HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本日のハロワ就職活動報告] [話題をお任せ表示] 次 [掘ちえみの熱烈ファンの方]
話題

日本社会は、男だけに甘い社会だ。

カテゴリ:生活
女性の事務職なんて、1日中会社に閉じこもって仕事をするのよ。男なんて、ちょっとタバコを買ってくるといって、勤務時間中に外出できるのよ。男だけが、自由に、きんむじかんちゅうにもかかわらず、ふざけてるだろ。
それでさ、給料だって、女性は勤務20年経っても、男性の初任給のままだもん。ずるいよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 21:02
Infomation 118 件中 109 から 118 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

随分叩かれましたからねぇ。

no.109 ( 記入なし05/01/31 02:23 )


性転換したのではありませんか?

no.110 ( 記入なし05/02/10 04:10 )


Be in the fight of cincinmanman and become forever.
This is Japanese culture in the recent times.

no.111 ( 記入なし05/02/10 04:26 )


久々のすみれさんですね。

no.112 ( 記入なし05/02/10 04:28 )


日本社会は公務委員関係だけに甘い社会だ。

no.113 ( 記入なし05/03/03 05:39 )


>113
 公務委員って、公務員の間違い?

no.114 ( 記入なし05/10/14 20:12 )


雑用係だからしょうがないね
諦めよう

no.115 ( 記入なし05/10/14 20:20 )


>1

それって、職場や企業体質にもよるんじゃない?

僕も以前事務職に就いてたけど、とてもじゃないけど
仕事中にフラッと出歩くことなんてできなかったよ。
(代わりにトイレで20秒ほど溜息つくのが精一杯だった。)

給料も、入社数ヵ月後に正社員にするという契約だったのに、
事業失敗で会社の資金繰りが苦しくなるや、途端に
言いがかりをつけては社員への昇格を拒否され続け、
その後辞めるまで数年間、正社員にはなれず仕舞いだったよ。

会社には随分貢献したのにさ。


その前の会社では、朝9時から夜の11時半まで(ヘタすりゃ徹夜で)働いて、
残業代ゼロ(定時5時)だったし、給料はメチャ安だったよ。
女性社員は定時で帰っていたっけ。給料は男女とも一緒だったよ。


だから、女だからとか、男だから、って簡単には片付かないよ。
自分の実経験だけから社会全てを計ろうとするのは、
ちょっと行き過ぎのような気がするな。

長年働いても昇給されず悔しく思うのは、同情するけどさ。

no.116 ( はる05/10/18 04:17 )


甘くないよ

no.117 ( 記入なし05/10/27 15:17 )


甘いのは、裏でネゴシエート出来てる人だけさ

no.118 ( 記入なし05/10/27 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

118 件中 109 から 118 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [本日のハロワ就職活動報告] [話題をお任せ表示] 次 [掘ちえみの熱烈ファンの方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本社会は、男だけに甘い社会だ。」と似ているトピック
01. 良い会社ってどんな会社ででしょうか?
02. これからの日本は階級社会になる?
03. 封建社会日本をどう思いますか。
04. 派遣会社新日本ってどうですか?
05. 女ばかりの会社では人気者だけど男ばかりの会社では嫌われ者
06. うまくいく会社と行かない会社の落差が激しい私って
07. 日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。
08. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
09. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
10. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
「日本社会は、男だけに甘い社会だ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
02. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
03. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
04. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
05. これからの日本は階級社会になる?
06. 会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね
07. 長期無職期間の面接での対応
08. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. 辞めた会社に戻った人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧