HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [肉食系男子になるにはどうしたらいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [エコポイント制度について語ろう。]
話題

無職だからなんだと言うのだ

カテゴリ:就職
無職だからなんだと言うのだ。

無職は果たして悪い事なのだろうか?もちろん生活をするためにはお金が必要だ。

かといって人を傷つけたり人のものを盗んで良いのだろうか?

良いはずはない。これは無職であるが故に・・無職だからこその発想だが、例えば、難しい公務員試験を突破して教師や警察官になっている連中が盗撮などしょうもない事で捕まっている。

私には公務員になれる程の頭は持ち合わせていないが、ほんのちょっとの差で公務員になれなかった人間にとってはどうだろうか?

きっと“俺だったらそんな事をしない”と思うのではないだろうか?

私は無職の人間の犯罪と公務員の資格を持っている人間の犯罪の種類は違うと思う。

しかし、どんなに試行錯誤して犯罪を試みようが、大抵の奴は捕まっている。

という事は警察の方が一枚も二枚も上だという事だ。もちろん警察官自ら犯罪を犯すことも珍しくない。

就職した奴はこれから先の目標が無いから犯罪を犯すのではないだろうか?

無職の人間は少なくとも就職をする事が第一だから犯罪を犯す余裕などないはず。

だったらなぜ無職も犯罪を犯すのか。それは人生を捨てたから。

就職する事を諦めて無職のままで良いと思ったから。ところがただでさえ暇な無職が就職活動も止めたもんだからする事が無い。

そうなると人間は余計な事を考える。

世間一般では無職は相手にされていない、もしくは、白い目で見られる。しかし、そういう軽蔑の目で見ているような連中、つまり会社員や医者、教師などあらゆる職に就いている人間が一瞬の内に犯罪者に変わる。

一体人間とは何者なのだ?目標を達成できずにいる人間も目標を達成しているはずの人間も犯罪を犯す。

そこには何の目的があるのか?犯罪者になって全国的に有名になる事が目的なのか?

それだったら今すぐに裸で町を歩けばよい。人を傷つけずに有名になれるぞ。

人を傷つけて有名になる位だったら自分一人目立てば良い。

そんな事も分からないようでは猿と同じだ。我々は人間である。少なくとも猿よりは賢いはず。

だったら人を傷つけずに、誰にも迷惑がかからないように捕まる方法を考えるべきだ。


投稿者 : 無職 日時 : 07/12/29 13:12
Infomation 102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009111801000965.html   生活保護受けさせられないようにすればいい   生活保護請けられるから甘えて仕事しないんですよ    どうしても人間楽なほうに行きたがるもの

no.93 ( 36才の男09/11/19 20:17 )


>>91 ですね。が、不安で最近昼間も寝られなくなってきましたorz...
>>92 その気持ちすごく分かります(笑)
>>93 このニュース読みました。石原の馬鹿殿様発言には毎回頭にきます。このKYさは自民党議員に共通するものですね。

no.94 ( 8609/11/19 20:27 )


>no.86
全く気になりませんね。
べつに悪い事してるわけでもないですし。
しょっちゅう昼間にチャリで外出してますよw
無職の特権!使わな損損www

no.95 ( 記入なし09/11/20 04:44 )


悪いことでないのに悪い事でもしているように思われるから気にするんですよ

no.96 ( 36才の男09/11/20 06:49 )


>>95 そんな風に考えていたころが俺にもありました。
>>96 ですね。特に専業主婦と無職との差なんてあんまりないのにね。

no.97 ( 8609/11/20 10:49 )


>no.96〜97
気にし過ぎですよ〜。
キモいと思われてる、感じが悪いと思われてる、貧乏だと思われてる、友達いないと思われてる、見下されてる、舐められてる…そんな世界に入っちゃいますよw
人生損しちゃいますよ。気が滅入ってしまいますよ。
専業主婦だって、周りからどういう目で見られてるかわかりませんよ。
働いているからといって、よく見られるわけでもないですしね〜。

no.98 ( 記入なし09/11/20 14:35 )


専業主婦は、家事・育児と結構大変であるし、昔から評価されている。無職とは違う!
独身女性で無職ならば、周りから怪訝な眼で見られても仕方ない。
男性は、特に無職と成ると、近所の話題に上る。若い男がぶらぶらしているのは、皆に
受け入れてもらえない。国を支えなくてはならない世代だからだろう!

no.99 ( 記入なし09/11/20 17:34 )


>no.99
近所付き合いがないとかいわれてる今の時代に、無職男の話題なんてしてるんですかね〜?
弱い人間を馬鹿にして盛り上がってるおバカ専業主婦共なんて、評価するに値しないと思うけどな〜。
夫婦共働きで、家事や育児に頑張ってる主婦なら、まあわかりますけど…。

働いてたって、見た目に問題あったり、性格に難がある人間は受け入れてもらえませんよ。
べつに、受け入れてもらえなくたっていいと思うけどな〜。

no.100 ( 記入なし09/11/20 18:20 )


>>99 昔は家事も育児も重労働だったけど、今は違うでしょ。
ボタン一発で洗濯終わるし、車で子供の送迎。
大体家事が大変というなら独身男性はどうなるの?
というかアナタ専業主婦の方?w

no.101 ( 記入なし09/11/20 21:27 )


>独身女性で無職ならば、周りから怪訝な眼で見られても仕方ない。

男と違って家事手伝いという逃げ道があるからそうでもないだろ。

no.102 ( 記入なし09/11/20 21:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [肉食系男子になるにはどうしたらいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [エコポイント制度について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だからなんだと言うのだ」と似ているトピック
01. みなさんは無職なのでしょうか?
02. どうして無職になったのですか?
03. 無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。
04. 無職期間中に増えるものはなんですか?
05. みなさんはどうして無職になったんですか?
06. みんなの無職生活を教えてね。
07. 今は無職でパッとしないんですが
08. 無職でふだんは何をしているのでしょうか
09. 無職とは怖いものですね
10. 無職になると怖いものがなくなりますね
「無職だからなんだと言うのだ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になってから悩んでいます。
02. 無職のあるあるを書いてください
03. この国では一度無職になると終わりか?
04. どうして無職になったのですか?
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職でも月いくら飛んでいく?
HOME 掲示板&トピック一覧