HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みんなのいた職場(辞めたい職場)ってどんな感じですか] [話題をお任せ表示] 次 [オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞!]
話題

今年の春から無職なのですが

カテゴリ:就職
今年の春から大学を卒業して晴れて無職です。
今から勉強してFP資格をとってリテールの仕事に就けないでしょうか。


投稿者 : kai 日時 : 09/02/09 13:46
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず、バイトしては?
短時間でも、時給が安くても、短期でも。
働くってことが大切。

no.20 ( 記入なし09/08/28 12:49 )


なんで学校=合コンなのかね? そんなもん ごく一部だけでしょう
しかも共学なら必要なし
まあそれを言ったら企業の飲み会も同じになります
レクレーションの福利厚生が充実してるのが羨ましい気持ちはわかるが

no.21 ( 40代おやじ09/08/28 13:01 )


スレ主は後1年、留年すればよかったのではないか。日経平均も1万円台を回復したし、NYダウも1万ドルがみえてきている。来年春の就活なら、成功したかもしれないよ。この国は、新卒しかとらないという意味不明の思考がある。バイトに入ると、中々正社員面接にうからないという信仰もある。

no.22 ( 記入なし09/08/28 14:23 )


>バイトに入ると、中々正社員面接にうからないという信仰もある。

言わなきゃいいじゃん。

バイトしながら資格の勉強したほうがいいような。。
働けなくなるよーー。

no.23 ( 記入なし09/08/28 21:30 )


履歴書にウソはかけないでしょう。

no.24 ( 記入なし09/08/28 21:42 )


どっちみち、
バイトの履歴なんて職歴として書けない。

no.25 ( 記入なし09/08/28 21:57 )


でも、空欄になるから、面接官に、「この期間は何をしてましたか?」って聞かれるから、ばれるよ。何もしてませんでしたじゃ、一時面接で落ちるし、バイトしてましたっていっても、面接受ける企業に役立つ関係じゃないと、「意味ないね」って、判断されるよ。

no.26 ( 記入なし09/08/28 21:59 )


「この期間は何をしてましたか?」って聞かれたら、
「FP資格の勉強してました。」って言えばいいじゃない。

本当のことでしょ?

no.27 ( 記入なし09/08/28 22:05 )


FPであれば、受ける企業は、「経理志望」しかないですね。

no.28 ( 記入なし09/08/28 22:06 )


親御さんはもとより、本人にしても悔しいばかりかと察します。
今は頑張って下さいという言葉しか浮かびませんp(^-^)q

no.29 ( 記入なし09/10/25 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みんなのいた職場(辞めたい職場)ってどんな感じですか] [話題をお任せ表示] 次 [オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の春から無職なのですが」と似ているトピック
01. 今年の夏から無職なのですが
02. どうして無職になったのですか?
03. 今の職場やめたいと思っているのですが
04. 今は無職だが夢があります
05. 今は無職でパッとしないんですが
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. 無職とは怖いものですね
08. 無職になると怖いものがなくなりますね
09. 拒食症で一年無職でした。今もです。
10. 無職コムが選ぶ今年の漢字
「今年の春から無職なのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 無職になって2度目の春が来た。
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
HOME 掲示板&トピック一覧