HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [花火見に行った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?]
話題

無職なのに夏祭りに参加してもいいのだろうか

カテゴリ:議論
税金も払っていない人間が神輿を担ぐ権利が果たしてあるのか

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/19 16:13
Infomation 22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神輿を担いでパワーをつけてから納税すれば良い

no.2 ( 記入なし15/07/19 17:52 )


無職の仕事は、職探し(就職活動)だ。
だから、仕事と遊びのけじめさえつければいいんだよ。
平日は仕事(職探し)、土曜日・日曜日・祭日は休み(思う存分遊ぶ)といった具合にね。
これでいけば、平日は職探しに専念しなければならないので、祭り参加は不可。
週末や祭日はOKという事になる。

何でももそうだが、けじめをつけて、自己管理さえできていればOKいという事だよ。
金銭だって、月次、年次の収支計画さえきちんとできていれば、その範囲内なら使ってOK。

no.3 ( 記入なし15/07/19 17:55 )


神輿を担ぐのは、ボランティア(無報酬)でしょ。
税金を払っていなければ、その分、社会貢献(ボランティア)はするべき。

no.4 ( 記入なし15/07/19 17:57 )


無職が地元の祭りにノコノコ行くのは止めた方が良い

離れた町の祭りを楽しみなさい

no.5 ( 記入なし15/07/19 18:01 )


マイルドヤンキーの俺がいうのもなんだが、神輿担ぎはガラが悪い。
身体にイラストが描かれた人が多く、喧嘩にならないほうが珍しい。
担ぎ手が年々減少しているらしく、愚息は同級生からオファーが入り隣街の神輿を担ぎ、肩を痛めて帰ってきた。神の怒りか?

no.6 ( マイルドヤンキー15/07/19 18:06 )


神輿担ぎのアルバイトを雇用したほうがいい。派遣会社の兄ちゃん、神輿担ぎの案件を取って来い!

no.7 ( 記入なし15/07/19 19:33 )


自治会から祭りの役員の依頼がきたので丁重に断ったら、他の皆さん仕事があって出来ないので役員を引き受けて下さいと言われた、仕事を探す方が優先だと断った馬鹿にされた気分

no.8 ( 記入なし15/07/19 20:01 )


うちの地元ではおみこし担ぐのは地元の人じゃないってよ。
お金払ってプロ(?)にやってもらってるらしい。
地元の商店外の人は怪我もするしやりたくないそうだ。

no.9 ( 記入なし15/07/19 21:16 )


収入0円じゃ屋台の焼きそば1つ頼むのも億劫になるだろうし、
旨く感じれないだろう。

no.10 ( 記入なし15/07/19 21:59 )


わっしょいわっしょいの掛け声をむっしょくむっしょくにすればOKかな?

no.11 ( 記入なし15/07/20 09:55 )


無職だからと
家にこもるのはよくない、
祭りなどに積極的に出て人と関わりましょう

no.12 ( 記入なし15/07/20 21:13 )


毎年夏に地元に帰って夏の行事には参加してまーす

no.13 ( 記入なし15/07/21 22:16 )


知らない街の祭りなら気兼ねしなくていい

no.14 ( 記入なし15/07/22 09:20 )


祭りかぁ…あの雰囲気苦手です…
彼女とかいれば行くんですけど…

no.15 ( まっつん15/07/24 12:32 )


まっつんさん!お久しぶりです!

no.16 ( 孤高の英雄15/07/24 18:39 )


孤高の英雄さん!お久しぶりです!
私は相変わらず進展ありません!
そんな状況を打破すべ婚活と併せてくケータイ大喜利に投稿し、メジャー昇格を目指してます!
まぁ一向に採用されませんが…

no.17 ( まっつん15/07/24 20:23 )


無職だからこそ参加して直ぐ働きましょう

no.18 ( 記入なし15/07/24 20:40 )


無職で職探ししなきゃならないのに、よく祭りなんかに
行く気になるな。おれは無職の時はそれどころじゃなかったけどね。

no.19 ( 記入なし15/07/24 20:55 )


ああ、あと非正規労働者の分際で
彼女だあ婚活だあ言ってる奴も訳分かんね。
誰とは言わないけど。

no.20 ( 記入なし15/07/24 22:41 )


こういうスレを立ててしまう人
ってどんな人なんだろか?

no.21 ( 記入なし15/07/25 12:01 )


働いたら俗人になるからよくないでしょう

no.22 ( 精神の人15/07/25 13:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [花火見に行った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職なのに夏祭りに参加してもいいのだろうか」と似ているトピック
01. 今年の夏から無職なのですが
02. どうして無職になったのですか?
03. 気のせいなのか冬の無職は夏よりさびしい
04. 無職とは怖いものですね
05. 無職になると怖いものがなくなりますね
06. 無職だからなんだと言うのだ
07. 無職でないふりをする。そんな事ありますか?
08. 無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない
09. 無職者は老けるものだ。
10. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
「無職なのに夏祭りに参加してもいいのだろうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本はもうダメだと思う。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
09. エアコンのない生活をしている方、いますか?
10. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
HOME 掲示板&トピック一覧