HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの人生での教訓は?] [話題をお任せ表示] 次 [未来からきた人いますか?]
話題

世の中の失業者の方々って?

カテゴリ:失業
 去年の7月末にリストラされて、はや10ヶ月。現在35歳の転職7回(派遣多)の高卒の人間です。転職活動するも書類に1社も通ってません。運よく再就職支援を受けさせてもらってるので、職務経歴書とかうまくかけているとは思うのですが・・・エージェントには70社ちかく登録。転職サイトからは50社くらい?応募したけど、まったくだめ。

 今は実家だけど、貯金は残り100万くらい。リストラ当初はまさかここまで世の中ヤバイとは思わず、そんなにあせっていませんでした。ほんといったいどうすりゃいいんだろ。毎日モンモンと引きこもり、ネットで職探しの日々。

おそらくこんな状況なのは自分だけではないのはわかっているのですが、他の人ってどうなんだろ?と日々考えてしまいます。

世の中の転職活動中の人の現状はどうなんでしょ?


投稿者 : レオ 日時 : 10/05/20 19:16
Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まだ迷ってるのか?

no.97 ( 記入なし12/12/24 21:36 )


>no.97 
迷ってるうちに定年退職か?

no.98 ( 議長12/12/24 22:08 )


失業された元民主党議員や秘書の方々に
お金を融資してあげたいですね
さぞお困りでしょうから(笑)

年利16%くらいで

no.99 ( 塩漬け名人12/12/24 22:50 )


捨印は大事

no.100 ( 記入なし12/12/25 15:40 )


会社辞めるのに、引き止められるて
やめるのは裏切り行為。?
一言も止められないで辞めるのと
どっちがいいか。

no.101 ( セレパス14/02/09 11:23 )


書類選考を廃止にしてほしいです!

no.102 ( 記入なし14/03/08 14:28 )


>>102
分かる。ほぼ確実に不採用通知が郵送されてくるから。
『あ!またか。はぁ』って思いますよ。

no.103 ( クアンタ14/03/31 09:58 )


32年間働いたので、もう働くのは止めにしました。
そもそも50歳過ぎてからの再就職は厳しいのが実情です。
たとえ再就職できたとしても、職場でのパワハラや虐めが待っています。
派遣社員〜契約社員として1年3ヶ月間働いた事があるので、よく分かります。
今後は貯金と退職金で、国保と年金払いながらのんびり暮らします。
バブルの時代に湯水のようにお金を浪費した輩は、今頃泣き面掻いているでしょうね。
私はバブルの時代にしっかりと貯金をしながら慎ましく暮らしていたので、失業して無職になっても経済的に困る事はありません。
景気のいい時に、いずれ訪れるであろう大いなる困難な時代に向けて如何に備えるかが重要なんです。

no.104 ( 春一番15/01/08 14:52 )


独身の場合は計画通りになりますが家族を抱えてると難行苦行です。

no.105 ( 記入なし15/01/08 15:05 )


国保と貯金で暮らす財産っていかほどか
健康、、寿命の為
働いた方が、いい

金じゃないよ、人としてだ

no.106 ( 記入なし15/01/08 15:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの人生での教訓は?] [話題をお任せ表示] 次 [未来からきた人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中の失業者の方々って?」と似ているトピック
01. 絶対に世の中を見返してやる。と思っている方。
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 結局世の中力のある者が気に入るかどうかで決まる?
04. 何か世の中、ほんとに良くないですね
05. 酒で失業した方っておられますか?
06. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
07. 世の中にいたくはない理由
08. 世の中の矛盾について語ろう
09. 世の中の逆効果を書きましょう
10. 世の中はあぁ?なことだらけ
「世の中の失業者の方々って?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくてつらいです
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧