HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横浜市だとハローワークってどこにありますか] [話題をお任せ表示] 次 [今までと違う仕事をしたいんですが]
話題

無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない

カテゴリ:生活
パラサイトとか引きこもりとか差別用語じゃないか?
無職といって冷たい目で見たりするのも問題だと思うな・・。
誰もなりたくてなったわけじゃないのに結構世間って厳しい目で見るよな。
文句言われるのは親・家族くらいで充分だ!


投稿者 : 問題 日時 : 04/09/02 19:59
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この苦しい時代、どこかに、だれかに不満をぶつけたい、
その対象が無職やフリーターに向いてるのですよ。
身分差別制度の再来です。

no.5 ( 記入なし04/09/02 23:01 )


20代後半で無職だと人間として見られないからなあ〜

no.6 ( 記入なし04/09/02 23:07 )


弱い者もいないと世の中が成り立たないからねぇ


no.7 ( 記入なし04/09/02 23:09 )


私は、無職になりたくてなりました。

no.8 ( 記入なし04/09/03 11:48 )


どうやって生きていくのですか

no.9 ( 記入なし04/09/03 14:37 )


9は今仕事持っているのか?
俺たまに思うんだけど、ここに書きこむ奴は無職だけじゃないのか?
無職が無職に説教垂れたり見下したりする意見があるがあれって馬鹿にしてるのか?

no.10 ( 記入なし04/09/03 15:39 )


ずっと無職かどうかはわかりませんが、
過労死よりはマシなのでプチリタイヤしました。
当分食えるだけの蓄えはあります。

no.11 ( 804/09/03 18:57 )


10>無職にもピンキリあるってことでしょう。
無職になるのも訳があるんさ。
やむを得ず無職と、なるべくしてなった無職。
スタンスの違いでないかな。
一刻も早く無職.com卒業しましょう。
ポジとネガでは生存率も変わるのでは?

no.12 ( 記入なし04/09/03 19:06 )


無職.comは居心地はいいがいつまでも居るべき場所ではないな。
(管理人様ごめんなさい)

no.13 ( 記入なし04/09/03 20:26 )


>13

うーむ。

その一方で、自分が社員になれたら皆を応援したいとも思うよな。

no.14 ( 記入なし04/09/09 00:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横浜市だとハローワークってどこにありますか] [話題をお任せ表示] 次 [今までと違う仕事をしたいんですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない」と似ているトピック
01. どうして無職になったのですか?
02. 無職とは怖いものですね
03. 無職になると怖いものがなくなりますね
04. 無職だからなんだと言うのだ
05. 無職者は老けるものだ。
06. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
07. 無職だととても寂しくなりませんか?
08. 無職になってから悩んでいます。
09. 無職のあるあるを書いてください
10. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
「無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職とは怖いものですね
03. この国では一度無職になると終わりか?
04. 無職でイライラしている人はいます?
05. どうして無職になったのですか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職だととても寂しくなりませんか?
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 無職で、何時も家に居るといると
10. 無職にならざるを得なかった人
HOME 掲示板&トピック一覧