HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雨の日ってなんだか好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [人間に生きる意味はあるのか。]
話題

ああ不採用だなと思った時はどんな時?

カテゴリ:就職
不採用と思った時ってどんな感じでしたか?
俺の場合は面接官に興味なさそうにあくびされた瞬間
結果は思ったとおりでした。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/14 21:39
Infomation 143 件中 134 から 143 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺のゴミみたいな経歴を履歴書に書いてる時

あと写真を貼った時かなw

no.134 ( 記入なし19/05/15 20:12 )


前にも書いたけど、肉体労働のアルバイトに応募した時(時給激安)
「肉体労働と併せて、保険を売ってもらうよ。当然君にも入ってもらうよ。保険に。売る人間が入っていないんじゃ話にならない」
というようなこと言われたんです。おれは歯を食いしばって怒りをこらえました。
「この野郎、はなから雇う気はないんだ。おれをからかって遊んでいやがる。そのためにわざわざ面接したんだ」
と、推測したんです。

でもね、後日、採用しますという通知が来たんです・・・・・・・・

no.135 ( 記入なし19/05/16 08:01 )


それは採用するだろう
保険会社には「保険を入れる」という目標の他に、「セールスマン入れる」という目標がある。

保険会社に採用された場合、当然ノルマがある。
しかし、新人は不慣れでノルマを達成できない。
頼るのは親戚・知人

もし、親戚にニートがいるとして、「お金を貸して下さい」と言われれば「働け」という。
しかし、「保険屋に就職しました。入ってくれませんか」と言われれば、
「わかった。就職祝い代わりに入ってやろう」と言うかもしれない。

保険会社としては、保険の売上が増えればいい。
そして数か月後、親戚・知人の宛てが無くなるとノルマが達成できなくなる。
すると会社は「君にはこの仕事は向いていないようだ」と解雇する。

no.136 ( 記入なし19/05/16 08:44 )


いや、でも、それなら肉体労働アルバイトで求人します?保険販売で求人票を出すでしょう。ふつう。求人票を読んでも保険売らせるぜなんて文章なかったし。

万一136さんの推測があたりなら、あの会社は三流詐欺集団だ。スーパーマーケットだったし。そもそもあれっぽっちの給料でホケンを買ったら手元に残るのは雀の涙。あいつらはクレージーだったと考えるのが自然でしょう。

no.137 ( 13519/05/16 09:12 )


>no.137
それはね「三流詐欺集団」の常とう手段なんです。
わたしも派遣会社に応募した事があるのですが、「派遣」とは書かれていないんです。
「大手の会社から仕事を頂き、自社ビルで仕事をする。」
そして面接に行くと「その仕事はもう決まりました。こちらの仕事(派遣)はどうですか?」と
>そもそもあれっぽっちの給料でホケンを買ったら手元に残るのは雀の涙。
外国人労働者なんてそんなもんですよ。
建設とか農業なんて屋外で働く仕事は雨が降ると休みだ。
雇用条件で「寮完備」があるが、労働日数にかかわらず、寮費は天引きされる。
「週休2日」と書かれていても、日本には梅雨がある。
梅雨時は労働日数少なく、給料より寮費が高く、マイナス
梅雨が明ければ、「土日も働け」
「寮費が高い」と言えば、「自分でアパートを借りてもいいですよ」というが、
借りようとすると「保証人」のカベがあり借りれない。

オレオレ詐欺を見てみましょう。
彼らは、電話を掛けた相手全てが引っかかるなんて思ってもいないでしょう。
「引っかかる人間がいればめっけもの」

会社の立場からみれば「あなたを保険に入れる」のが目的なんですから

no.138 ( no.13619/05/16 09:42 )


いや、でも、いくらなんでもやり口が稚拙すぎますよ。実際おれ
「ほかに仕事が見つかりましたので」
と言ってとんずらしちゃった。ほかの皆さんも同じでしょう(求人票がずうっと残っていました)。詐欺やる奴ならもっと賢いでしょうよ。あと、一応全国規模の会社でしたし、オレオレ詐欺みたいに簡単に逃げられない。

ばかだったというのが真相でしょう。そのスーパーいまだに営業しているのですが、なんとなく不気味で避けています。・・・・・・・まさか詐欺集団が隠れ蓑としてあそこを・・・・・・・いやいや考えすぎだ!!

no.139 ( 13519/05/16 11:33 )


オレの従兄は豊田の整備士だが、不況になると「車を売れ」と
どこの工場でもそうだが、製品が売れなくなると、
物を作る製造をまず縮小、工員を営業に転属させ、ノルマが達成できなければクビ
母親には
「車は無理だろうけど、携帯電話を買って」と
なんで、豊田が携帯電話を売るのかわからないけど
豊田は日本はおろか世界規模の会社だ。

コスモ石油はスタンドで燃料を売る会社だが、車のリースのCMをやっている。
スーパーだろうが、何だろうが、「社員を募集し、その社員に物を購入させる」
はやっている。

大阪のタクシー会社だったかな?
採用の条件として、タクシーを買わせる。
そのタクシーを会社が借りる契約をする。

そして、朝、通勤して会社に来る
「会社に出社してから退社するまで、会社が借りる」
タクシー会社には運転手はいない。
こうする事により、会社は駐車場を用意する必要がない。
運転手は辞めてタクシーを売ると赤字なので辞めるに辞められない。
そして、タクシーを作っている会社が儲かる。

no.140 ( no.13619/05/16 11:51 )


求人情報誌で応募して、年間休日の記載が無かったので聞いてみると、担当者からイヤな顔された。

no.141 ( 記入なし19/05/16 15:01 )


応募の電話で
白々しいような言い方されたら
多分採用するきないのかと思う

no.142 ( 記入なし19/08/28 16:12 )


面接時間が短い

no.143 ( 記入なし20/06/24 15:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

143 件中 134 から 143 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雨の日ってなんだか好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [人間に生きる意味はあるのか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ああ不採用だなと思った時はどんな時?」と似ているトピック
01. いくら探してもない、又は採用されないなら
02. 不採用になりましたかなり凹みました。
03. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
04. 通勤時間が長いと採用されにくい?
05. 採用された人よっといで
06. 「仮採用するから、すぐ出社しろ」といわれました
07. とりあえず採用だれた会社に入っりましたが
08. どのくらい不採用通知をうけましたか?
09. 丁重に見送られたら不採用だ
10. 不採用の連続でつらいです
「ああ不採用だなと思った時はどんな時?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 競馬について語りませんか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板&トピック一覧