HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]
話題

無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会

カテゴリ:失業
日本の崩壊が始まっている。

自殺者が12年連続3万人となり、もう自殺大国となった日本・・・
私はそもそも、このような社会になったのは、日本の雇用がすぐにクビ切りできる雇用環境、つまり労働者派遣に基づく雇用があまりにも広まりすぎたことが原因であると考えている。

2010年は自殺者が過去最悪の数になることが予想され、特に首都圏では人身事故の多さが目に付くようになっている。
不況だから、派遣で安く雇い、さらに不況が深刻になったから派遣からクビにする・・・

こんなとんでもない社会で、果たして日本の将来が見えてくるのだろうか?
私は、労働者派遣法を撤廃し、まずはアルバイト・パートでも良いから、直接雇用での雇用が何よりこの国の社会の安定に必要だと考える。

直接雇用で無いから、よそ者という意識が派遣に対しては広がり、自分さえ生き残れれば、他人が死のうが関係ないという人が余りに多くなったのが原因ではないだろうか?


*********************************************************************

2010年1月31日(日) 午後9時00分〜9時58分
総合テレビ

無縁社会
〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

自殺率が先進国の中でワースト2位の日本。NHKが全国の自治体に調査したところ、ここ数年「身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」など国の統計上ではカテゴライズされない「新たな死」が急増していることがわかってきた。なぜ誰にも知られず、引き取り手もないまま亡くなっていく人が増えているのか。「新たな死」の軌跡を丹念にたどっていくと、日本が急速に「無縁社会」ともいえる絆を失ってしまった社会に変わっている実態が浮き彫りになってきた。「無縁社会」はかつて日本社会を紡いできた「地縁」「血縁」といった地域や家族・親類との絆を失っていったのに加え、終身雇用が壊れ、会社との絆であった「社縁」までが失われたことによって生み出されていた。

また、取材を進めるうちに社会との接点をなくした人々向けに、死後の身辺整理や埋葬などを専門に請け負う「特殊清掃業」やNPO法人がここ2〜3年で急増。無縁死に対して今や自治体が対応することも難しい中、自治体の依頼や将来の無縁死を恐れる多くの人からの生前予約などで需要が高まっていることもわかって来た。日本人がある意味選択し、そして構造改革の結果生み出されてしまった「無縁社会」。番組では「新たな死」が増えている事態を直視し、何よりも大切な「いのち」が軽んじられている私たちの国、そして社会のあり方を問い直す。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html


投稿者 : 派遣反対(30代男) 日時 : 10/01/28 13:13
Infomation 2091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>499  だれに払う?閻魔さんか?

no.500 ( 記入なし10/05/04 23:03 )


地獄の沙汰も金次第ですな^

no.501 ( 記入なし10/05/04 23:05 )


no.500 紙切れに手書きしたお金だから大丈夫

no.502 ( 記入なし10/05/04 23:05 )


偽金で罪が増えそうだね^

no.503 ( サイコロ10/05/04 23:23 )


あの世では、お金は使えんのだ! なにを寝ぼけている?!

no.504 ( 記入なし10/05/04 23:33 )


しかし、皆さんいずれは亡くなるんですが、亡くなってもインターネットってできればいいですね・・・ 例えば、あの世でも無職.comの行く末を見続けられたらとか・・・

no.505 ( 記入なし10/05/04 23:37 )


死に方を間違えなかったら見れるんじゃないかな

no.506 ( 記入なし10/05/04 23:39 )


ここから先の議論では、あたまがヘンになる。

no.507 ( 記入なし10/05/04 23:43 )


あの世では(無職.com霊界版)はpcより早いテレパシーで通信をするのです。

no.508 ( 記入なし10/05/04 23:44 )


no.504 あの世が存在しないのは当たり前、生きてる人の気持ちの問題なので紙切れに書いた偽のお札でいいんです

no.509 ( 記入なし10/05/04 23:47 )


>508さん き、き、き、君ねえ、霊界から生きて帰ってきた人はおらんのだが
、失礼ですが精神科に通院歴がある方ですか?

no.510 ( 記入なし10/05/04 23:49 )


無職COM霊界版でも負け組みが集まるのですか?

no.511 ( 記入なし10/05/04 23:50 )


無職COM霊界版でも「公務員が質問に答えるスレ」があるかどうかが心配だ

no.512 ( 記入なし10/05/04 23:53 )


いや、霊界では勝ち負けはないはずだが。 

no.513 ( 記入なし10/05/04 23:54 )


見てきました?

no.514 ( 記入なし10/05/04 23:55 )


霊界に勝ち負けはないのです、勝ち負けが有るのは生きているうちだけなのです。
いや勝ち組だった人達も来るでしょう。

no.515 ( 記入なし10/05/04 23:56 )


だから生きてる人の気持ちの問題だっていってんじゃん
わかんない人だね

no.516 ( 記入なし10/05/04 23:57 )


無職COM霊界版でも元公務員だった人達も当然顔を出しますね。

no.517 ( 記入なし10/05/04 23:58 )


あの世には現世のものは何も持っていけないもんね。

no.518 ( 記入なし10/05/04 23:58 )


地獄絵図は裸の人だらけだ^

no.519 ( サイコロ10/05/05 00:03 )


平等になるのは有りがたいが、俺の免許資格もなくなるとは。

no.520 ( 記入なし10/05/05 00:03 )


>地獄絵図は裸の人だらけだ^

しかもエロい美男美女は1人もいない

no.521 ( 記入なし10/05/05 00:05 )


身に付いた技能なら大丈夫かもよ
鍛冶屋が鉄の下駄を履いて
針の山を渡っていたしね^

no.522 ( サイコロ10/05/05 00:05 )


パソコンは今では贅沢品では無いぜ。
ディスクトップなら2〜5万で買える。

no.523 ( 記入なし10/05/05 00:06 )


地獄に鉄なんてころがってるのか(笑)

no.524 ( 記入なし10/05/05 00:08 )


>no.523 
これ誤爆なんで無視してください。(できれば管理人に削除してほしい)

no.525 ( 記入なし10/05/05 00:08 )


523君 場所間違えたね。

no.526 ( 記入なし10/05/05 00:08 )


霊界では、いじめはないはずだから、安心してよい。ただし、閻魔さんにゴマをする
ことがたいせつ。

no.527 ( 記入なし10/05/05 00:12 )


生前に無職.comによく訪問された方集合!という旗をみんな霊界で立ててくれるといいね!

少なくとも、このサイトに集まってきた方、死の世界では本名明かして、生前のいやなこととか、良かったことを語り合える仲間になれるといいですね!

no.528 ( 記入なし10/05/05 00:35 )


輪廻転生ではたしか死んだらすぐに別の人に生まれ変わる

no.529 ( 記入なし10/05/05 00:39 )


 え?人って決まってるんですか?
別の生物になったりとかしないんですか?

no.530 ( 10/05/05 00:45 )


なら宇宙人に生まれ変わりたい

no.531 ( 記入なし10/05/05 00:47 )


するんじゃないの^

no.532 ( サイコロ10/05/05 00:47 )


火星人

no.533 ( 記入なし10/05/05 00:48 )


希望は必ずしも受け入れられない^

no.534 ( サイコロ10/05/05 00:48 )


人間滅亡させる方法見つかれば、人間に生まれてくることなくなるのに

no.535 ( 記入なし10/05/05 00:50 )


ならば神に生まれ変わる

no.536 ( 記入なし10/05/05 00:55 )


あぶないね〜^^

no.537 ( サイコロ10/05/05 00:57 )


JR京葉線で人身事故、一時運転見合わせ

 5日午前8時55分頃、JR京葉線稲毛海岸駅で人身事故が発生した。30代くらいの男性と見られ、病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。無縁自殺と見られる。

 この影響で、同線は上下線で一時運転を見合わせた。

⇒無縁社会におけるGW中の無縁自殺、今日も首都圏にて発生・・・
 何とかならんのかね?普天間のほうが、人の命よりも重要なのかね?

 無縁社会の日本の崩壊が、どんどん深更していく・・・
 2010年の自殺者数は、過去最悪を目指して爆心中・・・

 ハトは無縁社会の日本をどうするつもりなのか?

no.538 ( 記入なし10/05/05 13:29 )


>ハトは無縁社会の日本をどうするつもりなのか?

人身事故はニュースに取り上げない。
一時運転を見合わせたりしない。
粉砕した死体はそのまま腐らせて土に還せばいいw

no.539 ( 記入なし10/05/05 13:34 )


無縁社会 日本の崩壊に待ったなし!

この国の再生に向けてハトのやる気がまったく感じられない!”

ハトは何考えてんだ!”

no.540 ( 記入なし10/05/05 19:35 )


>ハトは何考えてんだ!

彼には何等権限は無いのですが、何か?

no.541 ( 記入なし10/05/05 19:40 )


小沢にまかせ小沢に!

no.542 ( 記入なし10/05/05 19:43 )


しっかし、これだけ判りやすい黒幕?ってあんまりいないよねw

no.543 ( 記入なし10/05/05 19:44 )


>543  あなた、いま腹をかかえて笑ってんじゃない?

no.544 ( 記入なし10/05/05 19:47 )


だってさ〜。
小沢幹事長って容姿から江戸時代の悪代官そっくりだ。
小沢幹事長がニヤリと不敵に笑った顔を想像してみなよ。
もう最高だよ。

no.545 ( 記入なし10/05/05 19:50 )


 この世でもっとも透明性の高いワルですから。

no.546 ( 記入オレンジ10/05/06 18:15 )


JR埼京線で人身事故、全線で運転見合わせ

 6日午後8時42分頃、JR埼京線板橋駅で人身事故が発生した。この影響で、埼京線は全線で運転を見合わせている。40代くらいの男性が線路に飛び込む姿を複数の乗客が目撃している。男性は病院に救急搬送された。

 無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。


(2010年5月6日20時56分)

>GW明けの無縁自殺・・・ 今日も首都圏にて発生・・・
>無縁社会の日本の自殺が今年はうなぎのぼりに多くなっている・・・
>普天間の問題よりも、人の命と景気回復&超就職氷河期の30代の再就職の支援の方が大事であるはずだ。

no.547 ( 記入なし10/05/06 21:19 )


JR東海社員、東京駅高架下に飛び降り死亡

 7日午前9時頃、東京都千代田区丸の内1のJR東京駅中央線ホームから、男性が線路内に降り、線路上を30メートルほど歩いた後、高さ約1・5メートルのコンクリート製の壁を乗り越えて約15メートル下の車道に飛び降りた。男性は搬送先の病院で死亡した。


 警視庁丸の内署幹部とJR東海によると、男性はJR東海の社員(55)で、無縁自殺を図ったとみられる。また、この社員は今月末で退職予定だった。

 JR東日本によると、中央線の運転士が線路内に立ち入った男性を見つけたため一時、運転を見合わせた。同線や山手線、京浜東北線計24本が最大12分遅れ、乗客約3万人に影響した。

(2010年5月7日13時55分)

= 批評 =
無縁社会 日本の崩壊は1流企業の社員までにも広がっている・・・
やはり、リストラなどの影響や、独身で孤独な生活環境下で生活しているものにとって、仕事を失えば社会とのつながりは途絶える・・・

ましてや、年齢が高いと再就職はゼッタイにできない、偏見の国・・・

無縁社会の深更をどう食い止めるか。無縁社会日本の崩壊の建て直しこそが、この国の一番重要な問題だ!

no.548 ( 記入なし10/05/08 00:32 )


JR京浜東北線で人身事故、一時運転見合わせ

 8日午後8時10分頃、JR京浜東北線の田端駅構内で人身事故が発生した。20代くらいの女性と見られ、ホームから飛び降りる姿を複数の乗客が目撃している。女性は電車にはねられ、即死した模様。無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。

 この影響で、同線の大宮―大船駅間の上り線で一時運転を見合わせたが、午後9時27分、運転を再開した。

(2010年5月8日21時38分)

>無縁社会 日本の崩壊・・・まさに、今日も首都圏を中心に無縁自殺が発生・・・
>無縁社会の日本の再生がなくして、この国の将来は本当にないと思う。

>若い方の無縁死が多いが、これは、昨今の派遣切りの影響があると思われる。
>亡くなられた方は、職が無く、さぞかし労働者派遣法の撤廃を心から願っていたであろう・・・・

no.549 ( 記入なし10/05/08 23:28 )


よくもこれだけ毎日のように鉄道無縁自殺があるものだ。
高速道路とか子供手当てとかより早急切実に考えなければ
いけない問題ではないか。

no.550 ( 記入なし10/05/09 00:06 )


無理、金銭問題だけなら最近生活保護も受けやすくなってる。
これ、政策レベルじゃどうにもならないだろ。
NPOとかがちゃんと設立されてそこに金が流れいけば機能するだろうけど、
先にNPOに流れる金の枠つくって組織作ろうとしたら、絶対変な団体増えるしな。

景気悪化で増えてる分はなんとかなるかもしれないけど、
もう、毎年3万人は日本の体質って感じ。

それに、無理して自殺者助けられたとしても、
少子化対策と教育放置したら、20年、30年先の日本が終わる。

no.551 ( 記入なし10/05/09 00:13 )


イエロージャップだから消滅しても問題なし!

no.552 ( 記入なし10/05/09 00:40 )


日本鬼子你的时代已经过去了
(日本鬼子。オマエらの時代はもう終わったんだよ。)

no.553 ( 記入なし10/05/09 02:49 )


横須賀の男性殺害、参考人男性が飛び降り自殺か

 神奈川県横須賀市ハイランド、無職小林章浩さん(62)方の台所で小林さんとみられる遺体が見つかった殺人事件で、小林さんの知人と見られる男性が9日朝、東京都中央区勝どきのビルの前で倒れ、死亡しているのが発見された。


 男性は飛び降り自殺したと見られる。県警が殺人事件の参考人として、事情聴取を求めていた。

 死亡した男性は30歳代の不動産業者と見られ、小林さん方に出入りしており、近所の住民や、小林さんの親類から名前が挙がっていた。

 小林さんは多額の住宅ローンがあり、最近、この30歳代の不動産業者と競売をめぐってトラブルを起こしていたと見られ、この男性が勤める会社も業績が思わしくなかったという。

(2010年5月9日15時55分)

>無縁社会 日本の崩壊は、小林さんのように一人暮らしで親類とも疎遠の方にも押し寄せている・・・

>無縁自殺ではないにしろ、住宅ローンをめぐる不動産業者の営業マンに殺害され、この営業マンも、勤めている会社の業績不振により、リストラの恐怖を抱えながら、さらに超厳しいノルマも課されながら、殺人事件を起こし、その責任を取り無縁自殺をした・・・

>首都圏の飛び込み無縁自殺が、最近非常に多いいが、不況をめぐる不動産トラブルのような生活に深刻な状況下での殺人事件後の無縁自殺も、今後多発してくるかもしれない・・・

no.554 ( 記入なし10/05/09 16:17 )


京浜東北・東海道・横須賀線、一時運転見合わせ

 9日午後3時56分頃、JR京浜東北線、鶴見―新子安駅間で人身事故が発生した。50代くらいの男性と見られ、電車にはねられ即死した。無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。

 この影響で、同線全線、東海道線東京―小田原駅間、横須賀線東京―逗子駅間の上下線でそれぞれ運転を見合わせていたが、同4時47分頃、いずれも運転を再開した。

(2010年5月9日16時58分)

=========================

・無縁社会の日本の自殺が非常に多すぎる! 特に首都圏は何でこんなに無縁自殺が多いのだろうか?

・無縁社会の日本の崩壊、マジこのスレの警告どおり、2010年の自殺者数は過去最悪になるんじゃねーの?

no.555 ( 記入なし10/05/09 19:15 )


埼京線新宿駅で人身事故、一時運転見合わせ

 9日午後5時4分頃、JR埼京線新宿駅で人身事故が発生した。30代くらいの男性がホームから転落する姿を、複数の乗客が目撃している。男性は病院に救急搬送された。無縁自殺を図ったものとして、身元の確認を急いでいる。

 この影響で、大崎―大宮駅間の上下線で運転を一時、見合わせたが午後5時44分再開した。

(2010年5月9日18時03分)

=> 無縁社会の日本を何とか立て直さないと、とんでもない社会になる・・・
  ハトは無縁社会の日本の現状を認識しているか?

no.556 ( 記入なし10/05/09 19:21 )


明日は何人飛び込むのだろうか?

no.557 ( 記入なし10/05/09 22:01 )


一億人

no.558 ( 記入なし10/05/09 22:07 )


皆が利己的で身勝手に生きる事が許される現代社会にあって、無縁社会は必然でしょう。
それが嫌なら封建的でも戦前の大家族制度に回帰すべき。

no.559 ( 記入なし10/05/09 22:19 )


>559
回帰できるものならね〜
今が一人ではどうにもなりません。

no.560 ( 記入なし10/05/09 22:31 )


東急田園都市線で人身事故、運転は再開
2010年5月10日
  

 10日午後2時25分ごろ、横浜市青葉区市ケ尾町の東急田園都市線市が尾駅の下り線路上で、30代くらいの男性が南栗橋発中央林間行き急行電車にひかれ、間もなく死亡した。青葉署は、無縁自殺をした可能性があるとして、事故の状況を調べている。

 影響で、田園都市線は一時運転を見合わせていたが、同3時40分に全線で運転を再開した。


>本日も、首都圏にて無縁自殺発生・・・
>無縁社会 日本の崩壊をとめる良策はないのだろうか・・・

no.561 ( 記入なし10/05/10 18:00 )


有縁社会日本。をみんなでつくりましょう。

no.562 ( 薬師瑠璃光10/05/10 19:37 )


JR横須賀線で人身事故、一時運転見合わせ/鎌倉
2010年5月11日
  

 11日午前6時10分ごろ、JR横須賀線鎌倉〜逗子駅間の材木座踏切付近で人身事故が発生した。40代くらいの男性と見られ、無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。

 上下線12本が運休、14本に最大で約80分の遅れが出たが、同7時37分にいずれも運転を再開した。

>本日も、首都圏にて無縁自殺発生・・・

no.563 ( 記入なし10/05/11 13:13 )


有縁社会日本。をみんなでつくっていきましょう。

no.564 ( 薬師瑠璃光10/05/11 20:17 )


年々増えていく自殺。平均すれば毎日100人。
今もどこかで先に逝っている。

no.565 ( 記入なし10/05/11 20:53 )


普天間の問題、結局5月解決無理で、問題先送り・・・
ハトは何考えてんだ!!

こんなの、派遣社員だったら、即刻クビで明日から出社しないように、派遣元に伝えてありますので、至急、退場の手続きを取ってください!の一言で終わり。

無縁社会の日本の崩壊のほうが、よっぽど重要な問題なはずだ。

no.566 ( 記入なし10/05/11 21:18 )


有縁社会日本、をみんなでつくっていきましょう。

no.567 ( 薬師瑠璃光10/05/11 21:49 )


>566  でも、「無縁社会の日本の崩壊」を解消するために、みなさんやマスコミ
は、民主党に政権交代したのでは? あの、民主大勝はいったい何だったのでしょうか? そのための政権交代でしょ? 無職COMの大半は民主支持だったのでは?

no.568 ( 記入なし10/05/11 21:55 )


与党になって初めて政策実行能力がないのが露呈された訳だ。それが民主党。まんまと美辞麗句で騙されたな。無縁社会なんてそんな簡単に解消できる問題じゃないし。

no.569 ( 記入なし10/05/11 22:00 )


 自民党だけでは、今よりもっと労働の規制緩和が進んでいた。
対抗できる勢力があったからこそ、まだこの程度で済んでいるのだ。

no.570 ( 記入オレンジ10/05/11 23:28 )


自殺者数は前年割れが続いているらしい。

no.571 ( 記入なし10/05/12 05:47 )


民主党は(特にハト)期待ハズレ。これは事実。
全国民の期待が大きかっただけに落胆は大きい。
しかし、政権交代したと言ってもまだ1年も経っていない。
一つの国を良くして行くには1年でできるわけはないだろう、
その意味で最低3年は様子をみる必要があろう。
仮に自民党に政権を戻すことも含めて、どこが政権を
握っても大したことはできないくらい今の日本は疲弊している。

no.572 ( 記入なし10/05/12 12:32 )


有縁社会日本、をみんなでつくっていきましょう。

no.573 ( 薬師瑠璃光10/05/12 18:50 )


JR京葉線で人身事故、一時運転見合わせ

 12日午後10時44分頃、JR京葉線八丁堀駅で人身事故が発生した。50代くらいの男性と見られ、ホームより飛び降り、電車にはねられ即死した。無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。


 この影響で、同線は東京―蘇我駅間の上下線で一時運転を見合わせた。

(2010年5月12日23時31分)

--無縁自殺 首都圏にて発生・・・

no.574 ( 記入なし10/05/13 17:33 )


20〜30代自殺率、最悪…動機に生活苦

  警察庁は13日、昨年1年間の全国の自殺者3万2845人の動機や年齢別などの調査結果を公表した。

 各年代別の人口10万人当たりに占める自殺者の割合(自殺率)は20歳代が24・1人で、30歳代も26・2人と前年に続き過去最悪を更新した。動機別では「失業」や「生活苦」が大幅に増加し、50歳代以降は特に無縁社会の「孤独感」も目立った。景気低迷や人間関係の希薄化が進み、若年層から高齢者までの幅広い世代で先行き不安な無縁社会が広がっている実態を示した格好だ。

 ◆12年連続3万人台◆

 昨年の自殺者は前年を596人上回り、1978年に統計を取り始めてから5番目に多く、12年連続で3万人超となった。

 遺書などから動機を特定できたのは2万4434人。52項目(複数選択可)に分けられた動機のうち、健康問題が1万5867人と最多で、中でも「うつ病」は6949人で全項目中トップ。2番目に多かった経済・生活問題を動機とした8377人の分析では、「失業」が前年より65・3%増の1071人。「就職失敗」354人(前年比39・9%増)、「生活苦」1731人(34・3%増)も含めると全体の約4割を占め、雇用や家計の深刻さもうかがえる。

 年代別では、50歳代が最多の6491人(2・0%増)と全体の19・8%を占め、60歳代5958人(3・9%増)、40歳代5261人(5・9%増)となり、30歳代の4794人は99年より997人増え、20歳代の3470人(0・9%増)とともに自殺率で過去最悪を更新した。

 50歳代以降の動機は無縁社会から来る「孤独感」が前年より20・2%多い440人。20〜30歳代の若年層では、「家族からのしつけ・叱責(しっせき)」が63人(70・3%増)、「仕事疲れ」311人(19・2%増)が前年より大幅に増加している。職業別では、無職者の無縁自殺1万8722人が全体の57%を占めた。「年金・雇用保険等生活者」は前年より14・8%増の6028人で、これに失業者2341人が続いた。また、自殺者のうち小中高校生は計306人と前年並みで、「いじめ」は7人だった。

 警察庁では、2010年は自殺者数がこのままのペースでいくと、20〜30歳代の若年層を中心に、過去最悪の自殺者数になる恐れがあるとして、無縁社会化した日本の将来の建て直しが、一刻も必要だとの危機感を持っている。

no.575 ( 記入なし10/05/13 17:40 )


年間3万人の自殺者がでる
毎日、100人が自殺する
毎日、学校の学年3クラス分の生徒が死ぬ

no.576 ( 記入なし10/05/13 19:09 )


明日はわが身か?
 人事ではない。

no.577 ( 記入なし10/05/13 20:56 )


>575の記事をハトは見てどう思っているのか?

普天間より大事な問題だという認識はあるのかないのか?

無縁社会日本の崩壊をどう再生していくのか、まさか、無縁社会の無縁自殺が30代の超就職氷河期世代を中心に広がっていることは、認識しているだろうな?

no.578 ( 記入なし10/05/13 20:58 )


日本は崩壊するよw
40代以上の中高年はリストラ対象者でどこも雇用しない。
30代の超就職氷河期世代は激貧瀕死のワープア生活。
20代は全く戦力外のゆとり世代でどこも雇用しない。
企業は日本人を雇用しない事にしたようだw

no.579 ( 記入なし10/05/13 21:15 )


8才のこども店長には日本の将来の為にも頑張って稼いでもらわないと

no.580 ( 記入なし10/05/13 21:19 )


>579

じゃあ、どういう人なら、採用すんの?
無縁社会の日本で、応募者30人の無職がいて、たった1人の人間しか採用しない社会が当たり前になると、残りの29人はどうすればいいの?

1人が豊かになっても、残りの29人の無職者が永久に仕事に就けないとしたら、超加速度的に不況になり、29人は金が無くなれば、自動的に首都圏での人身事故による無縁自殺をバンバン起こしていくことになり、この採用された1人も、結局日本の超大不況の影響で、リストラされれば、結局何にもならない!

だから、せめて、応募者の30人全員を採用しろとは言わないが、10人は確実に採用されるような社会にならないと、社会全体が、ますます無縁社会化し、日本の崩壊がどんどん進んでいきます。

で、ハトはどうするつもりなのか? ハトは何考えてんだ?

no.581 ( 記入なし10/05/13 21:42 )


有縁社会日本をみんなでつくっていきましょう。

no.582 ( 薬師瑠璃光10/05/13 21:55 )


>no.581

甘いなw
求人は人が足らないから募集しているのではない!
激務酷使で「壊れた」から、代わりの使い捨て奴隷を募集しているだけ。
だから、採用された者も災難なんだよ。

no.583 ( 記入なし10/05/14 00:06 )


面白がってるだけか。

no.584 ( 記入なし10/05/14 00:09 )


どの企業もリストラに余念がない。
企業が正社員をリストラする場合、リストラと新規採用を同時進行する事はできないのだよ。
なぜならば、それは不当解雇となり、労働組合が黙ってはいないのだ。
なので経営者サイドはリストラ対象者を精神的に徹底的にぶっ壊して、退職に追い込んだ後に
人を雇い入れるのさ。

no.585 ( 記入なし10/05/14 00:17 )


それをやってる人事の人間も同じ目に合うだけだ。

no.586 ( 記入なし10/05/14 00:19 )


経団連さまさまだねw

no.587 ( 記入なし10/05/14 00:25 )


高齢男性の独り暮らし急増、無縁社会の深刻化・・・

 政府は14日の閣議で2010年版「高齢社会白書」を決定した。


 白書では、高齢者の中で独り暮らしの人の割合が増加し、2030年には男性17・8%、女性20・9%に達するという推計値を提示した。特に男性の増加が顕著だとしたうえで、「男性の独り暮らしは社会から孤立し無縁化しているものが多い」と懸念を示している。

 65歳以上の高齢者は09年10月1日で2901万人となり、総人口に占める割合(高齢化率)は過去最高の22・7%に達した。1980年には男性4・3%、女性11・2%だった独り暮らしの割合は、05年には男性9・7%、女性19・0%となった。

 独り暮らしの高齢者は他の世帯と比べて健康や生活費などの心配を抱えている人が多く、内閣府の調査でも「友人との交際が少ない」「日頃の会話が少ない」と回答する割合が高いとした。そのうえで、高齢者の無縁死や無縁自殺を防ぐため、働く機会を増やしたり、地域に交流の場を設けたりすることを提唱した。

(2010年5月14日14時00分)

no.588 ( 記入なし10/05/14 16:13 )


支持率下落「国民いらだち強めている」14日の鳩山首相(4/4ページ)
2010年5月14日20時46分

 【内閣支持率19%】 

 ――時事通信の世論調査で内閣支持率が19%と、発足以来初めて2割を切った。受け止めと、下落の原因をどう考えるか。 

 「はい。やはり国民の皆さんが、今の政権に対して、えー、何も、政権交代期待したけれども、十分な成果が上がってないじゃないかといういらだちを強めておられると。その中に、いー、政治とカネの問題も、おー、たぶんおっきく影響していると、そのように思っています。こういった問題一つ一つを、私どもとしては真剣にとらえてですね、国民の皆様方に、必ず世の中、皆様方のお暮らしもよくなっていきますよと、ぜひいましばらく、この政権というものを、見つめていただきたいと、そのことを訴えて、誠心誠意これから尽くしていくと、これしかないと思ってます」 

====== 批評 =================

ハトは、無縁社会の日本の崩壊が、今、深刻どころか、待ったなしの状況にあること分かった上での、この発言なのか?

はっきり言って、これじゃ、危機意識ゼロじゃないか?よくも、こんな悠長な発言ができるもんだ!”こんなダメな総理、民間企業の社長なんかやったら即行倒産に追い込まれるな! まったく、奴には今、何をしないといけないのか、何を具体的にいつまでに
やっていかないといけないのか?抽象論ばかりの苦し紛れの発言ばかりで、内容はまったくない!

こんな、腰掛仮面総理のハト、イラネーだろ!これこそ、事業仕分けの対象だ!
派遣なら、そっこうで、「本日付で退場願います!派遣元には了承得ておりますので、退場手続きを取り、速やかに、この職場から出て行ってください!以上」の一言言われるぜ!

もう、こんな超ダメ総理いらん!”

no.589 ( 記入なし10/05/14 23:45 )


>589

※以下、民主党の影の立役者殿の選挙地盤の話・・・ 

岩手 


県内も30代自殺急増
 県警生活安全企画課は13日、県内の2009年の自殺者数を発表した。自殺者数は、前年比22人増の512人に上り、特に30歳代の自殺者が08年の39人から71人へと急増していた。若年層で将来への不安が広がっている実態が明らかになった。

 年代別では、50歳代が前年比19人増の115人、60歳代が同17人増の92人、70歳代以上が同16人減の116人。自殺者の大半を中高年層が占めている一方、同32人増の30歳代は、それ以上のペースで自殺者が増加していた。同課は「厳しい経済状況を反映し、若者の自殺者が増えているのではないか」と分析している。

 同課によると、原因・動機別(複数回答)では、うつ病などの健康問題が前年比33人増の193人で一番多かった。借金苦など経済・生活問題は同3人減の110人、家庭問題は18人増の62人だった。

>無縁社会日本の崩壊、影の立役者のお膝元やばい・・・

no.590 ( 記入なし10/05/15 00:14 )


メトロ東西線で人身事故、一時運転見合わせ

 14日午前11時32分頃、東京メトロ東西線の南行徳駅で人身事故が発生した。30代くらいの男性と見られ、列車にはねられ即死した。無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。

 この影響で、同線は一時全線で運転を見合わせた。

 同日午後12時50分、全線で運転を再開した。

(2010年5月14日13時04分)

>無縁社会の日本・・・無縁自殺が首都圏にて発生・・・
>遺体の損傷が非常に激しかったらしく、朝の通勤時間帯を除き、ほぼ一日不通だったらしい・・・

no.591 ( 記入なし10/05/15 19:15 )


ワープアを飢死に追い込め!
by自民党工作員

no.592 ( 記入なし10/05/16 11:15 )


小沢にまかせとけ!  By民主党工作員。

no.593 ( 記入なし10/05/16 17:24 )


有縁社会日本をみんなでつくっていきましょう。

no.594 ( 薬師瑠璃光10/05/16 17:26 )


久米田駅で人身事故、阪和線一時運転見合わせ

 15日午前11時45分頃、大阪府岸和田市のJR阪和線久米田駅で、天王寺発日根野行き快速電車に30代くらいの女性がはねられ、即死した。


 この事故で、阪和線が天王寺―和歌山駅間で約1時間運転を見合わせ、午後1時現在、約20本が運休するなど影響が出た。岸和田署などによると、女性は電車が駅を通過する際、線路内に入ったとみられ、同署が無縁自殺したと見て、身元を調べている。

(2010年5月15日13時11分)

>関西圏でも人身事故発生・・・
>無縁社会日本の崩壊・・・ 広がる無縁自殺・・・ 若者の採用を増やすべきだ。

no.595 ( 記入なし10/05/16 21:05 )


子供てあてのばらまきより、雇用対策に決まっておる。民主党はなにしてる。

no.596 ( 記入なし10/05/16 21:10 )


ほんとは生きたいのにな。

no.597 ( 記入なし10/05/16 21:17 )


民主党はバラ色の選挙対策で大勝したが、結果この無縁自殺かよ。

no.598 ( 記入なし10/05/16 21:20 )


直接雇用で無いから、よそ者という意識が派遣に対しては広がり、自分さえ生き残れれば、他人が死のうが関係ないという人が余りに多くなったのが原因ではないだろうか?

>派遣会社を日本で最初の始めた人はだれだ!!!

no.599 ( 記入なし10/05/16 21:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」と似ているトピック
01. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
02. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
03. NHKスペシャル。フリーター漂流。
04. NHKスペシャル首都直下型地震について
05. リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)
06. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
07. NHKスペシャル格差社会
08. 12/18NHKスペシャル自殺特集
09. 日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。
10. エステ会社に派遣している会社は?
「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 世の中の失業者の方々って?
03. 東京都知事選挙2014.2.9
04. 仕事がなくてつらいです
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. どうやったら能天気に生きれますか?
HOME 掲示板&トピック一覧