HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

あぢぢぢぃ〜  67円のカレー&ハヤシと鮭切り身、99円のレタスなど纏め買いに自転車で3軒ハシゴしてきた
特価品でもガソリン代を費やしたら意味ないものね! 養って、買ってもらうだけのオサ〜ンは何の貢献もせずか?

no.4000 ( タヌキっぽ 12/09/17 10:36 )


うむ、確かにスイフトは馬や鹿のようなスマートなイメージでなく、ずんぐりむっくりの
タヌキのイメージである。

no.4001 ( 記入なし 12/09/17 11:19 )


>ずんぐりむっくり 
・・・ 客観的にはスマートです http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/shashu/SZ-S013/

no.4002 ( タヌキっぽ 12/09/17 19:19 )


どう見ても ずんぐりむっくりじゃん。

no.4003 ( 記入なしリン大佐 12/09/17 21:54 )


前の車(青い鳥)は屋根を拭き上げるのに中央まで手は届いたけどスイフト君は無理、踏み台に上がらないと、、

no.4004 ( タヌキっぽ 12/09/17 23:10 )


あ〜〜 こんなに早くから目覚めてしまったよ、どうしてくれる?
とりあえず、レギュラー&ストレートコーヒーと甘い御菓子を楽しもう。
ミルクと砂糖たっぷりインスタントコーヒーの味を好む御方は菓子要らずでいいかも。

no.4005 ( タヌキっぽ 12/09/19 04:43 )


短、短、タヌキの・・・・は
酔太(スイフト)、タヌキ殿にピッタリじゃない

no.4006 ( 茶菓 12/09/19 13:10 )


お似合いのスタイル
http://bombom.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_902/bombom/DVC00577.JPG

no.4007 ( タヌキっぽ 12/09/19 19:08 )


こっちの方がカッコええよ
http://response.jp/imgs/zoom/62723.jpg

no.4008 ( 記入なしリン大佐 12/09/19 23:47 )


おはよー
やっぱ身軽がいいよー
家、車、妻子・・・なければ余計な心配しなくていいもんね。


  人生、健康とお金だよ!

no.4009 ( ぱぱりん 12/09/20 05:55 )


無いのも寂しい、、ようはコンパクトであるべき、、なのだ。
わかったかい、肥大化したお金に安心をおぼえる御仁。

no.4010 ( タヌキっぽ 12/09/20 06:10 )


絶対条件は

 自由 だ!

no.4011 ( ぱぱりん 12/09/20 06:38 )


おはようございます、、
昨晩、、亀ちゃんは頭にケガをした なかなか血が止まらない ががが やっと明け方血が止まったようだ
ペコちゃんが病院に行って来いとウルサい だもんで 今日はしかたなく病院に行って来る 妻の命令は絶対服従なのだ! ちっ。

no.4012 ( 記入なしリン大佐 12/09/20 06:55 )


さいきん体調がすぐれない。空き時間はずっと横になっているしまつ。
40歳代前半からホルモンバランスが崩れ、男子の更年期障害、、というのに侵されたまま10余年を過ぎるが良くならない。
ひどく悪化してる症状は無いが色んな不調な症状に悩まされ勤労意欲なし!お金なし!

no.4013 ( タヌキっぽ 12/09/20 07:03 )


なしリン大佐殿、お大事に!(そりゃーペコちゃんも五月蠅いわなぁ)

ついでに、ワタクシモ・・・欝っぽい。

no.4014 ( ぱぱりん 12/09/20 07:08 )


先島諸島は問題視されてないし、大陸側から"おれのもの"と言うには、位置的にも無理があり過ぎる。
某15落ちダダッ子の暴言と同じじゃん
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E5%B3%B6&lat=24.4556239&lon=122.9887756&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E5%B3%B6&idx=22&v=2&sc=3

no.4015 ( タヌキっぽ 12/09/20 07:18 )


ただいま〜♪ お帰りなさ〜い。

近所の外科に行ってまいりました 6針縫ったぞ
深いキズだったので血が止まらないわけだ
ところで、、ぱぱりんさんに質問です 貴方様にとっての自由って何ですか?おせーて下さい。 

no.4016 ( 記入なしリン大佐 12/09/20 10:07 )


ふ〜〜〜ん、痛かったんだらうな、いわゆるテンバツってやつか、納豆!じゃなくて納得!

no.4017 ( タヌキっぽ 12/09/20 17:56 )


「40歳代前半からホルモンバランスが崩れ・・・10余年を過ぎるが」
の御仁は10余年テンバツを受け続けているわけか?

テンにツバをしないように

no.4018 ( 茶菓 12/09/20 20:19 )


ほほう、、良好な働き先を見つけたのかな?元気ありそうだ
、、、つうかヂャガシ〜ぞ〜

no.4019 ( タヌキっぽ 12/09/20 20:29 )


おはようございます、、
ケガある亀ちゃん ケガ無いタヌキちゃん。

no.4020 ( 記入なしリン大佐 12/09/21 06:52 )


今日は「エコカー補助金10万円」を引きだしてこよう! たすかるわ!毛フサフサですもの

no.4021 ( タヌキっぽ 12/09/21 07:05 )


おそらく10万円はのび太ママに没収され終わる ぐふふ

頭に包帯をしてるもんで ご近所・知り合い・その他に どうしたのその頭?
あっ!ちょっとね って言っても終わらない 詳しく説明しないと解放してくれまへん あ”〜疲れる。

no.4022 ( 記入なしリン大佐 12/09/21 10:38 )


>経済産業省は21日、エコカー補助金の予算が切れたため、申請受付を同日で打ち切ったと発表 した。 
さっさと静岡県産新型ワゴンRを買っておけばよかったのに、、。 訂正:買ってもらっておけば、、

no.4023 ( タヌキっぽ 12/09/21 22:29 )


おはようございます、、

レアもののボロ軽(15落ちプレミア付き?たまに声をかけられる どこのなんて言う車ですか? とか 外車ですか?)だもんで車は換える気はぜんぜんありません
つーか、、10年落ちの軽を わざわざ40万で買ったのよ そんな車を止めてワゴンRを買うわけないじゃん 新車と交換でもやだね あらよっと。

no.4024 ( 記入なしリン大佐 12/09/22 05:33 )


さ〜〜〜てぇ、気候も良くなった、どこへ行こうかな?
薄っぺらなサイフでも困らないところがイイね。

no.4025 ( タヌキっぽ 12/09/22 06:49 )


のび太ママとスカイツリーに行って来ればイイじゃん ←適切なアドバイス。

no.4026 ( 記入なしリン大佐 12/09/22 07:03 )


ちょいと早めに某都市繁華街へ行って来た。端からハヂまでキョロキョロ歩いてきただけだが足に疲れが、、
それと昼近くになったら暑くなってきたので退散。
昼は贅沢に外食!(といっても手軽な回転寿司だけど)・・・働いた金で食うのはいいね、なにがしにゃこの感覚わからんだらう

no.4027 ( タヌキっぽ 12/09/22 14:08 )


昼飯の候補のひとつだった http://www.sukiya.jp/common/img/campaign/bnr_vi_2012_gyutoro.png

no.4028 ( タヌキっぽ 12/09/22 20:29 )


ふ〜ん、、熟年夫婦がエコカー補助金で子連れでもないのに回転寿司ですか?
そんでもってとりあえず おはようタヌキちゃん。

no.4029 ( 記入なしリン大佐 12/09/23 07:08 )


朝コーヒーの共に十勝大福本舗の草餅がうま〜い! 値引き品でも30円/個するので毎朝1つにて我慢。ひんこおん!

no.4030 ( タヌキっぽ 12/09/23 07:13 )


何某には縁のない雑誌だがネットに転載された記事もあるので紹介しておく
http://president.jp/articles/-/6428
昨日も感じたがネタに貧弱さは無い。5〜6皿しか食べないので御得なものだけ刺身と思い食えば満足する野田総理

no.4031 ( タヌキっぽ 12/09/23 07:21 )


得するお金・数学・女には縁がございません それが何か?。。。

no.4032 ( 記入なしリン大佐 12/09/23 13:17 )


リンク先の記事タイトルは「なぜ外食不況のなかで「回転寿司」だけが急増するのか
「わが家の暮らし&財布」の小さな大疑問【6】原価率 」
ということで、回転寿司と言えどもネタには金が注がれているってこと! よく嫁〜

no.4033 ( タヌキっぽ 12/09/23 14:56 )


こんにちは〜 今年の夏は寝たきりでした。カキコ出来ないと思いましたが
今日PCを開くことが出来ました。みなさまありがとう!
お金の苦労はまったくありませんが、病気だと辛い思いをします。
健康が一番です。この曲を聴いて元気をもらいます。

http://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk&feature=related

no.4034 ( 風たん 12/09/25 08:40 )


わぁー風たんだ!風たんだ!うれしいぞ! ががが、、あまり無理をしないでね。

no.4035 ( 記入なしリン大佐 12/09/25 10:45 )


風たんも美しい
http://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4&feature=related

no.4036 ( 記入なしリン大佐 12/09/25 10:49 )


風たん
久しぶりです!(喜
体調良くなかったんですか、無理しないで下さいね。。
風たんの書き込み見れたから今日はラッキーデーです(笑
溜まってた仕事片付けよーっと!

no.4037 ( いつも眠れない人 12/09/25 15:29 )


高山真知子(仮名)30才女性は幽霊と会話ができると言ってよく話してると言ってます。先日、高山真知子によるとスペードエースさんは私に危害を加えるので警戒しなさいと幽霊が言ったとさ。アブナイ、イッテル、妄想も甚だ遺憾。

no.4038 ( スペードエース 12/09/25 18:07 )


みなさまありがとうね これからもよろしくです。
りん大佐 貼り付け見ました。若いと言う事だけで輝いていますね。
その時は、気が付かないでも・・・元気が出る音楽です。

いつもさん お元気そうで何よりです。お仕事ガンバガンバ!
スペードさん お久しぶりです。

no.4039 ( 風たん 12/09/26 07:26 )


おはよ〜ございます。 遅くなりました、、風たんタン復活ありがとう! お金に不自由しないって、、言ってみたい!
では、行ってきます。

no.4040 ( タヌキっぽ 12/09/26 07:53 )


女に不自由しないって、、言ってみたい!。

no.4041 ( 記入なしリン大佐 12/09/26 10:22 )


お金に不自由しないって言ってみたい!!

no.4042 ( スペードエース 12/09/26 13:59 )


とりあえず平日の日中居るべきところに不自由しなくなった。いつまで可能か、、は、わかりませんorz

no.4043 ( タヌキっぽ 12/09/26 22:17 )


おはよう!たぬきっぽさん 就活endですね。おめでとう!!
風たんもうれしいです。

no.4044 ( 風たん 12/09/27 08:18 )


大佐に告ぐ!ペコちゃんを大切にして下さい。

近所の高齢者夫婦がこの春離婚しました。そして、古家を壊し、某有名建築会社に
頼んで耐震構造バッチシの家を建てて7年目、主は、離婚して大きな家に一人住んでいる
うちにボケ症状があらわれ、入院し2か月後心不全で亡くなりました。

奥さんも、もう少し我慢していたら、大企業に勤めていたご主人ですから遺族年金が
がっぽり入ったのになぁ何て浅ましき考えが浮かぶ風たんです。女の人は、やる時はやりますから怖いですよ!

no.4045 ( 風たん 12/09/27 08:34 )


風たんに告ぐ!ゲガの抜糸して来た バッシッと!いままで生きて来て抜糸は初体験 以外と痛かったわ
そんでもって、、親指が腫れたので皮膚科に行って来た 爪からバイ菌が入って化膿しちゃったみたい ゲッ!
そこいくと、、東北のお爺さんは健康優良児 病院に縁が無くてウラヤマしい そう思いませんか?。

no.4046 ( 記入なしリン大佐 12/09/27 13:03 )


どこのだ?ってな感じの商品名で賞味期限2009年の「総合感冒薬」飲んだ。
夕食の御飯も野菜も少なめにした。悪寒・発熱・倦怠感・胃の不快感、、まるで何某の顔を見てしまった後のような症状。
風たんへ、そういうこって夏に草刈りもするようなバイトしてます。たしかに遺族年金・遺産もったいなかったですね!

no.4047 ( タヌキっぽ 12/09/27 18:05 )


寝起きのコーヒーに豆大福餅、、うま〜い。
というか、、体が辛い、風邪っぽだ。
休みたいなあ、、食わせてもらいスマホのパケホーダイ料金も払ってもらう暮しじゃ風邪はひかないね、あ”〜うらやまし

no.4048 ( タヌキっぽ 12/09/28 06:04 )


おはようございます、、風たん!
なんだ〜かんだ〜言っても客観的に見て東北のお爺さんは恵まれてる ケッ!
そこいくと、、なにかにつけ苦労が多い風たんと亀 お互いがんばりましょうね。

no.4049 ( 記入なしリン大佐 12/09/28 07:44 )


呼吸が荒井由美、、じゃなくゼーゼーゼーと荒い、、くるじ〜
でも行かなくちゃ食べていけない。食わせてもらうだけの人生、、はずかし〜だろう!?

no.4050 ( タヌキっぽ 12/09/28 07:57 )


おは〜です。
大佐!抜糸も痛いですねぇ 親指腫れたんですかぁ 父も親指腫れて医者行きましたら
老人に成ると指の皮膚も老化が起きて治りにくそうです。塗り薬出されました。
これからは、指サックをしなさいとも言われたようです。

亀さんは、まだ若い?から治りが良いですよ!

no.4051 ( 風たん 12/09/28 08:25 )


悪寒・発熱・倦怠感・胃の不快感、、まるで何某の顔を見てしまった後のような症状。
あはは でも怖いから、薬は捨てた方が良いですよ!

草刈だってウィ〜ンと音が出る自動草刈り機技術が必要と聞きました。
社会の役に立っているのです。尊いお仕事です。ご苦労様です。

そしてタヌキさんの様に家事が出来る男性は、奥さま助かりますねぇ 
まだお助けおばさんが元気ですから、風たんが寝込んでも助けて貰いましたが
家の男性は、特に父は仕事だけの「男子厨房に入らず」の時代の人ですから困ったモンダミン。

no.4052 ( 風たん 12/09/28 08:39 )


風たん、、おはようございます。
今日は忙しい 母亀の件でAMだけで4人と話し合いPMに3人と会う予定 ゲッ!
普段はほとんど引きこもり状態の亀ちゃん 慣れてないからスゲー疲れるだわさ
それにしてもリハビリ病院で説明をしてくれた女の子 可愛かったぞ えへへ
そんでもって子亀が来年結婚する事になりまふた 難点は女が1個年上 まぁ〜いいとするか!。

no.4053 ( 記入なしリン大佐 12/09/28 12:25 )


亀さん 子亀さんおめでとう!一歳年上は良いようですよ!URL貼ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469625144

そして、大佐 介護の世話ご苦労様です。大変ですが、母上は、心の中で合掌しています。
大佐やペコちゃんにも、必ずや良い事が来るはずです。お互い頑張りましょうね。

no.4054 ( 風たん 12/09/28 13:27 )


迎えるお嫁ちゃんてこの感じ?http://www.youtube.com/watch?v=qeKR8EKpHIs

no.4055 ( タヌキっぽ 12/09/28 18:11 )


このプランにしたら? 溺愛一人っ子じゃん、先祖伝来の土地を売ったら簡単だ。
http://life.oricon.co.jp/2017194/full/?from_todaysnews

no.4056 ( タヌキっぽ 12/09/28 21:21 )


今週末は「カツカレー」がトレンドらしい。
つうことでレトルトカレーにコロッケで豪華に食う!どうだ!一食百円だ!
今朝も体調悪い、、が、早起きしてしまった。それでも豆大福餅とストレートコーヒーは美味しい!

no.4057 ( タヌキっぽ 12/09/29 04:56 )


おはようがざいます、、
カツカレーと言えば自動車試験場にある食堂の定番メニューじゃん
ふんでもって 豆大福が大好きな豆タヌキ おはよう
では、、土日の朝の行事 コンビニ買い出し。

no.4058 ( 記入なしリン大佐 12/09/29 06:39 )


風たんのオットーへの思い
http://www.youtube.com/watch?v=eSE8ur_eEMc

no.4059 ( 記入なしリン大佐 12/09/29 07:14 )


おはよう!
大佐 優しさのある人を伴侶に選ぶのが一番ですね。オットーはその点Okです。
相性ですかねぇ

タヌキさん それだけ食べれてどこが悪いのか理解に苦しむ?
ネコさん ぱぱリンが来ませんね いつもさんは、気が向くと書くようですが・・・

no.4060 ( 風たん 12/09/29 08:47 )


>それだけ食べれてどこが悪いのか理解に苦しむ
風たん殿、、そう言われてもネ〜、、腹は減るし具合も悪い、、こればかりは、どうしようもありません
さて、これから「冷やしタヌキ蕎麦」など作ります。まちがってもコンビニから買って来たりしませんよ。

no.4061 ( タヌキっぽ 12/09/29 11:31 )


北東方向へ進むコレって、、やばいんじゃないの!!??
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/raincloud/1348884000/202010-0000-jp0000-20120929110000.gif?t=1348884917

no.4062 ( タヌキっぽ 12/09/29 11:36 )


ペコちゃんと久しぶりにサッカー観戦(エスパルス対ベガルタ仙台)して来た 疲れた ゲッ!
まぁ〜勝ったからイイけど やっぱりテレビよりスタジアムの方がエエよ ←当たり前。

no.4063 ( 記入なしリン大佐 12/09/29 17:17 )


披露宴の最後は新郎側親族代表による謝辞らしき挨拶するのが慣例だけど、
まさか未だ準備してないとか、、
こういうのって似合う似合わないがあるし、、「顔じゃない(角界用語)」よな

no.4064 ( タヌキっぽ 12/09/29 17:32 )


来年だよ結婚式は、、いくらなんでも準備するのは早過ぎるんでないの
簡単明瞭短文で、、すませる予定です ハイっ!。

no.4065 ( 記入なしリン大佐 12/09/29 18:12 )


こりゃあ無理だ。むつかしい四文字熟語があって読めないだろうし話せず噛むわな、、全体も長く覚えられないと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=8R7ywslgnio&feature=fvst

no.4066 ( タヌキっぽ 12/09/29 18:22 )


頭痛と熱っぽさは解消しつつあるが未だ背中に寒気を感じる。
今日は食事当番だ(昨日の昼も作ったけど)、買い出しできないとなると工夫が要るね、アタマ使うわ。
その点、食わせてもらうか、お金貰ってコンビニで買ってくるだけの何某はアタマ要らず、、早々に劣化するだらう

no.4067 ( タヌキっぽ 12/09/30 06:11 )


おはようサンディー 台風原発が心配だ!
タヌキさん 身体が不調だと食欲落ちるのが普通ですがねぇ 特異体質?

大佐!エスパルス勝ったんですかぁ 最近サッカー熱も冷めました。ジュビロ磐田は応援しています。
結婚式もピンキリですからね 母上様が、ご存命中にひ孫の顔を見せて上げられるのがいちばんのおばあ様孝行です。子亀さんに言ってください。 

no.4068 ( 風たん 12/09/30 08:26 )


>身体が不調だと食欲落ちるのが普通

風たんたんおはようござあます。
たしかに食欲落ちましたよ、木曜と金曜は夕飯目前でも大食い意欲失せてました、胃の具合が悪かったようです。

何某は孫を抱きたいならタバコを止めることだ。
体全体、特に首から上が臭い汚いヂヂイに孫を渡すなんて若人には無理だ出来ないことだ。

no.4069 ( タヌキっぽ 12/09/30 08:49 )


風たん、すいません気が向いた時だけでw
なんか書く事がなくて、皆さんみたいに面白いこと書けないから。。

台風はいつも福岡を避けていきますが、今回もそれていきました。
なんだか急に寒くなりました自分は頭痛がしてますが、皆さん体調に気をつけて下さいね。

no.4070 ( いつも眠れない人 12/09/30 12:51 )


背筋に寒気が、、。でも、森永ミルクプリンは美味しく頂けます。
特価64円なので3種類買ってあるのだめ!

no.4071 ( タヌキっぽ 12/09/30 14:47 )


3個入りで64円!?
こっちでは、3個で110円くらいです(泣

no.4072 ( いつも眠れない人 12/09/30 16:34 )


1つ64円です、まいう〜
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/mousse/721.html
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/mousse/663.html
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/mousse/130.html

no.4073 ( タヌキっぽ 12/09/30 16:44 )


あ、高級なやつですね!
自分のは安もんのやつでした(笑
質より量をとってしまいます。。。

no.4074 ( いつも眠れない人 12/09/30 17:15 )


希望小売価格105円のだからコンビニだと96円くらい? たいしたことない普通の商品。少量でも旨かった〜

というより名古屋から東海方面に台風の本体雨雲がかぶさってきた! 風たん空を飛んでないかな?

no.4075 ( タヌキっぽ 12/09/30 17:21 )


Tシャツ、ポロシャツ、カジュアルシャツ等の裾をズボンに入れず出してるスタイルは私的には格好悪いと思う。だらしないと思う。

no.4076 ( スペードエース 12/09/30 18:15 )


これか、、、 http://www.j-cast.com/kaisha/s/2011/06/01097115.html

no.4077 ( タヌキっぽ 12/09/30 21:16 )


ちょっと風は残っているようだけど大雨の痕跡が無いね、なんでだろ?
どこにも被害が出ていなければよいけどね、とくに風たんちとか無事かしらん?

no.4078 ( タヌキっぽ 12/10/01 05:30 )


おはよう、、亀ちゃんも無事かしら?。

no.4079 ( 記入なしリン大佐 12/10/01 06:13 )


風邪っぴきで引き籠り、動かないのに食事は完食し昼寝して、、今朝になり着替えたらウエストが苦しい^^;
笑い事じゃないよ、風邪によかれと思って栄養補給に徹したのだ! あ"〜〜〜デブ!?

no.4080 ( タヌキっぽ 12/10/01 07:52 )


かっこう良く、、歳をとりたいね http://www.youtube.com/watch?v=5Nir9Nu7MHk

no.4081 ( 記入なしリン大佐 12/10/01 11:22 )


2時に目覚め、もう一度4時前に目覚めたところで起き上がり、
ゴマあん串団子+つぶしあん大福餅を食べてウーロン茶飲んで腹いっぱい! 御機嫌! そんなところ。
昨日は汗だくにもなったけど今日は一転して秋の空気に入れ替わるとか。体調維持が下手なのでこまりまする〜

no.4082 ( タヌキっぽ 12/10/02 04:18 )


ハワイアンはアロハシャツを冠婚葬祭の時は裾をズボンに入れます。それが正装です。

no.4083 ( スペードエース 12/10/02 15:51 )


パジャマを着た時に、上をズボンの中に入れるかどうか。
「人それぞれの考えがあり、どちらが正解とは言えない」
と学校では教えているか

no.4084 ( 茶菓 12/10/02 17:54 )


ちゃがし〜は、パジャマの上着をズボンに入れて寝た方が似合いそうだ。

no.4085 ( タヌキっぽ 12/10/02 19:10 )


ハワイアンはハワイの民族衣装ではなく、移民した日本人の着物だそうだ。
最近横綱太りしたたぬきに似合うのはパジャマでなく浴衣であろう。

no.4086 ( 茶菓 12/10/02 19:59 )


みたらし団子と草大福餅いただきつつコーヒーしてる。それにしても「十勝大福本舗」の製品は旨い。ちゃがしに最適!

no.4087 ( タヌキっぽ 12/10/03 06:15 )


おはよう! 台風はそれましたが、浜松あたりでは、塩害が出ました。
作物の被害です。

エースさんの言われる様にズボンの中にシャッを入れるのは、かっこいい男子でないと
無理かも。タヌキバラの方は、お腹あたりが強調されますし・・・・誰かさんの事言っているのではありません。一般論としてw
それと、夏は、暑いですしね。

no.4088 ( 風たん 12/10/03 08:44 )


大佐!かっこよく年を取りたいなら見習うべきは、永ちゃんでしょう!
矢沢を手本にしてください。

茶菓氏もエースさんも物知りですね!雑学専科?

no.4089 ( 風たん 12/10/03 08:49 )


私はある工場で働いてました。作業着はポロシャツにスラックスでした。みんなポロシャツの裾を出しており上司から裾をズボンに入れるよう注意されてた人が沢山いました。理由はみっともない、だらしないです。

no.4090 ( スペードエース 12/10/03 09:16 )


おはようございます、、
風たんどのに一言もの申す カッコいいだろうってカッコつけてる親父はダサイ
上っ面じゃなくて内面から出てくるカッコよさ 亀が本当に渋くてカッコええと思えるのはこの人

http://www.youtube.com/watch?v=6uRfYrYJAW4

no.4091 ( 記入なしリン大佐 12/10/03 09:57 )


>理由はみっともない、だらしないです。
それはその工場の方針だと思います。

私の勤めていた工場も夏場の作業服はズボンの中に入れていました。
理由は「機械に巻き込まれたり、引っかけたりする」でした。

私は事務職だったのでYシャツで暑い時は袖を捲る習慣でしたが、
「機械に巻き込まれるので、長そでは捲らず、半そでに着替えろ」という指示でした。

どんな工場かはわかりませんが、ポロシャツが制服だったのでしょうか?
それとも、私服で勤務?

事務の女性もいましたが、工場に入る時は靴を履き替えていました。

普段背広で外回りをしている本社営業も工場に入る時は、制服制帽を総務から借りて
着替えていました。(就業規則にそう書かれています。)

例え、正装でビシッと決めていても、工場に入る時はそれなりの服装ではいるべきだと思います。(ネクタイなど危険で言語道断)

no.4092 ( 茶菓 12/10/03 11:51 )


私がいた工場はポロシャツにスラックスが制服です。みっともない、だらしないの他にベルトコンベアーのそばで作業するのでローラーに巻き込まれないためです。そのため、社長が服装に関してとても厳しかったです。


私が若い頃はシャツの裾を出す人はいませんでした。松田優作はTシャツを世良公則はポロシャツをGパンに入れてました。

no.4093 ( スペードエース 12/10/03 15:47 )


>社長が服装に関してとても厳しかったです。
工場はそれくらいでよろしい。
中学校は詰襟に血が出てもカラーを付ける。

Yシャツはキッチリ寸法を測り買う、模様は無地か縞だ。
Tシャツは少し大きめのを買い、模様は様々である。
そこにズボンを履き、ベルトを締める。Tシャツの模様が切れてしまう事もある。

問題は着る場所である。
例として「パジャマの上をズボンの中に入れる」を書いたがこれに違和感を覚える人もいるはずだ。

正装を必要とされる結婚式にポロシャツやTシャツで行く人はいまい。
「昼間の結婚式にモーニングを着るのは日本人だけ」と正装にチェックを入れるならよいが、カジュアルのポロシャツやTシャツに注文をつけるのはいかがなものか?

「私が若い頃はシャツの裾を出す人はいませんでした」については町をみてみなさい。
地域によるかもしれんが、ズボンの外に出している人が多いよ。
それも、若者でなく年配者に多くいる。
「出っ張ったお腹をベルトで締めてボンレスハムを表に出すより、Tシャツで隠したほうがカッコイイ」と思っているのであろう。

「私が若い頃はシャツの裾を出す人はいませんでした。」が正解なら、年配者は少ないと思うが?

制服ならいざしらず、カジュアルな服については「人それぞれの考えがあり、どちらが正解とは言えない」だと思う。

no.4094 ( 茶菓 12/10/03 18:42 )


「十勝大福」の在庫が多いので3時のちゃがしに持参し食ってやった、きもちい〜っかったぜ。

no.4095 ( タヌキっぽ 12/10/03 19:00 )


たぬきはカチカチ山、十勝はカチが多すぎる。
控えぬとメタボになるぞ

http://www.fujikyu.co.jp/fuji5/f_rope.html

no.4096 ( 茶菓 12/10/03 19:23 )


あらっ、、茶菓子さんがガンバってカキコしてくれてるわ。

no.4097 ( 記入なしリン大佐 12/10/03 20:05 )


安いといえば安いが、、好き放題に注文すると3〜4千円/人いくぞ〜 と若者に忠告してみる御酒卒業したおぢさまより
http://www.youtube.com/watch?v=1Pnm-HBps3g

no.4098 ( タヌキっぽ 12/10/03 20:07 )


こんちゃ〜
昨夜 ためしてガッテンで手のひらを太陽にあてることで事でビタミンDが作られる
夏場は、15分 冬は、30分。

それで効果は、生涯を通じて健康維持と病気予防に欠かせないことが明らかになってきた。最近の研究によると,中高年では男女ともビタミンD不足が「ひそかな流行病」になっているという。ビタミンDとカルシウムは骨の形成に影響を与えるだけでなく,結腸ガンや多発性硬化症,月経前症候群,乾癬(かんせん),高血圧,うつ病など,まったく別の病気や障害にも関係しているらしいことがわかってきた。

で、今やっただw

no.4099 ( 風たん 12/10/04 11:28 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  3300 3400 3500 3600 3700 3800 3900 4000 4100 4200 4300 4400 4500 4600 4700 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク