HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [利益を得る為には地球の環境など、どうでもいい世の中] [話題をお任せ表示] 次 [物が忽然と消える(無くなる)事ってありますか?]
話題

無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。

カテゴリ:生活
前職で保育士をしていて3か月で辞めましたそれから2年今でも無職です。
保育士は専門職なので一般の職に就く事は難しいと思っています。
もう一度保育の仕事に戻るにしろ自信がありません。
引きこもりから抜け出したいです。


投稿者 : ともとも 日時 : 14/01/17 13:50
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「ひきこもり 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいです。ニートひきこもりの生活? 金はどうしているの?

no.2 ( 記入なし14/01/17 14:35 )


相談には何度も相談しました。
そうですニートです。
お金あまり使わないので

no.3 ( ともとも14/01/17 14:47 )


おれも抜けだしたいよ
ちゃんと仕事したいけどほんとにないんだよな・・・
恐怖感も抜けないから面接も行きたくないよ・・・
なんだか何もかもが怖い・・・
ただただ世から消えたいよ・・・

no.4 ( 記入なし14/01/17 14:50 )


探さなければ仕事沢山あるんですけど前職が保育だったので違う人生を歩む事が出来るか不安で

no.5 ( ともとも14/01/17 15:00 )


ともともさんは女の子? それとも草食系男子?

no.6 ( 記入なし14/01/17 15:07 )


男です

no.7 ( ともとも14/01/17 15:09 )


そうか なら男らしさの追求から逃げないことかな

女の腐ったみたいなのをやってる間は茂みや洞穴の中で息を潜めているしかない

no.8 ( 記入なし14/01/17 15:11 )


どういう事ですか?具体的にお願いします。

no.9 ( ともとも14/01/17 15:33 )


う〜ん これまでの経緯を聞くと、
まあすごくやさしくて繊細な感じなんでしょう?

それともそこは問題じゃない?

no.10 ( 記入なし14/01/17 16:29 )


確かに言われた通りです。

繊細な所が引っかかってはいます。

no.11 ( ともとも14/01/17 17:24 )


まだ若いんだからいろんなことにチャレンジできるよ。
このスレをたちあげたこともそうだよね、世の中いろんな人間がいるし社会は複雑、一歩踏み出すことが大事だと思う。
すべてはあなたの経験になるはずです。挫折や失敗なんてみんな当たり前のように経験してるし、
なんでもいいからやってみるといいよ。ニートの経験も貴重な経験かもしれない、ニートの気持ちがわかるもん。
尻込みしない勇気を発揮されたし。

no.12 ( 記入なし14/01/17 17:25 )


ありがとうございます。
確かにその通りなんです。若いからなんでもやれるんですけど一度専門職を経験したからかもしれませんが自分にはこの職しかできないと思い込んでしまい、実際戻っても自信がなくて…

ニートになって確かに底辺の下にいる存在にはなってはいますが、ニートになって色々な事を考えさせられたので勉強になってます。

no.13 ( ともとも14/01/17 17:48 )


どういうことをお考えになったのか興味がありますが
自己分析ができて、自分の強みや弱み、改善すべき点等が解ったなら
あとはやるだけでしょう。
せっかく年明け間もないし、今年はいい年にして下さいね。

no.14 ( 記入なし14/01/17 18:06 )


考えさせられたことは、人に感謝する事感謝されることにありがたみを持つことができました。

昨年の夏に自分が一番就職活動主に再開したのですが、自分の強み弱みをわかっていて、改善すべき点をわかって他業界に面接に挑みましたが撃沈しました。その時にやはり保育の仕事しか無理なのかと思い今でも悩んでいるんです。

no.15 ( ともとも14/01/17 18:19 )


東京都内にいるなら郵便局を勧める。
それ以外なら保育士に再チャレンジしかない!
少なくとも保育士ならどういう点を補えばいいか問題点を出せるはずだ。

no.16 ( 記入なし14/01/17 18:25 )


把握はしてましたが努力がたらなかったんです。

no.17 ( ともとも14/01/17 18:39 )


東京都内にいるなら郵便局に行くべき。
都外なら引っ越しもあり。その覚悟があるならできる。
もうこれからは田舎は誰も彼もがそのまま一生住めるような土地ではなくなるよ。

no.18 ( 記入なし14/01/17 18:43 )


何故郵便局何ですか?

no.19 ( ともとも14/01/17 18:48 )


今どきの世の中で何もかも保障され実力次第で何とかできるそんな優良職場だから。
公務員もいい職場だが、年齢制限やコネも必要でなかなか入れない。

no.20 ( 記入なし14/01/17 18:53 )


俺もヒッキーやってたときあるけど長ければ長いほど抜け出せなくなる
いつか動かないといけない日がくるんだから
今日でも明日にでも早く動いた方がいい
仕事の相談だったらやっぱりハローワークかな
相談するだけでもだいぶ楽だよ
ちなみに2年ならまだ全然大丈夫、適当に空白期間はなんとでも言える
俺はもっと長かったから大変だったよ

no.21 ( 記入なし14/01/17 19:01 )


ハローワークには何度も行きました。

no.22 ( ともとも14/01/17 19:04 )


都内に住んでいるのか?

no.23 ( 記入なし14/01/17 19:05 )


都内じゃありません

no.24 ( ともとも14/01/17 19:12 )


都内でないと郵便局の時給は雀の涙。
再チャレンジの組織としては全国どこでもいいんだけど。

no.25 ( 記入なし14/01/17 19:17 )


文系なので郵便局勤めるの無理があります。

no.26 ( ともとも14/01/17 19:55 )


無職が2年も続くんなら人生のつまづき具合としては結構大き目だから
自分を作り直すぐらいの気持ちでいたほうがいいよ
徴兵されたつもりで空手か何かに入門するとかさ
そういえば保育士の男性は幼稚園では用心棒役も期待されるんだよね?

no.27 ( 記入なし14/01/17 20:01 )


>文系なので
何か勘違いしてないか?
昔で言うところのゆうメイトになるということだ。
ゆうメイトは再チャレンジの最高峰だ。
保育士にカンバックするならともかく、そうでないならゆうメイトをあきらめるのなら派遣でもやった方がいいよ。

no.28 ( 記入なし14/01/17 20:15 )


四国に住んでいるものです。知人が、ユウメイトになったようで心配です。そいつ、以前は介護の仕事やっていたんですよ。そのまえは、確か運送会社・・・・・・・・

ゆうメイトきついんでしょ?三十代後半に、はたして耐えられるでしょうか。

no.29 ( 記入なし14/01/18 09:59 )


60過ぎても働くのが普通の国が日本だよ。

そんなにキツいなら誰も郵便局で働かないよ。

no.30 ( 記入なし14/01/18 11:41 )


でも、1日中、バイクで郵便配達は厳しいし、危険極まりない。

no.31 ( 記入なし14/01/18 11:51 )


>ゆうメイトきつい
およそ雇用保険をかける仕事がすべて勤まらない人のセリフとなります。
工場などは郵便配達より厳しいし、危険極まりない。

no.32 ( 記入なし14/01/18 16:23 )


ゆうメイトのカキコミレスではないですよ。

no.33 ( ともとも14/01/19 16:14 )


保育士辞めた理由はなんなの?

no.34 ( 記入なし14/01/19 16:19 )


7年無職だが・・・貯金だいぶへったわ

no.35 ( 記入なし14/01/19 16:37 )


大丈夫だよ。貯金あるだけうらやましい。

no.36 ( 記入なし14/01/19 16:38 )


保育士辞めた理由は?

no.37 ( 記入なし14/01/19 16:52 )


社会人になって自覚がなかったから辞めました。

no.38 ( ともとも14/01/19 19:23 )


一番最初に保育士を目指したのはなぜ?

no.39 ( 記入なし14/01/19 21:04 )


子どもが好きって事と影響を受けたドラマがあったから

no.40 ( ともとも14/01/20 11:44 )


このたび私ともともは今年の春から保育士に復帰します。

ここでのコメントを読ませて頂きアドバイスを頂いて無事に再就職する事ができました。

ありがとうございました。

まだ就職で悩んでらっしゃる方にいい報告がありますよう願っております。

no.41 ( ともとも14/01/30 17:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [利益を得る為には地球の環境など、どうでもいい世の中] [話題をお任せ表示] 次 [物が忽然と消える(無くなる)事ってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。」と似ているトピック
01. 無職生活をしていてうれしいとき
02. 無職生活について語りませんか?
03. 無職生活約1年。なかなか勇気がでません。
04. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
05. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
06. 無職生活楽しい人っている?
07. ダメ無職生活やってます
08. 無職で楽しく自由に生活していくには?
09. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
10. 無職生活がこのままずっと続いていったら
「無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
08. ユウメイトについて語りましょう
09. もう人生あきらめてる人います?
10. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
HOME 掲示板&トピック一覧