HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自由世界に引っ越したい!] [話題をお任せ表示] 次 [引越ししなければいけないかも]
話題

30〜35の無職は多いみたいだけど・・・

カテゴリ:雑談
俺は、この域の年代で、団塊jr世代だ。
ニートに多いのもこの世代だという。
就活の時は、バブルの崩壊で雇用もなく当方はブラック中小で就職(笑)
社内では、リストラも進んでいて同僚同士の尻の蹴り合い(笑)
辞めさせられた人の分まで仕事させられ過酷残業、奉仕残業で体重46キロまで落ちたなw
バカ日本人が中国に無償技術提供してくれるから俺の勤めて会社もアポーン(笑)
失業給付5ヶ月もらいながら海外旅行に行ったり能天気ぶりw
まともな就職も決まらず2年間、派遣でウロウロ(笑)
その間、運転系の免許の取得をしたが、経験者のみが多い。
第二次ベビーブームも重なって転職も不利(笑)
将来のことを考え自分探しもして、それなりの会社に勤めたいがないんだよねー
就活してるのにニート扱いのこのご時世にムカツキを感じます。
当方は、最長記録の無職5ヶ月。派遣には行きたくない(笑)
笑うしかない。
皆さんはどうですか?


投稿者 : ニイトウ代表 日時 : 07/08/29 14:20
Infomation 71 件中 62 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうですか。なんか切羽つまった感じがなかったものですから。

no.62 ( 記入なし08/02/11 18:57 )


現在31で時給900円の派遣してます。交通費も全額出ないから一部自己負担してます。
正社員なりたいけど時給が低くて今年のアパート更新の更新手数料貯めるだけで精一杯

就職活動中と就職出来た後の給料がもらえるまでの期間の生活費と交通費がなく
辞めるに辞めれない状態です。

no.63 ( 昴流08/02/11 19:01 )


ちょいと前と比べていまなら少しはなれそうな感じしますけど。

no.64 ( 記入なし08/02/11 19:02 )


時給900円なら交通費全額ほしいところだな  一人暮らしだときつい  ただ最初の一ヶ月乗り切らないとなんとか

no.65 ( 34才の男08/02/11 19:03 )


31なら職歴そこそこあればまだちょっと頑張ればいけると思うが

no.66 ( 34才の男08/02/11 19:04 )


けど自分の親の世代が社会人になりたての頃って
風呂・トイレが無いのも珍しくなくて、エアコン、
テレビ、洗濯機、DVDレコーダー、携帯電話・・・
無かったでしょ?コンビニ、100円ショップも。
いくらフリーターの一人暮らしでも生活レベルは格段にマシですって。
平均的な生活レベルでも億万長者と比べてしまっては感謝を
忘れて幸せ感は下がっていく。考え方の問題。
感謝と幸せ感は比例するし。バイトでも職がある事に感謝出来ないという
のはある意味失礼かも。
自分の好きな事があってそれに集中出来る時間が作れるなら
結構幸せなんじゃないだろうか。好きな事がないという方は
何のために生きてるの?って自問自答し幸せ感は薄いかも。
何か夢を追いかけてる貧乏人ってたくましいよ。
貧乏を「笑い」に変えるくらいでないと。
「人志松本のすべらない話」の貧乏話を見習うべきかも!

no.67 ( 記入なし08/02/11 23:40 )


最悪でもフルタイム働く人は最低限の生活は保障しろと言うこと  生活保護の人より倍くらいいい生活しないと不公平だよ

no.68 ( 34才の男08/03/02 16:03 )


34才のレス上げには付いていけんニャロメ( ̄□ ̄;

no.69 ( ニャロメ08/03/02 16:08 )


なんかにた様なスレがあがってるね

no.70 ( 34才の男08/03/02 16:09 )


35才前後を重点的に支援しないといけない

no.71 ( 35才の男08/03/04 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 62 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自由世界に引っ越したい!] [話題をお任せ表示] 次 [引越ししなければいけないかも]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30〜35の無職は多いみたいだけど・・・」と似ているトピック
01. 30歳〜35歳の人語りましょう
02. 無職のちょっとしたぜいたくとは?
03. 若者の悩み。職歴なしは30で?
04. 53年生まれの無職の人いますか?
05. 俺たちが無職なのは霊のせいです
06. 再就職しました。35歳手前の悩み。
07. 職場体験講習受けてみたいです。
08. 無職かるたを作りましょう
09. 無職でもいいか〜!この先?分かりません。
10. 知り合いが無職になった!その時あなたは
「30〜35の無職は多いみたいだけど・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳〜35歳の人語りましょう
02. 再就職しました。35歳手前の悩み。
03. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
04. 若者の悩み。職歴なしは30で?
05. 昭和54年生まれの無職の人いますか?
06. 33才男彼女と別れ無職今立ち止まる
07. 30歳以上で無職の人集まってください
08. 食品工場のラインのアルバイト
09. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧