HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークについて 通い方など教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのお気に入りの、レンタル、プログかホームペ..]
話題

会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね

カテゴリ:失業
就職活動、なかなか受からないしあってもいい仕事なんてないし

投稿者 : 面接苦手 日時 : 05/10/25 10:30
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>9
でも人生の中でっていうとおおげさかもしれないけど、こんなにのんびりしたことないから、今のこの時間はある意味自分にとってかなり重要かな・・体と心に休養

no.12 ( 記入なし05/10/25 22:07 )


バイトしろ

no.13 ( 記入なし05/10/25 22:08 )


貯金残高が既に200万をきりそうです。
もう限界が近い。やっぱフリーターかも。

no.14 ( 包茎一筋の三十路男05/10/25 22:08 )


200万すごい!!俺ならあと半年は遊ぶけど。

no.15 ( 記入なし05/10/25 22:11 )


>12
まともに転職できる人はみんな辞職前に次の仕事が決まっているのだよね。
そんで次の仕事が始まるまで休む。
次の仕事も決まらない内から辞めて休んでいるのは・・・ようこそ無職.comの世界へ・・・

no.16 ( 記入なし05/10/25 22:12 )


正論だす。

no.17 ( 記入なし05/10/25 22:13 )


>16
すべてにおいて正論!くやしくて何も言いかえせません!

no.18 ( 記入なし05/10/25 22:14 )


>14
パラサイトですか。
それなら資格取るなり自信があれば面接に集中した方が良いと思います。
一人暮らしとか所帯持ちとかなら将来生活保護覚悟でフリーター。

no.19 ( 記入なし05/10/25 22:15 )


会社辞めたら一ヶ月くらいは遊びたい。旅行もしたいしね。けど次が決まってないとそういう気分になれないと思う

no.20 ( 記入なし05/10/25 23:17 )


自分が働いている時(雇用されている時)には、何気なく思っている、
「給料締切日→末日・支払い日→25日」が、
「実は、前月の実働分が、当月に支払われている事」に、
実際に、「会社・他を辞めてから、気付く人が多い」らしい。
しかも、殆どの人が「近いところ+良いところを!」と、
新卒で入った「末締めの会社」を辞めてからも、
次も    「末締めの会社」に行こうとするから、
自然、「『給料日のミスマッチ』が発生し、何処にもいけなくなる。」状況に...


PS.
ハローワークは「就職までの手助け を するところ」であって、
求職者が「応募」出来たからといって、其処から先「採用」の面倒は見ないよ〜!
今、職安のタッチパネルでの閲覧可能求人→「求人1 の 競争」だべ。

no.21 ( 記入なし05/10/26 10:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークについて 通い方など教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのお気に入りの、レンタル、プログかホームペ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね」と似ているトピック
01. 良い会社ってどんな会社ででしょうか?
02. うまくいく会社と行かない会社の落差が激しい私って
03. これで本当に社会復帰できるのかしら?
04. ニートはどうやれば社会復帰できます?
05. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
06. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
07. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
08. 会社から帰宅したら書き込んでください
09. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
10. 内定会社が前会社の調査で落ちた
「会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
05. 働かない方がいいブラック企業の特徴
06. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
07. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
08. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 皆さんが死にたくなる理由を教えて
HOME 掲示板&トピック一覧