HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

61才から報酬比例部分の受給開始ってことか、これは勤務中の収得にリンクした額での受給となる。
出ればよいってもんじゃなく“いくら貰えるか”が重要。タバコ銭じゃしゃあないべ

no.3800 ( タヌキっぽ 12/08/14 20:24 )


おはようございます、、
タヌキちゃんの年齢だと受給開始は62才からだから まだ6年も先じゃん 長いどぉー。

さて、、今日はタヌキちゃんのスイフトが2台買えちゃうデュ◎リスで墓参りツアー
ちなみに高速の坂道でもスピードは落ちません つーか、、もっと大きな自動車が欲しい今日このごろ。

no.3801 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 04:29 )


燃費優先にするべくアクセルを薄くしか踏みこんでいなければ向かい坂では速度低下する
そうじゃないというのは高速道路経験の浅い田舎道専門者か、いつもベタ踏みの無神経者
スイフトは100Km/h巡航でもエンジンは2000回転/mを下回り相当オーバードライブに振ったエコカーなのだ

no.3802 ( 記入なし 12/08/15 05:36 )


むっむむ、、
配送部門?で10年4トン転がしてきた亀に運転の講釈?釈迦に説法
4トンに8トン積んで走ってごらん 走らない・止まらない・曲がらない 先の先まで予測しないと走れないつーの!。

no.3803 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 05:49 )


つーか、、亀は若い頃は走り屋さん 峠の亀 東名の亀 サンデードライバーのタヌキちゃんとは次元が違う!分かった?。

no.3804 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 05:54 )


おまけ、、朝8時から夕方の5時まで工場で働いて風呂入って飯喰って トラックに製品積んで夜中まで走った よく働いたわ!。

no.3805 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 06:10 )


さて、卵を焼いて弁当を作ろう、終えたら朝飯だ。何でも出来る、、えら〜い夫。紐ったりしない!

no.3806 ( 記入なし 12/08/15 06:18 )


お弁当持って義母とデートだな 金づるは大事にしないとね。

no.3807 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 06:58 )


アルバイトだ、ひもってられね〜んだべさ

no.3808 ( 記入なし 12/08/15 07:06 )


ゲッ!タヌキちゃんのアルバイトより疲れた もう年だぁー。

no.3809 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 17:21 )


明日から一週間(とりあえず)は真夏の暑さに成るようだ、バイト続くか!?

no.3810 ( 記入なし 12/08/15 19:05 )


日本代表がんばれ〜!。

no.3811 ( 記入なしリン大佐 12/08/15 19:10 )


風たん来ないですね(寂し

no.3812 ( いつも眠れない人 12/08/15 21:37 )


今日&明日は真夏の気温まで上がるらしいがバイトしててぶったおれやしないか、不安
ヒ◎やろ〜、ク◎やろ〜は楽でいいよな、、人生落伍者とも言われるが、、。

no.3813 ( 記入なし 12/08/16 05:31 )


タヌキはコテハン止めたの?。

no.3814 ( 記入なしリン大佐 12/08/16 07:15 )


あづい〜 パソコン設定も狂い出したのか? ちなみにワルサしていません。

no.3815 ( タヌキっぽ 12/08/16 07:20 )


あ”””〜〜〜自分の体が異常に暑いと分かった、でもトイレの心配があって水分を摂れなかった、、
あづぐでシヌかと思った。帰宅後のウーロン茶の旨いのなんのって、、。まだ顔がホテルカリフォルニアだ

no.3816 ( タヌキっぽ 12/08/16 18:11 )


なんだか頭が混乱している。
地に足が着いてない感じ。
こういう時はどうしたらいいのかな。。

no.3817 ( いつも眠れない人 12/08/16 23:31 )


夕方から相当量のウーロン茶を飲んだが細胞に補給されたのかあまり下から出てこない。
よっぽど干上がってたんだろうな、、orz
今朝は頭痛がする。熱中症になったのか?経験無いのでワカランぞ。さて、今日も危険が続く、、。

no.3818 ( タヌキっぽ 12/08/17 05:44 )


今日を含め今週は酷い目に合った。ヒモって生きるキャツにゃわかるめ〜

no.3819 ( タヌキっぽ 12/08/17 18:00 )


熱中症になった事ありますよ。
自分の場合は、とにかく頭の中が暑くて、息が熱い感じ。
息を吸うたびに気分が悪くなっていく、いそいで水分補給したら少しよくなりました。
あのままだったら倒れてたと思います。

no.3820 ( いつも眠れない人 12/08/17 18:59 )


今夜は熱帯夜らしい。
経済環境から扇風機だけで一夜を過ごしたいが無理かもしれない。
ばばりんちは都心でも高層億万ションだから風通しが良いのだろう、勝ち組コムインはいいな。

no.3821 ( タヌキっぽ 12/08/17 19:31 )


睡眠薬を使っているが効果が薄れてきた気がする
朝は4時に目覚め、今も睡眠不足の不快感が残る
いろいろ考えることが多いからだらうな、何某のようなタ◎サイ◎ウで生きられない

no.3822 ( タヌキっぽ 12/08/18 07:26 )


アルバイト先で息子みたいな若造に モタモタするな!じじいドンドンやれ!とか何とか言われ
そのストレス発散が亀ですか? 器の小さい男だな 愚痴を聞いてくれる友達は居ないの?。

no.3823 ( 記入なしリン大佐 12/08/18 08:07 )


疲れた体と脳には甘い物が良いらしい。
昨夜は水ようかん、今朝はクッキー・パイなどをいただき元気になってきたぞ!
そうそう、隣からときどき紫煙が流れ込み大迷惑、シワガレ声のオバア含め一家で燻してるサイテー!

no.3824 ( タヌキっぽ 12/08/18 08:25 )


お友達居ないのね 寂しいのぉ〜。

no.3825 ( 記入なしリン大佐 12/08/18 09:34 )


友達が1人もいないタヌキさんに贈る歌
http://www.youtube.com/watch?v=MXRACZCgZOk

no.3826 ( 記入なしリン大佐 12/08/18 09:39 )


たぬきさんにおくる扇風機
http://www.youtube.com/watch?v=xdRUd1CLy1o

no.3827 ( 茶菓 12/08/18 12:01 )


夏バテだわな、、今週はキツかったから。
土着民は悪しき幼馴染らと会うことも多いんだろが、Iターン先じゃ引き籠るしかないじゃん。
茶菓子は帰省したのかな?つまらんオモチャの土産を買ってきて、、もったいないぞ

no.3828 ( タヌキっぽ 12/08/18 12:27 )


昨夜、寝違えた?のか、片腕が上がらない、、、。
せっかくの休日なのに不自由しとります。まさか何某のノロイか?

no.3829 ( タヌキっぽ 12/08/18 21:33 )


亜脱臼かも。。。

no.3830 ( いつも眠れない人 12/08/19 01:48 )


エロイムエッサイム エロイムエッサイム バランガバランガ呪文をとなえよう〜♪
これで今度は両腕が上がらなくなる。

no.3831 ( 記入なしリン大佐 12/08/19 05:01 )


タヌキさん、元気?

記入なしはタヌキさんのマネ

no.3832 ( 記入なし 12/08/19 08:34 )


超不機嫌!
右手が自由にならないのでイラっとしてしまう。
便りを出そうと思っても利き手が不自由だと手書きは無理。
じゃパソコンで、、となったが左手のキー打ちは遅く、マウス操作は右手しかできない。
結局なんとかしたけど肩こりは酷くなりイライラはつのり、、最悪。
これから身支度し荷物を差し出しに行くのだが自転車は無理?とぼとぼ徒歩しかないのか!?

no.3833 ( タヌキっぽ 12/08/19 08:43 )


徒歩で行って下さい トホホ。

no.3834 ( 記入なしリン大佐 12/08/19 08:46 )


タヌキさん、元気そうじゃん! ついでに大佐も!

no.3835 ( 記入なし 12/08/19 08:50 )


シルビーバルタンはバルタン星人だった
http://www.youtube.com/watch?v=w3Th6K0zTMc

ついでとは失敬なぱぱりん この地球防衛軍のリン大佐にむかって。

no.3836 ( 記入なしリン大佐 12/08/19 08:55 )


たいささん、元気!? ついでにタヌキさんも!

こんな感じでOK?

no.3837 ( ぱぱりん 12/08/19 09:02 )


では今日も昼から呑みます。ぱぱりんでした〜 ばいば〜い!

no.3838 ( ぱぱりん 12/08/19 09:07 )


けっきょく自転車にて出掛けた。右手はハンドルに添えるのも辛い、、なんという人生だ、
真昼間から酒を飲むヤカラなど非国民は吊るし上げろ!

no.3839 ( タヌキっぽ 12/08/19 10:46 )


首から上腕にかけて痛いし不自由なので明日のバイトをどうしたものか、、と困っていたら、
シップが効いたのかいくぶん和らいできた。
とにかく今は夕食当番で包丁を握らないとイカンぜよ。

no.3840 ( タヌキっぽ 12/08/19 16:17 )


日曜日の深夜は寂しい。

no.3841 ( いつも眠れない人 12/08/20 02:51 )


日曜日の深夜は寂しい。

no.3842 ( いつも眠れない人 12/08/20 02:51 )


腕の痛みは90%くらい回復した。この土日は寝ているかイラっとして終わったもったいない。
一週間のバイト続くかな?まだまだ暑そうだし、、。
扶養家族にさせてもらい楽々暮す何某は脳みその劣化が早いと思う。モウすぐだ、、

no.3843 ( タヌキっぽ 12/08/20 06:08 )


最近レースクイーンにハマってます。

no.3844 ( スペードエース 12/08/20 20:14 )


マイブーム、、なにも足さない何も引かない、、家でごろさろ何もしない

no.3845 ( タヌキっぽ 12/08/21 06:06 )


マイブーム、、8万で買って貰ったアレ メカニカルでクラッシクでキュートで女なんかよりセクシー
ががが、、ワンランク上の20万のヤツが欲しい ただいま交渉中(タヌキさんに叱られそう)。

no.3846 ( 記入なしリン大佐 12/08/21 09:42 )


間違えたクラシックじゃん えへへ。

no.3847 ( 記入なしリン大佐 12/08/21 09:43 )


ひぃ〜〜〜 銭にもならんバイトで遅くまで、、
晩飯は遅くなるし部屋は蒸し暑いし世の中にはNO天気なのが居るし、、たまらんわ

no.3848 ( タヌキっぽ 12/08/21 21:32 )


どんな、、バイトやってるの?。

no.3849 ( 記入なしリン大佐 12/08/22 01:52 )


なんか寂しい。。。

no.3850 ( いつも眠れない人 12/08/22 03:07 )


世の中にはNO天気なの=アレ欲しい、、とか言う身の程知らず

no.3851 ( タヌキっぽ 12/08/22 06:23 )


おはよう、、身の程知らずの亀登場〜♪
そんでもって、、元商社マンのタヌキやん 今は何のバイトやってるの?。

no.3852 ( 記入なしリン大佐 12/08/22 06:55 )


人格者で見識が高く博学 性格は穏やかで優しく真面目 高学歴(高卒)で国家資格を10個取得
こんな、、タヌキ氏はどんなバイトをなされておられるのか知りたい おせーて下さい。

no.3853 ( 記入なしリン大佐 12/08/22 07:12 )


引っ越し後にシゴトで生かそうと必死こいて・大金つかって勉強し受験した国家資格3つは今のところ生かせなかった。
1000点の万点合格したEXCEL資格も使えてない、、そんな状況下で日銭稼ぎし食いつないでる。ひもってらんね!

no.3854 ( タヌキっぽ 12/08/22 07:24 )


そんな、、自慢話は聞き飽きた なんのバイトですか?。

no.3855 ( 記入なしリン大佐 12/08/22 07:39 )


訂正 ◎1000点の満点合格
補足 学歴問われなかった。何某の履歴書でも、そ〜〜〜っと出せば書類線香通るかも???

no.3856 ( タヌキっぽ 12/08/22 07:48 )


タヌキさん、、中卒の亀に高卒で学歴を語らないで下さい お願いします。

no.3857 ( 記入なしリン大佐 12/08/22 09:37 )


今日は無事に解放された。ク◎暑いのに、稼げもしないのに、、拘束されてばかりじゃ玉んね〜

no.3858 ( タヌキっぽ 12/08/22 18:07 )


雷の音がすごすぎる!
一回鳴り始めると5秒くらい鳴りっぱなし。
変なの。

no.3859 ( いつも眠れない人 12/08/22 19:09 )


いや20秒くらい鳴ってる気がする。。。

no.3860 ( いつも眠れない人 12/08/22 19:10 )


米屋の「抹茶味の水ようかん」食べた、うまぁ〜い!
それにしても高気圧の張り出しが動かないね、、陽射し強過ぎ、たまりません。
そうそう15オチが何か言って来たみたんだけど、、開き直った態度は良くないよ。

no.3861 ( タヌキっぽ 12/08/22 19:57 )


今夜、改めて満足感に浸った。以前UPした部屋のシーリングライト修理の件。
ライトカバー取り外しですら構造わからず苦労したのに、
故障個所と睨んだ電子点灯回路を汎用電子点灯管のパーツを流用し組み換えるなんて、、
なんと頭脳的で器用なんだろ〜 自画自賛^^;

no.3862 ( タヌキっぽ 12/08/22 21:50 )


タヌキっぽさん、すごい!
高圧回路は怖くて触れません(泣

さて、睡眠薬飲んだので寝ます。。

no.3863 ( 記入なし 12/08/23 03:41 )


あいかわらず朝からカンカン日照り、部屋が熱くなって困ります。
24時間エアコン運転とかして経済的自立放棄=暮しは施し当たり前と開き直るボシと違い節約ひんこおん暮しだもんで。
高圧回路なんかじゃないです、ユニットになったパーツを流用しただけ、ひらめき&小技の勝利でした。

no.3864 ( タヌキっぽ 12/08/23 05:45 )


おはようございます、、
図書館で金子みすゞの本3冊借りてきた 読書は心の栄養 エエよー
電気製品をイジって喜んで自慢してる稚拙な お方とは違うもんで。

no.3865 ( 記入なしリン大佐 12/08/23 07:36 )


奥様の食欲不振が心配です。施しを当たり前に、元気に暮らすボシがうらやまし〜

no.3866 ( タヌキっぽ 12/08/23 18:00 )


この先の気象予報を見てウンザリです。もう暑さはいいかげんにしてほしい、、体力が餅ませんよ。
プラモや簡易工作してて日々を過ごす御方はヨッチャンでしょうけど生活に困り働くものにこの長期熱波はいけません。

no.3867 ( タヌキっぽ 12/08/24 05:44 )


おはようございます、、

亀の1日 認知症母亀の相手 および お漏らしウンチとオシッコの後始末・部屋のお掃除・洗濯・お買い物・晩ご飯の支度
そんでもって、、ペコちゃんが帰って来ると やっと亀の自由時間 なにか文句ある? 仕事してるより忙しい。

no.3868 ( 記入なしリン大佐 12/08/24 06:24 )


ヒコウにあけくれた過去を支えてくれた恩返しができるシアワセに感謝しなさい
ずっと見守ってくれることを祈りなさい   

no.3869 ( タヌキっぽ 12/08/24 07:11 )


ったく!、、何でも上から目線 こんなんじゃー友達いないわけだ 反省しなさい

no.3870 ( 記入なしリン大佐 12/08/24 07:31 )


今日は草刈りなんぞしてもうて汗だくになるは剪定鋏のチョッキンし過ぎで腕は痺れるは、、悲惨。
いまだにボワ〜ンとしてる、熱中症の一種かも。
プラモデルに入れ込むオッサンは生活費の心配することも無くエエ暮しだこと。

no.3871 ( タヌキっぽ 12/08/24 18:15 )


ふ〜ん、、草刈りのアルバイトなのね
国家資格10個も持ってるのにモッタイナイ。

no.3872 ( 記入なしリン大佐 12/08/24 19:25 )


人並の◎歴を記した履歴書でコレだもの、おちこぼれてる場合はゴミ拾いで採用されるか微妙だらう

no.3873 ( タヌキっぽ 12/08/24 19:56 )


ちょっと思ったんですが、みんながクーラーを使うような暑い日の昼間に太陽の熱を鏡か虫眼鏡で集めてスターリングエンジンを回せば発電機かクーラーのコンプレッサー回したりできないかな。。。

no.3874 ( いつも眠れない人 12/08/24 23:15 )


やっと休みが来た!つう感じ。
昨日の熱中症もどきの症状は、夕食と甘辛デザート食って横に成っていたら直った。95年製クーラー万歳だ。
そろそろ自動車購入補助金の送金があってよかろう。記帳してみるか^^;
そのあと散髪しよう、40日を過ぎると伸び過ぎてウルサイし暑い感じがする。

no.3875 ( タヌキっぽ 12/08/25 06:12 )


おはようございます、、
タヌキさん、、磯野波平みたいな頭でも床屋さんに行くのね

昨日は、、アラサー(チト可愛い)と世間話をしてたら いつの間にか人生相談みたいになっちまった
まぁー愚痴を聞いてあげたつーう感じだけど まだまだ30代は子供だな。

no.3876 ( 記入なしリン大佐 12/08/25 06:50 )


亀の甲より歳の功、、と言うが、まっとうな人生を送ってきた方に言える話で、
15そうそうに勉学から逃げ悪の道へ墜ちて暴走しまくってきた者に当てはまらない。

no.3877 ( タヌキっぽ 12/08/25 07:16 )


あのねぇ〜男は若い頃 少しぐらいヤンチャしたぐらいが丁度いいの!
クソ真面目に生きて来た男なんか 面白くもなんともないわ!
ちなみに、、子亀がよく言う言葉 父ちゃんは昔ワルだった エヘへ。

no.3878 ( 記入なしリン大佐 12/08/25 07:38 )


幼少のころから叔父に「二男は家を出て自分で身を立てるんだぞ」と言われ意識してきた
甘え腐り、おなさけの相続で住みかを確保できたような軟弱なキャツはサイテーだと思う
現にボシしてヒモってくらしてるし、、

no.3879 ( タヌキっぽ 12/08/25 07:58 )


ハイっ!亀もガンバって資格10個とって草刈りのアルバイトしたい(失笑

no.3880 ( 記入なしリン大佐 12/08/25 08:07 )


開店5分後の散髪屋に掛け込んだら母子4名、角刈り風男性2名の先客が、、
夏休み終了間際と夏祭りへの参加からか、混み合う時間に行ってもうたorz
国道沿いでは夏草刈りが行われているが、上下からの日照りで暑いのに大したものだと思う。
何某は煙草ふかしてプラモと戯れてないで平日2日+土日は草刈りで働けばよい。履歴書の卒歴は問われないよ(たぶん)

no.3881 ( タヌキっぽ 12/08/25 10:34 )


仕事など行く暇は無い!。
さて、、偉大なる尊敬するペコちゃんと買い物に行って来ました まぁ〜沢山買うこと 疲れた。

no.3882 ( 記入なしリン大佐 12/08/25 11:37 )


ボシにとっての命綱だものアッシーしないとな。唯一保有の国家資格=旧普通ぢどうしゃ免許を生かそう

no.3883 ( タヌキっぽ 12/08/25 12:04 )


航空◎ァン10月号はオスプレイがイッパイ出てるぞ!買うか思案中。

no.3884 ( 記入なしリン大佐 12/08/25 12:39 )


♂Playって今更、、いつもなえてて無理だろぅ?

no.3885 ( タヌキっぽ 12/08/25 12:46 )


リン大佐!楽しい情報ありがとう(喜

no.3886 ( いつも眠れない人 12/08/26 00:49 )


おはようございます、、
いつもさん、、ラジオで言ってた オートローで普通のヘリより降下率が高いらしい 大丈夫かいな?
そんでもって 男のくせに車も飛行機も鉄道も まったく興味が無い東北のお爺ちゃん おはよう。

no.3887 ( 記入なしリン大佐 12/08/26 05:27 )


昨夜は食欲不振でやせ細りメンタルも胃がんで死ぬんだ〜と萎れている奥様を夜間診療所へ連れ込みました
オンダッシュというの?載せて立てて使うナビの反応鈍さに不慣れで交差点を右折しそこね遠回りに、、
時間ぎりぎりでしたが診てもらえました。でも胃薬も特効薬も無いんだとして水分補給の点滴だけで帰されました。
今朝は食事してくれるでしょうか? No天気にひもって暮すおさ〜んは長生きするんだろうな、、あ”〜世に迷惑だ

no.3888 ( タヌキっぽ 12/08/26 05:42 )


のび太ママ ぐぁんばれ〜!早く元気になってね(祈り

no.3889 ( 記入なしリン大佐 12/08/26 06:01 )


奥様の朝食は、ごはん110g、お漬物、焼き鮭切り身1/2、食前後にコーヒー。まあまあか、、、

no.3890 ( タヌキっぽ 12/08/26 07:58 )


奥様の昼食は、ごはん110g、お漬物
ワタクシは、マルちゃんインスタント天ぷらそば・ネギだく、汗だく

no.3891 ( タヌキっぽ 12/08/26 12:30 )


あああああ”〜〜〜 土日の休暇が終わった、、人生も終わったように感じる月曜前夜
汗だくな一週間が始めるのか、、エアコン効かせた部屋でプラモと戯れるキャツは目障りだな

no.3892 ( タヌキっぽ 12/08/26 22:02 )


なんでズットずっとガンガン日照りなわけ? これじゃ日向に居たら干からびるだけじゃん
あ”〜やだやだの一週間が始まるorz

no.3893 ( タヌキっぽ 12/08/27 07:16 )


陽の当たる所で草刈りしたからかクラクラ来てしまった。
それでも帰路に3か所も用事をこなした。奥様不調につきワタクシが体にムチして頑張らねば、、。
食材買い出しは一週間以上できていません。残り物の夕食でしたorz

no.3894 ( タヌキっぽ 12/08/27 18:46 )


今日は草の引っこ抜き!あづくてやんだぐなった。
帰宅した今も暑さにやられたまま、ぼわ〜〜〜んとしてる、顔面ホテル

no.3895 ( タヌキっぽ 12/08/28 17:57 )


40才あたりから"男の更年期障害"じゃないかと思う。
今夜もダルイ、顔面火照り、、、これって夏の疲れや熱中症じゃないでしょ?

no.3896 ( タヌキっぽ 12/08/28 21:51 )


今日は草むしりチョピリだけにした。
そのおかげか体調は悪くない。昨日は熱中症モドキだったのか?も。
さいきんオトナシイ何某は世の皆のためをやっと悟り早々に逝ったか?

no.3897 ( タヌキっぽ 12/08/29 18:06 )


外に居て熱波と直射日光に照らされ体調崩れている。顔面の火照り、脱力感、意欲減退、、もうダメポ。
屋内でプラモと戯れる何某はエアコン完備で夏バテ知らずか、、ヒンプの差が大きいね、世はせちがらい

no.3898 ( タヌキっぽ 12/08/31 05:52 )


リン大佐、来てないですね(寂しい
風たんもぱぱりんも来てない。
あー、もうダメだ(泣

no.3899 ( いつも眠れない人 12/08/31 09:58 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  3100 3200 3300 3400 3500 3600 3700 3800 3900 4000 4100 4200 4300 4400 4500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク