HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [すべての能力は遺伝である] [話題をお任せ表示] 次 [『本当のこと』を語る訓練の場]
話題

面接に行った変な会社ありましたか?

カテゴリ:就職
目の前でタバコ←常識ないのか?
面接官が5人←多くないか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/19 07:46
Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

担当者が100人

no.100 ( 記入なし15/02/14 22:44 )


>99、100
ネタ乙

no.101 ( 記入なし15/02/15 07:13 )


食品会社を面接して、その後、現場の課長が職場案内をしてくれたが、何故か愚痴ばかり話していた。従業員は、日本人が一人もいないとか 早く責任者にするから辞めないでくれとか、最後の言葉、僕は辞めるかも知れないって言われ即日に断った

no.102 ( 記入なし15/02/15 08:15 )


よく即日採用はブラックっていうのをネットで見たが、本当なのかな
俺の経験からして即日採用2社くらいあったけどそこまでひどくなかった
なんせ人手が足りなかったからという理由で即採用にしてくれたらしい
あとは面接官が面接面倒くさいって理由でw

no.103 ( 記入なし15/02/15 08:39 )


ネットの情報を鵜呑みにしない方がいい
嘘っぱち書いてる奴も多いから

no.104 ( 記入なし15/02/15 09:20 )


>no.103

ブラックの定義にもありますね。
法律的に辞める場合は2週間前に退職届、常識的1か月前に出すの普通です。

まず、なぜ辞めるのか上司と話会いをして、それで決めて退職届を出す。
そうすれば、退職するまでに時間があるので、後任を決めるまで余裕がある。

しかし、いきなり辞められると余裕がない。
本来入社時に契約書か何かでそれを決めるべきなのだが、それもない。
退職する場合はハローワーク等への届出もしなくてはいけないのだが、元々雇用保険に入っていない。

会社が労働基準法を守らないのであれば、従業員も法律をまもらない。
内容証明付きの郵便で退職届を送ってお終いです。
なにせ雇用契約すら結んでいないのですから

即日辞めるブラック社員を雇い、それが常駐している会社はブラック会社でしょう。

no.105 ( 記入なし15/02/15 13:31 )


倉庫内作業で来たのに、社長から「金属プレスをやってみる気はないか?」
と言われた。見学したけどプレス機械の動きが早く、やったことないので断った。

no.106 ( 記入なし15/03/07 15:14 )


プレス作業を倉庫でやれば「倉庫内作業」だ

no.107 ( 記入なし15/03/07 15:19 )


ブラックじゃないかもしれないけど面接官に不快感感じたり適性検査で適当に書いてしまったのにあっさり採用されると不安になる

no.108 ( 記入なし15/03/07 16:41 )


>107

意味が分からん

no.109 ( 記入なし15/03/07 16:52 )


面接官のおっさんがこう続けた
お前、人殺せるか?って
考えたあげく殺せませんって答えたら
おっさんが、お前は俺の下で働けねぇなって言い出した
人事はすごい慌ててたけど、優しそうなお兄さんもおっさんに頷いてた
人事に面接官のおっさんが面接終わりなって言ったら
人事が慌てて先ほどの発言に補足してくださいとか言ってた
おっさんが言うには金融という仕事は、時に鬼になんなきゃできねぇんだよ
感情を捨てられるかどうかだとしか言わなかった

俺はおっさんの目を直接見れなかったわ
なんていうか目力がすごかった

no.110 ( 記入なし15/03/12 21:38 )


殺人余裕です!私は殺人鬼です!最初の殺人は小学生のときでした!
とか答えたら採用だったのかな

no.111 ( 記入なし15/03/16 17:15 )


前に面接に行った会社はホームページが無く、職場見学もさせて貰えず
製品について聞かれたときにどう答えたらいいかわからなかった。

no.112 ( 記入なし15/03/20 14:13 )


同じような経験あります。HPなし説明会なし、知ってるのはハロワの求人で土木作業員を募集していることのみ。
面接の冒頭で「数ある会社の中からうちを選らんだ理由があるはずです、なぜうちでなければならないと思ったのかそれをアピールしてください。」「・・・」「・・・」「・・・」

no.113 ( 記入なし15/03/20 19:31 )


求人票に総務部の人が面接担当だったのに、実際に行ったら社長だった。

no.114 ( 記入なし15/04/14 15:38 )


倉庫内作業で来たのに営業もやってもらうフォトショップも使えますか?PCはブラインドタッチでお願いしますとか挙句の果てに会社が赤字の時は無給で働いてもらうとか都合の良い事ばかり言われた。こんな糞会社はあとで断ろうと思ってその場では頑張りますって言ったのに後日不採用通知を送ってきた。惨めな気分になった。

no.115 ( 記入なし15/04/14 15:59 )


ある圧力計の会社で、応募者が少ないのに2回も面接したあげく不採用。期限切れでまた求人出してた。

no.116 ( 記入なし15/05/12 11:49 )


NO.115
端っから採用する気なかったみたいですね 空求人かも?

no.117 ( 記入なし15/05/13 19:29 )


>no.116
圧力関係の仕事は資格が必要な場合がある。
必要な資格が書かれていない場合は、これから勉強して取ってもらう。
取れそうかどうか判断したのであろう。

no.118 ( 記入なし15/05/13 20:09 )


変ではありませんが・・・。
ホンダロジテクスは面接時に3種類の試験がありました。 1カ所でも間違えると、その時点でアウト。
さらに、時間制限もありました。 

no.119 ( 記入なし15/05/15 12:57 )


昔面接に行ったある会社で林の中にある古びた昭和初期のような木造でできた建物だった

 呼び鈴がなかったので入り口らしき戸をたたいたらのっそりと年配のさえない社長が出てきた 


中に案内されるととにかく暗くある一室ではろうそくを使って灯りを灯してた  

   採用されたが当然お断りした

no.120 ( 42才の男15/05/15 13:10 )


事務所は鉄筋で綺麗だが、見学の時に工場の中は木造で汚かった。
工場内の至る所に禁煙の文字があった。喫煙マナーが悪いという事か。
冬場だったら一発で火事になるな。建て替えろよと言いたかった。

no.121 ( 記入なし15/05/19 13:48 )


病院の職員面接、院長の香水臭さが半端なかった

no.122 ( 記入なし15/05/20 08:26 )


今の職場の求人に応募した折.
面接の会場に行ったら,受付にいた係員がいきなり,
募集してた業務に関する経験があるかと聞いてきた.
面接が正式に始まらないうちに,しかもどう見ても人事権なさそうな立場の人物から.
「何なんだ(越権行為も甚だしい)」と思ったが,そんな事もあるものなんだ….

no.123 ( 記入なし15/05/25 00:26 )


>>no.123
採用の担当者は総務とかの人事担当者
でも実際一緒に仕事するのは配属先の現場だから、配属予定の関係者だったのかもよ?

no.124 ( 記入なし15/05/25 05:29 )


《逆の面接を受けた側の場合》(デリヘル)
@子連れで待ち合わせ場所に行った
Aでぶなのにやたら顔のメイクに気合いを入れた
合掌。

no.125 ( 記入なし15/05/25 09:14 )


A4サイズの履歴書を持参したのに、担当者がB5サイズに縮小コピーをしていた。
A4サイズの履歴書はダメなのでしょうか?職務経歴書と同じに揃えているのに。

no.126 ( 記入なし15/05/27 16:42 )


これは変と言うのか分かりませんが面接官が一期一会をいっきいちゆうと読んで少しの間フリーズしてしまった。

もう7、8年前の話。

no.127 ( 記入なし15/05/27 17:01 )


ネクタイ締めてスーツ着て面接で、若い面接官に「クールビズ知らないの?」
と言われたが、アパレル会社でもないのに、私服では行かないだろ!普通は。

no.128 ( 記入なし15/05/28 12:03 )


私の場合、営業はスーツだったが、社長はTシャツに半ズボンだった。

no.129 ( 記入なし15/05/28 17:41 )


履歴書に志望動機を書いているのに、面接官が志望動機を聞いてくるとは、
履歴書を見てないのか?職務経歴書もあるのに読もうとしない。変だと思った。

no.130 ( 記入なし15/06/01 12:51 )


面接の時いけしゃあしゃあと「もっとちゃんと履歴書に目通しとけばよかったけどね」
とか抜かしやがった人事担当者がいた.
ふざけるな!こっちはただでさえ生活苦しい中からテメェんとこまで出向く交通費払ってるんだ!!
と思った.
書類で不採用になってりゃ,わざわざそんなとこへ出掛ける必要もなかったんだから.

no.131 ( 記入なし15/06/01 19:59 )


中途なのに集団面接。
怒って帰ってきたった。

no.132 ( 記入なし15/06/01 22:18 )


長年面接やってるくせに、最寄り駅や沿線の事を知らない担当者が
いるので、いちいち説明しないといけないので非常に面倒くさい。

no.133 ( 記入なし15/06/02 10:31 )


>132
俺も中途であったわ食品工場だけど

no.134 ( 記入なし15/06/02 11:21 )


途中で面接官が誰も居なくなった。
3対1の面接だったが、重要な電話や急な来客で、みんな居なくなったw

そのまま20分経過・・・

ありえないし、ツマラナイ会社と判ったので、そのまま帰ったったw

no.135 ( 記入なし15/06/02 20:13 )


貿易の会社で、日本語が通じなかった事がある。

中国人と思われる経営者。
名刺もくれたし、別に悪い人では無さそうなんだが、
質問が滅茶苦茶な片言の日本語なのでサッパり・・・。

楽しそうな仕事だったから、バイトなら、入社してたかも(笑)

no.136 ( 記入なし15/06/02 20:21 )


面接の時間を変えてほしいと言ってきた会社。
理由は「雨だから」

時間の都合が合わなくて、面接を断ったけど、未だに???

no.137 ( 記入なし15/06/02 21:38 )


面接で担当者が履歴書をメモ代わりに使っていた。なめてんのか?

no.138 ( 記入なし15/06/04 14:52 )


製造業なら職場見学は当たり前だが、たまに職場見学をさせない会社もある。
見られてマズイこと(法律違反や不法就労)でもあるのか?

no.139 ( 記入なし15/06/08 12:15 )


超極秘事項が含まれた製品だったから?

no.140 ( 記入なし15/06/08 12:31 )


>140

町工場にそんな物は無いでしょ

no.141 ( 記入なし15/06/08 12:47 )


いやいや町工場って意外なもの作ってるよ、H2ロケットの先端や機関銃の銃身
なんかも従業員10人にも満たない町工場で作ってるよ

no.142 ( 記入なし15/06/09 08:06 )


テレビでみたけど自衛隊が使ってるトランペットの製造も2人くらいの従業員だったな

no.143 ( 記入なし15/06/09 08:15 )


さっき行って来たけど面接するときにはテレビ消せよ。

面接するときにテレビ消すならわかるけどするときにつけやがった。

音もでかいし。何回も聞き直さなくちゃいけないし常識はないのかね。

no.144 ( 記入なし15/06/09 11:15 )


面接官が「集団」面接だった

面接官が8人 vs 私1人

幹部と、新卒を除く配属予定ユニット全員で面接するんだって(笑)

「採用の可否も不明なのに、なぜ、ペーペーの社員にまで
個人情報晒さなきゃいけないんだよ。」

↑と言って、怒って帰ってきた。
それでも、資料がコピーされて全員に見られた。
また交通費が無駄になった。

no.145 ( 記入なし15/06/09 14:36 )


昔或る面接で,「自分達の仕事のスピードについてこられるか?」って聞かれた.
こっちは,あんたんとこがどんな職場だか知らんのでね….

no.146 ( 記入なし15/06/09 21:22 )


どんな職場かもわからずに面接に行ったんですか

no.147 ( 記入なし15/06/09 23:19 )


一応,自分が希望する職種に関する求人だという事は確認したけれど,
「スピード」と言われても,それを事前にどうやって知ればいいんだか…,
と思った次第.

no.148 ( 14615/06/12 20:54 )


自分のやってきた仕事とスピードを説明すればいいじゃないですか?
それとも全く未経験の職場?であれば、相手が熟練工のスピードを希望しあなたが
未経験ではいずれにせよ話になりません。

no.149 ( 記入なし15/06/13 00:01 )


不問になってたのに工場経験者じゃないと駄目とか言われた。
だったら求人票に書いとけよ!交通費無駄になったろう。
無職にとっちゃあ交通費も死活問題だわ。

no.150 ( 記入なし15/06/18 12:14 )


工場に限らず、「経験不問」とは、
25歳までの若年者のみに向けれらた言葉で、
30代〜以降には適用されません。

30代(前半)・・・現場経験必須。資格・職長経験優遇。
30代(後半以降)・現場経験必須+職長経験必須。

どんだけ欲しがり屋さんなんだよ。

no.151 ( 記入なし15/06/18 18:38 )


経験不問、資格不問、年齢不問
その単語には意味はありません。

no.152 ( 記入なし15/06/19 01:22 )


>151

最近の中小企業は、選り好みしすぎである。
その結果、人が集まらず廃業に追い込まれる。

no.153 ( 記入なし15/06/19 10:32 )


149と職種は違うけど、同じことあったわ。
しかも書類選考通って面接の時に経験者かって質問された。
求人に不問って書いてたよね。
経験者でもせめて書類選考で落としておいてくれよ。

no.154 ( 記入なし15/06/19 23:51 )


試用期間の賃金が求人票と書いている金額と違っていたので指摘したら
「業績不振なのでこの金額で勘弁してほしい」と言われた事がある。

no.155 ( 記入なし15/07/25 14:18 )


禁治産者ではないという証明書を持ってこいと言われた

no.156 ( 海ぶどう15/07/25 15:41 )


暑い夏の日、ホットコーヒーを出された。少しぬるかった。

no.157 ( 44歳おまんこなめなめ15/07/25 16:16 )


ぬるいカルピスを出された。

no.158 ( 道重さゆみは俺の妻15/07/25 16:17 )


飲み物出してくれるなんて良い会社じゃないの? 案内された面接室の椅子が背もたれの無い丸椅子だったことがあります。

no.159 ( 鈴口から変な生物出てきた15/07/25 16:20 )


その日、事務所移転作業が行われる中、仕切り板で区切られたスペースで面接。後半、仕切り板も外され、テーブルとパイプ椅子も移動、階段の躍り場で面接終了しました。何だかな〜。

no.160 ( 壇蜜と生合体15/07/25 16:25 )


交通費一万くれてマンション一室用意する
と言われて怖くなって入社やめた
一万円はもらった

no.161 ( 記入なし15/07/27 15:11 )


交通費一万くれてマンション一室用意する
と言われて怖くなって入社やめた
一万円はもらった

no.162 ( 記入なし15/07/27 15:38 )


面接に行ったけど誰も出てこなかったって事があります。

no.163 ( 記入なし15/10/16 18:17 )


総務の人と面接が終わって、案内もせずに現場へ行って下さいと言われ
行くと現場の係長との面接で「若い奴が給料が安いから辞めた」とか
「リ○ナビで探せばいくらでもある」と、スマホいじりながら他社の求人を
見せてきた。その人曰く「忙しくて面接に行く暇がない」と愚痴を言っていた。
係長はお金の事しか考えてない感じで、就職先が決まれば辞める気満々だった。
とある計測器メーカーの面接だったが、なんだかスゴく不安になってきた。

no.164 ( 記入なし15/11/02 19:31 )


リーブ21のカウンセラーの面接で、最後の質問で
「毛は生えてくると信じますか?」と訊かれた。
みなさん、信じて働いてるんでしょうか・・

no.165 ( ななこ15/11/02 21:14 )


ちょっと洗脳みたいな質問ですね
採用されたらその後はNOが言えなくなりそう

no.166 ( 記入なし15/11/02 22:22 )


↑は信じると答えた場合です

no.167 ( 記入なし15/11/02 22:23 )


ろくに話も聞かず「で?給料、いくら欲しい?」って聞かれた
そりゃ高ければ高い方がいいだろ
だから「歳相応で頂ければ嬉しいです」とそう言ったら不採用だった
要は安けりゃよかったみたい
いくら経験積んでても、この国じゃ駄目だね・・・・・

no.168 ( 記入なし15/11/03 04:58 )


約束の時間に事務所が閉まっていた。

no.169 ( 記入なし16/01/30 02:13 )


職安で職員が応募電話→担当者がいないから後で担当者からかけ直せさせると言って切る→2日経っても電話かかってこない→もう1度職安→また相談員が電話。担当者から自分からかけてこいと言われる→(゚Д゚)ハァ?→激しく激怒。紹介状をその場で返して違うところに応募した。かけ直すって言ったのそっちじゃん。自分からかけていいならとっくにかけてる。どうみてもブラック臭がするのでやめた。時間を無駄にさせやがって!転職サイトの口コミでその会社を見たら元作業員に悪口書かれていた。ブラック臭は当たったみたい。

no.170 ( 記入なし16/10/22 12:52 )


酔ってる面接官。
酒臭かった。鼻つまんでやればよかった!

no.171 ( 記入なし16/10/22 14:59 )


口臭が凄かった面接官

no.172 ( 記入なし16/10/22 16:13 )


ストレスで口臭も酷くなるそうだから面接官も大変だな

no.173 ( 記入なし16/10/22 23:49 )


事務所ではなく倉庫で面接した。

no.174 ( 記入なし16/12/17 16:52 )


面接官が出前のラーメン食いながら面接した。事実です。

no.175 ( 記入なし16/12/17 17:03 )


辛いな
ソファーに体育座りでタバコ吸いながらの面接官もいたよ
社長みたいだけど

no.176 ( 記入なし16/12/17 18:32 )


履歴書不要ならそれでも良いが、そのようなマナー知らずの所には個人情報は渡したくないですね。

no.177 ( 記入なし16/12/17 18:50 )


何を基準に採用するのか もう判らなくなった

no.178 ( 記入なし16/12/17 20:49 )


30代の店長らしき女性に ダメ出しされた。

no.179 ( 記入なし16/12/18 07:41 )


どんな事?

no.180 ( 記入なし16/12/18 08:38 )


この前面接行ったらお茶飲めよって言われた

不採用でした

no.181 ( 記入なし16/12/18 08:51 )


ネズミは大丈夫ですか?って質問された。ネズミがよく出る会社なのだろうか。

no.182 ( 記入なし16/12/18 09:02 )


No 179です。
志望動機を 約2年間 親の介護をしながら 空いた時間帯で 日雇いのバイトをしていました。 直近では 時間が出来たので 週 2日 交通誘導の警備員とWワークで働きたいと言ったら いろいろ 理由をつけて ダメ出しされました。

no.183 ( 記入なし16/12/18 09:24 )


>いろいろ 理由をつけて ダメ出しされました。

そのいろいろが知りたいのさ

仕事内容にもよるが、まともな給料を払えない仕事にはまともな人は応募しない。
年配者とか、病気で長時間働けない人だ。
するとまとも(でも週30時間程度だ)に働いている人でも、急病で休んだりする。
だから、会社としては「電話一つで、すぐに来るバイト」を望んでいる。
電話がかかってきたら、警備員のバイトをキャンセルできるのかね?

no.184 ( 記入なし16/12/18 11:56 )


書類選考で通り、面接で志望動機は何ですか?と聞かれた。応募書類を見てないのかと疑った。

no.185 ( 記入なし17/01/26 10:10 )


志望動機は書類用と口答用を用意するもんだよw

no.186 ( 記入なし17/01/26 10:19 )


今日 面接を済ませました。
年齢的に予選ではねられる為、昔の営業のマンのように飛び込みを試みました。
採用となりましたが…こちらから断りました。
ブラックだったから。

no.187 ( 記入なし17/02/20 23:10 )


志望動機とか自己紹介とか必死に覚えて行ったけど、
最初から最期まで、あっちが勝ってに話してた。
経歴書見ながら、気になるところを確認してくるタイプ

自分は、ほとんど話さなかったが、その場で内定が出た。
しかし、給料聞いて辞退した。
求人広告と全然違うやんw

no.188 ( 記入なし17/02/21 01:42 )


面接になって求人内容とすり替えてくるのは何でだろうか…

広告は単なる釣りなの?

no.189 ( 記入なし17/02/21 06:16 )


俺もあった
土日休みだから選んだのに土日休みって書いてあるけど基本土曜日出勤だからだって
だったら日祝他にしとけよプライベート大切にしたいんだからさ
その場で採用だったけど断りました

no.190 ( 記入なし17/02/21 08:47 )


うちの会社、草野球チームあるから強制参加だけどいい?  は??

no.191 ( 記入なし17/02/21 08:51 )


零細は、面接で難癖つけて、契約社員とかパートで採用しようとする。
地元のスーパーでは、正社員のはずが、バイトでの採用通知が来た

紹介したハロワは何もしてくれなかった。

no.192 ( 記入なし17/02/21 14:09 )


ハロワは無能なのだろうか、全く役に立たないので自分も困ったことがある。

no.193 ( 記入なし17/02/21 17:46 )


企業側に良心が残っていた時代には機能してたのかもしれないけど、今は右から左へ持って行ってもうまく行かない。

no.194 ( 記入なし17/02/21 23:28 )


応募した会社のホームページに代表取締役の名前の記載が無い会社。普通あるだろ。

no.195 ( 記入なし17/03/09 11:12 )


3時間もよくしゃべる社長と面接
午前中に帰れるかなと思っていたが昼飯は付き合わされる
午後になってやっと帰らしてもらった
昼飯は奢ってもらったのでラッキーでしたが

no.196 ( 記入なし17/03/09 15:51 )


社長から、末端社員まで、社員全員で面接。

会社説明の後に、社員全員で面接する事を告げられ、
唖然としてる間に、面接室に社員が10人ぐらいゾロゾロ入ってきた。
自分の経歴を記した資料を全員に配ろうとした時点で、
止めて貰った。

呆れて帰ってきた。

no.197 ( 記入なし17/03/09 16:06 )


やたらしつこく「今まで何社応募しましたか」と聞いてくる担当者。何社応募しようが個人の勝手だろ!

no.198 ( 記入なし17/03/21 14:07 )


その場で採用されるようなところ職場案内で見せてもらうとみんな元気がないな。ブラック臭が漂ってて辞退してしまった。

no.199 ( 記入なし17/03/21 14:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [すべての能力は遺伝である] [話題をお任せ表示] 次 [『本当のこと』を語る訓練の場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接に行った変な会社ありましたか?」と似ているトピック
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
04. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
05. 印象に残った会社の面接とか
06. 派遣会社の面接が出来ない!
07. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
08. 面接官の人で会社は決まる?
09. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
10. 会社面接の失敗談を教えてください
「面接に行った変な会社ありましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 日雇い派遣は何一つ良いことないです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 仕事がなくてつらいです
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧