HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映像編集の仕事をしてきましたが…] [話題をお任せ表示] 次 [借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?]
話題

退職日までに休みを消化したいのに取らせてくれない会社

カテゴリ:相談
転職決まりましたので昨日3月31日に退職届けを出しました。
退職日は4月20日です。
本当は一ヶ月前に出したかったけど転職先の入社日が
4月21日なので4月20日になりました。
退職する今の会社の就業規則を確認したら退職届けは
二週間前と書いてましたから問題はありません。
だけど直属の上司が二ヶ月以上前でないとダメとか
次の後任が決まるまでとか、せめて一ヶ月前とか嫌味を言われました。

私は休日勤務を日常的にさせられて振替休日数が9日あり
有給も9日あり足して18日休むことができます。
全部の休みを消化すると退職日まで出勤しなくていいわけですが
そんな非常識なことはしません。引継ぎはきちんとします。
引継ぎと言っても新規開拓の飛び込み営業でしたので同行すれば
2〜3日で終わります。
だけど問題はこの上司が曲者で引継ぎあるとか何かと理由をつけ
休みの妨害をします。
私としては18日全部の休みを取れなくても、せめて半分でも
いいですから退職日まで休みたいのに苦戦してます。
何かいい方法ってありますでしょうか?


投稿者 : 気弱なセンちゃん 日時 : 08/04/01 12:59
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜブラックだと分かったのかなあ。

no.28 ( 記入なし08/05/25 19:52 )


>28さん この会社はあらゆる取引先ともめていて裁判をしてます。
会社の人間も腐ってる。放置プレイ 挨拶なし 売れない者を売れという

no.29 ( カポネ08/05/25 22:46 )


そんな相談されたから辛い気持ちがわかるぜ

no.30 ( カポネ08/05/25 22:48 )


>no.27
まず、退職の意思を会社に伝える。
そして、会社が2週間以内でもOKであれば、それで通用する。
私の同僚は社長が会社に帰ったら「本日辞めます」と退職届が机の上にあり
それでOK、辞めていく社員に数日残られても金がもったいない。

ただし、裁判では4月入社で新人教育を終えた直後に辞めた社員に対し
試用期間であっても損害賠償を請求した例がある。

心配なのは、次の会社がブラックでないのは確認したの?

no.31 ( 茶菓08/05/25 22:59 )


入らなければ、確認のしようがない。それが辛いところ。

no.32 ( 記入なし08/05/26 00:57 )


センちゃんとカポネは同一人物だったのか

no.33 ( 記入なし08/05/26 15:32 )


辞めさせてもらえるなら有給なんてくれてやる!

no.34 ( 記入なし08/08/06 13:59 )


病気で遅刻早退欠勤が多いと雇い止めの理由になりますか?

no.35 ( 36才の男09/04/30 11:52 )


なるよ。
退職でなく、契約延長の有無だからね。

no.36 ( 記入なし09/04/30 12:50 )


>no.35 
なると思うよ。あなた体弱いの?

no.37 ( トーイックさん09/04/30 12:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映像編集の仕事をしてきましたが…] [話題をお任せ表示] 次 [借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「退職日までに休みを消化したいのに取らせてくれない会社」と似ているトピック
01. 会社のお昼休みについて
02. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
03. 昨日、朝会社に行くのを嫌がって 泣いてしまいました
04. サビ残が多いのと休日が少ない会社でしたらどちらを選びますか?
05. どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
06. なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるのでしょうか
07. 前の会社を退職した理由を教えてください。
08. どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
09. 会社に行きたくないのですが
10. 退職した会社の同僚から連絡がない。
「退職日までに休みを消化したいのに取らせてくれない会社」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 年間休日は何日欲しいですか?
03. 理不尽に年間休日が少ないです。
04. こんな会社はやめておけ!
05. お年玉貰っていいのは何歳まで?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 働かない方がいいブラック企業の特徴
08. 希望休日数は何日ですか?
09. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
10. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧