HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おまけ(食玩など)が好きな方] [話題をお任せ表示] 次 [口唇口蓋裂の方、辛く在りませんか?仕事に支障が・..]
話題

すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには?

カテゴリ:議論
労働は悪いことではないです。
が、私自身納得のいかない労働をすることに対して苦手であり、
不得手です。

現代の日本の労働環境は納得がいかないです。
サービス残業、独裁会社などが多く、面接しても受からなく
受かったとしても低賃金で非常に生きづらくなってます。
幸せな労働者は何人いるのでしょうか?


働きたい人は働けばいいんです。
ただスポーツや勉強が苦手な人もいるように
労働が苦手な人や労働がイヤになった人、
労働をしたくない人は労働しなくても生きれる社会をつくりたいと思ってます。

議論内容:すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには
どうすればいいか?

そのために必要なものとして何が必要なのか?ということと
そのためにはどうすればいいかということを議論していきたいと
思います。

いいだしっぺとして食料をおおまかに考えてみました。
1.現在の食物の栽培期間を1秒にできるようにする。
2.できあがった中から種を取り出して収穫する。
3.2の種を使って1に戻る。
(これらを機械でするようにする。)

みなさん意見などありましたらよろしくお願いいたします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/17 06:09
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時々上げてこのスレ主を愚か者として晒してあげよう。永遠にな。

no.5 ( 記入なし05/09/17 12:41 )


>議論内容:すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには
どうすればいいか?

こんなこと、議論したくも無い。

no.6 ( 記入なし05/09/17 12:43 )


>2、3さんへ
衣、住を考えてみますと
ちょっと今は保留です。
また、考えてみます。

>4さんへ
したくない労働(嫌な労働)=幸せとなるのでしょうか?
嫌なことをしないといけないのは不幸なことではないのではないでしょうか?
したいことのみする社会のほうが幸せだとは私は思いますが。

>5さんへ
どうしてでしょう?昔から人は楽するために働いてきたのではないのでしょうか?
ならば労働自体も楽にしてもいいのではないでしょうか?


その社会で労働をしたい人はすればいいんです。
働いてもいいですし、働かなくてもいい。
どちらを選んでもいいということが
なぜ愚か者になるのかは私にはわかりません。

>6さんへ
なぜそこまで議論したくないのでしょうか?
議論したくないならしなくていいですがもしよろしければ
理由を教えていただきたいと思います。

no.7 ( 記入なし05/09/18 20:47 )


楽になりたければ「死ぬ」しかないの。
わかった?
人間は人間と切っても切れないし苦労なんざ日常茶飯事なんだよ。

no.8 ( 記入なし05/09/18 20:51 )


縄文人に学べ。

食糧確保の労働は必要。
質を問わなければ、衣料や家は自作できる。

病気になったら死を覚悟。

労働しない=環境にやさしい
だから、CO2の排出量の売買のようにするべき。

no.9 ( 記入なし05/09/18 21:31 )


>すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるにはどうすればいいか?

すべての人に代わって1が働くってころでいいよね?

no.10 ( 記入なし05/09/18 21:56 )


人体実験用モルモットこれしかない。
(衣食住は全て賄われる。・・つまり給料はない。)

no.11 ( 記入なし05/09/21 13:11 )


スレ主へ

すべての人が働かなくても生きていける社会・・・理想郷か?

労働する=人のために尽くす=周りを楽にする=はたラク。

@労働人口が減れば、社会の機能を保つことができるか?
Aニート、無職者が増えることによって、GDPはどうなるか?
B社会の基盤、構造とは、何から成り立ってるか?

スレ主が今を生きていけるのは、だれからの恩恵なのか?

どうぞ、じっくりと御考え下さい。

no.12 ( 記入なし05/09/21 13:27 )


ニートとフリーターを冬眠させる技術を開発しろ
15年後労働人口が減ったら起こして使う

no.13 ( 記入なし05/09/21 13:33 )


1が革命を起こせ! 

no.14 ( 記入なし05/09/21 13:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おまけ(食玩など)が好きな方] [話題をお任せ表示] 次 [口唇口蓋裂の方、辛く在りませんか?仕事に支障が・..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには?」と似ているトピック
01. この会社知っている人教えてください
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 新しい会社に入って間もなくの人
05. 社会に出ても虐められた人
06. 社会人になったら遊べない?
07. 社会人は楽しいですか辛いですか?
08. 辞めた会社に戻った人っていますか?
09. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
10. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
「すべての人が働かなくても生きていける社会をつくるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 口唇口蓋裂の方、辛く在りませんか?仕事に支障が・・・
02. 今あるすべてのものから逃げたいんです
HOME 掲示板&トピック一覧