HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

ぱぱリン大佐です! こんちゃ! いつもくん、元気出せ!

no.3900 ( ぱぱりん 12/08/31 12:50 )


コラっ! 人の名を語るな ぱぱ大佐りん登場 いつもさん、元気出しておくれやす。

no.3901 ( 記入なしリン大佐 12/08/31 13:21 )


は〜い、あとは風リン大佐の登場を待つ呑みだす。

no.3902 ( ぱぱりん 12/08/31 16:42 )


人生が風前の灯火、いついっても喜ばれるキャツのことか、、

no.3903 ( タヌキっぽ 12/08/31 18:43 )


「LINE」使っていますか? 私には敷居が高いです。なんたって汗かき仕事してるし、そもそも暇な相手はいない!
生まれ落ちた地元で食べさせてもらって生きてる何某なら悪い仲間がイパイいて使いこなせるかも?
パトロンに費用を出してもらう必要あるが、、

no.3904 ( タヌキっぽ 12/09/01 07:26 )


女つーう生き物はどうゆう神経をしてるのだ!

昨晩、、またまたペコと喧嘩をしてしまった 今朝ホームセンターの買い物を1人で行くつもりじゃったが
ペコ曰く 私も行くから だって!ゲッ!ゲッ!ゲッ! 普通、喧嘩をしたら少しぐらいは冷却期間が必要だろうに。

no.3905 ( 記入なしリン大佐 12/09/01 11:34 )


ヒモってる立場じゃナメられてるに決まっとるがな、、おのれを客観的に見てみたら?

no.3906 ( タヌキっぽ 12/09/01 19:04 )


8万円とか言っていたモノは、iPhoneじゃないかな。身の程知らず・◎メに真珠じゃん

no.3907 ( タヌキっぽ 12/09/01 22:14 )


iPadかもしれない。だだこねて買ってもらったんだろう、40年前とかわっていない・成長してないじゃん

no.3908 ( タヌキっぽ 12/09/02 06:38 )


おはようございます、、東北のお爺ちゃんの予想は大ハズレ ヒントは壁に飾ることも可能
そんな事はどうでもエエ 無趣味のタヌキちゃんには絶対分からんよ(ものを知らないから)
そんでもって、、やっと今週スマホがゲット出来る ちなみにシニア向けのスマホじゃないぞ
タヌキちゃんの持ってるスマホの機種は何ですか?まさか、、いまどき携帯じゃないよね?。

no.3909 ( 記入なしリン大佐 12/09/02 07:27 )


維持汁余力は無い、食うのと寝るのでせいいぱい。
経済的に頼り切って微温湯に慣れてしまったボシは、あるいみシアワセ、No天気に生きてチョ。

no.3910 ( タヌキっぽ 12/09/02 07:39 )


◎ブンイレブンの北海道男爵コロッケパンがウンマイ。

no.3911 ( 記入なしリン大佐 12/09/02 08:08 )


今朝はキューリと刺身を買いに行く。昼にマルちゃん冷やしラーメンの具に使うのと夕飯のメインに使うためだ。
普段は施しを受け、土日は買い食い、、人生末期らしい生き方してるのが居るネ^^;

no.3912 ( タヌキっぽ 12/09/02 08:49 )


LINEやってますよ、一応報告です(笑

no.3913 ( いつも眠れない人 12/09/02 09:28 )


タヌキちゃんは友達が1人もいないのでLINEは必要ありません タ◎キに真珠 タヌ◎に小判。

no.3914 ( 記入なしリン大佐 12/09/02 10:08 )


卵焼きとハムに胡瓜を千切りにし"冷やしラーメン"作りました。
休日は買い食いらしい金満のお宅の昼食は豪華に御寿司の宅配でしょうか?いいわね、お金持ちは

no.3915 ( タヌキっぽ 12/09/02 12:12 )


亀家は、、都心高級高層マンションに住む(定期預金5千万円)◎◎◎んさんちとは違い貧乏です そこんとこヨロシク
お昼は御寿司なんてとても無理無理 近所のそば屋の出前で簡単にすませました。

no.3916 ( 記入なしリン大佐 12/09/02 12:41 )


豆大福を買ったので食後のデザートにウーロン茶と共に食った、まいう〜  
(賞味期限が近く、特価6個160円の十勝大福)
ヒモってて出前モノ食える財力がある妻に恵まれるなんて宝くじ当たるより難しい

no.3917 ( タヌキっぽ 12/09/02 12:52 )


それも、、太田◎美似で性格はメチャ明るくボイン ががが。。残念ながら150チョボのチビである。

no.3918 ( 記入なしリン大佐 12/09/02 13:21 )


元気に成って 皆様にまたお会いする日が来るよう願っています。
お元気でねぇ

no.3919 ( 風たん 12/09/02 13:59 )


おおおお! 風たん は、、、本物?  どうしてたの?お元気ですか?

no.3920 ( タヌキっぽ 12/09/02 14:04 )


神様、、風たんが早く元気になれるようにお願いします
思い込みスレの仲間は いつまでも風たんが帰って来るのを待ってるぞ!病気なんかに負けるな 風たん!!!。

no.3921 ( 記入なしリン大佐 12/09/02 14:12 )


ぱぱリン大佐参上!
風たん、早く元気になっておバカな50代の男達を叱ってやってね〜

no.3922 ( ぱぱりん 12/09/02 18:15 )


ばばり〜んは、日曜日も金儲けに精出して、、下品だねーー;

no.3923 ( タヌキっぽ 12/09/02 18:17 )


わぁ、風たん!
体調悪いんですか。。。
皆さん応援してますよ、ゆっくり養生してきてくださいね!

no.3924 ( いつも眠れない人 12/09/02 20:27 )


風たんが早く元気になるように祈って豆大福を食べた。(おそなえじゃないですよ)
ストレートコーヒーにもマッチするね。
そこいくとミルクと砂糖たっぷりのインスタントコーヒー専門の喫煙家は味音痴でしかない。

no.3925 ( タヌキっぽ 12/09/03 05:38 )


おはようございます、、
普通、、好きなものを絶って願かける 食べて祈るなんて聞いたことねぇ〜 ったく!不謹慎の極み
そんでもって、、人の不幸が大好きなタヌキちゃんに話題を1個贈ります 母亀(89才)夜中転倒大腿部骨折入院手術決定。

no.3926 ( 記入なしリン大佐 12/09/03 12:19 )


それわそれわ大変でしょう。状況を理解できればよいが、、、
こういうことがきっかけで認知症が進んだり寝たきりになったり、、
15オチを支えてもらった恩を返す時が来た、がんばれよ!

no.3927 ( タヌキっぽ 12/09/03 18:03 )


うりゃーぁ!どりゃーぁ!おはようございます
草むしり仕事のタヌキさん および 部下50人持つ管理職ぱぱりんさん 今日も1日がんばって下さい。

no.3928 ( 記入なしリン大佐 12/09/04 08:23 )


今日は強い陽射しの下で浜辺に居たから「半熱中症+潮風で体べたべた」だ〜
昨年の9月は母に3晩付き添うつもりでいたら様態急変し心電図波形が真直ぐになってしまった。
そこいくと15でワルに走り地域に迷惑かけたのをかばってくれた親への恩返しに専念してられる何某はシアワセと思え〜

no.3929 ( タヌキっぽ 12/09/04 18:52 )


東北のじいは低賃金でも仕事があるだけシアワセと思え〜

no.3930 ( 記入なしリン大佐 12/09/04 20:59 )


自分が稼いだ金で二人ささやかにメシを食う暮しはいいもんだ。人として、ひもってらんね〜べ〜

no.3931 ( タヌキっぽ 12/09/04 21:05 )


東北の老夫婦 ささやか過ぎる暮らし やだねぇ〜。

no.3932 ( 記入なしリン大佐 12/09/04 21:13 )


no.3926 ( 記入なしリン大佐さん
年をとると骨折多くなりますよね。。
母もいろいろ調子悪いみたいで、心臓用?のパッチ貼ってます。

お大事に。

no.3929 ( タヌキっぽさん
大変でしたね。。
いつからか感じが変わったような気がしてましたがいろいろあったみたいですね。

自分は記憶力や情報の整理などが苦手で皆さんの状況がいまひとつ分かりません。
おかしな事を言ったら指摘していただけると助かります。

no.3933 ( いつも眠れない人 12/09/04 23:07 )


昨日、、病院に行っての母亀の最初の一言 あんた誰?。

no.3934 ( 記入なしリン大佐 12/09/05 03:04 )


誰もが通る道、驚いていたら始まらない。タバコ吸ってないで付き添いなさい!
15オチを養い、敷地と家を与え、お嫁さんを世話し、やっと還暦近くまで育ててきた気概を思えば感謝してもしきれまい。

no.3935 ( タヌキっぽ 12/09/05 07:20 )


人は子育てして半人前 親の介護をして初めて1人前だって! ラジオで言ってました
だから、、タヌキちゃんはどんな偉そうな事を言っても所詮は半人前 説得力ゼロ。

no.3936 ( 記入なしリン大佐 12/09/05 17:34 )


15オチでも理解できるよう噛み砕いて伝えているだけ。人生の恩人だ、おやこうこうぐぁんばれよ〜

no.3937 ( タヌキっぽ 12/09/05 21:03 )


裕福な家庭に生まれ何の苦労も無く楽な人生を送って来たタヌキちゃん おはよう。

no.3938 ( 記入なしリン大佐 12/09/06 06:09 )


兄らから自分のように自立できないヤツ、、と判断され慈悲で土地や家屋を相続させてもらったんだし、
ヒコウに走って地域に迷惑かけたのを詫び歩いた親の介護をしても尚たりないくらいだ、ガンバレヨ〜

no.3939 ( タヌキっぽ 12/09/06 06:19 )


やっぱり、、のび太ママもエエとこのお嬢さんだったの?。

no.3940 ( 記入なしリン大佐 12/09/06 06:38 )


溺愛するこがらな愛息クンが引っかかった"年上のひと"との関係は順調なんだろか、、。
資産目当てで近寄ってきているのかもしれないしアラサーバデェに溺れるのもイイカゲンにしろよ、、とか諭すべき。

no.3941 ( タヌキっぽ 12/09/06 06:57 )


今朝のコーヒーの友=オヤツは「ヤマザキの月餅」。5個入りパックが200円だった!
美味しさでは中村屋のものが一番と思うけど手軽さ・安さに魅かれるナ〜 ひんこおん

no.3942 ( タヌキっぽ 12/09/07 05:22 )


大自然に囲まれた村で夫婦仲良くノンビリ暮らしてるタヌキちゃん 終の住処? おはよう。

no.3943 ( 記入なしリン大佐 12/09/07 05:25 )


特売の豆腐を纏め買いし夕食のメインに据えた暮しで精いっぱい。
食わせてもらうことに慣れたまま無神経に還暦を迎えるのって、、、もしかしたら、シアワセ?No天気なだけ?

no.3944 ( タヌキっぽ 12/09/07 06:19 )


タヌキちゃんのとこ、、コンビニまで1時間ってホント?。

no.3945 ( 記入なしリン大佐 12/09/07 06:53 )


シゴト関係に30歳代後半小3子持ちの女性がいるけど実家暮し+指輪無し(綺麗な指!)と判明。
くわしいこと聞いたらアカンと思ってるが、、、興味シンシン^^;
手指が綺麗って感じるわ〜 http://www.youtube.com/watch?v=SgNgNNaIn7g

no.3946 ( タヌキっぽ 12/09/07 07:12 )


ありゃーりゃ、、女を見ると すぐ、、よからぬ事を考えるタヌキちゃんの悪いくせ 性癖?
セクハラでバイトをクビにならないように注意してね のび太ママにバレたら またフライパンで殴られちゃうぞ!。

no.3947 ( 記入なしリン大佐 12/09/07 12:12 )


今日はそれほど熱い思いをしなかった。が、、夕食後から倦怠感が酷い。
ひもってるのと違い生活を支える過酷な労働でカラダを酷使しボロボロだよ。

no.3948 ( タヌキっぽ 12/09/07 20:20 )


あ”、、、体調ワル〜イなあ。もう、かれこれ10年以上に成るんだものな。
ワタクシはコレで会社を辞めました。異性関係のコヂレではありません、働き過ぎから来た心身の病みです。
15オチからボウソウ・ジダラクな人生をおくってきてるキャつにゃ辛さわからんだろうな。

no.3949 ( タヌキっぽ 12/09/08 07:30 )


おはようございます、、
ペコちゃんとおそろいでスマホをゲットした これって完全なパソコンじゃん。

no.3950 ( 記入なしリン大佐 12/09/08 07:59 )


パケット使いホーダイ料金支払いの心配いらないひもってるやつっておとこおわたね

no.3951 ( タヌキっぽ 12/09/08 09:23 )


タヌキちゃんは まだ、、携帯電話なの? カッコわる みっともない ダーセー。

no.3952 ( 記入なしリン大佐 12/09/08 09:47 )


食べたくてたまんなくて「たなぼた家おはぎ本舗」で"御萩"6個買って来た。
夕飯にいただいたが超うま〜い! 口内にヤニつけているキャツにゃあ美味しさわからだらう

no.3953 ( タヌキっぽ 12/09/08 18:24 )


いまどき、、時代遅れの携帯もってるタヌキちゃん おはよう。

no.3954 ( 記入なしリン大佐 12/09/09 04:46 )


ちょうど一年前の夕方、初めて姪から電話が入った。なんだろうと思って取ると「ばあちゃん倒れた」と母の一大事であった。
そんなわけで、緊急連絡用&仕事関連事項受話用であり、いかに維持費を安く済ませるかを追い求めている。
はたらかずブラブラ家に居るからネットはPCで済むだろう。なんとウマシカなんだろう、、15オチに至ったのも納得だ

no.3955 ( タヌキっぽ 12/09/09 05:26 )


亀がスマホに換えた理由
(1)タヌキちゃんみたく時代に取り残されたくない為(2)70代半ばのお爺ちゃんがスマホ使ってた クヤシイ〜じゃん
(3)ペコちゃんがスマホに換える時 お父さんもスマホにする?って聞かれたので ハイっ!ハイっ!ハイっ!と三つ返事の亀
(4)友達とチョコチョコ日帰り電車旅をしるもんで知らないとこでナビが便利そう(5)携帯に飽きた(6)何か文句あるの?
つーか。。家だけでパソコン使う時代は終わったな アンドロイドだぁ〜♪

no.3956 ( 記入なしリン大佐 12/09/09 05:53 )


おまけ、、いつも携帯ラジオ聞いてるもんで スマホだとノイズが一切ないのよ ぐひひ。

no.3957 ( 記入なしリン大佐 12/09/09 05:55 )


ガソリン残量が半分になったので138円と高めだがしょうがないかぁ、、と満タンまで給油した。
前回の給油から360Kmほど走っていて暗算で17Km/Lの燃費かな?と思いつつ正確に計算したら、、
なんと15Km/Lを下回り愕然! なんてことだ! 急加速しない・エアコン使用は最低限などエコに徹してるのに!
タバコ銭、パケット使い放題料金、赤いキツネなど買い食い昼食代、、ボロ軽のガソリン代、、自分で払えよな、、、!

no.3958 ( タヌキっぽ 12/09/09 06:49 )


さて、、病院へチト顔を出して来るか?
無趣味で休みでも何もする事が無い東北の携帯お爺ちゃん またね。

no.3959 ( 記入なしリン大佐 12/09/09 08:47 )


no.3957 ( 記入なしリン大佐さん
バッテリーだけは気をつけて下さいね。
予備のバッテリーや携帯用充電バッテリー、内蔵大容量バッテリーのいづれかがあると大丈夫です!

no.3960 ( いつも眠れない人 12/09/09 14:35 )


いつもさん、、おはようございます。

ほんとバッテリーの消費が早いわぁ〜そこで質問です いつもさんはどう?してるの
(1)予備バッテリー(2)充電用バッテリー(3)内蔵大容量バッテリー(4)別に対策はしてない(5)いまどき携帯を使ってるのはタヌキさんだけ
番号で答えて下さい よろしくお願いします。

no.3961 ( 記入なしリン大佐 12/09/10 08:39 )


(2)ですw

本当は大容量バッテリーが欲しいのですが高いので。。。
携帯充電用バッテリーは100円ショップにも売ってるので安いですw
http://100log.jp/archives/812
(単4x4本タイプ)
上記サイトの写真は携帯専用ですが、これと同じタイプでUSB出力のものがあるので、USB→microUSBのケーブル(これも100円ショップ)で充電できます。

http://kinghiro206.blog134.fc2.com/blog-entry-312.html
このサイトのやつは単3x2本のタイプです。
変換コネクターを使ってますが、どっちでも出来ます。

結局200円で充電器とケーブルが手に入りますよ。

no.3962 ( いつも眠れない人 12/09/10 15:47 )


いつもさん、、ありがとうございます
今日友達が来て言った言葉 これがスマホってやつか何だか難しそうだな だって
以上、、タヌキさんには関係ない話でした スマホホホ。

no.3963 ( 記入なしリン大佐 12/09/10 18:18 )


アプリを買って入れて使ってナンボなもの。使いこなすだけの基礎学◎に届かないでしょ、自助努力知らずで生きてきたから、、

no.3964 ( タヌキっぽ 12/09/10 18:29 )


あの〜すみませんが、、いまどきスマホをお持ちでないタヌキさんは語らないで下さい。

no.3965 ( 記入なしリン大佐 12/09/10 18:36 )


自身の経済状況から維持できないと思うし無理すべきじゃないと判断してる。
良く知らないが月間7〜8千円は必要でしょ?アプリ買えば1万円超えるでしょ?喫煙でも1万円でしょ?
昼のあかいきつねにも5千円要るでしょ、、これだけ施し受けてNO天気でいられる神経もちあわせてないナア

no.3966 ( タヌキっぽ 12/09/10 18:45 )


ちなみに、自分の場合
有料アプリはひとつも入れてません。
基本料金は3800円、電話はしないので通話料は月100円前後です。
パケット定額なのでパソコンをスマフォ経由でネットにつないでも料金は発生しません。
今のところ一番安くて汎用性の高い通信環境だと思っています。
自宅に固定回線は持っていませんので通信費はこれだけです。
ネックは通信速度があまり出ない事です、自宅でパソコンの通信スピードテストをしてみたところ、500kbps〜1Mbpsくらいでした。
外出して基地局の近くで測定すると、3〜4Mbpsくらいでした。

no.3967 ( いつも眠れない人 12/09/10 19:15 )


おはようございます、、

タヌキちゃんは携帯を持ってても 友達いないから電話もメールもしないじゃん
だったらスマホのアプリで遊べばイイじゃんか 無料アプリおっぱいあるよ じゃなくて いっぱいあるよ。

no.3968 ( 記入なしリン大佐 12/09/11 05:21 )


ダカラ〜維持費をどうしてるのか?ってことだ もちろん本体の数万円の負担もだ

no.3969 ( タヌキっぽ 12/09/11 05:44 )


日本代表ぐぁんばれ〜♪。

no.3970 ( 記入なしリン大佐 12/09/11 18:47 )


経済的に自立・自律できてんの? 壁掛けに8万円、電話に数万、維持費に毎月1万円、、どうすんの!?

no.3971 ( タヌキっぽ 12/09/11 18:50 )


あと、、タバコ代は月に2万円以上・趣味に1万円・土日はコンビニで買い食い う〜ん、、無職のわりにはお金を使ってるわね。

no.3972 ( 記入なしリン大佐 12/09/11 18:59 )


日本代表ぐぁんばれ〜♪。 ぱぱりん大佐参上!
ちなみにぱぱりん大佐はタバコ大嫌いだよおん!お酒は大好きだよおん!

no.3973 ( ぱぱりん 12/09/11 20:33 )


ひやひや冷酒だったよ イミフ?

no.3974 ( タヌキっぽ 12/09/11 21:31 )


前半のイラクはなかなか良かったので、冷や冷やしたよ。

no.3975 ( ぱぱりん 12/09/11 21:34 )


おはようございます、、
冷や冷やもんのぱぱりんさんの人生 そこいくとホッカホッカで暖かい恵まれたタヌキさんの人生 ケッ!。

no.3976 ( 記入なしリン大佐 12/09/12 05:55 )


あ”〜  今日は行きたくないなぁ、、自宅がいいよなぁ、、ひもって暮してみたい、、No天気になりて〜よ〜〜

no.3977 ( タヌキっぽ 12/09/12 06:13 )


まぁ〜若い頃に全国行脚なんて遊んでたツケが回って来たタヌキちゃん
そこいくと、、人の2倍仕事して来た亀ちゃん 50過ぎると差がでちゃうのよ どうしても。

no.3978 ( 記入なしリン大佐 12/09/12 06:27 )


昔のことだが一般的な会社にはレールが2本あって、a執務職とb企画職では元々行き先がちがう。
aはどうもがいても時間給的な稼ぎにしかならない。bは時間に関係なく能力と成果でズンズン稼げる。要はオ◎ムなんだなぁ

no.3979 ( タヌキっぽ 12/09/12 07:01 )


ブルマー復活希望!

ユニクロとジーユーで製作・販売すれば売れると思う。

no.3980 ( スペードエース 12/09/12 13:47 )


no.3979 ( タヌキっぽさん
それで思うんですが、企画って上の人間が気に入る事と企画自体が成功する事の2つを兼ねてないといけないんですよね、それを実行できるなんて神業だと思いました。

no.3981 ( いつも眠れない人 12/09/12 19:40 )


TVドラマに出て来るイベント・新商品・旅行、、などの企画だけしてるんじゃないでしょう
業種・会社・部門によっても違うし。将来の管理職候補が歩むレールということ、われらとは路が違うんです。

no.3982 ( タヌキっぽ 12/09/12 19:46 )


ひっもったついでに県産のワゴンRでも買って桶! 訂正:買ってもらって

no.3983 ( タヌキっぽ 12/09/13 07:04 )


コレほしい
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyota_fj_cruiser/694/

no.3984 ( 記入なしリン大佐 12/09/13 11:45 )


ダダッ子の本領発揮すれば買ってもらえるかも、、。エエとしこいても成長なしだもんね、やれやれ

no.3985 ( タヌキっぽ 12/09/13 18:40 )


週間天気予報は先々暑さが収まる、、かのように報じてるが、数日後には予報をひるがえし明日は高温!とか言う
これって「だまし」だと思う、もう信じない! 秋分の日が過ぎるのを待つしかないね。

no.3986 ( タヌキっぽ 12/09/13 22:02 )


今日も30℃超え。海辺は湿度が高いので温度以上に汗が出る。
冷房を効かせた家にいられ、はたらかずとも食わせてもらう人生はよきものなの?

no.3987 ( タヌキっぽ 12/09/14 07:54 )


今はコレがほしい
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018399.html

no.3988 ( 記入なしリン大佐 12/09/14 09:41 )


40歳後半に病から会社を離脱し、いちばん高収入が見込まれる50歳代に積み上げできてない。
なので、コレには及ばないが、、飯食うくらい自分の年金で、、早々に逝ったら妻には遺族年金で暮らせるように、、
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000021a9c.html

no.3989 ( タヌキっぽ 12/09/14 21:52 )


携帯タヌキちゃんは まだ睡眠中〜。

no.3990 ( 記入なしリン大佐 12/09/15 06:39 )


東方沖の空がうっすら明るくなった4時半ころ起床、部屋の空気を入れ替え、、。
目が覚めてきたらコーヒーと「ゴマ団子」「あんドーナツ」にて御休憩。
今日は、敬老の日も近いので満88歳の義母を誘ってドライブへ行く。"はらこ飯"と"おはぎ"など持参するか、、
行き先は90分ほど走ったところのダム湖と湖畔公園、道の駅、名所の天然岩石、江戸時代の街道と阿武隈川沿いドライブ、
豪商・旧家の見学(そとから見るだけ)、ホームセンターでの買い物、庭先の雑草チェック、、食材の買い物、、
この予定すべて一日で終えられるかな?

no.3991 ( タヌキっぽ 12/09/15 07:19 )


今朝、スーパーにて"はらこ飯+行楽弁当"を仕入れ、義母宅経由し山中のダム湖へ向かった。
何のことは無い、オンダッシュのカーナビと予備の地図を持参忘れだ!でも昨晩予習したから記憶をたよりにGO!
内陸部は暑い!エアコン使わずに走っているが、33度とかの表示も出て直射日光を受けると痛いほど!
結局5時間ほど遊びまわったのに義母は体調崩すことも無く元気でした。目指せ100才!

no.3992 ( タヌキっぽ 12/09/15 18:59 )


昨日立ち寄った景勝地で、、幼いながら女の子らしい可愛さ溢れる子が必死にベビーカーを押していた
このクルマってこの子のためなの?でも覆いがある中に赤ちゃんいるのかな?とか思っていたら傍にきた
前に足が出てる様子も無いので内部は空か、、と、のぞき込んだら極幼い赤ちゃんが、、、
超美人で体形の良いママに訊ねたら「生後一カ月です、、」だって!
こんなに早くから30℃の屋外へ連れ出し大丈夫なの?と問うと「そろそろ外気にふれさせて下さい、、と言われてます」だと
そして笑顔の可愛いおねーちゃんは2才だと。バイバイと声をかけたら手を振ってくれた、、超かわいらしい
それにしてもママは美人だったな、、

no.3993 ( タヌキっぽ 12/09/16 13:04 )


ご苦労さま。

no.3994 ( 記入なしリン大佐 12/09/16 18:18 )


エコ走りにチューンされてるので平坦な所の50Km/h巡航なら1200回転で30Km/Lの瞬間燃費と出る
が、軽1d未満の軽量ボディーとはいえ基本1200ccエンジンなので登り坂に差し掛かるとグッと速度が落ちる
これを何とかするには3000回転あたりまで回すしか無くエンジンの唸る音もし燃費計表示は10Km/Lを下回り、、
コンパクトカーであることを思い知らされる。でも、足回りや乗り心地はクラスを超えたものがあるねスイフト君は

no.3995 ( タヌキっぽ 12/09/16 20:04 )


すいふとは名車でございます ハイっ!。

no.3996 ( 記入なしリン大佐 12/09/17 06:38 )


フェラーリやポルシェよりカッコいいスイフト君 ベントレーより高級なスイフト君
最高速はブガッティを超え コーナーではマクラーレンMP4・5をも置き去り すごいわスイフト君。

no.3997 ( 記入なしリン大佐 12/09/17 06:57 )


エコカー補助金支給決定通知が来た!やっとだよ〜 これで総支払い110万円を切った!
奥様の普段使いでも苦にならないコンパクトボディーながら小柄な女性なら後席2名乗車もOK!
さらに強靭なボディー剛性とワイドトレッドによるワインディングロード&高速道路の安定性!
低速ダッシュ〜巡航まで広いレンジのCVT、効率を最適化する吸入・排気可変バルブタイミング機構による低燃費!
スーパーカーうましか坊っちゃんとは思考が違うんで、、それに自分の金で買ってます。

no.3998 ( タヌキっぽ 12/09/17 07:38 )


クラブマンのクーパー君ほしいなぁー総額350は軽く超えちゃうけど。

no.3999 ( 記入なしリン大佐 12/09/17 08:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  3200 3300 3400 3500 3600 3700 3800 3900 4000 4100 4200 4300 4400 4500 4600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク