HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みたらし団子ってたまにものすごく食いたくなる] [話題をお任せ表示] 次 [世界最強の料理はなんだとお思いますか?]
話題

仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです

カテゴリ:議論
ではなんでも仕事出来るかといえばそうではない。だから余計辛いのです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/16 22:00
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そりゃそうだ 金ないほど生きてて辛い事はない 
何かあるでしょ ガードマンとか  とりあえず稼がないとね

no.2 ( 記入なし12/01/17 00:31 )


人が人を攻撃するいじけた職場が多くなってきたからストレスがたまる。

no.3 ( 記入なし12/01/17 00:38 )


人のダメ出しするポジションがいらない!
あのポジション何の為にあるか考えてみな?
何の為にもなってないよ。

no.4 ( 記入なし12/01/17 00:43 )


若い頃は刺激も香辛料みたいで
それはそれなりに良かったが、香辛料を使いすぎると普通に生きて行く事が判らなくなる。

家族も持たないで
金も貯めたことがないから親に依存して…親の財産を食いつぶした後はホームレスかもしれん。

30代で自立できたらなんとかなるかもしれないが、

仕事も30代からハードルが高くなる一方だから30代は大切な時期かもしれないよ。

no.5 ( 記入なし12/01/17 06:22 )


大切な時期は、十代、二十代の新卒だよ。
雇用問題を取り上げてるテレビ局も、みんな新卒で就職している。
三十代は、踏ん切りがつかないスレ主のような悩みは多いと思うよ。
四十代で現実を知るから、四十代で今三十代だったら…と思うような後悔をしないようにね。

no.6 ( 記入なし12/01/17 07:25 )


現実を静観するのが30代。

no.7 ( 記入なし12/01/17 15:12 )


10代はよく学び20代は経験をする時期だから失敗もある。

no.8 ( 記入なし12/01/17 15:15 )


若い時に失敗の経験が無い人が、
後々で挫折したら立ち直るのが大変だね。

no.9 ( 記入なし12/01/18 15:43 )


とりあえず新聞配達する。

no.10 ( 記入なし12/01/18 16:47 )


不採用ばかりだと自信をなくす。

金を持っていてもコンプレックスは解消できませんよ。

no.11 ( 記入なし12/01/19 00:50 )


仕事が見つからないことを、何かの責任にしてはいないだろうか?
例えば、妻がいたとする。
家賃か、ローンを払っていかないといけない。生活費、その他の必要な費用、余裕で、25万円はいるだろう?

もし、子供がいたとする。
教育費があり、30万円以上はいるだろう?

仕事が見つからないで良いのだろうか?
責任だと思うよ。どの仕事がではなく、自分が努力して、一緒に生きる。
だから、選ぶのではなく、できることをどんどん行っていかなければいけないという気持ちで頑張るべきではないだろうか?

もし、まったくなければ、そこに仕事の需要もなければ、消費もないという結論になる。

no.12 ( 記入なし12/01/19 01:53 )


 今どき、30万の仕事なんて、よほどのスーパーマン専用の求人だろ!

誰でも採用可能性のある仕事なら、せいぜい10〜15万だろう。

no.13 ( 記入オレンジ12/01/19 09:10 )


新卒で就職失敗すると、リベンジは無いな
今時、職が見つかるんだったら、新卒の時に失敗はしていないと思う

no.14 ( 記入なし12/01/19 20:09 )


スキル無し中高年に30万は無理、へたすりゃ年収だよ。

no.15 ( 記入なし12/01/19 20:14 )


小遣い程度のバイトでもやらないよりはマシですかな

no.16 ( 記入なし12/01/19 20:31 )


48万円です
もちろん年収。

no.17 ( 記入なし12/02/05 17:51 )


正社員のころたいした資格も経験もなく年齢だけで
月40万ぐらいもらうのが当たり前、、、
と、思ってリストラや自分から会社を辞めた人間が
現在の状況を知ったときはすごいショックでしょうね。

no.18 ( 記入なし12/02/05 18:48 )


まさに俺ここまでひどいとはわかっていたけど思いたくなかった

no.19 ( 無職30歳12/02/05 18:50 )


お金のことで、妻と口喧嘩になることがあります。
喧嘩になると、2人の子供はそっと2階の子供部屋へ逃げます。
子供達もはっきり分かっています。ウチにお金が無いことを・・・ゴメンね・・・

no.20 ( 記入なし12/02/05 18:51 )


一年前までは正社員で、一定収入で安定かと思いきやバカ社長のせいで経営悪化で倒産
まわりが騒いでるだけで、すぐに次の仕事が見つかると思ってたがこれが見つからない・・・
自分も連続不採用で自信なくすし、団塊世代で定年後の親父と仕事の事で喧嘩になる
おまけに税金の支払いがじきに来るからホントにお金に困る

no.21 ( 野郎32歳12/02/05 20:07 )


金銭感覚というより金銭苦で離婚しました。

no.22 ( 記入なし12/02/05 20:29 )


夫は養育費も払えない甲斐性なし!!私が独りで育てています。

no.23 ( 2212/02/05 20:32 )


正規雇用の場合は当てもなく辞めるのは本当に危険  特に30才以上は

no.24 ( 38才の男12/02/05 20:41 )


前職警備員でしたが、色んな現場の機密事項・社外秘を中国系善くない人達に教えようか検討中。
退職に持っていかされた腹いせだよ。

no.25 ( 41歳マンゴスチン12/02/05 20:41 )


ああでもない〜こうでもない〜その繰り返しの人間は単なる横着者だよ。
今は安くても働くしかないんだよ…
自分には
もう心配してくれる親もいませんから。

no.26 ( 記入なし12/06/11 10:48 )


違う
自由時間がないから
苦しいんだ

no.27 ( 記入なし12/06/18 21:46 )


最近の学生は非常識騒音に散らかしお金がないとこんな質の悪い賃貸で我慢するのが惨め最近の学生やニートは @人では何も出来ない自己中 逆恨みする基地外も存在する。嫌なモラル教育のない時代だ。

no.28 ( 記入なし12/07/07 23:34 )


切羽詰まってるはずなのにやる気がでない。

no.29 ( 記入なし12/09/10 22:26 )


おっしゃるとおり!
仕事なんて無くたっていいんだ
カネさえあればそれでいい
多くのカネがあれば仕事してなくてもてきとーにPC使って何かやってるぐらいに吹聴しておける
無職で吹聴はできないからなぁ・・・

no.30 ( 記入なし12/09/11 17:40 )


金が無い

no.31 ( 記入なし12/11/08 05:57 )


引きこもりだろうが無職だろうが、食っていかなあかんことに変わりは無いので
なんでもいいから、稼ぎなはれ。
おうちにもお金入れなはれ。
最低限のことしていれば、無職でも胸を張っていいと思います。

no.32 ( 記入なし12/11/22 06:09 )


祈りましょう

no.33 ( 記入なし12/11/22 19:48 )


大切な時期は、十代、二十代の新卒だよ。
雇用問題を取り上げてるテレビ局も、みんな新卒で就職している。
三十代は、踏ん切りがつかないスレ主のような悩みは多いと思うよ。
四十代で現実を知るから、四十代で今三十代だったら…と思うような後悔をしないようにね。

no.34 ( 記入なし12/11/28 06:38 )


俺はマターリ高給でいい

no.35 ( 記入なし12/11/28 18:48 )


小遣い程度のバイトでもやらない(無職)よりはマシ
月収12万〜15万稼げる。

年収144万〜180万稼げる。

no.36 ( 記入なし12/12/03 17:19 )


金が無い
仕事なんて無くたっていいんだ
カネさえあればそれでいい

no.37 ( 記入なし12/12/04 19:11 )


建築系:ガラが悪い。たばこ吸いまくり、吸殻捨てホーダイ。アバウトで気楽。
工場系:集団生活が必要。協調性不可欠。
警備系:最低限の信用が必要
介護:だれでもOK,嫉妬深い職場。

no.38 ( 記入なし12/12/04 19:32 )


派遣工場と飲食系でWワークで16時間働いてます。土日も特にやる事無いから飲食系フルタイムででやると、まあまあ稼げる。

no.39 ( 記入なし12/12/04 19:38 )


女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

no.40 ( 記入なし12/12/04 20:14 )


トピの題が大事マンブラザーズの一つのフレーズに似てるね
「ここにあなたがいないのが悲しいのじゃなくて、ここにあなたがいないと‘思う’ことが悲しい、wow wow」

no.41 ( 記入なし12/12/05 04:34 )


そりゃそうだ 金ないほど生きてて辛い事はない 
何かあるでしょ ガードマンとか  とりあえず稼がないとね

no.42 ( 記入なし12/12/05 06:30 )


50代後半からこの数年前はWワークやってる。
体力&気力でやってるが慣れました。

no.43 ( 記入なし12/12/05 09:30 )


妻子がいると3ワークの時期もある。

no.44 ( 記入なし12/12/05 09:33 )


経済が右肩上がりに成長していってボーナスが上がるとか、雇用体系における年功序列、終身雇用なんて夢はとっくに消滅してますからね。
結局、大企業に入らなくても、バイトでもして総収入を高く安定させた者が、今の時代の勝ち組ですよ。定年後も長期経験者ならバイト先にずっと雇い続けてもらえますもん。

no.45 ( 記入なし12/12/05 13:24 )


仕事しないとお金は入ってこない。

no.46 ( 記入なし12/12/05 15:45 )


インテリジェンスは12月4日、「DODA 平均年収データ 2012」を発表。
正社員の平均年収は前年比4万円減の442万円で、3年連続減少したことが分かった。
この調査は「DODA転職支援サービス」に2011年10月〜2012年9月末の1年間に登録した、

正社員として就業するビジネスパーソンの年収データを集計したもの。
                約10万人        
                約10万人
                約10万人
                
 年代別にみると、20代は前年比2万円減の343万円、30代は前年と同じ458万円、40代は同3万円減の608万円だったが、50代は同20万円増の754万円と増加した。

no.47 ( 記入なし12/12/05 18:53 )


30代は前年と同じ458万円
うらやましいです。

no.48 ( 記入なし12/12/05 18:56 )


40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。

no.49 ( 記入なし12/12/05 18:57 )


年収1000万円は欲しい。

no.50 ( 記入なし12/12/05 19:02 )


年収650万だけど1000万円ほしいとは思わんな。

税金とか持って行かれる額がとたんに大きくなるので、

可処分所得は大して変わらない。

むしろ、仕事量や質的負担が重い分、割に合わないと思えば、

あまり工学は望まない方がよい、と言えるかも・・・

no.51 ( 記入なし12/12/05 21:43 )


田舎は中小企業しかないから給料が安い。

no.52 ( 記入なし12/12/06 06:07 )


正規雇用の場合は当てもなく辞めるのは本当に危険  特に30才以上は

no.53 ( 記入なし12/12/06 06:31 )


地方の田舎は企業・会社そのものが少ない
統合等で閉鎖もある
そんな地域で求人など無い
給料安い以前だよ

no.54 ( kj12/12/06 11:34 )


時間・エネルギー・交通費を使って面接地まで赴いているのに
いざいったら女じゃないとだめだの未経験はだめだのと
求人票は読み込んだし
電話で確認もとったのに、だ

no.55 ( 記入なし12/12/06 18:18 )


お金のことで、口喧嘩になることがあります

no.56 ( 記入なし12/12/16 15:06 )


アメリカに次いで日本は身分社会だね
周りを見ても成功者は悉く金持ちの子供だよ

no.57 ( 記入なし12/12/16 15:51 )


自分の年代だとね
高卒でちゃんとしたところに就職した人は、家庭もって
しっかりしてて
大学逝っちゃった奴は、非正規で家庭も持てず
って言う状況に陥ってる奴多い

no.58 ( 記入なし12/12/16 16:04 )


誰でも入れる大学じゃ意味がない。

no.59 ( 記入なし12/12/16 16:12 )


大学といっても東大から日大まであります

no.60 ( 塩漬け名人12/12/16 16:29 )


正規雇用の場合は当てもなく辞めるのは本当に危険  特に30才以上は

no.61 ( 記入なし12/12/24 20:40 )


ハローワークとは、「これだけ求人があるのに雇われないのはお前等が悪いので、自己責任。」
という、生活保護を受けさせない為にある機構。

no.62 ( 記入なし12/12/24 20:42 )


まぁ、お金ないと
確かに不安ですよね。

no.63 ( 記入なし12/12/30 20:15 )


金がないと不安→金があっても職がない不安でしょう   何千万とかあるなら話しは別だが…   職がないと不安   が正解

no.64 ( 39才の男12/12/30 20:46 )


何回も言うが仕事しなきゃお金が無いのは当たり前

っと

自分に言い聞かせてます。

no.65 ( 記入なし12/12/30 20:52 )


高校生の時、大学受験の勉強して大学なんかに進学せず、 
高卒向け公務員試験の勉強して公務員になっていた方が良かった。

no.66 ( 記入なし12/12/30 20:54 )


>66同感  我々の世代なんかは大学行ったら就職が大変厳しかった

no.67 ( 39才の男12/12/30 20:57 )


>no.66、67  でも、コネが無いとダメだよ!

no.68 ( 記入なし12/12/30 22:21 )


運送業は、できない?
夜勤の、仕事は?

no.69 ( 記入なし13/01/07 17:03 )


一時的なものとして就く必要もあると思うから。

no.70 ( no.6913/01/07 17:33 )


安い賃金で なかなか 貯まらないよ。

no.71 ( 記入なし13/01/10 20:52 )


金がないと本当に困るからな    貯金は最低働かなくても5年くらいは生活できるくらいは必要だなあ

no.72 ( 39才の男13/01/10 20:54 )


5年くらい生活できる貯金額といっても人それぞれだ。
毎月30万使うと1800万だが10万なら600万でよい。
(ただ使うのは簡単だが、600万貯めるのは大変だよ)

no.73 ( 記入なし13/01/10 21:00 )


生きなきゃいいんだよ

no.74 ( 記入なし13/01/10 21:07 )


大変だ。 無くなるのは すぐだが、。

no.75 ( 金無し13/01/10 21:17 )


600万欲しいなぁ。節約しても駄目だよ。
 日々の生活でスッカラカン。

no.76 ( 記入なし13/01/10 21:20 )


ワシは3000万あれば還暦までなんとかなる  3000万すぐほしい

no.77 ( 39才の男13/01/10 21:50 )


 プロケイバーとのお言葉とも思えない。
競馬で儲ければ良いじゃないですか。

no.78 ( 13/01/10 22:48 )


不安だ!悲しくてたまらないよ!
安定した仕事はありません。
あと何年こうした生活が続くんだろう…

no.79 ( 記入なし13/01/11 17:25 )


安定した仕事は探してもまずないでしょう。こんな雇用情勢悪いんだから安定した仕事は辞める人が出るわけがないですよ、求人募集してるとこは安定してない企業でしょう

no.80 ( 39才の男13/01/11 17:37 )


まあそれでも稀に良さげな求人ありますが自分がいいと思う求人は他の多くの人もいいと感じます。まともな求人はすぐ50人は集まるかと   他の50人をまとめて蹴落とせるなにかがあれば別ですが厳しいかと

no.81 ( 39才の男13/01/11 17:40 )


そうですよね…
ため息ハァ

no.82 ( 記入なし13/01/11 20:19 )


金はお刺身をくれる。
ステーキもくれる。
金がないのはどうしてなの?

no.83 ( 記入なし13/01/11 23:41 )


生活保護が増えていきそうだ!

no.84 ( 記入なし13/01/12 10:24 )


どんどんやる気が無くなった来る
悪循環な毎日だ

no.85 ( 記入なし13/01/12 12:50 )


親の貯金、年金が頼りの男性の人 全国にたくさん
いるそうです。みんな老後 困ってくるでしょう。
親が亡くなれば追い詰められて、。
国の助けしか ありません。

no.86 ( 記入なし13/01/12 18:08 )


ワシも3000万あれば還暦までなんとかなる

no.87 ( 記入なし13/01/12 22:49 )


アルバイトは採用されるような

no.88 ( 記入なし13/01/12 23:06 )


新卒で就職失敗すると、リベンジは無いな
今時、職が見つかるんだったら、新卒の時に失敗はしていないと思う

no.89 ( 記入なし13/01/13 10:07 )


俺はマターリ高給でいい

no.90 ( 記入なし13/01/13 12:02 )


今の若いひとは かわいそうだよ

no.91 ( 記入なし13/01/13 13:33 )


年金の65歳までとか言ってもちゃんと掛けてなきゃ出ないよ

no.92 ( 記入なし13/01/13 14:55 )


お金の増やし方
 

●タバコをやめよう



●ヤフーオークションで収入をゲット



●アフィリエイトの収入で貯金

no.93 ( 記入なし13/01/13 15:04 )


準備万端 
年金支給日まで10年フライト可能
乱気流も何とか乗り切るずら

no.94 ( 記入なし13/01/13 16:08 )


、夫と喧嘩ばかりしてました。私がピリピリしていて、どうしてと夫を責めたりします、私自身がまず苛々していた事、どうしたら良いかと。感情も。それは、期待したり何かを求めてたに違いないものです
そういったものと、何でもストレスになる精神状態と、例えば八方塞がりというのは、収まる、静まる事は有り得ず、どこかに排水管がないと私1人としても、気持ち苦しく息づまるばかりにエスカレートしてく。期待や求めるが故に!

、さらに夫へは当たり前ばかりと、責めますし家庭内でもその私の、男は、男は、などの姿勢、も、家族1人1人の状況と、家族全員の状況も悪く悪くしていった要因だったはず。

金じゃないよ。安定や安泰などない。家庭にそういったものを、もし、もし…お互い求めている夫婦はき違えているなら、

それが、随分な、辛さの原因で、人生、先走りや階段一段二段三段飛ばしなど言語道断な、一定期間、もある


お金じゃないですよ。
口喧嘩になるならそれを静める事だけ集中した方がコトが良く本当に良く進むと思います。早く早く、や、何かないか何かないか、辛い辛いは禁句…

人は心の置き場があって、初めて、個人の、家族の、それぞれ担うものが軽減されたりやる気が出る生き物だと思うから。

スレ中でスレ主さんの言葉がどれか分かりにくいですが、まず奥さんはスレ主さんへそしてスレ主さんは奥さんへ気持ちを置いた方が良く、奥さんとスレ主さんの、
2人の、疎通、小さな出来事や話しの疎通、奥さんの口調の様子、
2人の中に、ソファーをおいて座った方が良いと思います

no.95 ( 記入なし13/01/14 02:00 )


ワシは還暦までなんとかする

no.96 ( 記入なし13/01/17 05:46 )


あの時結婚しなかった俺は正解だった
あのまま結婚したら死んでた

no.97 ( 記入なし13/01/17 18:55 )


正社員は二度と無理だろうな。
ましてや結婚なんてしてたらもう最悪としか言いようがない。

no.98 ( 記入なし13/01/17 18:57 )


株なんて手を出すといつか借金になっちゃうよ。

no.99 ( 記入なし13/01/17 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みたらし団子ってたまにものすごく食いたくなる] [話題をお任せ表示] 次 [世界最強の料理はなんだとお思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです」と似ているトピック
01. お金がないのに仕事する気になれない
02. お金のためになぜ嫌々仕事しなければならないのか
03. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
04. 仕事がなぜ決まらないのか
05. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
06. 仕事に行くのがつらいです
07. お金がないと欲しいものが変えません
08. お金がなくて家に帰れないのです
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 仕事はやりがい?お金でしょうか?
「仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金がないのに仕事する気になれない
02. お金がなくなってきました
03. もう仕事さがすのやめた人いますか?
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 宇宙人について議論するスレ。
06. ホームレスについて議論しましょう
07. 生活保護の前にもう一つのセーフティネット
08. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
09. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
10. 地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人
HOME 掲示板&トピック一覧