HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本日のハロワ就職活動報告] [話題をお任せ表示] 次 [掘ちえみの熱烈ファンの方]
話題

日本社会は、男だけに甘い社会だ。

カテゴリ:生活
女性の事務職なんて、1日中会社に閉じこもって仕事をするのよ。男なんて、ちょっとタバコを買ってくるといって、勤務時間中に外出できるのよ。男だけが、自由に、きんむじかんちゅうにもかかわらず、ふざけてるだろ。
それでさ、給料だって、女性は勤務20年経っても、男性の初任給のままだもん。ずるいよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 21:02
Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何をおもいだしますか?

no.2 ( 言葉と女性蔑視との関係03/11/21 21:04 )


大変だね 

no.4 ( 記入なし04/03/13 23:15 )


そんなに嫌なら
結婚して専業主婦にでもなれば?

no.5 ( 記入なし04/03/13 23:17 )


上げなくていいよ。差別スレは

no.6 ( 記入なし04/03/13 23:26 )


なんだ すーさんか。。

no.7 ( 記入なし04/03/14 10:36 )


ほんと、まったくもって1番のいうとおり

no.8 ( 記入なし04/03/31 23:38 )


女は結婚して働かないと「主婦」って言われるが、
男は結婚して働かないと「ヒモ」って言われる。
女はズルイね(笑)
         

no.9 ( 記入なし04/03/31 23:46 )


1は
「ああ、まったく貴女の言う通りだね」
って言ってやれば気がすむわけ?

no.10 ( 記入なし04/03/31 23:48 )


>10
 ただ単に、
 自分の無能を勤勉さで誤魔化そうとしているんじゃない?
 仕事のスピードが遅ければ、
 そりゃ〜休憩も取れずに、
 1日中会社に閉じこもって仕事をする事になるだろうよ(笑)
          

no.11 ( 記入なし04/03/31 23:58 )


こういう>1のような女は
それらしく親身に相談に乗ってやるフリをすれば
すぐにケツ振ってくるから
そうなったらホテルへGO

no.12 ( 記入なし04/04/01 00:12 )


>1さん
基本的に賛成。
ただ、自分は男なので、頭で理解できてもその気持ちを100%分かってあげることはできません。理屈では、完全にあなたに分があります。
議論して勝てるとは思いませんので反論はしません。

ただ、ちょっとだけ考えてあげてください。
事務部門にいる男性。それも、業務へのモチベーションが低いベテラン組の男性の立場を・・・・
通常の会社では、そうしたポジションは一線(営業・企画・工務等)で実質的に要済になった一であるケースが多いと思います。
今はそんなでも、かつては、直接利益を出さない事務員の給料を稼いでいたかもしれません。
業務面では、きっちりとルーチンをする女性に勝てませんが、会社全体を見た場合の経営戦略への関与、利潤創造への功績まで含めて評価してあげてください。
そして、きっと今いる女性より首になりやすいであろうその男性の気持ちを分かってあげてください。

業務中にたばこに行くのが気に入らないなら、理性的に話し合うべきです。
場合によっては、あなたも飲み物くらい飲みに行く権利を与えてもらったらいかがですか?

no.13 ( 韮山04/04/01 00:23 )


>>1
平等平等というのなら、
男性と同じように、深夜残業や徹夜をこなしてから言いなさい。
それも出来ないくせに、待遇面の改善だけを求めるんじゃありません!

ただ、そもそも、女性は子供を生むという、
ものすごく大事な役目があるのだから、
その点を社会的にも、もっと評価する必要がある。

少子化問題の解決の糸口は、
女性が子供を産みやすいかどうかという、非常に単純なところにかかっている。
国民年金をかけてなくて、障害者になったバカモノどもを救済するくらいなら、
子育てに関する手当てを厚くするのが日本のためにもなるのだから。

no.14 ( 記入なし04/04/01 10:46 )


この時代に男尊女卑というのもナンセンスだね。

no.15 ( 記入なし04/04/01 11:26 )


>14
釣りですか?

no.16 ( 記入なし04/04/01 17:26 )


>16
>14はもっともな意見だと思うが?

no.17 ( 記入なし04/04/01 18:31 )


>>16
というあなたがつりですか・・

no.18 ( 記入なし04/04/01 18:56 )


16だけど、17さん,18さんは本気で言ってるの?

多くの女性が深夜残業や徹夜を「こなしていない」のは
今の世の中がそういう出来上がり方をしたからでしょ・・・?
それ以前に14さんは、子どもを産めない・産まない選択をした女性や
障害者に対してすごく無神経な書き方をしていると感じたので、
釣りかな?と思ったわけです。

no.19 ( 記入なし04/04/01 19:15 )


私は女ですが、男性は男性で大変な面はあると思いますよ。
それに、今は女性の総合職・営業職もあるし…1さんに年齢を
訊くのは失礼だけど、年齢によってはそういう面に行けるかも。

私は薄給でも良いから、事務職に就きたい。
新卒での募集は総合職・営業職ばかりだった。
どんな状況であれ事務職に就いている1さんが羨ましいです。
譲って下さい、その席。

1さんの仰ってる事は、入社前に何となくわかってる事のような
気がしないでも無いけど…。

no.20 ( 記入なし04/04/01 21:07 )


1>そんなに今の職場に不満があるなら自分の好きな職種で
独立すればいいだけの事じゃないのか?

男尊女卑に関して不満があるならそういう団体に入って憂さ晴らし
するしかないだろ

no.21 ( 記入無し04/04/01 21:46 )


テレビでやってた新入社員の入社式で
女の新入社員がインタビューで
「私の若さと発想力で会社に貢献していきたい」
なんて事いってたよ。
バカだね〜(笑 1流企業の場合
女を雇うのは男女雇用機会均等法がうるさいてのと
男性社員の嫁さん候補として雇うの。
仕事ばかりで出会いの場作ってやんないとかわいそうでしょ?
だから、女は余計なことやって足ひっぱるようなことやらないで
言われたことだけやってればいいの。
そして、せいぜい尻でもふって
男性社員を物色してればいいの。そして結婚してとっとと辞めてもらうのが
企業の望みなの。
だいたい大学卒業するくらいのお年頃ならその程度の事
いちいち説明せんでも暗黙の了解として理解できていそうなもんだが・・
インタビューされてたバカ女はわかってなかったようだ。


no.22 ( 人事経験者04/04/02 22:06 )


極論に走っているな。その前に一個人としてのアナタの社会的地位はどれ程のものなの?教えて。

no.23 ( 記入なし04/04/02 22:10 )


>22の言ってることはやや極論っぽく私情も入ってそうだが
だいたい正しいんじゃね〜の?

no.24 ( 記入なし04/04/02 22:16 )


企業の本音の部分は概ねそんなもんだろうが、一場面を見てバカ女呼ばわりはどうだろうか?
例えインタビューを受けたのが男性であっても、こういった場面では見え見えのカッコつけを言わざるをえないだろう。
 やらせじみた場面にせよ当該女性に限った言葉になっている。

no.25 ( 記入なし04/04/02 22:23 )


>25
でも最近のは馬鹿だから
その言葉が本気だったりする。
だって顔が本気だったもの・・
やらせだったとしても
しっかりと現実をみてほしいね。

no.26 ( 人事経験者04/04/02 22:33 )


>その言葉が本気だったりする。だって顔が本気だったもの・・

あなたの主観が根拠なワケね。騙され易いタイプではないですか?

新入社員の意気込みとしては男女関係なくこれくらいのことは言うでしょう。


no.27 ( 記入なし04/04/02 22:38 )


>>27 反応するなよ。例のアイツだろ・・・

no.28 ( 記入なし04/04/02 22:43 )


>>22
すげー時代遅れだな。現実知らないのか?
今は男女関係なく能力ある奴欲しがってるぜ?
逆に言えば生産性の低い奴は
男であろうと家族があろうと容赦ない。
業績いい所はたいていそうだし、
全体として見てもそういう方向に向かってる。


no.29 ( 記入なし04/04/02 23:08 )


>人事経験者って言ってもバイトの面接1回立ち会っただけでも”人事経験者”だよな。w

no.30 ( 記入なし04/04/02 23:18 )


>29が女であることは
(しかも>22のいう男の関心を惹いて
寿退社するしか後のない生産性の低い)
バレバレだよね(笑

no.31 ( 記入なし04/04/02 23:24 )


22,31 スレ主と同一人物か? 31は発想が異常だぞ。

no.32 ( 記入なし04/04/02 23:30 )


尋常でないのは見ていてわかるから反応するな。

sage

no.33 ( 記入なし04/04/02 23:32 )


女のうらみつらみはこわいねー。

no.34 ( 反応してみた04/04/03 14:50 )



能力社会に見放された負け犬は男女に関係なく
ここで憂さ晴らししようぜ!

そして樹海行きのバスに乗ろう!

車内ではカラオケ歌って弁当食べてさあ天国へ出発だ!!



no.35 ( 記入なし04/04/03 18:39 )


外回りの営業をやられては?


no.36 ( 記入なし04/06/16 19:43 )


私が経験した所は、採用、仕事、給与、出世、責任において、男女は対等で平等でした。無論、残業も男女問わず平等。女性の管理職も多く、男尊女卑の発想は無し。逆に、仕事をナメてかかる女性には、厳しい面もありました。世間一般の実態と大きくずれてるかもしれませんが・・・。

でも、残業や勤務態度に関しては、日本の常識自体が異常すぎる。
欧米の会社の方がマトモですね。勤務時間中は仕事に集中し、息抜きしたりサボる人なんて誰もいない。その代わり、終業時刻は厳守。サビ残なんて、論外。

no.37 ( 記入なし04/06/16 21:15 )


1さんに賛成。これ、中小企業だと日常茶飯事。

no.38 ( 記入なし04/06/16 21:48 )


それだけの仕事したって言える?
営業の人間より。がんばったって胸張って言えるかい?
残業毎日4時間を2週間して、休みにも顔をだして、
それでいて残業代つけるの自ら拒める?
女性の事務は楽だよ。正直前職の会社では。
俺はそれを3年やった。苦しかった。営業に負けたくなかったから。

no.39 ( 記入なし04/06/16 21:53 )


正社員で会社働いていたけど、パートおばさんは始末が悪い。
昼前に勝手に終わる準備したり、定時前にタイムカード押す準備したり、
休み開けはお酒飲んだからと言って、しょっちゅう休むわ、お喋りし放題とで、
上司が舐められるとやりたい放題だったな!ここで言いたいのは、
“人に厳しく自分に甘い”ってことだ。
責任感については比較的女性は信頼できない。女性には厳しくしなければ、
つけあがるから仕方ないよ。

no.40 ( 記入なし04/06/16 22:19 )


私女だけど、女の方が十分甘く生きていけると思う。
稼ぎのいいダンナつかまえれば一生主婦で遊んで暮らせるしね。
女でよかったと思ってる。

男の人これ見て気分悪くなったらゴメンね。

no.41 ( 記入なし04/06/16 22:20 )


転進、転進、退却にあらず・・。

no.42 ( 記入なし04/06/16 22:21 )


パラサイト根性は負け組。
男に捨てられないようにな。

no.43 ( 記入なし04/06/16 22:25 )


ずるいと言ってもそれが日本の現実だからしかたがない。


no.44 ( 記入なし04/06/16 22:34 )


男性が大変。
女性が大変。って、

どっちも答えがでねえこと言ってんな!

no.45 ( 記入なし04/06/16 22:36 )


合コンの時、女おごってもらってねーか?
日本社会は女に甘い。
1がぎゃーぎゃー言うなら、合コンで、男におごったことあるのか?
その後、家まで車で男を送ってやったか?

no.46 ( 記入なし04/06/16 22:43 )


もっと酷いのは、おごらせるだけおごらせて(買い物させて)、
逃げる女もいるぞ!
男をコケにしすぎなんだよ!こちらもその反撃で言うが、
会社に綺麗な女がいるのは気持ちいいが、
それ以外、女は用はない!

no.47 ( 記入なし04/06/16 22:48 )


まあ、落ち着け。

no.48 ( 記入なし04/06/16 22:49 )


落ち着かない。1はどうよ。

no.49 ( 記入なし04/06/16 22:51 )


5時になった瞬間に女は帰りだす
ありえね〜

no.50 ( 記入なし04/06/16 22:53 )


合コンでワリカンって言ったら、女達にいじめられた。

no.51 ( 記入なし04/06/16 22:54 )


みんな、合コンでありえることなんだろう?

no.52 ( 記入なし04/06/16 22:55 )


女は、出来ない奴には、薄情でキツイよな!そのくせ、自分に甘い!


no.53 ( 記入なし04/06/16 22:57 )


そうとう、嫌なことあったんだね。

no.54 ( 記入なし04/06/16 22:58 )


>53
それじゃあ女が嫌いなの?

no.55 ( 記入なし04/06/16 22:58 )


だから、やっぱり、日本は女に甘いってことか。

no.56 ( 記入なし04/06/16 22:59 )


何歳だ?53さんは。

no.57 ( 記入なし04/06/16 22:59 )


女は普通以上のルックスに生まれさえすれば人生どうにでもなる。
たとえダメ人間でもな。

no.58 ( 記入なし04/06/16 23:00 )


まあ、落ち着け。

no.59 ( 記入なし04/06/16 23:01 )


中年である。女体だけ大好き〜
53

no.60 ( 記入なし04/06/16 23:03 )


女なんてホント気楽でいいよな。
会社やめて一年か二年どっか留学して男つかまえて
家庭に入ってのんびりくらしゃいいんだから。

no.61 ( 記入なし04/06/16 23:03 )


ダメな男が好きっていう女もいるぞ。

no.62 ( 記入なし04/06/16 23:05 )


ここは、女性に苦しめられた人間ばかりだな!気持ちは察するよ!


no.63 ( 記入なし04/06/16 23:05 )


男はつらいよ

no.64 ( 記入なし04/06/16 23:09 )


女は女に生まれてきただけで幸せと思え

no.65 ( 記入なし04/06/16 23:11 )


まあ、落ち着け。

no.66 ( 記入なし04/06/16 23:12 )


そうだそうだ。

no.67 ( 記入なし04/06/16 23:13 )


自分は女の方甘いと思う。

no.68 ( 記入なし04/07/30 02:48 )


女性を差別するつもりはないが男尊女卑の時代から男女平等社会にほぼなりつつある中で権利ばかりを主張しても都合の悪いことはまだまだ男がやっているのもこれまた事実
である
日本社会はまだ女性が恩恵をうける機会が男にくらべて圧倒的に多いのもまた事実であるのも理解していただきたいものだ

no.69 ( 記入なし04/07/30 07:42 )


>>69
それをフェミゾン(フェミ+依存)というらしい

no.70 ( 記入なし04/07/30 09:32 )


女性は失業に強い。単独で十分生活できるかどうかはともかく。

理由
・専業主婦を選択できる(但し、相手による)
・事務の仕事では、女性は特別なスキル・経験を要求されないが、男性が就こうとすると、実務経験や資格を要求される。
・女性が就けない仕事は少ないが、男性が就けない仕事は多い。
 例)清掃(女子トイレ)、婦人服売場、女子高・大学事務は、男は×。いずれも、逆は大丈夫。

no.71 ( 記入なし04/07/30 10:39 )


女が‥男が‥って事は、あまり関係無いような気がします。
それより仕事に満足しているのか、不満をもっているのかが
「ずるい‥‥」発言の元でしょ?本当にお気の毒です。
男の子を持つ親の立場的には、将来家族を養えるかって事は
重要課題ではあるので常に考えてはいるけれど。

no.72 ( 記入なし04/07/30 10:57 )


どっかのスレににもあったとおり
男女雇用機会均等法=女性雇用機会優遇法
であり、また危険作業などの一部業務について女性は就労を制限されている。
そのうち「生理休暇が無給でも良い」というのは不当だとゴネるバカが出現すると思う。

no.73 ( 記入なし04/07/30 11:02 )


男は受付には向いていないし、
化粧品の店員にも向いていない。
女は重い荷物を扱う佐川急便などのドライバーには向いていないし、
大工やとび職にも向いていない。
性差を差別と考えるのではなく、
ありのままに長所と短所を認めることが大切だと思う。
確かに頭脳労働では性差はあまり関係ないから、
就職出来ない場合とかは差別になるかもしれない。
けど、>1さんは就職してるんだし、
事務職が嫌なら女性営業募集している所に転職するとか出来るでしょ。
どうも俺には>1さんが休憩を欲しがっているだけにしか思えない。


no.74 ( 記入なし04/07/30 12:59 )


>>70
へぇ〜へぇ〜へぇ〜
 へぇ〜へぇ〜へぇ〜

no.75 ( 記入なし04/07/30 13:11 )


事務職が嫌なら女性営業募集している所に転職するとか出来るでしょ。

どうも私にも>1さんが休憩を欲しがっているだけに思える。



no.76 ( そうだそうだ04/07/31 00:30 )


日本は企業にとって優秀な男だけには甘い社会だ。
無職なダメ男にとっては、女以上に厳しい現実だけが突きつけられる。
(例:雇用機会均等法という名の逆差別が堂々とまかり通ること)

no.77 ( 記入なし04/08/01 14:42 )


>77
まったく(ToT)

no.78 ( 記入なし04/08/01 15:08 )


>>77
というか、あの法案作成時に「おかしい」って指摘する人はいなかったんですかね?

no.79 ( 記入なし04/08/01 15:09 )


そうかねえ。最近じゃ、女性採用のとこがふえてるし。
男が差別受けてるぞ。

no.80 ( 記入なし04/08/01 15:35 )


女性の多い職場です
女性が多く働いてます
女性が多く活躍している仕事です
女性多数活躍中
女性が輝ける職場です
現在女性のみの仕事

もうね

no.81 ( 記入なし04/08/01 16:11 )


>>81
安い労働力が欲しくてそういう宣伝打ってるところもあるんだけどね。

no.82 ( 記入なし05/01/21 03:10 )


>>80
同意。(半年以上のだが)
逆差別が多くなってるよ。(映画館、パーティー、他)
女フリーターは結婚すりゃいいが(できれば)、
男フリーターは相手にもされんよ。
男はつらいよ。

no.83 ( 記入なし05/01/29 13:51 )


スレ主へ
甘いのはそちらの方です。

事務職がいやなら他の仕事を探せばよい。
そういう人に限って視野が狭く、他のスキルを身につけようとしない。努力しない。
仕事をやらされているとしか思っていないのではないですか?
自分から変えていこうとしてますか?
有給のことばかり考えていませんか?
変えられないとあきらめていませんか?
隣の芝生はそんなに青いものではありません。

年数あっても能力が向上していなければ給料が上がらないのは当然です。
毎日のほほんと仕事をしているとそのように思ってしまいますから、
まず考え方を改めましょう。

仕事を変えてもあなたの場合、確実に今と同じ事を新しい職場でも言うでしょう。

no.84 ( 記入なし05/01/29 14:18 )


スレの題からして、、、?*`|=〜?

no.85 ( 記入なし05/01/29 15:02 )


都合のいいときだけ女の弱い所を見せ付けるというありすぎるタイプの女
まあそれができるうちが花だと思え

no.86 ( 記入なし05/01/29 16:18 )


だいたい事務職という楽な仕事で不満を言っているようでは・・・
あなた何様?

no.87 ( 記入なし05/01/29 16:29 )


このスレタイの「男」の部分が「女」なら非難の嵐&そっこー削除なんだよな・・・

no.88 ( 記入なし05/01/29 16:37 )


というか昔のスレだから主はもういないだろ

no.89 ( 記入なし05/01/29 16:46 )


まぁまぁ。
事務職を一生懸命やっている人かも知れませんよ。
給料以上の仕事をしているという自負があれば、上司に掛け合ってください。
実際には事務員さんのバックアップがあって、
営業社員は集中できているという部分もありますし。
おれは、飲み物もタバコも朝買ってから職場に入っていた。
てか、常識じゃん?仕事の時間もったいないし。
なぁなぁで仕事してれば男でも女でも給料に文句言えないでしょ?
実際俺の上司は女性だったし。俺より仕事できたしね。
売上目標は自分の給料以下のくせに文句いってる人もいたけど、
会社からしたらウザいだけなんでは?
実際にいたんだよ、そういう奴。前の職場で。
給料26万もらってて、売上目標20万て何だよ?
新人でもあるまいし・・・。てか、新人に売上負けてたしね、そいつ。

no.90 ( 記入なし05/01/29 16:50 )


たぶんスレ主は就職決まってるか、幸せな結婚して
すでにここにはいないね。それともまだいるんかい

no.91 ( 記入なし05/01/29 16:55 )


男はやりたくても、一般事務なんてできないからね。うらやましいよ。
ハロワの求人は結構、事務の募集が多いし、かなり給料もいい。
月25万でナスが3ヶ月、残業ナシみたいな求人はかなりの数があるけど、
殆ど、女性のみ応募可で、中には、女性でかつ、30才までとかいう会社もあるが。
勿論、求人票には明記されてないけど。
中には、面接まで受け付けてて、いざ、行ってみると「男の事務なんて先がないから
営業でもやってみれば」なんて言われました。
なんか横柄な面接官だった。

no.92 ( 記入なし05/01/29 17:44 )


スレ主が不在とかっておかしくねぇ?
自分が去るときには削除してけよなぁ・・・。
自分の主張に誰かが意見してるんだからさぁ、
無責任にいなくなるってどうよ?

no.93 ( 記入なし05/01/29 17:51 )


女の場合

9:00に出社して16時50分にはタイムカードの前で行列を作る
この就職難のなかにあっても飲み屋で酒をついでれば最低でも25万くらいは稼げる
金に困ったら満員電車にのり、痴漢をでっちあげ慰謝料請求


まー女の方が優遇されてる訳だな

no.94 ( 記入なし05/01/29 18:50 )


女にだけ甘いんだよ!

楽して金儲けできてるのは
女だけだ

no.95 ( 記入なし05/01/29 21:18 )


女」というより、「若い女」「きれいな女」に甘いような気がする。

no.96 ( 記入なし05/01/29 21:30 )


>女性は勤務20年経っても、男性の初任給のままだもん。
トピ主は40代かい。
いったい、どういう会社なんだろう。勤続20年女性と新入社員男性の月給が同じとは。

本当は、無職40代女性が、ハロワで職探ししたら、給料安いって、文句言ってるってことか。

no.97 ( 記入なし05/01/29 21:42 )


日時 : 03/11/21 21:02 よく持ってるなこのスレは。

no.99 ( 記入なし05/01/29 21:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [本日のハロワ就職活動報告] [話題をお任せ表示] 次 [掘ちえみの熱烈ファンの方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本社会は、男だけに甘い社会だ。」と似ているトピック
01. 良い会社ってどんな会社ででしょうか?
02. これからの日本は階級社会になる?
03. 封建社会日本をどう思いますか。
04. 派遣会社新日本ってどうですか?
05. 女ばかりの会社では人気者だけど男ばかりの会社では嫌われ者
06. うまくいく会社と行かない会社の落差が激しい私って
07. 日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。
08. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
09. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
10. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
「日本社会は、男だけに甘い社会だ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
02. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
03. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
04. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
05. これからの日本は階級社会になる?
06. 会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね
07. 長期無職期間の面接での対応
08. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. 辞めた会社に戻った人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧