HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [肉食系男子になるにはどうしたらいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [エコポイント制度について語ろう。]
話題

無職だからなんだと言うのだ

カテゴリ:就職
無職だからなんだと言うのだ。

無職は果たして悪い事なのだろうか?もちろん生活をするためにはお金が必要だ。

かといって人を傷つけたり人のものを盗んで良いのだろうか?

良いはずはない。これは無職であるが故に・・無職だからこその発想だが、例えば、難しい公務員試験を突破して教師や警察官になっている連中が盗撮などしょうもない事で捕まっている。

私には公務員になれる程の頭は持ち合わせていないが、ほんのちょっとの差で公務員になれなかった人間にとってはどうだろうか?

きっと“俺だったらそんな事をしない”と思うのではないだろうか?

私は無職の人間の犯罪と公務員の資格を持っている人間の犯罪の種類は違うと思う。

しかし、どんなに試行錯誤して犯罪を試みようが、大抵の奴は捕まっている。

という事は警察の方が一枚も二枚も上だという事だ。もちろん警察官自ら犯罪を犯すことも珍しくない。

就職した奴はこれから先の目標が無いから犯罪を犯すのではないだろうか?

無職の人間は少なくとも就職をする事が第一だから犯罪を犯す余裕などないはず。

だったらなぜ無職も犯罪を犯すのか。それは人生を捨てたから。

就職する事を諦めて無職のままで良いと思ったから。ところがただでさえ暇な無職が就職活動も止めたもんだからする事が無い。

そうなると人間は余計な事を考える。

世間一般では無職は相手にされていない、もしくは、白い目で見られる。しかし、そういう軽蔑の目で見ているような連中、つまり会社員や医者、教師などあらゆる職に就いている人間が一瞬の内に犯罪者に変わる。

一体人間とは何者なのだ?目標を達成できずにいる人間も目標を達成しているはずの人間も犯罪を犯す。

そこには何の目的があるのか?犯罪者になって全国的に有名になる事が目的なのか?

それだったら今すぐに裸で町を歩けばよい。人を傷つけずに有名になれるぞ。

人を傷つけて有名になる位だったら自分一人目立てば良い。

そんな事も分からないようでは猿と同じだ。我々は人間である。少なくとも猿よりは賢いはず。

だったら人を傷つけずに、誰にも迷惑がかからないように捕まる方法を考えるべきだ。


投稿者 : 無職 日時 : 07/12/29 13:12
Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当は無職だから、劣等感があって、後ろ向きな気持ちになっているのでしょう。犯罪者は一部の人間で、ほとんどの人間は犯罪者ではないですよ。

no.2 ( 記入なし07/12/29 15:30 )


犯罪の内容も多種多様、有職者であるから犯罪、無職であるから犯罪をする、はっきりいってそんなの全く関係ない。

no.3 ( 記入なし07/12/29 17:58 )


これは今に始まったことではないですよね。
新聞員 教師 医師 警察官・・・までもが犯罪。頭が良すぎるのも犯罪につながりますよね。余計な知恵や知識を持ってるので。
ストレスはないと生きていけないけどあり過ぎると体や心に不安や憎悪が圧し掛かる。
咄嗟的行動により一瞬で人生が変わることには変わりはないですよね。
真面目な人=犯罪しない人 なんてのはこれには当て嵌められないです。
生きてる以上危険と隣り合わせ、つまりいつ自分が犯罪者になっても、また被害者になるかもしれないという世の中にいま来てます。

no.4 ( トシ07/12/29 18:44 )


おおトシ  ひさしぶりり

no.5 ( 34才の男07/12/29 18:45 )


はい。34才さん。

no.6 ( トシ07/12/29 18:52 )


いままでなにしとった?^

no.7 ( 34才の男07/12/29 18:55 )


脳内で混乱してましたよ、大変です、仕事したいけど一歩が踏み出せず仕舞いです。
ニュースも知るのはいいけど事件など犯罪のニュースは見ない方が無難かもしれないですね。

no.8 ( トシ07/12/29 18:58 )


散弾銃はいかがですか、日本刀の方がいいですか

no.9 ( 記入なし07/12/29 19:33 )


ぬるま湯につかってるからバレタ後の恐ろしさが
分かんないんだよ。
無職で金ない苦しみは公務員にはわからんだろうなぁ。

no.10 ( ちくわぶ先生07/12/29 19:44 )


今の世の中 格差社会 自分さえ良ければいい 他人の不幸は蜜の味の人間が
多いと思いませんか 特に公務員は頭でっかちで人間味が無くただ金さえ
もらえばいいと言う感じ。。。

no.11 ( 記入なし07/12/29 20:32 )


無職だから無職なんだ

no.12 ( 職なし07/12/30 05:37 )


んでさ、スレ主は何が言いたいんだろう?
オイラにはよくわからんです、はい。。
オイラの乏しい頭脳ではそんな高級なこと理解できませ〜ん。。
まぁオイラがいえることは、気楽にいこうぜ〜い!ってことです、はい。。

no.13 ( 記入なし07/12/30 06:24 )


まァ、>1氏に説明することは、小人閑居して不徳
(不善やったかな?)を茄子とはよく言った
もんだね、てことだ。

no.14 ( まっぱっぱ〜08/02/06 16:08 )


報道で
「公務員が犯罪を犯しクビになった」という、極上の甘い蜜が無職たちの一時的な滋養強壮剤になる。
しかし、強壮剤は一時的な興奮を呼ぶも、根源的な治療効果は無い。

no.15 ( 記入なし08/02/06 16:27 )


無職である事に誇りをもとう
こんなくだらない世の中で勝ち組になってもしょうがない

no.16 ( 記入なし08/10/28 11:36 )


そーだそーだ。歯医者にさえ馬鹿にされる人生でも何だというだっ。
(いまいち迫力無いコメントだけど)
ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
  ざわ・・・

no.17 ( ドリアン08/10/28 12:12 )


ドリアンさんの本当の年齢を知りたい

no.18 ( 記入なし08/10/28 12:13 )


だめぽな年齢だよ。いいよもうっ。

ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-845.html
ほらね。無意味でしょ。

no.19 ( ドリアン08/10/28 13:04 )


ざわざわ・・・
ドリアンさん、おいくつなんですか・・・

no.20 ( 記入なし08/10/28 13:07 )


無職だから無職だというのだ。

no.21 ( 記入なし08/10/29 16:14 )


日本は属性社会やし無職はツライ

アンケートや会員登録の際かならず職業を書かされる

おまわりの職質は会社員です!って言えばすぐ終わるが
無職って言ったらイロイロ調べられた

no.22 ( 記入なし08/10/29 19:35 )


無職でも何かしら働いていたほうが落ち着くと思う

no.23 ( 35才の男08/10/29 19:37 )


小人閑居して不善を為す

no.24 ( 二茶09/03/18 01:21 )


無職だから何だと言うのだ。確かにその通りだ。
うちの近所は無職を犯罪者呼ばわりするドキュンヴァヴァ共が変な噂を立てるので非常に迷惑している。そのくせ、ドキュンヴァヴァ共はパートにも行こうともしない分際でありながら身内でも無いくせにとやかく間接的に言ってくる。早く真の自立を達成させて千葉県から出ていこうと思っている。

no.25 ( 現場経験者09/03/18 01:45 )


まぁ、人生、いろいろあるさ・・・
そんな時もあるだろうよ・・・
ぶっちゃけ、そう大したことではないと思う、
人間なんて、所詮は天才に「おんぶに抱っこ」だという事実を知っていればね、
見方も変わるというもんだよ
要するに、
「凡人が大して偉そうな意味もなく生きていて、それでいて己の欲望を制御できず、
 振り回されている…」
人類はそういう側面が99%はあると思う…

no.26 ( 記入なし09/03/18 04:13 )


無職の本当に切羽詰まっての犯罪は増える

無職じゃなくても犯罪は増える


欲の満たすための犯罪に限りはない



私的な犯罪に対する解釈

そもそも法は特権階級を守るためにあると考える
腕力・度胸を自負するものがまかり通ると
秩序が守られなくて困るのは持てる者富める者
法を都合よく解釈するための勉強成果が司法試験
司法の場で更に都合よくするための裁判員制度
犯した何らかの行為は彼らの解釈・社会通念上の正義により犯罪として裁かれる

上記のそれが国と国の間では強者の理論がまかりとおる
強者こそが法になる

侵略・虐殺すらも肯定される


弱者の負け惜しみの解釈です

no.27 ( 十109/03/18 05:15 )


無職の特権でおいらはこれから
昼間の野球中継をを見るよ。

no.28 ( 野球人09/03/18 12:08 )


○法を知らず騒動を起こすのがDQN。
○作られた法に縛られ制御さるのが一般庶民。
○法の抜け道を探して儲け様とするのが事業主。
○同じく法の抜け道を探して悪事を働くのがヤクザ。
○自分達好みの法を作り国を好き勝手な型にしようとするのが為政者連中。
○それを為政者にすすめ、のっかり、法を悪用して儲けているのが支配者富裕層連中。

no.29 ( 記入なし09/03/18 13:22 )


no.29
法律が一つ国会で決まる度に、国内経済において数千億、数兆円単位のお金が右へ行ったり左に行ったりする。
それを追いかけて、企業も労働者も右へ行ったり左に行ったり…。
法案をとうした既得権益受益者はじっくりと大網を構えて待ち構え大金を楽して濡れ手で粟で手に入れている。

no.30 ( 記入なし09/03/18 13:44 )


>29,30 同意
知らないのは既得権を持つ者が言う愚民だけ

>29  為政者→偽政者

no.31 ( 十109/03/18 19:12 )


>29,30 同意
知らないのは既得権を持つ者が言う愚民だけ

>29  為政者→偽政者

no.32 ( 十109/03/18 19:19 )


>no.32
メガバンクと郵政、メガバンクと関わりのある政界や財界や業界有識者富裕層が構築した既得権益の流れを怪しんでいます。

no.33 ( 記入なし09/03/18 19:34 )


>no.33

安直に施行される景気対策法案の利権、併せて大量発行される赤字国債による儲け話を怪しんでいます。
又、官製ファンドの利権も怪しいと思います。

no.34 ( 記入なし09/03/18 19:40 )


郵政民営化に反対した民間団体、名前忘れましたが

釈迦に説法ですが、この類のカテゴリーは死人が出る位に非常に危険な領域ですよ

no.35 ( 十109/03/18 20:02 )


無職は、無職で悪くない。本人の問題だと思う。でも、それを自己責任とかたづける世間の風潮がある。無職の人でも就職したいと願っている人もいる。でも、年齢や経験で面接までいけないと聞く。中高年の再就職は、厳しいものがある。

no.36 ( 記入なし09/06/14 06:52 )


無職と言えば近所のヴァヴァどもが無職だ。人が無職だった時には「あの人、毎日仕事もしないで家にいるよ」とか言っているくせに当のヴァヴァ本人達はパートすら行かず暇なもんだから近所の人達の悪口ばかり言っている。

no.37 ( 勤労の喜び09/06/14 07:42 )


ワロタ。

no.38 ( 記入なし09/06/14 10:37 )


鳩山兄弟の「友愛大連立」 
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/03/17/4187238

no.39 ( 記入なし09/06/14 11:53 )


別に文句はないけど…

no.40 ( 革命軍09/06/14 13:03 )


仕事にありつけずその日すら生きるのが厳しくなったから犯罪を犯す。生きる為に犯罪を犯すのだ。捕まるのは本人にとっては嬉しい事3食ありつけて生き延びれるんだから。
もちろんこれは普段は常識ある真面目な人が追い詰められて犯罪を犯す場合の事だ。
私利私欲にまみれた人間の場合は貧富問わずそういう犯罪を犯すだろう。

no.41 ( 記入なし09/06/14 18:58 )


無職だからなんだというのだ

無職だろうと公務員だろうと
貧乏だろうと金持ちだろうと
医者だろうと教師だろうと

いい人間も悪い人間もいるし犯罪を犯す者もいる
そう言う立場に付けた資質と持って生まれた倫理的資質は別物だからだ

no.42 ( 記入なし09/06/14 20:03 )


>>42
つまり何が言いたいのでしょうか。

no.43 ( 記入なし09/06/14 20:07 )


書いてあるとおりじゃないんですか?w

no.44 ( 記入なし09/06/14 21:53 )


意味フですな。書き込むだけ無駄ですよ。44

no.45 ( 記入なし09/06/14 21:54 )


詩人がたったひとひらの 言の葉に込めた
意味をついに知ることはない
そう それは友に できるならあなたに
届けばいいと思う

no.46 ( 記入なし09/06/14 22:01 )


無職になって思った事
日本は肩書きや属性が大好きな国

どんな申し込み用紙にも職業欄が有る。

新聞の記載・・・被害者の立場でも会社員とか無職云々書いてある。
別に●歳男性とかの記載で良いと思うんだが・・

政治家の先生方は元●●大臣って肩書きばっかで放送するから
現職の大臣が誰かわからないほど元●●大臣乱立。
現職でなければ●●代議士で良いと思うが。

no.47 ( 記入なし09/06/14 23:07 )


未成年であれば少年Aだな。

no.48 ( モアイの顔09/06/14 23:22 )


詳しく書くことと年齢性別で済ますことは一長一短があると思います。

バランスは難しいけれどわたしは職業や元職を書くのは穏当な
判断だと思っています。

責任がなければ何でも言えますが、会社の責任がある立場で物事を
決めて結果を引き受けるのは本当に大変なことだと思います。

no.49 ( 記入なし09/06/14 23:43 )


無職=不審人物

no.50 ( 記入なし09/06/14 23:45 )


これからは女性がバリバリ働いて
年下の家事手伝い男を婿に貰う時代になるかも知れん

no.51 ( 40代おやじ09/06/15 00:45 )


会社員 派遣社員 アルバイト とか肩書きで区別される事は
現代版の身分制度なんだろうね。

no.52 ( 記入なし09/06/15 09:38 )


わしは親戚付き合いでも身分制度はあまり感じないが

会社員 派遣社員 アルバイト「働いてる人」→偉い
無職 パラサイト ニート「働いてない人」→怠け者

単純にこの「働いてる」か「働いてない」かの区別と言うか差別が大きいと思うぞ

no.53 ( 40代おやじ09/06/15 16:46 )


パラサイトの方でもフルタイム働いていれば怠け者ではないですよ。あと世間ではニートとフリーター(アルバイト、パート等)を一緒にする人が多いのが困り者です。正社員やフリーターでもない自分みたいな契約社員もいるししっかり区別してほしい

no.54 ( 36才の男09/06/15 17:07 )


形態はなんであれ働いていれば区別はあるかも知れんが差別はされないでしょう
差別がキツイのである 

no.55 ( 40代おやじ09/06/15 17:33 )


稼いでる人は凄いと思う(株とか)
無職だろうが何だろうがそう思う

no.56 ( 記入なし09/06/17 21:29 )


結局のところ親戚の評価は甥や姪など子供達にケチでなく景気よく金が出せるかどうかで無職でも株は上がる

no.57 ( 40代おやじ09/06/17 21:34 )


有職者に白い目で見られるのは仕方ないと思うが、近所の専業主婦に侮蔑の眼差しで見られるのは激しくむかつくw

no.58 ( 記入なし09/06/17 23:32 )


白い目で見られるのも慣れてきた。もしかしてもうおしまいか?

no.59 ( 記入なし09/06/21 08:11 )


>60 自分と大して年の差のないおばさんに無職のとき
平日遅くいつも家から私服で出ていたため不審がられたりしてました。

no.60 ( 36才の男09/06/21 09:14 )


そんなときは夜勤の仕事をしているということにしておけばよい

no.61 ( 記入なし09/06/21 10:27 )


無職のひとが最近、多いらしい。疑問に思ったのだが、派遣でしか働く場所のなかった人たちは、正社員になって働けるのか?景気が回復しても、派遣でしか働いたことのない人を正社員には、しないという経営者が多いらしい。今、無職で犯罪起こす人が多い。秋葉原のときより悪くなっているんじゃないか?

no.62 ( 記入なし09/07/12 06:42 )


私は無職7年目ですが
最初は病気だらけで地獄でしたが

今は株で生きることができてます


http://kabucomcom.blog68.fc2.com/

no.63 ( イチロー09/09/08 15:54 )


正社員は建前上、終身雇用なんで職務上必要な
資格取得や技能取得がタダでできる。
そのかわり、仕事遂行に責任が伴い、「やって
みたけど、失敗しました。」ではすまされない。

その為、派遣社員を正社員としては雇えない。
たとえそいつが熟練者でも何をしでかすか判ら
ないからな。

no.64 ( 記入なし09/09/08 17:47 )


薄給で生きてる“名ばかり正社員”が多い。
勤続年数が短いから退職金もスズメの涙くらいしか出ない。
条件のいいバイト+副収入(財テクなど)でもっと快適な生活が送れるよ。

no.65 ( 記入なし09/09/08 18:22 )


正社員だろうが、派遣だろうが、無職だろうが
残された人生の時間は案外に短い
命(時間)は永遠ではないのだから好きなことやろうぜ!

no.66 ( 記入なし09/09/09 13:17 )


無職とか有職、公務員・・・そのようなものは飾りに過ぎません。
多くの人が働いているのは、生活するのに必要なお金を稼ぐために働いているのですよ。
独り者は自分の食い扶持のため、家族がある人は家族を養うため。

社会的信用というものは造られた物です。
どんな立派な肩書きを持った人でも、一皮向けば同じです。
社長だろうが、警察官だろうが、政治家、医者、弁護士・・・本当に仕事に打ち込んでいる人は少ないと思う。

仕事とは、事に仕えると書きます。自分の欲に仕えている人が如何に多い事か。

心のあり方が問われている時代です。精神性といっても良いのですが。
犯罪を犯す低い精神性の方が多いのが今の社会です。

精神性の高い人は、どんなに困窮しても、自身の精神性を汚す事はしません。出来ないのです。自暴自棄に為れないのです。
今の社会は不幸な人が多すぎます。バブルが終わった頃に就職活動した人は身に沁みていると思います。能力があっても定職に就けないのです。そして、小泉改革で派遣と言う職種が大きくなってきています。

今の日本の会社は、人を育てると言うことが出来ない組織構造になっているのです。安く使い、すぐに首を切れる派遣社員。そのような環境に置かれた人が会社に愛着心を持つことは出来ません。
このような組織では、上の人が部下を評価できないのです。
結果だけを見ています。その過程が見えていないのです。
昔はそうではありません。部下がどのような姿勢で仕事に取り組んでいるかを見、そして、指導していました。
そのような上司は、例え厳しくとも人はついてきます。今の社会は、日本のよき伝統が破壊されています。人と人の繋がりと言うものがね。

犯罪はその人の心の中の現れです。
肩書きなどは関係ないのです。肩書きでしか判断できない社会になっているのです。

斯く言う私ももうすぐ無職5年です。
もう働く事もないでしょう。貯金が尽きれば“はい!さようなら”です。
それで良いと思っているから。

no.67 ( 記入なし09/09/09 14:06 )


無職はアパートも借りられない。クレジットカードも審査で落ちる。

no.68 ( 記入なし09/10/11 09:21 )


無職だから? 頭の中の95%ぐらいが、悩みで埋まっている。

no.69 ( 記入なし09/10/11 15:35 )


病気や怪我をしている野良猫を犬猫病院に連れて行っても、ロクに診察すること無く、
「どうせ、面倒を見て貰えないのなら、安楽死させた方がいいよw」と笑いながら云う。

そのうち、無職者も病院へ行ってもロクに診察すること無く、医者から、
「どうせ、雇われないのだから、安楽死した方がいいよw」と笑いながら云うように
なるなもな。

no.70 ( 腐敗官僚09/10/11 18:57 )


スレ主さん
>68が現実です。

no.71 ( 記入なし09/11/08 05:12 )


有害鳥獣に指定されて猟友会に駆除されないようにしないと・・・・

no.72 ( 記入なし09/11/08 11:46 )


駆除されかけてます
いかさずころさず権力者の自由自在を感じる

no.73 ( 記入なし09/11/18 15:45 )


平日に出歩くと近所の目が小動物を見つけた肉食獣のようです。
この国の異常さを感じますw

no.74 ( 記入なし09/11/18 19:53 )


年金暮らしの老人(男)に侮蔑の眼差しで見られるのは仕方ないと思えるが、専業主婦にまで小馬鹿にしたようにみられるのは納得がいきませんw
あいつらだって「家事は一応やる無職」みたいなもんなのにww

no.75 ( 記入なし09/11/18 19:56 )


無職の時平日の昼間デパートうろうろしてたことありますが怪しいおじさんに見られてたかも。

no.76 ( 36才の男09/11/18 20:32 )


土日や夜勤の仕事ということにすればよい

no.77 ( 記入なし09/11/18 21:00 )


警察署の防犯総務課とかでは「40代無職」は犯罪予備軍の扱いだそうだよw

なにしろ、就職なんか絶望的なんでニートでもない限り、生活が破綻するのが確実。
「40代無職」は生存不可能が原則なのに、生活しているという事は犯罪行為にて
収入を得ているに違いないという見解だw

no.78 ( 記入なし09/11/18 21:46 )


50歳独身無職
生活基盤(蓄え)あるから世間体気にしなきゃ屁でもない。

no.79 ( 記入なし09/11/18 22:05 )


あっもう直ぐ52歳か^^
仕事したいけど能無しの俺に仕事ない

no.80 ( no.7909/11/18 22:08 )


無職だからといって開きなおって

犯罪などにはしらないでください

no.81 ( 記入なし09/11/18 22:22 )


(;_;)/~~~差別だ

no.82 ( 記入なし09/11/18 22:25 )


  年齢にもよるが働き盛りなら特に働く気がある人は無職期間がある程度長引いたらその人用に仕事を用意するとかするべき

no.83 ( 36才の男09/11/19 06:53 )


いい仕事早くみつかるといいですね
仕事ないけど

no.84 ( 記入なし09/11/19 07:19 )


無職の時間ツブシって何ですか?
私ももうすぐそちらへお邪魔しそうなので。

no.85 ( 50歳貯金なし09/11/19 10:52 )


無職期間や個人の問題なんかでかなり個人差があるようなんですが、ここの皆さんは平日明るい時間に外出・帰宅すると近所の目が気になりますか?

no.86 ( 記入なし09/11/19 17:23 )


無職の時隣の30代後半くらいのおばさんもそうだが親がいることもあるからあまり早く帰宅しずらかった

no.87 ( 36才の男09/11/19 18:39 )


今は働いておるのに平日の明るい時間に外出したり庭の剪定をするのは近所の目が気になります
たぶん無職だと思われてる

no.88 ( 40代おやじ09/11/19 18:45 )


無職の間は勉強して時間を有効に活用(^_^)

no.89 ( 職業訓練生09/11/19 18:52 )


>>87-88 すごくよく分かります。レスありがとうございます。

no.90 ( 8609/11/19 19:09 )


昼間寝て夜に活動する夜光虫体質になり易いので注意しよう

no.91 ( 40代おやじ09/11/19 19:22 )


隣のおばさんも昼間暇なんだから短時間でもパートくらいすればいいのに・・って今度無職になって白い目で見られたら言ってやりたいなあ。全く昼間何してるんだよ。

no.92 ( 36才の男09/11/19 19:51 )


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009111801000965.html   生活保護受けさせられないようにすればいい   生活保護請けられるから甘えて仕事しないんですよ    どうしても人間楽なほうに行きたがるもの

no.93 ( 36才の男09/11/19 20:17 )


>>91 ですね。が、不安で最近昼間も寝られなくなってきましたorz...
>>92 その気持ちすごく分かります(笑)
>>93 このニュース読みました。石原の馬鹿殿様発言には毎回頭にきます。このKYさは自民党議員に共通するものですね。

no.94 ( 8609/11/19 20:27 )


>no.86
全く気になりませんね。
べつに悪い事してるわけでもないですし。
しょっちゅう昼間にチャリで外出してますよw
無職の特権!使わな損損www

no.95 ( 記入なし09/11/20 04:44 )


悪いことでないのに悪い事でもしているように思われるから気にするんですよ

no.96 ( 36才の男09/11/20 06:49 )


>>95 そんな風に考えていたころが俺にもありました。
>>96 ですね。特に専業主婦と無職との差なんてあんまりないのにね。

no.97 ( 8609/11/20 10:49 )


>no.96〜97
気にし過ぎですよ〜。
キモいと思われてる、感じが悪いと思われてる、貧乏だと思われてる、友達いないと思われてる、見下されてる、舐められてる…そんな世界に入っちゃいますよw
人生損しちゃいますよ。気が滅入ってしまいますよ。
専業主婦だって、周りからどういう目で見られてるかわかりませんよ。
働いているからといって、よく見られるわけでもないですしね〜。

no.98 ( 記入なし09/11/20 14:35 )


専業主婦は、家事・育児と結構大変であるし、昔から評価されている。無職とは違う!
独身女性で無職ならば、周りから怪訝な眼で見られても仕方ない。
男性は、特に無職と成ると、近所の話題に上る。若い男がぶらぶらしているのは、皆に
受け入れてもらえない。国を支えなくてはならない世代だからだろう!

no.99 ( 記入なし09/11/20 17:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [肉食系男子になるにはどうしたらいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [エコポイント制度について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だからなんだと言うのだ」と似ているトピック
01. みなさんは無職なのでしょうか?
02. どうして無職になったのですか?
03. 無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。
04. 無職期間中に増えるものはなんですか?
05. みなさんはどうして無職になったんですか?
06. みんなの無職生活を教えてね。
07. 今は無職でパッとしないんですが
08. 無職でふだんは何をしているのでしょうか
09. 無職とは怖いものですね
10. 無職になると怖いものがなくなりますね
「無職だからなんだと言うのだ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になってから悩んでいます。
02. 無職のあるあるを書いてください
03. この国では一度無職になると終わりか?
04. どうして無職になったのですか?
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職でも月いくら飛んでいく?
HOME 掲示板&トピック一覧