HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [面接に行った変な会社ありましたか?]
話題

すべての能力は遺伝である

カテゴリ:議論
行動遺伝学の本を色々と読みました。
運動能力が先天的なものであることは、知られていますが、学力も遺伝要因で決まります。
約50%が遺伝要因で、残りが環境要因といったところでしょうか。要するに適性があるということです。
しかしこういったとことが、世に広まってしまうと、
塾や予備校などの受験業界や大学屋など、困る人たちがたくさん出てきます。

格差是正で重要なことは、遺伝子の特性に応じた教育をすることです。
例えば、知性で劣る子をいくら塾や予備校に通わせても無駄なことです。
そういった子には、手に職をつけさせるなど、大学進学以外の道を考えるべきです。
ドイツでは、この方法を採っています。そのため大学進学率は日本より低いです。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の場合は、
遺伝的には優れていたが、勉強していなかったため、偏差値が低かっただけの話です。

子供の学力、遺伝の影響が50%?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151016-00045328-r25


投稿者 : 遺伝子の不都合な真実 日時 : 16/03/01 00:05
Infomation 190 件中 181 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ナマポ体質も遺伝する

no.181 ( 記入なし22/07/15 21:06 )


包茎は?

no.182 ( 記入なし22/07/15 21:16 )


遺伝の中に「記憶」も入ってないと、いろいろ辻妻合わないんだよな
鳥の鳴き方や蜘蛛の巣の張り方とか、経験とかではなく「基本的な記憶」が継承されてないと無理
貴族や金持ちが家格で婚姻相手選んでたのは正解だったって事だ
それでも二世三世の政治家が劣化するのは能力以前に資質やらの個体経験値不足のせいなんだろうな

no.183 ( 記入なし22/07/15 21:18 )


183 それは凄い観察力、たしかにクモなんかも、クモの巣の作り方は、親のクモからおさわっていない

no.184 ( 記入なし22/07/15 21:23 )


記憶というのが体形や口や喉の形も含むからそういう事なんだろうな。
この喉の構造ならこういう音が出る、みたいな。

no.185 ( 記入なし22/07/15 21:24 )


下流は下流同士で繁殖しているから下流にしかならないのであるな

no.186 ( 記入なし22/07/15 21:25 )


だが、下流老人の私には、すでに繁殖能力が朽果てているからのう

no.187 ( 記入なし22/07/15 21:29 )


遺伝で禿げたオレは先祖を恨む

no.188 ( 記入なし22/07/15 23:48 )


クモはともかく、カッコウは托卵(他の巣に卵を産む)する。
卵から孵った子は親の顔を知らないはずである。
そして、その巣の親に育てられているのに、自分の子は育てず、托卵をする。

育ての親はもしかして、自分の子でない事を知っていて、
「お前は捨て子だったんだよ」と教えるんだろうか?

no.189 ( 記入なし22/07/16 07:35 )


バカから生まれた子供はバカ
これは間違いない

no.190 ( 記入なし23/06/27 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


190 件中 181 から 190 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [面接に行った変な会社ありましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「すべての能力は遺伝である」と似ているトピック
01. すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには?
02. すべては食事から始まる。断食しませんか。
03. 今あるすべてのものから逃げたいんです
04. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
05. すべてがFになる(ハロワがすべてF社製になる)
06. 能力成果主義についてどう思いますか?
07. 能力成果主義についてどう思われますか?
08. すべての問題解決は人間関係のような気がする。
09. カッコいい能力、または使えたら良い能力は、ありますか?
10. 能力ない公務員はクビにできますか?
「すべての能力は遺伝である」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. カタカナだけでしりとりしましょう
07. 安倍政権に求めることは何ですか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 競馬について語りませんか?2
10. 消費税が不景気を作り出す
HOME 掲示板トピック一覧