無職だからなんだと言うのだ。
無職は果たして悪い事なのだろうか?もちろん生活をするためにはお金が必要だ。
かといって人を傷つけたり人のものを盗んで良いのだろうか?
良いはずはない。これは無職であるが故に・・無職だからこその発想だが、例えば、難しい公務員試験を突破して教師や警察官になっている連中が盗撮などしょうもない事で捕まっている。
私には公務員になれる程の頭は持ち合わせていないが、ほんのちょっとの差で公務員になれなかった人間にとってはどうだろうか?
きっと“俺だったらそんな事をしない”と思うのではないだろうか?
私は無職の人間の犯罪と公務員の資格を持っている人間の犯罪の種類は違うと思う。
しかし、どんなに試行錯誤して犯罪を試みようが、大抵の奴は捕まっている。
という事は警察の方が一枚も二枚も上だという事だ。もちろん警察官自ら犯罪を犯すことも珍しくない。
就職した奴はこれから先の目標が無いから犯罪を犯すのではないだろうか?
無職の人間は少なくとも就職をする事が第一だから犯罪を犯す余裕などないはず。
だったらなぜ無職も犯罪を犯すのか。それは人生を捨てたから。
就職する事を諦めて無職のままで良いと思ったから。ところがただでさえ暇な無職が就職活動も止めたもんだからする事が無い。
そうなると人間は余計な事を考える。
世間一般では無職は相手にされていない、もしくは、白い目で見られる。しかし、そういう軽蔑の目で見ているような連中、つまり会社員や医者、教師などあらゆる職に就いている人間が一瞬の内に犯罪者に変わる。
一体人間とは何者なのだ?目標を達成できずにいる人間も目標を達成しているはずの人間も犯罪を犯す。
そこには何の目的があるのか?犯罪者になって全国的に有名になる事が目的なのか?
それだったら今すぐに裸で町を歩けばよい。人を傷つけずに有名になれるぞ。
人を傷つけて有名になる位だったら自分一人目立てば良い。
そんな事も分からないようでは猿と同じだ。我々は人間である。少なくとも猿よりは賢いはず。
だったら人を傷つけずに、誰にも迷惑がかからないように捕まる方法を考えるべきだ。
投稿者 : 無職 日時 : 07/12/29 13:12