HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]
話題

無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会

カテゴリ:失業
日本の崩壊が始まっている。

自殺者が12年連続3万人となり、もう自殺大国となった日本・・・
私はそもそも、このような社会になったのは、日本の雇用がすぐにクビ切りできる雇用環境、つまり労働者派遣に基づく雇用があまりにも広まりすぎたことが原因であると考えている。

2010年は自殺者が過去最悪の数になることが予想され、特に首都圏では人身事故の多さが目に付くようになっている。
不況だから、派遣で安く雇い、さらに不況が深刻になったから派遣からクビにする・・・

こんなとんでもない社会で、果たして日本の将来が見えてくるのだろうか?
私は、労働者派遣法を撤廃し、まずはアルバイト・パートでも良いから、直接雇用での雇用が何よりこの国の社会の安定に必要だと考える。

直接雇用で無いから、よそ者という意識が派遣に対しては広がり、自分さえ生き残れれば、他人が死のうが関係ないという人が余りに多くなったのが原因ではないだろうか?


*********************************************************************

2010年1月31日(日) 午後9時00分〜9時58分
総合テレビ

無縁社会
〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

自殺率が先進国の中でワースト2位の日本。NHKが全国の自治体に調査したところ、ここ数年「身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」など国の統計上ではカテゴライズされない「新たな死」が急増していることがわかってきた。なぜ誰にも知られず、引き取り手もないまま亡くなっていく人が増えているのか。「新たな死」の軌跡を丹念にたどっていくと、日本が急速に「無縁社会」ともいえる絆を失ってしまった社会に変わっている実態が浮き彫りになってきた。「無縁社会」はかつて日本社会を紡いできた「地縁」「血縁」といった地域や家族・親類との絆を失っていったのに加え、終身雇用が壊れ、会社との絆であった「社縁」までが失われたことによって生み出されていた。

また、取材を進めるうちに社会との接点をなくした人々向けに、死後の身辺整理や埋葬などを専門に請け負う「特殊清掃業」やNPO法人がここ2〜3年で急増。無縁死に対して今や自治体が対応することも難しい中、自治体の依頼や将来の無縁死を恐れる多くの人からの生前予約などで需要が高まっていることもわかって来た。日本人がある意味選択し、そして構造改革の結果生み出されてしまった「無縁社会」。番組では「新たな死」が増えている事態を直視し、何よりも大切な「いのち」が軽んじられている私たちの国、そして社会のあり方を問い直す。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html


投稿者 : 派遣反対(30代男) 日時 : 10/01/28 13:13
Infomation 2091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

へ〜っ? なぜ地獄なの?

no.400 ( 記入なし10/04/11 23:15 )


この世は天国と地獄が混在してると思う。
楽しいときや嬉しいときは天国にいるし、辛いときや悲しいときは地獄にいるし。

no.401 ( 記入なし10/04/11 23:19 )


ここで、パソコンに向かってレス書き込んでるときが天国ー

no.402 ( 記入なし10/04/12 00:16 )


 こころないレスが返ってきたりすると、
ふと、こいつは地獄帰りに違いない、とか思ってしまう。

no.403 ( 10/04/12 06:14 )


こころないレスが多いね。
たぶん、(こころないレスをするのは)二、三人ぐらいだと思うけど。
そして、たぶん、一人が八割がたやっていると思う。
皮肉を言わないと気が済まない人。

no.404 ( 記入なし10/04/12 06:25 )


こころないレスとは、どの部分か、どんな内容のところなのだろう?

no.405 ( 記入なし10/04/12 07:10 )


 残念ながら、スレからも記憶からも削除されるので、
全く思い出せないのですよこれが。

no.406 ( 10/04/12 20:34 )


地元のお寺で毎年8月に無縁仏供養祭があるよ。

no.407 ( 薬師瑠璃光10/04/12 21:18 )


人身事故で東京―高尾間上り線が不通 JR中央線
2010年4月12日23時24分

 12日午後10時45分ごろ、JR中央線武蔵小金井駅(小金井市)で、男性が立川発東京行きの普通列車にはねられ、中央線は東京―高尾間で上下線とも不通になった。下りは午後11時3分に開通した。 

⇒無縁社会の中で希望を失った無縁自殺死が、今日もまた首都圏にて発生・・・
 大不況で仕事が見つからず、飛び込み自殺した模様・・・

no.408 ( 記入なし10/04/12 23:39 )


公共交通機関はやめてくれ。

no.409 ( 記入なし10/04/12 23:39 )


その時間に中央線止まったら大変だろうなぁ。
と思ったけど18分で開通するんだね。

no.410 ( 記入なし10/04/12 23:50 )


通り魔じゃなくて、自殺で済んでるしもう諦めてる。
電車乗るときは暇つぶしの本は必需品。
携帯用ゲーム機持ってる人も増えたなぁ。

no.411 ( 記入なし10/04/12 23:53 )


こころないレスが多いね。
そんなときはこれでも見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=i2-LouoB0wM&feature=related

no.412 ( 記入なし10/04/13 00:04 )


ほんと公共機関は迷惑。
困ってる人にさらに追い打ちだ。
やめてよね。

no.413 ( 記入なし10/04/13 01:05 )


小田急線、新宿―小田原間で一時運転見合わせ

 14日午後4時15分、小田急線代々木上原駅で人身事故があり、小田急電鉄によると、小田急小田原線は新宿―小田原間の上下線で一時運転を見合わせた。


 同線は同44分に運転を再開した。

>これも身元不明らしいが、30代前後の無縁自殺(行旅死亡人)との事・・・
 本人確認できるもの一切ないとのことで、本当にNHKスペシャル無縁社会の広がり
 は首都圏を中心に、先月に続き、すさまじい勢いで増えている・・・

no.414 ( 記入なし10/04/14 18:18 )


>何も、首都圏の人身事故のみが無縁自殺ではない・・・
>無縁社会日本の崩壊が、このような凄惨な形で実行されていく・・・
>まさに、武士道精神の無縁死自殺が関西流無縁死・・・・

歩道で焼身自殺?無縁社会の影響?男性死亡 京都・白川通沿い
2010年4月15日13時34分

 
     
 15日午前11時ごろ、京都市左京区上高野車地(かみたかのくるまじ)町の路上で「人が燃えている」と通行人から119番通報があった。京都市消防局などによると、全身が焼けた30代くらいの男性が倒れており、間もなく死亡が確認されたという。男性が自分で体に火を付けたとの目撃情報があることなどから、下鴨署は焼身自殺とみて身元の確認を進めている。現場は叡山電鉄宝ケ池駅の北約300メートルで、レストランなどが立ち並ぶ白川通沿いの歩道上。 

 同署によると、男性は正座した状態で、近くの住人らがバケツで水をかけて消火したという。近くの女性は「男性が自分の服にライターのようなもので火を付けるのを見た。そばには遺書のようなものとバケツが置いてあった。」と驚いた様子で話した。

no.415 ( 記入なし10/04/15 16:41 )


自分練炭集まった事があるんですが、練炭用意する人がバックレで解散になりました。
ホームセンターなりで購入すればいいだけなのに、その事に気づいたのは数日後でした。

no.416 ( 記入なし10/04/15 19:38 )


>>no.412
なんか心が癒された。
食えなくなって、自己責任とか怠け病って叩かれるよりは幸せな結末じゃないか。

no.417 ( 記入なし10/04/15 19:49 )


若い命を失って、いいのか? 生き残ることを必死で模索せよ。 
人生の目的は生き残ることだ、それ以外になにもない。

no.418 ( 記入なし10/04/16 09:45 )


必死で生きるって日本語変ですよ、もっと気楽に。

no.419 ( yonta10/04/16 09:50 )


必死で生きる、でなく、必死で模索ですよ?

no.420 ( 記入なし10/04/16 10:01 )


まぁ言いたい事は判りますけどね。
そんなに肩肘張らなくても人間簡単にゃ死にませんよ。

no.421 ( yonta10/04/16 10:19 )


寒い。めんどい。外に出たくない。
めんどい。

no.422 ( 記入なし10/04/16 13:13 )


出てきた。
わりと穏やかに済んだ。

no.423 ( 記入なし10/04/16 15:11 )


でよー、無縁社会 日本の崩壊状態にある日本の再生を、ハトはどうするつもりなのか? 普天間のことだけで頭いっぱいなのか? 

no.424 ( 記入なし10/04/17 10:58 )


無縁社会のことなんかもう頭にないだろ。

no.425 ( 記入なし10/04/17 11:04 )


無縁社会とは無縁の人なのです

no.426 ( 記入なし10/04/17 12:12 )


無縁社会というような問題は昔からあったのですか?それとも最近ですか?

no.427 ( 記入なし10/04/17 14:22 )


そもそも、人間は社交性をもっている。

no.428 ( 記入なし10/04/17 14:44 )


またまた、外に出たくない。
めんどくさい。

no.429 ( 記入なし10/04/17 14:51 )


http://www.youtube.com/watch?v=WOI83ntfeuk

no.430 ( 記入なし10/04/17 15:01 )


アマチュア無線を再び流行らせようぜ!!

no.431 ( まったりかめ10/04/17 15:05 )


NHK22:00〜22:45
追跡!A to Z「虐待の傷を超えて」 
激しい虐待で心も体も傷ついた子どもたち。その治療にあたる施設の取り組みと子どもたちとの格闘を通して「児童虐待」の実態と、大人として社会に復帰する難しさを伝える。

no.432 ( カモミール10/04/17 18:29 )


この問題は現代の世相をよく表わしている。格差社会に通じるものがある。

no.433 ( 記入なし10/04/17 20:11 )


始まりました

no.434 ( カモミール10/04/17 22:00 )


母親と1歳児死亡、無理心中か 愛知・豊田
2010年4月18日19時55分

     
 18日午前7時半ごろ、愛知県豊田市京ケ峰1丁目のマンションの敷地内で「人が倒れている」と110番通報があった。豊田署員が駆けつけたところ、このマンションに住むパート竹内宏恵さん(30)が死亡しているのを確認。さらに、5階の自宅の玄関近くで竹内さんの長男大翔(ひろと)ちゃん(1)が遺体で見つかった。 

 同署によると、宏恵さんは会社員の夫(36)と大翔ちゃんの3人暮らし。マンションの8階通路に宏恵さんのバッグが置かれており、同署は宏恵さんが大翔ちゃんを手にかけた後に飛び降りたとみて、無理心中として調べている。

>生きるを生きろ! この歌が響いていれば、宏恵さんらは生きていけたはず!子供
 (大翔ちゃん)がかわいそうだろ!!

 無職で、無縁社会に生きる30代独身の人たちもいることを忘れぬな!

 小田和正 −たしかなこと-
 http://www.youtube.com/watch?v=I-yHDph56Rk&NR=1

no.435 ( 記入なし10/04/18 23:59 )


女性が線路に飛び降り即死 名古屋・JR南大高駅
2010年4月18日21時21分

     
 18日午後4時ごろ、JR東海道線南大高駅(名古屋市緑区)でホームから線路に30代女性が飛び降り、通過中の大垣発豊橋行き上り新快速列車(6両編成)にはねられ、即死した。緑署は無縁自殺とみている。JR東海によると、同線では上下24本が最大で1時間49分で遅れるなど、約1万1千人の足に影響した。 

>無縁社会に生きる30代独身女性の無縁自殺・・・
>言葉にできない・・・

no.436 ( 記入なし10/04/19 00:04 )


>435&436

無縁社会、日本の崩壊の中で無縁自殺された方々のお悔やみを、このスレより心より
申し上げます。

なくなられた方々が、この歌を聴いて無縁自殺を思い立つことができなかったのが、
悔やまれます・・・

 言葉にできない 小田和正  
http://www.youtube.com/watch?v=uUnGcOMj1Ps&feature=related

no.437 ( 記入なし10/04/19 00:28 )


今おれ死んだら一ヶ月は発見されないな。

no.438 ( 記入なし10/04/19 00:51 )


私は50代の1人住まいで、生計は長年勤務した会社から解雇され今は掛け持ちで働きながら生きてます。

私の知人は、家族に囲まれ仕事をしなくても生きて行けてるのに、
寂しい
空しい
悔しい
悲しい
こんな言葉ばかり聞かされ、私からすれば何で??と不思議です。

知人のは暇から出る愚痴か真意は解りませんが、私は人と付き合う余裕も無くなりそうで過労死かなぁと思う時があります。

no.439 ( 記入なし10/04/19 02:04 )


 多分、暇から出る愚痴でしかも真意なんですよ。
寂しがり屋さんで、悲しがり屋さんで、無常観を持っていてそのくせ恨みを忘れない人ですね。

 …きっと、敵に廻しちゃいけない人だな…

no.440 ( 10/04/19 06:12 )


>ごさんの指摘は鋭いと思う。さすがです。

no.441 ( 記入なし10/04/19 06:43 )


JR武蔵野線、全線で一時運転見合わせ
2010年4月19日8時35分
 
     
 JR東日本によると、武蔵野線は19日午前7時32分に千葉県市川市の市川大野駅で起きた人身事故の影響で、西船橋―府中本町間の全線で一時運転を見合わせた。運転は午前8時20分に再開された。 

>本当に多い・・・ 無縁社会の日本の自殺・・・

no.442 ( 記入なし10/04/19 09:09 )


東武東上線、事故で一時運転見合わせ
2010年4月21日11時58分

      
 21日午前10時5分ごろ、東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅構内で、池袋発小川町行きの急行電車(10両編成)に、乗客がはねられ死亡した。東武鉄道によると、電車を待っていた30代くらいの男性乗客が飛び降り自殺したという。事故で同線は、池袋―和光市、川越市―小川町駅間で一時運転を見合わせたが、午前11時20分に運転を再開した。 

>>無縁社会に息苦しさを感じる方の、無縁自殺・・・ まさに無縁社会の日本の姿・・・

no.443 ( 記入なし10/04/21 15:15 )


<殺人>小3長男殺害の疑い 自首の母親逮捕、福島・郡山
小学3年生の長男を殺害したとして、福島県警郡山署は20日未明、同県会津若松市門
田町(もんでんまち)日吉、無職、佐藤路子容疑者(34)を殺人容疑で逮捕した。
逮捕容疑は18日午前1時半ごろ、同県南会津町と栃木県との県境付近の空き地に止め
たワンボックス車内で、長男の恵斗君(8)を殺害したとしている。
同署によると、佐藤容疑者は19日午後9時25分ごろ、同署に「自分の子供を殺し
た」と自首。駐車場に止めてあった佐藤容疑者の車の中から恵斗君の遺体が見つかっ
た。3列座席の中央に横たわり、布団のような物が掛けられていたという。

虐待:5カ月の長女を壁にぶつける 母親逮捕 愛知・常滑
愛知県警半田署は、生後5カ月の長女を虐待したとして福井県敦賀市東洋町の無職、堀
居緑子容疑者(22)を傷害の疑いで19日夜、緊急逮捕した。逮捕容疑は、2月上旬
ごろから4月16日ごろまでの間に、自宅で長女を壁などにぶつけるなどし、腕などの
骨を折る3週間のけがをさせたとしている。半田署によると、堀居容疑者は18日に愛
知県常滑市の実家に里帰りし、同容疑者の母(54)があざなどを見つけて19日に常
滑市の病院に連れていった。同県半田市の市立半田病院で診察を受けて虐待の疑いがあ
ることが分かり、同病院が県知多児童障害者相談センターと同署に通報した。

堀居容疑者は、同署の調べに「育児の疲れからイライラし、顔や胸を殴ったりした」と
供述しているという。半田病院の診察で、左右の腕と足の3カ所を骨折しており、足の
裏側に刺し傷、顔と胸には打撲痕があった。堀居容疑者は09年7月に会社員の夫27
と結婚した。

no.444 ( 記入なし10/04/21 15:58 )


500円で満足、7万円で不満。どちらがよいのでしょうか?

no.445 ( 記入なし10/04/21 20:05 )


東京―小田原の東海道線、1時間止まり2万2千人に影響
2010年4月24日9時59分

     
 24日午前7時ごろ、横浜市栄区長沼町のJR東海道線の線路脇に人が倒れているのを平塚発東京行き普通電車の運転士が見つけた。神奈川県警によると、倒れていたのは同区の無職男性(39)で、現場で死亡が確認された。男性は、無縁自殺したと見られる。 

 JR東日本によると、東海道線が東京―小田原間の上下線で1時間運転を見合わせて10本が運休。横須賀線や湘南新宿ラインを含めて計16本が最大約1時間遅れ、2万2千人に影響した。 

>無縁社会 日本の崩壊が、刻々と深更している・・・
>このような、無縁社会の影響による無縁自殺や行き倒れ死が、ごく普通になる日はもう目の前だ・・・

>無縁社会の日本は、もはや、先進国ではない。停滞先進国だ!!

no.446 ( 記入なし10/04/24 14:00 )


山手線田端駅で人身事故、一時運転見合わせ
 24日午後2時頃、東京都北区のJR田端駅で、女性がホームから転落、山手線外回り列車(11両編成)にはねられた。


 女性は病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。

 この事故の影響で同線と京浜東北線が一時運転を見合わせ、計29本が最大43分遅れ、3万人に影響が出た。

 警視庁滝野川署幹部によると、死亡したのは、都内に住む20歳代の女性とみられ、複数の人が飛び降りたと話しているという。無縁自殺した模様。

(2010年4月24日19時08分  読売新聞)

>本当に多いい、無縁社会の日本の無縁自殺・・・
>マジで、2010年の自殺者数は、過去最悪更新は間違いなさそうな勢い・・・

no.447 ( 記入なし10/04/29 00:31 )


記録更新中だな・・・

no.448 ( 記入なし10/04/29 00:35 )



京王線で人身事故、全線で一時運転見合わせ

 27日午後9時35分頃、京王線東府中駅で人身事故が発生した。20歳代の男性と見られ、線路に飛び降り即死した。無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。


 この影響で、同線は全線で一時運転を見合わせた。

=本当に、無縁社会の日本の無縁自殺多い・・・

no.449 ( 記入なし10/04/29 00:36 )


無縁社会 日本の崩壊・・・ 自由に死ねる社会を作るしかない・・・

生きる自由があるなら、死ぬ自由もあるべきだと思う。

なぜか、生きろ生きろという意見が正しいみたいなことを言っている奴が、この国は多いい。それが分かっていたら、年間自殺者12年連続3万人(まもなく、13年連続3万人越確実)にならんだろ?

仕事も無く、正社員の採用も無く、失業問題はおろか、希望も未来もまったくなくなったこの国に、住んでいる価値はまったくない・・・

それで自殺となると、誰もが止めに入ろうとするバカすぎる奴が多い国!

戦争はダメだという人が一般的には多いが、一概にはいえない。
夢も希望もない奴は、自殺したい気持ちでいっぱいだから、逆に戦争によっていつでも死ねる自由を獲得できる喜びと希望で、敵を殺しまくり自分の死を積極的に求めに行くだろう・・・

そして、日本が壊滅的な被害をこうむったあの日のようなことになれば、また日本の再生が始まり、自由に生きたいと思う残された子孫に希望を与えることがまたできる・・・

ゆえに、戦争のない自由な社会が永遠と続くことは、人類に回りまわった不幸をもたらす。強制的に生きさせられる社会がどんなに、本気で死にたいともう人々を余計に苦しめているか、この国の政府は何もできないのであれば、自由に死ねる社会の創設を真剣に考えていくべきだ。

no.450 ( 記入なし10/04/29 15:05 )


連休に電車とか高速とかに飛び込まれると洒落にならないからやめてください。

no.451 ( 記入なし10/04/29 15:10 )


>450
まったく同意できない、一度精神内科を受診されること
を勧める。
100歩譲って「死ぬ自由」を認めるならば、他人は勿論親親戚に
いたるまで迷惑をかけないで死ぬべきだろう。
電車に飛び込むなど論外、たった一人の死ぬ自由のために
何万人もの大切な「生きている時間」を奪う。
散々他人に迷惑をかけておきながら死ぬ自由とは笑止ではないか。
まして、戦争で敵を殺しまくり、自分の死を積極的に・・・。。
この辺りは理解不能でコメントのしようがない。

本気で死にたいと考えるヤツは誰が止めようが必ず死ぬさ。
人に止められて生きさせられたなどと言うヤツは最初から
死ぬことなんかできない・・と思う。

目の前で自殺しようとする者がいたら人間として止めるのは当然。
それが血の通った人間というものだし、永遠に戦争の無い平和な国で
大いに結構、平和を誇る国民でいられるのはこの上ない幸せだ。

no.452 ( 記入なし10/04/29 15:21 )


戦争起こしたいなら勝手に起こせばいい。 どうせ無理だろwww

no.453 ( 記入なし10/04/29 16:05 )


仕事無くなったら誰も助けず、見殺しにしている日本の社会・・・

これが無縁社会の日本の崩壊、つまり無縁自殺を促進している・・・

452殿のような温かい心を持った人が、東京を中心にいなくなっていることが、この世の偏見と不幸を生み、秋葉原通り魔殺人事件の加藤智大殿のような人間が、どんどん生産されていく・・・

日本の政府は、無縁社会の根本の原因や、自殺を生み出す根本の原因の解明ばかりやっているのではなく、とりわけ就職の機会に恵まれなかった氷河期世代の正社員採用の促進策を進めるか、自由に死ねる社会の実現を目指すか、マジでどちらかを選択するべき、待ったなしの状態が今の日本だと思う・・・

no.454 ( 記入なし10/04/29 19:42 )


>目の前で自殺しようとする者がいたら人間として止めるのは当然。

昔はお国の為なら、ゼロ戦で特攻してくれる若手を喜んで送り出したものだが?

no.455 ( 記入なし10/04/29 19:45 )


目の前で電車に飛び込み自殺しても、たいした反応がないのが東京人・・・

今月24日の山手線田端駅で人身事故でも、とりわけまた起きた程度で、社会の根本の問題解決を目指そうとしない限り、これから金が尽きたものからどんどんこのような無縁自殺は、東京を中心に今年は激増するということを忠告する。

no.456 ( 記入なし10/04/29 19:50 )


イラクで首切られた人とか、捕まった時点で死ね死ねコールされてたな。
一日80人以上、一時間に3人くらい自殺する人間がいる状態が、10年ほど続いているがあまり変化ないな。
沖縄ばかりに基地置くのは良くないって8割以上の世論があったのに、自分の所にくるとなると物凄い拒否反応だ、神戸の知事だっけか?は「考えるだけでもありえない!」らしいし。

みんな言うことだけは立派な国なんだよ日本は。
少し前に”美しい国日本”って言ってた人いたでしょ、痛んだ壁に白いペンキ塗ったら綺麗になるって信じてた人だったけど。

no.457 ( 記入なし10/04/29 19:56 )


一切の衆生を、仏縁にいからしめんことを。なーむー。

no.458 ( 薬師瑠璃光10/04/29 20:23 )


>イラクで首切られた人とか、捕まった時点で死ね死ねコールされてたな。

それは自民党工作員による包括的プロパガンダだよ。
断酒映像がネットに出ようが見て見ぬふりはするが、一般人はそんな事はしない。
このサイトにも居座っているようだがw

no.459 ( 記入なし10/04/29 20:45 )


断酒映像 ×
斬首映像 ○

no.460 ( 記入なし10/04/29 20:46 )


東急田園都市線、一時運転見合わせ 市が尾駅で人身事故
2010年5月2日11時48分

     
 2日午前10時10分ごろ、横浜市青葉区の東急田園都市線市が尾駅構内で人身事故が起きた。30代くらいの男性がホームより飛び降り列車にはねられ死亡した。東急電鉄は、あざみ野―長津田駅間で上下線の運転を一時見合わせた。無縁自殺と見て、身元の確認を急いでいる。 

>GW中の無縁自殺発生・・・
>非常に多い無縁自殺・・・ 国の一番やらなければいけないこととは、普天間問題なのか・・・

no.461 ( 記入なし10/05/02 13:46 )


無縁な人々も、小学校時代、中学校時代は友人もたくさんいただろうと推測できる。

no.462 ( 記入なし10/05/02 21:12 )


無縁自殺者には世の中の連休は無縁てことか。
連休に遊び行く者がいれば
連休に死に逝く者もいる。
いつどこで、こんなに差ができたのだろう?

no.463 ( 記入なし10/05/02 22:37 )


無縁社会と無縁になりたい。

no.464 ( 記入なし10/05/02 23:41 )


無縁仏が増え続けるのですな

no.465 ( 記入なし10/05/03 10:39 )


>461
日本の自殺者数=年間30000〜40000人
北から核ミサイル撃たれて着弾した場合、被害者数は
山間部に落ちたとしても数千〜都市部であったら数十万人だ。

普天間問題が優先だ。

no.466 ( 記入なし10/05/03 12:35 )


>北から核ミサイル撃たれて着弾した場合、被害者数は山間部に落ちたとしても数千〜都市部であったら数十万人だ。

バカか?そんなわけがないだろw
北の核はヒロシマ型原爆クラスの威力しかない。
ヒロシマ型原爆の殺傷能力は半径10kmしかない。
北海道の原野や日本アルプス山脈の半径10kmの人口密度は1〜10人くらいだろ。
都市部に落ちたとしてもヒロシマ型原爆の犠牲者10万人が関の山だ。

no.467 ( 記入なし10/05/03 12:43 )


ところで、ハトから無縁社会についての解決策をどう考えているか、何の意見も出てこないのだが、もうこれはしょうがないということなのか?

no.468 ( 記入なし10/05/03 13:57 )


>467
オマイのほうがバカだ。
被害者といっているだろ
即死は免れても大怪我したり後遺症に悩まされたりするのも
「被害者」だ。
広島でも長崎でも被害者と言える人は30万を超えるんだよ。

no.469 ( 記入なし10/05/03 16:34 )


>no.469 

いやバカはオマイだ。
北の核兵器はでかすぎて、サイズを1/50くらいにしないと打ち上げるロケットがない。

no.470 ( 記入なし10/05/03 16:40 )


>470
いやいややっぱりオマイがバカだ。
アルプスだの北海道だの人口密度が1〜10人だの
サイズがどうだのいったい話をどこまで飛ばせば気が済むんだ?
次は何か?
デノミに失敗したからダメだか?

no.471 ( 記入なし10/05/03 16:50 )


>no.471

いやいややっぱりオマイがバカだ。
なにが普天間問題が優先だ?
日本は国際連合憲章の条文において、第二次世界大戦中に連合国の敵国であった国(枢軸国)とされ、憲章に違反する行動を起こした場合、国際連合加盟国は国連決議に関係なく、軍事的制裁を課すことが認められている。
ぶっちゃけ、国際連合憲章に違反する行動をとったら、直ちに米軍がイエロージャップを虐殺しようが核を落とそうがオトガメなしって事。

no.472 ( 記入なし10/05/03 16:53 )


>472
いやいやバカはオマイに譲る。
いきなり話しを摩り替えたね?
北の核の話しじゃなかったのか?
人の揚げ足取りか?
元はオマイが人の揚げ足取りを始めたのがきっかけだろ。
バカは揚げ足とりが得意だ。

no.473 ( 記入なし10/05/03 17:11 )


>no.473
いやいやバカはオマイに譲る。

普天間問題が優先だ。(北の核が怖いから)ってから話がきているのだがな。

no.474 ( 記入なし10/05/03 17:14 )


>474
俺がバカならオマイもバカだ。
北の核が怖いなんて言った覚えはない。
普天間の問題の例えで出しただけだ、普天間の問題は
北だけでなく中国、韓国に牽制するにも必要だ。
自殺者が増えていいわけはない、いいわけはないが
他国から攻められて罪のない者が被害を被る問題とは
比較にはならない。
アメリカ軍が駐留していれば他国は攻めてくることは無い。
現にアメリカが駐留してから日本が攻められたことはない。

no.475 ( 記入なし10/05/03 18:51 )


中央線新宿駅で人身事故、一時運転見合わせ

 3日午後5時15分頃、JR中央線新宿駅で人身事故が発生した。

 同線はこの影響で、一時、上下線の運転を見合わせた。40代くらいの男性が、ホームより飛び降り自殺を図ったのが多数目撃されており、無縁自殺と見て身元の確認を急いでいる。

>またもやGW中の大都市新宿での無縁自殺・・・・
>とにかく、無縁自殺の解決策をどうするか? ハトは無縁社会日本の崩壊の対策を急ぐ必要がある。

no.476 ( 記入なし10/05/03 19:00 )


何かの報道特集早く見たい。まだかな〜NHK。

no.477 ( 記入なし10/05/03 19:03 )


>477

例えば、どんな特集番組がいいですか?

こんな番組いかが?

「労働者派遣法撤廃までの奇跡〜超就職氷河期世代の闘い〜」

「無縁社会の日本 絆を取り戻せ!〜日本ネットワークの再生〜」

「救え!超貧困世帯 〜ワーキングプア救済までの奇跡〜」

以上、こんなGWのNHKの特集番組3盾でどうだ!?

no.478 ( 記入なし10/05/03 19:31 )


まあそういう番組でもいいけど何ていうかこれからどのように雇用制度が変わるべきか
どういう対策を国がしているかとか生活保護のこれからの変化とかそういう番組が見たいですね。

no.479 ( 記入なし10/05/03 19:43 )


昨年9月に政権交代したのだから、どんな問題も解決します!  自民とちがって
社会問題はないはずですが、まだありますか? 政権交代しましたよ!

no.480 ( 記入なし10/05/04 18:18 )


>480

ハトがそのように発言したら、「無縁社会の日本の崩壊、超就職氷河期世代の無縁自殺について、総理はどのような救済をしなければならないとお考えですか?」と聞きたい。

まさか、普天間の問題で頭がいっぱいで、無縁社会の事なんか知りませんでしたなんてことないよね?

no.481 ( 記入なし10/05/04 18:46 )


>481 でも、政権交代したじゃないですか! 一挙に解決したはずだが、無縁だの
氷河期だのとウソだ! つくり話はよせ! 衆院選は大勝したでないか? 民意だ!

no.482 ( 記入なし10/05/04 18:53 )


>482

政権交代しただけで、中身はまったく実績といえるものを伴っていない。

ハトはこの世の問題をまったく解決できた事項はないので、今の低支持率になっている・・・というか、もう、やめてもらわないといけない!

no.483 ( 記入なし10/05/04 18:56 )


昨年の衆院選で民意は示された。 すべての諸問題は解決したはず。 なんら問題は
ない。 「社会問題は解決済み」の過去形です。

no.484 ( 記入なし10/05/04 19:01 )


>484

何も、問題解決してネーよ! あんた、頭大丈夫か?
ハトが解決できたこととは何よ?言ってみよ!?

no.485 ( 記入なし10/05/04 19:05 )


>485さん  衆参議院議員の勢力図を見てみなよ。 圧倒的に優勢だぜ、民主が。
ということは、問題があれば、握りつぶせる。したがって、社会問題は存在せず、
解決済み、とする。

no.486 ( 記入なし10/05/04 19:14 )


まとめると

半年で解決できる問題そうな問題を解決できない民主党は全員政治家を辞めるべきで、

半年で解決できる問題を何年も何年も放置してきたのは、明らかに故意なので、
自民党、公明党、官僚は刑務所にはいって反省してきてくださいってことかな。

no.487 ( 記入なし10/05/04 19:23 )


487殿はこども手当をもらっているな?!!

no.488 ( 記入なし10/05/04 19:30 )


あの無縁仏のお墓の、お骨が全部ごちゃ混ぜになってるのみたら、ちょっと嫌だなあ。

no.489 ( 薬師瑠璃光10/05/04 20:09 )


おれは将来的には、地元の一畑山薬師寺と言うお寺の納骨堂に入りたいと思ってます。
納骨20万円、位牌10万円、戒名名つけ3万円、合わせて33万円。

no.490 ( 薬師瑠璃光10/05/04 20:11 )


葬儀費用と併せて100マンは超えるな
死ぬるにも、金がかかるな^

no.491 ( サイコロ10/05/04 21:41 )


もうじき消費税が50%になるから消費税は50マン

no.492 ( 記入なし10/05/04 21:44 )


>no.488
子供以前に、結婚も絶望的ですが? 望んでもないけど

no.493 ( 記入なし10/05/04 21:48 )


葬式の費用のことを忘れとった。 死ぬにも金がかかるなあ。
もっと安く済まんのかねえ。

no.494 ( 薬師瑠璃光如来10/05/04 21:49 )


火葬だけでいいなら、税金でやってくれそうだ。

no.495 ( 記入なし10/05/04 21:53 )


火葬の前に仮装させられますぞ

no.496 ( 記入なし10/05/04 21:56 )


死ぬのになんで金かかる?  無料だろ?!  無縁仏だが。

no.497 ( 記入なし10/05/04 22:08 )


観無量寿経。観無料寿経。

no.498 ( 薬師瑠璃光如来10/05/04 22:12 )


三途の川を渡るのもゼニが要るのだが?

no.499 ( 記入なし10/05/04 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」と似ているトピック
01. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
02. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
03. NHKスペシャル。フリーター漂流。
04. NHKスペシャル首都直下型地震について
05. リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)
06. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
07. NHKスペシャル格差社会
08. 12/18NHKスペシャル自殺特集
09. 日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。
10. エステ会社に派遣している会社は?
「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 世の中の失業者の方々って?
03. 東京都知事選挙2014.2.9
04. 仕事がなくてつらいです
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. どうやったら能天気に生きれますか?
HOME 掲示板&トピック一覧