HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。] [話題をお任せ表示] 次 [待ちに待ったホワイトデーがきました]
話題

リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)

カテゴリ:失業
2009年1月26日(月) 午後10時00分〜10時49分 総合テレビ

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090126.html
 
今、人材派遣会社に日雇い派遣の仕事を求める声が殺到している。景気悪化により、「派遣切り」された非正規社員の若者たちに加え、解雇された正社員の中高年からも電話がかかってくる。グッドウィルやフルキャストが違法な派遣を繰り返したため、原則禁止が打ち出された日雇い派遣。皮肉にも、未曾有の不況の中で最後のセーフティーネットとして機能している。 
規制緩和で誕生した日雇い派遣。当初は、学生や主婦などの副業として考えられていた。しかし、フタを開けてみれば就職氷河期の若者たちに加えて、リストラされた中高年も流れ込み、ワーキングプアの受け皿になってきた。多くの企業が日雇い派遣による調整を前提としたビジネスを展開してきた中で、日雇い派遣の禁止は大きな痛手となるはずだが「日雇い派遣が禁止されても実態は変わらない」という声も上がっている。
師走の人材派遣業界に密着し、現場の実態に迫る。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/26 21:43
Infomation 170 件中 161 から 170 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハロワの職員では全く役に立たず、初めて派遣登録したけど家族の誰が失業しても不思議じゃない世の中だけに女性の職探しの多さには驚きました。

no.161 ( 記入なし10/03/11 10:12 )


なぜか、いろいろな腹の立つことが、フラッシュバックのように次々に浮かぶので、腹立たしい。

no.162 ( 記入なし10/03/11 10:30 )


誰でもできる仕事は安い給与でもしょうがない。文句言えばチェーンジ!しーません。

no.163 ( 記入なし10/03/11 11:01 )


リストラされたら日雇いしかないなんておかしいね。

もっと色々あるといいのに

no.164 ( 記入なし10/03/11 16:44 )


死体洗いなんて仕事もある
金になる

no.165 ( ケンタ10/03/15 17:24 )


>死体洗いなんて仕事もある
そんな仕事は無いんだよw

死体洗いのアルバイト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
死体洗いのアルバイト(したいあらいのアルバイト)とは、病院にまつわる都市伝説の1つ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E6%B4%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88

no.166 ( 記入なし10/03/15 17:27 )


>死体洗いなんて
簡単に言うなよ。
実際に死体を扱ったらそんなこと書けねえよ。

no.167 ( 記入なし10/03/15 18:42 )


肢体を洗ってもらいたい^

no.168 ( 記入なし10/03/15 20:14 )


ソープへ行きなw

no.169 ( 記入なし10/03/15 20:21 )


死体でしたいーー

no.170 ( 記入なし10/03/15 23:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

170 件中 161 から 170 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。] [話題をお任せ表示] 次 [待ちに待ったホワイトデーがきました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)」と似ているトピック
01. NHKスペシャル。フリーター漂流。
02. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
03. NHKスペシャル首都直下型地震について
04. 無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会
05. NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに
06. 12/18NHKスペシャル自殺特集
07. NHKドラマ。スロースタート。
08. 最近、リストラ・解雇を通告された人。
09. リストラされました雇用保険について
10. カルロス・ゴーンにリストラされた元整備工。
「リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。
02. NHKスペシャル。フリーター漂流。
03. 無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会
04. 車用語でしりとりしましょう
05. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
06. NHKスペシャル格差社会
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
09. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
10. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
HOME 掲示板&トピック一覧