HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公益通報、労基署、税務署へ実際に通報された方いま..] [話題をお任せ表示] 次 [金環日食についてのスレッド]
話題

日本って一回退職すると

カテゴリ:就職
日本って一回退職すると終わりだね。
ほとんどの求人が新卒…
未経験でやる気のある人間を雇おうとはしないよね?
なぜ?


投稿者 : ハッチ 日時 : 10/07/06 16:17
Infomation 461 件中 400 から 461 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

立派ですね

no.400 ( 記入なし12/04/16 00:09 )


やっぱ MARCH クラスの大卒には、非正規が少ないな、フランク大だとニートや派遣でしか仕事できない人は珍しくないから、、

no.401 ( 記入なし12/04/16 06:44 )


>398   ワシは健康を選んだ  そんなとこで働くならしばらく無職でいいし給料下がってもいいからもっと精神的に苦痛が少ないところで働きたかった

no.402 ( 39才の男12/04/16 09:38 )


上司のパワハラとかは無視してたから精神的に軽かったけど
他人任せのお気楽社長のおかげで会社倒産だよ。
自分がいくら辞めたくなくても馬鹿野郎の一言で会社が潰れるんだから

no.403 ( 記入なし12/04/16 09:56 )


辞めた後自己都合でうまくいかないのと倒産でうまくいかないのとリストラでうまくいかないのはどれが1番辛いか?

no.404 ( 39才の男12/04/16 11:01 )


一回辞めると、夢を追って転々と職を替える。 私もあぶないトコだった。よかった

no.405 ( 記入なし12/04/16 18:01 )


一回辞めると、夢を追って転々と職を替える。行き着く所は地獄の3丁目ですな。

no.406 ( 記入なし12/04/16 18:03 )


一回辞めると、夢を追って転々と職を替える。 しかしたどり付くも、また地獄。

no.407 ( 記入なし12/04/16 18:05 )


自己都合とリストラで退職した人は退職理由答えるのが一工夫必要ですね   まあ企業は倒産でやむを得ず離職した人で有能な人材が流れてくるのを期待してるかと

no.408 ( 39才の男12/04/16 18:32 )


10年後に振り返って、一回目が天国だったって?? やっぱり

no.409 ( 記入なし12/04/16 18:33 )


給料下がってもいいから、もっと精神的に苦痛が少ないところ…。

no.410 ( 記入なし12/04/16 18:41 )


時給750円で精神的苦痛MAXの勤め先もありますよ。お気をつけて。

no.411 ( 記入なし12/04/16 18:43 )


時給は下がる、精神的苦痛は上がるってそんなバカな話があるかい!

no.412 ( 記入なし12/04/16 18:46 )


それがあるんですよ・・・・・雇ってもらった恩があると思って雇用期間満了まで耐えましたが(期間満了と同時に辞めました。引き止められましたけれど)今思えばおろかでした。一ヶ月で辞めればよかった。

no.413 ( 41112/04/16 18:59 )


時給は上がる、精神的苦痛は下がるってそんなバカな話もある!

だからさっさと見切りを付けて、アホな会社とおさらばし、

条件の良い会社にどんどん転職すればよいのです。

no.414 ( 記入なし12/04/16 21:06 )


>410  中小正社員だった時いつもそう思っててやがて辞めた   行き着いたとこは  年収3割ダウンの 郵政契約社員  今でも苦痛はあるが精神的にだいぶ楽にはなった

no.415 ( 39才の男12/04/16 21:30 )


郵便局でも、むかしは靴が支給されたそうですね

no.416 ( 記入なし12/04/16 21:45 )


それがあるんですよ・・・・・雇ってもらった恩があると思って雇用期間満了まで耐えましたが(期間満了と同時に辞めました。引き止められましたけれど)今思えばおろかでした。一ヶ月で辞めればよかった。
   ↑派遣で経験あり

no.417 ( 記入なし12/04/16 23:43 )


417さん反応ありがと。ろくでもない会社ばかりですね。

no.418 ( 41112/04/18 22:41 )


ろくな会社がなく、低賃金だから生活保護を受けた方が贅沢できると考え、
生活保護申請したらあっさり認められて、悠々自適な人生を送っている方もいる。
家賃や年金保険料の無料化も魅力だし、断然そちらの方が有利だからね。

no.419 ( 記入なし12/04/19 00:46 )


「数々の特典がつく生活保護は働くより得」という若者増加中

現在、生活保護受給者は210万人に迫る勢いで増加の一途を辿っている。全国で最も生活保護受給者が多いのは大阪市で、8人に1人が生活保護受給者だ。
 本来なら「働ける」世代であるはずの20代、30代の若者の受給者が増えている点だ。あるケースワーカーはこう話す。
 若者の間では、生活保護はネット上で「ナマポ(生保)」と呼ばれ、どうすれば申請が通るかなどの情報交換が当たり前のように行われている。
 彼らが生活保護を受けたがるのには、実は理由がある。それは、生活保護受給者には、数々の“特典”があるからだ。生活保護受給者の相談に乗ったり、援助するケースワーカーを10年以上務め、著書に『野たれ死にするくらいならどんどん生活保護』を持つ多村寿理さんは、こう説明する。
「生活保護受給中は、原則として医療費や介護費、家賃(地域ごとに上限あり。最大5万3700円)は無料。さらにNHKの受信料、住民税、国民年金なども免除されます。またJRの運賃や光熱水費の減額もあります」
 定職がありながら年収200万円以下の「ワーキングプア層」と呼ばれる人々は月収約17万円。一方の生活保護受給者は地域によって受給額の差はあるが、10万〜15万円ほど。ワーキングプア層が家賃、税金、社会保険料などを支払えば、“特典”を手にした生活保護受給者に比べて可処分所得(=自由に使えるお金)が下回ってしまうケースも出てくる。
 これでは、「生活保護のほうが得」と、多くの低所得者層の若者が生活保護を受けようとするのも、もっともな話だ。
 また、年金を受け取るよりも生活保護のほうが得というのも問題となっている。40年間、真面目に働いて、真面目に国民年金を納めてきた人の月々の受給額は約6万6000円。前述したとおり、生活保護受給者は10万〜15万円。若いころに年金保険や健康保険料も払わずにきた人間が、最後に行政に泣きついて、生活保護をもらい、年金を納めてきた人の2倍以上の収入を得ているのだから、あまりにバカげた話である。
http://www.news-postseven.com/archives/20120418_101756.html

なるほど有利だ

no.420 ( 記入なし12/04/20 15:20 )


日本人は石ころに苔を生やすのが好きなんだよ。

no.421 ( 記入なし12/04/20 16:13 )


看護師資格保有者が、バイトで稼ぐお金と知り合いの方がもらう生活保護で貰うお金を比べたら、あまり大差がないことに愕然として、もう働くのアホらしいから、
仕事辞めて生活保護貰おうかと、冗談交じりに話されていました。

かなり本気のような口調にも思えた。

no.422 ( 記入なし12/04/20 21:44 )


生活保護受給者の最大の利点が、いきなり大病院での高度医療を受けられる事だ。
普通だと、町医者で診察して紹介状を出してもらわないといけないが、それがない。

no.423 ( 記入なし12/04/20 23:30 )


やはり生活保護に限るな。

昔ほど後ろめたさを感じなくなりつつある。

やはり、そんな悠長なことは言ってられない、ということか。

no.424 ( 記入なし12/04/21 07:49 )


働くのがバカバカしいね

no.425 ( 記入なし12/04/21 08:38 )


まず雇用の受け皿を増やす事から始めようぜ(-_-;)
働けるけど雇われないんだからさ…

no.426 ( 記入なし12/04/21 08:53 )


只今、国会では生活保護の問題について改善策を検討中であります、近いうちに生保頼みの偽者が生きられない時代はきます。

no.427 ( 記入なし12/04/21 15:28 )


生活保護を、アテにする輩が増えれば増えるほど、生活受給者が困ることをお忘れなく。

no.428 ( 記入なし12/04/21 15:31 )


生保を打ち切り、西成区のような日雇いスラム街を増やせばよい。

no.429 ( 記入なし12/04/21 15:34 )


困るのは多分サラリーマンではないかな?

なぜなら、取りやすい所から取るという格好の標的だからね。

no.430 ( 記入なし12/04/22 00:07 )


生活保護者が増えれば、しかるべき処置をとるしか道は無くなる、これは仕方ないこと。

生活保護者の増加には歯止めがかからない、日本企業は衰退の一途であるため。

no.431 ( 記入なし12/04/22 06:27 )


生活保護制度自体を無くせば良い、それと同時に法規制を見直し法を厳罰化、荒くれ者は中国に引き取って貰い、生涯山奥の農場で奴隷として働いてもらい、その農産物を日本が輸入する。

no.432 ( 記入なし12/04/22 06:33 )


432-2

その荒くれ者の死後は、ウナギのエサとして再利用。

no.433 ( 記入なし12/04/22 06:36 )


432 〜 433 はフィクション(架空の話)であり中国とは一切関係ありません。

no.434 ( 記入なし12/04/22 06:39 )


生活保護だけでなく、年金、医療保険などの社会保険、退職金も全部廃止すればよい。

そもそもそんな制度を持続させようという発想がおかしい。

将来破綻すると分かっていながら持続させようとする行為は

もはや国家的詐欺に値する。そんなこと小学生でも理解する話だから、

からくりを知った若者は、会社を早い内に辞める、また保険料も払うわけがない。

no.435 ( 記入なし12/04/22 08:29 )


>からくりを知った若者は、会社を早い内に辞める、また保険料も払うわけがない。

どうして若者は早い内に会社を辞めるのか?

no.436 ( 記入なし12/04/22 08:47 )


若い者が高齢者に送金するシステムだからに決まってるでしょ。

損すると分かっていてあえて支払うバカがどこに居るんですか?

no.437 ( 記入なし12/04/22 10:09 )


○求人が多い職業

介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
使い捨て(契約をとれなかったら自主退社)の営業

no.438 ( 記入なし12/05/18 00:05 )


ぼくも、むかーーーーし営業やってたことがあります。印刷会社でね。1ケ月かそこらでくびになりました。契約がひとつしかとれなかったので。・・・・・本音を書きましょう。くびになったとき、ほっとした。

ちなみにその印刷会社、いまはもうありません。時代の流れですね。

no.439 ( 記入なし12/05/18 00:11 )


日本って一回退職すると、大抵は非正規となり、そこから這い上がれず惨めな人生を送ることになる

no.440 ( 記入なし12/05/24 19:26 )


非正規=年収300万円以下の賃金

no.441 ( 記入なし12/05/24 19:30 )


数え切れない程の回数退職している僕を早く終わりにしてください。

no.442 ( 記入なし12/05/24 20:02 )


>442

退職する中で見えてきたもの、身についたものもあるのでは?ブラック会社の見分け方とか。いかれた人間の見つけ方とか。

no.443 ( 記入なし12/05/24 20:07 )


雇用期間満了で辞める場合、退職願はいらないはずなのですが、なぜか要求する会社が多いです。法律にうといのか?退職願を出させることで、会社の立場が悪くなることもあるでしょうに。

no.444 ( 記入なし12/05/24 20:24 )


日本って一回退職すると全然ダメっすね。

no.445 ( るりこー12/05/24 20:29 )


日本って一回退職すると全然採用されないよ。

no.446 ( 記入なし12/05/24 22:31 )


企業に余裕がないから  人件費を一番抑えたいから平凡な人では再就職は厳しい

no.447 ( 39才の男12/05/24 23:01 )


税金と社会保険料が高騰しすぎているからどこの企業も受け入れる余裕がない。

no.448 ( 記入なし12/05/24 23:11 )


社会保険ばっくれてる企業は一割足らずとききますが・・・・・”巧妙にばっくれている”企業を加えるともっと多いかもしれませんね。

no.449 ( 記入なし12/05/24 23:16 )


>日本って一回退職すると全然採用されないよ。

人によるのではないでしょうか。

no.450 ( 記入なし12/05/25 09:17 )


ハローワークへ行っても就職できる気がしない。

やっぱりコネで入社する以外方法はありません。

no.451 ( 記入なし12/06/01 14:08 )


やっぱ生活保護の方が得だな。

no.452 ( 記入なし12/06/07 15:01 )


生活保護は廃止に向かいます   早くなくせよ

no.453 ( 39才の男12/06/07 18:13 )


働いたら負け

no.454 ( 記入なし12/06/07 18:25 )


リストラされたら地獄

no.455 ( 記入なし12/06/20 12:31 )


生活保護制度だと地域に依るが格差が大きいよ。
東京都23区内だとお手盛りで都営交通の無料パスが貰えた。

でもより良い状態で退職したいよなぁ。
現実は疲れ過ぎて壊れて退職とか・・・
身体を壊した所為で依願退職とか・・・

no.456 ( 病気気味12/06/20 13:09 )


仕事が全く無い

no.457 ( 記入なし12/07/13 12:34 )


小泉内閣以降、特におかしくなった。まともに就職出来ない。

no.458 ( 記入なし12/08/03 20:52 )


野田総理、助けてください

no.459 ( 記入なし12/08/30 11:37 )


ハローワークに行き求人を探してみても良さそうな仕事もなく、「面接をするだけ」の会社に二社ほど遭遇し、幻滅。
その後もいろいろと面接を受けるも失敗をするの繰り返しで、バイトをちょっとやっただけでズルズルと過ごし、今に至ります。

と、まあ、こんなダメ男状態でした。
最大の原因は「何もしたいことがない」でした。
しっかり自己分析をしてなかったのが失敗でした。自分のことなんて自分でわかるさ!とか言ってサボっていた結果です(泣)。
ちなみに今は遅すぎる自己分析でやりたいこと(合いそうなもの)が見えるようになりましたが、求人がない状況です(苦笑)

こんな自分でいえる立場じゃないかもしれませんが、一度しっかり自己分析をしてみてはいかがですか?(もうやっていたら、ごめんなさい)
何がやりたいのか、自分がどういう性格でどういう会社が良いのか、何が楽しいのか、などなどはっきりと軸が見えてくるので、焦点の合った就職活動ができるかもしれませんよ。
就職活動頑張ってください!

no.460 ( 記入なし12/11/11 12:11 )


ハロワなんてカラ求人しかないから行くだけ無駄だと思える今日この頃。
ネットで探したほうが効率良い様な気がしてきた。

no.461 ( 記入なし12/11/11 12:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

461 件中 400 から 461 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公益通報、労基署、税務署へ実際に通報された方いま..] [話題をお任せ表示] 次 [金環日食についてのスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本って一回退職すると」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 一日どうやって過ごしていますか?
04. 今日退職届けを出しました。
05. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
06. 日本はよくやったよ。褒めましょう
07. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 無職なら新党日本じゃね?
10. 日本はごく一部の人間に牛耳られているのではないか
「日本って一回退職すると」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今日退職届けを出しました。
02. 退職日までに休みを消化したいのに取らせてくれない会社
03. 円満に退職したいが本当のことを言えない
04. 今年の春から無職なのですが
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 早期リタイヤ自給自足的農業で生きる
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. 55歳くらいでセミリタイヤしたい
09. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
10. もう会社いやだ。行きたくない。
HOME 掲示板&トピック一覧