HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正直、就職するのが怖いという人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [長い人生を決めるものって。]
話題

終末思想は間違っていると思いますか?

カテゴリ:雑談
世界が近いうちに滅びるか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/23 22:25
Infomation 180 件中 171 から 180 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>169さん
世界史の教科書読めば「早くなっているなあ」と思うのは確かですが、
そういう目に見えないものについて、また物理的に観測できないものについてその速度を科学的に測定できるという根拠について伺っているのです。
具体的に日付まで言い切れるならそういう根拠があるはずですよね?
さらに伺いますと、もしかしたら私が貴方の言う「速度」という言葉を間違って理解しているかもしれないので、貴方がどういう意味で速度という言葉を使ったのかご説明いただきたいと申しましたが、それについてもまったくご返答をいただいていません。

それとも、あるいは、既にそうした速度について数字で客観的に表示した教科書と言うものがあるのでしょうか。

で、さらに申しますと、アインシュタインのサイコロ発言の文脈をご存知なら、
それがなぜ「マヤのアズデックカレンダーによって予言されたことと事実との符合が偶然でないこと」
の説明に用いられるのか、ご説明ください。

さらに言えば、アインシュタインの信条といったほうが正確な「神はサイコロを振らない」ですが、
これも現状の物理学の歴史から言えば量子力学が理論的に勝利を収めたことでアインシュタインは負けとなったと私は記憶しています。
違いますか?

no.171 ( ぺけぽむ05/03/18 01:05 )


量子力学なんて新興宗教への入り口にしかなってない。今のところは。

no.172 ( 記入なし05/03/18 01:14 )


タイムウェーブゼロ理論というのはアメリカのマッケンナという研究科の理論です。

速度という表現は歴史的な出来事が起こるテンポのことを言っています。
歴史の年表をグラフにしてみればたぶん加速度を計算することができると思います。
今度私が実際にグラフにして計算が可能か試して見ます。
たぶんマッケンナという学者は実際にそれをやってみたんだと思います。
だから2012年12月23日に時間の加速が最大になると推測できたんだと思います。

アインシュタインは「量子力学は多くのものをもたらすだろう。しかし完全なものではない。」という趣旨の言葉を残しています。
現代科学で解明できないことが実際にまだ残っている現状ではアインシュタインが敗北したかどうかは判定できないんではないですか?
量子力学以上の理論がみつかるかどうかそれまで人類が生きているかそれとも滅びるかは
私にはわかりません。

マヤのカレンダーの終わりとタイムウェーブゼロ理論の時間の加速が最大になる日が同じだということが偶然ではないということの説明にアインシュタインの名を出したことは軽率でした。
申し訳ない事をしたと思っています。偉人の名を使ったことに腹を立てているのなら謝ります。
ただマヤのカレンダーの終わりと時間の加速が最大になる日が同じなのが偶然だとは思いません。
マヤの人たちは2012年12月23日に何かが起こると思ったからその日で終わりにしたんだと思います。
以前あげた幾つかの予言についても当たると思っています。

長い文章になってしまった。許してくれ。

no.173 ( 記入なし05/03/18 12:10 )


その日になれば嫌でも答えがでるでしょう
かなりの確率で延長戦に突入すると思うけど・・・

no.174 ( 記入なし05/03/18 12:14 )


そうするとアインは間違っていたと  皆さんも賛同ですね!

no.175 ( 浦島効果 無し05/03/18 12:58 )


ん〜、こ難しい!とりあえず終末よりも週末が大事!

no.176 ( 記入なし05/03/18 13:08 )


おとといも九州
地震がおきた。
フォトンベルト突入か?

no.177 ( ダイアナファン05/03/22 10:19 )


フォトンベルト接近に伴う電磁波に
よるものかもしれませんよw

no.178 ( 記入なし05/03/22 13:46 )


地球はいつか滅びるのは分かるのだけど、
宇宙はどうなのですか?
未だに成長し続けているとか聞いたのですが。

no.179 ( 記入なし05/04/24 19:29 )


ビッグバンも収縮して、縮むらしい・・・
まぁ、その頃には生きていないので、真実はわからないだろうけど・・・

no.180 ( 記入なし05/04/24 19:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

180 件中 171 から 180 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正直、就職するのが怖いという人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [長い人生を決めるものって。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「終末思想は間違っていると思いますか?」と似ているトピック
01. チュチェ思想について語りましょう
02. 人生の終末 「私の最後」
03. 働かなければいけないという発想を捨てませんか
04. どうにもならない思いせつなさを語りましょう
05. サザエさんの最終回を想像しよう
06. 始末書書き終わりました
07. 終活している人はいますか?
08. ニコロ・マキャベリの思想について語ろうよ
09. 年末年始、どう過ごしますか?
10. 転職を繰り返すと終いには・・・
HOME 掲示板&トピック一覧