HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [変な求人にだまされずみんなで立ち上がろう] [話題をお任せ表示] 次 [この仕事を知ってる方教えて下さい。]
話題

地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人

カテゴリ:相談
以下の内容は勝手ながら現在私と同じ立場の人、もしくは経験した事のある人のコメントを求めます。
というのは、今の状況をどう乗りきるかというヒントを知りたいからです。わがままな内容で恐縮ですが、この状況に立たされた時自分だったらこう考える、こんな行動に出るという考えを参考までに教えて頂けると幸いです。
また、無職だったらそういう事は当たり前だというコメントもありましたら辛口でお叱り頂けると幸いです。
私の今のパターンは以下の通りです。仕事は探していますがやはりなかなか見つかりません。家では早く仕事しろと言われ、当然私の意見は無職のうちは通りそうもありません。
以前は仕事は見つかったかと言われていましたが現在はもう言われなくなりました。
次第になんか自分に自信がなくなってきて引きこもり状態です。家族からも何も言われず、相談相手もいない。それでももう大人ですから自分の道は自分で決めなければならないと思っています。
でも今は途方に暮れています。
地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人。
これからどうしますか?


投稿者 : 迷い人 日時 : 04/09/01 11:47
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

引きこもっててもいいから、いっぱい考えること。
今の現状を打破できるのは、親でも友人でもない、
君自身なんだ。前向きに頑張るしかないぞ。
私は、本当に自分がやりたいことは何か?に向かい合える
良い機会だったと今も思っている。ふさぎ込んだって
何にもならない!たとえば、地方特産を農家と契約して
ネット販売をはじめるのはどうか。沖縄でパッション
フルーツ農家と組んでる人が紹介されていたぞ。
ウマイパン屋や豆腐屋をはじめるのはどうだ。
食い物を作るのが好きだったら頑張れそうじゃないか?
好きだということは、変えがたい競争力を持っているぞ。
地元を調べて、他にはない競争力を見つけることだ。
すまん、独立するとは限らないよな。


no.2 ( おっとと04/09/01 12:20 )


引きこもりだろうが無職だろうが、食っていかなあかんことに変わりは無いので
なんでもいいから、稼ぎなはれ。
おうちにもお金入れなはれ。
最低限のことしていれば、無職でも胸を張っていいと思います。


no.3 ( 記入なし04/09/01 12:49 )


とりあえず外に出ようぜ。ブ〜ラブラしてれば何か思いつくかも。

no.4 ( 記入なし04/09/01 12:54 )


おそらく、現在の雇用状況で自分のヤリタイ!!って仕事を見つけるのは
かなり難しいと思います。
自分は運良くやりたいと思える仕事を見つけ働けることになりました。
最悪はヤマトやサガワも考えていました。
そういった仕事はどーでしょう?
仕事探しはネットが使えてるじゃないですか。
本屋やコンビニでビーイング立ち読みで気に入ったのを携帯でPCにメール送信。
タウンワークは無料で入手できるじゃないですか。

no.5 ( 記入なし04/09/01 13:20 )


1さんって、お歳いくつぐらいなのですか?

no.6 ( 記入なし04/09/01 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [変な求人にだまされずみんなで立ち上がろう] [話題をお任せ表示] 次 [この仕事を知ってる方教えて下さい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人」と似ているトピック
01. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
02. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
03. やりたい仕事?できる仕事?
04. お金がないのに仕事する気になれない
05. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
06. 仕事に就けない人へお話です。
07. 仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人
08. お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。
09. 仕事しながら仕事を探している人のトピック
10. 地元の人にしか分からない事を書くスレ
「地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 10年以上住所不定、無職の人間
02. あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。
03. 仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです
04. 派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今かかえている悩みはなんですか?
07. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 失業して失ったものはなんですか
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板&トピック一覧