HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]
話題

無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会

カテゴリ:失業
日本の崩壊が始まっている。

自殺者が12年連続3万人となり、もう自殺大国となった日本・・・
私はそもそも、このような社会になったのは、日本の雇用がすぐにクビ切りできる雇用環境、つまり労働者派遣に基づく雇用があまりにも広まりすぎたことが原因であると考えている。

2010年は自殺者が過去最悪の数になることが予想され、特に首都圏では人身事故の多さが目に付くようになっている。
不況だから、派遣で安く雇い、さらに不況が深刻になったから派遣からクビにする・・・

こんなとんでもない社会で、果たして日本の将来が見えてくるのだろうか?
私は、労働者派遣法を撤廃し、まずはアルバイト・パートでも良いから、直接雇用での雇用が何よりこの国の社会の安定に必要だと考える。

直接雇用で無いから、よそ者という意識が派遣に対しては広がり、自分さえ生き残れれば、他人が死のうが関係ないという人が余りに多くなったのが原因ではないだろうか?


*********************************************************************

2010年1月31日(日) 午後9時00分〜9時58分
総合テレビ

無縁社会
〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

自殺率が先進国の中でワースト2位の日本。NHKが全国の自治体に調査したところ、ここ数年「身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」など国の統計上ではカテゴライズされない「新たな死」が急増していることがわかってきた。なぜ誰にも知られず、引き取り手もないまま亡くなっていく人が増えているのか。「新たな死」の軌跡を丹念にたどっていくと、日本が急速に「無縁社会」ともいえる絆を失ってしまった社会に変わっている実態が浮き彫りになってきた。「無縁社会」はかつて日本社会を紡いできた「地縁」「血縁」といった地域や家族・親類との絆を失っていったのに加え、終身雇用が壊れ、会社との絆であった「社縁」までが失われたことによって生み出されていた。

また、取材を進めるうちに社会との接点をなくした人々向けに、死後の身辺整理や埋葬などを専門に請け負う「特殊清掃業」やNPO法人がここ2〜3年で急増。無縁死に対して今や自治体が対応することも難しい中、自治体の依頼や将来の無縁死を恐れる多くの人からの生前予約などで需要が高まっていることもわかって来た。日本人がある意味選択し、そして構造改革の結果生み出されてしまった「無縁社会」。番組では「新たな死」が増えている事態を直視し、何よりも大切な「いのち」が軽んじられている私たちの国、そして社会のあり方を問い直す。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html


投稿者 : 派遣反対(30代男) 日時 : 10/01/28 13:13
Infomation 2091 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地震で孤立したら最悪。

no.1600 ( 記入なし11/03/17 20:23 )


前向きにやってみてすべて何もならないようなら
その人生って意味があるんでしょうか?
少なからず、皆さん絶望すると思います
何回も転びました

no.1601 ( 記入なし11/03/17 21:00 )


今回の東北地方太平洋沖地震は、誰にも看取られず、大津波に飲まれて一人で死んでいく最悪の孤独死をした方々が多数いるのであろう・・・

これこそ、無縁社会における究極の最悪死ではないか!?

no.1602 ( 記入なし11/03/17 23:23 )


>無縁社会の渦中で無縁死していく方が、今回の東北地方太平洋沖地震でいきなり津波に襲われて亡くなるより、マシなのかもしれない・・・

東北の寒さ続く…死者6405人「阪神」に迫る

 巨大地震
 東日本巨大地震の発生から1週間を迎えた18日朝、高気圧に覆われた東北地方は晴れ間が広がったが、気象庁によると、残った寒気の影響で仙台市でマイナス4・1度、青森県八戸市で同4・8度を記録した。


 真冬並みの寒さが続き、被災者の健康状態に不安が広がっている。19日以降は気温も上がり、平年並みか、平年よりも高くなる見込みだが、22日からは再び冬型の気圧配置となり、気温も下がるという。

 死者は1995年の阪神大震災の6434人に迫っており、警察庁の18日午前9時現在のまとめによると、宮城県で3860人、岩手県で1907人、福島県で583人など計6405人。行方不明者は1万259人。被害の全容はいまだ把握できておらず、防衛省によると、17日午前10時現在、岩手県大槌町で1万人、宮城県南三陸町で8000人、女川町で5000人の所在が分かっていない。また、約6100人が孤立している。

 被災地への救援物資が滞る要因となっている燃料不足については、東北地方などの貯蔵拠点の安全が確認されたことなどを受け、出荷が急ピッチで進んでおり、改善しつつある。

 また東北電力によると、18日午前9時現在、約32万7000戸が停電、そのうち宮城県内の停電は約23万7000戸に上る。津波被害の甚大な地域については復旧の見通しが立っていない。

(2011年3月18日)

no.1603 ( 記入なし11/03/18 11:15 )


無縁死と孤独死を一緒にしてる勘違いな人が相変わらずいるようだ。

no.1604 ( 記入なし11/03/18 11:47 )


3月は年度末なんだから、自殺予防防止月間やってんじゃねーのか?
なんか、もう普通の自殺はやむをえないという状況か?

能の無い勘政権は、震災対応のみで何も出来ていないようだし、今頃は睡眠休憩か?

no.1605 ( 記入なし11/03/18 19:05 )


東北地方太平洋沖地震は、まさに日本社会を壊滅させる程の大災害をおこした・・・
無縁社会の日本の根幹をも根こそぎ崩壊させる程の恐ろしいパワーを、日本中が味わったことだろう。

無縁社会の日本が、絆を取り戻し、共に成長していける、そして雇用の面でも差別の無い社会の実現が重要だ。
きちんと、若者が正社員として生き生き働ける社会と、震災で被災された方々に一日も早く復興するようエールを送る意味で、以下の歌を贈る・・・

槇原敬之 - どんなときも。
http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

no.1606 ( 記入なし11/03/19 15:07 )


※無縁社会で一人暮らしてきて地震で家もなくなれば、無縁自殺する人、これから飛躍的に当然急増する・・・もはや、誰も止められないな・・・行政機関も津波で亡くなってしまっているので・・・

東北地方太平洋沖地震で被災された東北地域の無縁社会の姿、これこそ至上最悪の無縁死の実態なのかもしれない・・・・

===============================================================================

<東日本大震災>自宅失った男性飛び降り自殺か 岩手・山田


 21日朝、岩手県山田町織笠の自動車専用道路「山田道路」陸橋下で、男性が死んでいるのが見つかり、岩手県警宮古署は飛び降り自殺の可能性があるとみて調べている。男性は岩手県内の沿岸部に住み、東日本大震災で自宅を失ったという。

 宮古署などによると、陸橋上に男性の車が止まっており、男性は全身を強く打って死亡していた。20日夜に転落したらしい。遺書は見つかっていない。

 岩手県障がい保健福祉課によると、被災数日後から医師や保健師などが避難所を回り、被災者の心のケアを含めた健康管理に努めている。

no.1607 ( 記入なし11/03/22 23:46 )


東北地方は仕事もまったく無い上に、今回の大地震大津波に襲われ、職場も津波で数え切れないほどの数が、無くなった・・・

新規求人は当然ほぼゼロ・・・ 社長もなくなっているのだから、実質倒産か?

阪神大震災レベルの地震であれば復興は何とか可能だが、今回の地震は被災された地域の方々には申し訳ないが、復興は"不可能!"だと思う・・・

no.1608 ( 記入なし11/03/22 23:51 )


大地震が来て、仕事なんか、もうありゃしねーべ?
どんどん仕事なんかなくなっちまうわ!

東北地方なんか、まったく仕事ねー地域で今回の地震だべ?
家も失って、50万人以上の大量のホームレスが生まれて、失業者も大量に出て、復興なんか絶対に無理だから、来月から加速度的に自殺が増えるな。

企業も、東北地方にはこれでもう拠点をすべて全廃させるだろうし、円高でどんどん企業は国内人員を大量リストラして、日本は世界最低の貧困国なっておしめーだ!

no.1609 ( 記入なし11/03/23 20:38 )


まぁ早く失業するか遅く失業するかの違いだな。
先駆者となれるなら、何ができるか考えてみたら?

no.1610 ( 記入なし11/03/23 21:19 )


>もしかしたら、練炭使っての自殺も兼ねていたのかも知れない・・・
>80過ぎての孤独死はさびしいから、こういう発見されやすいところを狙っての自殺も少なからずあり得る・・・

福島で給油待ち男性、車内で死亡 暖取るための練炭でCO中毒か
2011.3.27 16:23 


給油待ちの車が長い列を作るガソリンスタンド=3月19日午後4時、福島市(本社ヘリから、門井聡撮影)
 27日午前7時ごろ、福島県棚倉町のガソリンスタンド近くの国道118号で、給油待ちのため前夜から並んでいた車の中で男性(82)が倒れているのを店員が気付き、110番した。棚倉署が死亡を確認した。運転席には暖を取るために使われたとみられる練炭の火鉢があり、同署は一酸化炭素中毒の可能性が高いとみて調べている。

 ガソリンは東日本大震災の発生後、被災地を中心に供給不足が深刻化。現在も給油場所から長蛇の列ができる現象が各地で続いており、死亡した男性の車も約120メートル後方に並んでいた。

 棚倉署によると、男性は町内に居住。ガソリンスタンドには27日も午前3時ごろには列ができており、男性の後続車の運転手らは男性の異変には気付かず、その後も約50台の車が並んでいたという。

 県警は車内など密閉された狭い空間で練炭火鉢を使用しないよう呼び掛けている。

no.1611 ( 記入なし11/03/27 18:14 )


いくら何でも練炭を車に持ち込むか、普通。認知症だったんだよ、そのじいさん。

no.1612 ( 記入なし11/03/28 10:24 )


無知は怖いという例だ
夏場に扇風機で死んだりパチンコ屋の駐車場に止めた車に子供置いていたり、毎年起こる

no.1613 ( 記入なし11/03/28 11:38 )


次回の放映はいつですか?

no.1614 ( 銀玉金11/03/29 03:27 )


練炭も使い方、使う者次第。所詮、ただの道具ですから。

no.1615 ( 記入なし11/03/29 14:04 )


出荷停止翌日に命絶つ 「福島で野菜作れなくなる」農家の64歳男性
2011.3.29 14:29 (1/2ページ)


自ら命を絶った男性が作ったキャベツ畑を見詰める次男=28日、福島県中部
 福島第1原発事故で福島県産の対象野菜の出荷停止が決まった翌日のことだった。18歳から農業一筋で生きてきた県中部の男性(64)が24日朝、家のそばで自ら命を絶った。水素爆発を伝える映像を見て以来、将来の不安を口にするようになっていた。「おやじはあの事故に殺されたようなものだ」。5年の農業経験しかない次男(35)が跡を継いだ。

 「寒いから服を着る」。24日午前5時ごろ、寝室から出た男性が妻(61)に残した最後の言葉だった。行方が分からなくなり、次男が自宅周辺を探し回った。約2時間後に見つけたが、手遅れだった。

 男性の上着ポケットには歩数計の機能が付いた携帯電話。画面は約700歩を示していた。丹精込めて作ってきたキャベツ畑を直前まで見て回っていたんじゃないか。次男はそう感じた。

 農薬や化学肥料の使用を極力控え、こだわり抜いたキャベツ7500個は十分に成長し、後は出荷を待つばかりだった。学校給食用も含まれていた。「安全な食べ物を子どもに届けたい」が口癖だった。

 「もっと安全に。もっとおいしく」。46年間の経験に旺盛な知識欲。農業専門雑誌を取り寄せるなどし、米と野菜の生産技術を磨いてきた。質の良い野菜は、周囲の農家もうらやむほどだった。

>つづく・・・

no.1616 ( 記入なし11/03/29 17:22 )


>つづき

出荷停止翌日に命絶つ 「福島で野菜作れなくなる」農家の64歳男性
2011.3.29 14:29 (2/2ページ)


自ら命を絶った男性が作ったキャベツ畑を見詰める次男=28日、福島県中部
 「お先真っ暗。福島で野菜が作れなくなるかもしれんな」。水素爆発を伝えるテレビニュースを食い入るように見詰め、そんな言葉を吐いた。

 東京電力や国による損害賠償についても一向に情報が示されなかった。「すぐに生活が立ち行かなくなる」と口にするようになった。

 亡くなる前日には、基準を超える放射性物質が出たため出荷停止になったとのファクスが自宅に届く。遺書は見つかっていない。次男は「原発事故がなければ、地震から必ず立ち直っていた」と思っている。

 「誰もこんな悲劇に遭わせたくないから」と取材に応じた次男。「こういう形で、親の死に目に会うとは夢にも思っていなかった。おやじのああいう姿は見たくなかった」。唇は震えていた。

no.1617 ( 記入なし11/03/29 17:23 )


>震災便乗詐欺をする奴が増えている・・・ 振込め詐欺から転換する奴が多い・・・

義援金詐欺多発…「義務で」「リンゴ買って」

 東日本巨大地震の発生以降、被災者への義援金名目で現金をだまし取ろうとする詐欺事件が多発している。


 警察庁などによると、被害届の提出を含めた警察への相談件数は全国で146件(28日現在)に上り、都道府県の消費生活センターなどへの相談も含めると地震関連のトラブルは200件以上とみられる。集金や振り込みを求めるほか、売上金を義援金に充てるとうたって東北特産のリンゴなどを売るケースも。同庁は「不審に思ったら警察に相談を」と呼びかけている。

 同庁などによると、神戸市須磨区に住む80歳代の女性宅に、女の声で「宮城の地震の関係で募金をお願いしている。100万円でもいい。家まで取りに行く」と電話があった。不審に思い、女性は電話を切ったという。松山市では、60歳代の女性が、自宅を訪ねてきた男2人に「義援金をお願いします。義務で一口5000円」と要求されて支払うなど、愛媛県内でも詐欺事件が3件あった。

 今回の地震に便乗した詐欺まがいの商売を巡る相談も相次ぐ。トラックに積んだ果物を「東北産」と言って義援金名目で販売するなど、現地への同情を誘うような手口が横行しているとみられる。

 兵庫県但馬生活科学センターによると、同県朝来市で22日、男が70歳代の主婦宅を訪れ、「福島県からリンゴを売りに来た。売上金は義援金にする。1箱1万5000円」と持ちかけた。トラックは宮城ナンバーだったが、東北なまりがなく、不審に思った主婦は購入を拒否した。40歳代の女性は、「売上金の一部を義援金に」と言われ、青森県産とされたリンゴ20個を5000円で購入したという。

(2011年3月29日)

no.1618 ( 記入なし11/03/29 17:56 )


★新入社員時代から、社内の無縁化の始まりである・・・ 入社式も無いので、あの人は新人なのだろうか?名前はなんと言うのだろうか?という状態になる・・・

東電、入社式を中止
2011.3.29 16:24 
 東京電力は29日、東日本大震災の影響で、平成23年度の入社式を中止すると発表した。入社式を中止するのは昭和26年の設立以来初めてという。

 中止の理由について、東電は「福島第1原発の事態の1日も早い収束と、需給逼迫(ひっぱく)に伴う計画停電に全力を尽くしているため」としている。新入社員研修では安全教育にも力を入れる方針。

 23年度の入社予定者は1077人。入社予定者に被災者はいないが、震災発生後に内定者の男性1人が個人的な理由から内定を辞退したという。

no.1619 ( 記入なし11/03/29 19:03 )


>新入社員研修では安全教育にも力を入れる方針。

なんだかなあ。交通事故で原型をとどめないほど事故った社員が後輩の
安全指導をするみたい。

no.1620 ( 記入なし11/03/29 19:06 )


東電の安全教育とは事故を回避することではなく、責任を回避する事なのだ。

no.1621 ( 記入なし11/03/29 19:09 )


/コメント/
・44歳のカズすごいですね!東北地方太平洋沖地震で無縁社会の渦中にある被災者に気合を届けたことでしょう!
・チャリティー試合なので、交代枠はまったく無かったようですね!

=======================================================================
キング健在!カズ途中出場で鮮やかゴール 
2011.3.29 22:16
 特集 : サッカー日本代表   サッカー日本代表 

後半、ゴールを決めカズダンスを披露した三浦知良=29日、長居(撮影・森本幸一)【フォト】

    サッカー復興支援チャリティーマッチ(29日、日本代表2−1Jリーグ選抜、大阪・長居)Jリーグ最年長の44歳でJ2からただ一人、この舞台に立った三浦が見事に期待に応えた。後半の途中出場で鮮やかなゴールを決めた。

 37分、闘莉王がヘディングで落としたパスに走り込むと、飛び出してきたGKを見て右足でゴール右に蹴り込んだ。そのままゴール裏のサポーターの前へ走り“カズダンス”を披露。「みんなの気持ちが一つになったゴール」と喜んだ。

 全盛期を過ぎても絶大な人気は健在で、観客席からは何度も「カズコール」が起こった。日本代表のザッケローニ監督も「キャリアを象徴するような素晴らしいゴールを決めた」とたたえた。

 後半43分には自陣で李からボールを奪うなど、最後まであきらめずに必死にボールを追い続けた。そして「東北の皆さんにもきっと届いたと思う」と言った。

no.1622 ( 記入なし11/03/29 23:40 )


※「花見なんかやっている場合じゃね〜だろ!俺の都知事再選のことを気にしろ!」
まあ、こんな声が聞こえてくる・・・
入社式もせず、入学式もせず、花見兼ねた新人歓迎会もするな!と・・・・

・職場の無縁社会が広がり、今年の新入社員は誰なんだろう?
とかく大学では、今年の新入生は誰なんだろう・・・名前も一人も知らず、友達の輪も出来ず、サークルの勧誘も一切行わせないのであろう・・・

・大学の授業も一人で受けて、3年後の就活では、孤独の生き方をマスターしましたというアピールでもするか?


===============================================================
花見「宴会は控えて」 上野公園や井の頭公園に看板 
2011/3/31 

 大震災の被災者に配慮して花見の宴会の「自粛」を求める動きが首都圏で広がっている。上野公園(東京・台東)は園内20カ所に宴会を控えるように呼びかける看板を25日から置いた。井の頭公園(東京都武蔵野市)も看板や園内放送で宴会の自粛を求めている。

 東京都は例年は公園に設けている簡易トイレやゴミ置き場も設置していない。石原慎太郎知事は29日の記者会見で「花見じゃないんだよ。今ごろね。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感ができてくる」と述べ、花見を自粛すべきだとの考えを示した。

 亥鼻公園(千葉市)や権現堂堤(埼玉県幸手市)も桜祭りを取りやめている。

 一方で花見の自粛を「行き過ぎ」と指摘する声もある。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)も「日本は自粛という新たな強迫観念に襲われた」という見出しの記事を載せている。

no.1623 ( 記入なし11/03/31 00:27 )


赤の他人が人様のプライバシーを何でも知っている濃密社会よりは、他人の事は本人に聞くまで何も知らない無縁社会の方が住みやすいでしょう。
騒ぎ杉では?

no.1624 ( 記入なし11/03/31 01:58 )


no.1624自分が安泰ならね

no.1625 ( 記入なし11/03/31 12:46 )


原発20キロ圏の避難区域に数百〜千体の遺体か「死亡後に被曝の疑い」も
2011.3.31 14:13 


福島第1原発から5キロの地点で見つかった男性の遺体を囲む警察官。放射線量が高いため収容作業を断念した=27日、福島県大熊町(福島県警提供)
 福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、震災で亡くなった人の遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。

 27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被曝した遺体もある」と指摘。警察当局は警察官が二次被曝せずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。当初は20キロ圏外に遺体を移して検視することも念頭に置いていたが、見直しを迫られそうだ。

 警察当局によると、高線量の放射線を浴びた遺体を収容する際、作業する部隊の隊員が二次被ばくする可能性がある。収容先となる遺体安置所でも検視する警察官や医師、遺族らに被ばくの恐れが生じる。

 遺体は最終的に遺族か各市町村に引き渡すことになるが、火葬すると放射性物質を含んだ煙が拡散する恐れがあり、土葬の場合も土中や周辺に広がる状況が懸念される。

no.1626 ( 記入なし11/03/31 15:30 )


>エイズによる無縁死は、少なくともなくなりそうです・・・

2011年4月4日 09:00 

ついに完成か!? エイズ新薬「モザイクワクチン」の臨床試験が来年開始

1日7500人の感染者、1年に200万人の死者を生み出しているとされるエイズウイルス(正式名称:ヒト免疫不全ウイルス)。エイズウイルスのワクチンの開発は人類のひとつの夢であり、あまたの会社・研究所がその開発に挑んできた。

そして今回、25年間のエイズウイルスとの戦いに終止符を打つとされる「モザイクワクチン」が人体による臨床試験に入るとされており、世界の注目を集めている。モザイクワクチンは国際研究チームが開発しているワクチンで、従来の薬とは違い、エイズの突然変異性に対応できる性質を持つ。

エイズにかかると人の免疫機能は低下し、普段なら問題にならないような病原体でも病気にかかりやすくなってしまう。その殺傷能力は恐ろしく、2009年エイズにより180万人の人が世界で死亡している。

今までこのワクチンを作れなかったのは、エイズウイルスが持つ突然変異性に対応できる薬が開発できなかったからといえる。しかし今回のモザイクワクチンは、数十万のエイズウイルスの断片情報をもとに合成されたタンパク質配列を複数組み合わせて作られており、エイズウイルスの突然変異に応じて免疫機能に指示を与えられる特質を持つ。

そしてその効果が、昨年マウスとサルの動物実験によって示され、来年の末までには人による臨床試験を行いたいと研究員達は話している。モザイクワクチンの研究を20年間行ってきたベット・ケルバー博士は「現在、動物実験の結果のおかげで私は自信を持っています。これは人体実験に値するほどのいいアプローチだと」と述べた。

実はケルバー博士は、エイズによって2人の友人を亡くしており、「エイズウイルスのワクチンを作ることは、私の人生の目標なんです」とその開発への熱い思いを語っている。今回の初期臨床試験で人体への安全性が認められれば、より大きなグループでワクチンの有効性を見る第2相臨床試験へと移れる。

様々な人の願いを背負って開発が進められるモザイクワクチン。無事に完成され、世界でエイズに苦しんでいる人が一日も早く救われることを願いたい。

no.1627 ( 記入なし11/04/05 11:43 )


※停電は、日本の崩壊された環境の象徴だから、何とかみんなで節電しあって、無縁化している日本に絆を取り戻すよい機会でもある・・・

==               ==               ==

月内で原則打ち切り 企業や家庭に節電呼びかけ
2011.4.6 11:29 
 経済産業省が、東日本大震災による東京電力管内の電力不足を受けた地域ごとに交代で電気を止める「計画停電」について、4月で原則的に打ち切る方向で検討していることが分かった。5月以降は計画停電を行わず、電力需給が逼迫するタイミングのみで地域ごとの停電を行う。

 経産省が近く電力需給緊急対策本部(本部長・枝野幸男官房長官)に提出する対策案に盛り込む。海江田万里経産相は6日の衆院経産委員会で「計画停電をしないですむ状況を目指す」との考えを表明した。

 震災による原子力発電所の稼働停止などで東電管内では、1日の電気の供給能力は4千万キロワットに留まっている。一方、電力需要は3千万キロワット台後半で推移してきた。需要が供給を一瞬でも上回ると不測の大停電を引き起こすため、東電は事前に停電を実施する地域と時間帯を発表している。

 しかし3月末以降は気温上昇で暖房のための電力需要が減り、7日まで10日連続で停電が見送られる。

 このため経産省は、急激な気温の低下や上昇などで電力需要が増えると見込まれる場合に限って停電地域や時間帯を予告し、実施する方針に切り替えたい考えだ。4月中は気温が下がりやすい状態が続くため、5月以降に方針を転換する。

 ただし気温が上がる夏場には再び電力需要が逼迫することは確実で、経産省は引き続き企業や家庭に対して節電を呼びかける方針だ。

no.1628 ( 記入なし11/04/06 12:29 )


?コメント?
>東日本大震災の大津波による被災にあい、遺族もいない人も多かったであろう。

>無縁社会の渦中で生きてきて、津波による被害にあい、亡くなり、身元不明のまましかも遺族も無く、火葬されていった人たち24名こそ、無縁社会の中でも究極の無縁死の姿がこれである・・・

===========================================================================
身元不明の24遺体、仙台市が火葬 
2011/4/10 

 仙台市は10日、同市青葉区の葛岡墓園で身元不明遺体の火葬を始めた。11日までに、宮城県警から引き渡された24人の遺体を火葬する。

 遺骨は所持品などの遺品とともに墓園内に設置されたプレハブの安置所に置く。県警が保存するDNAで、遺族が判明した場合に引き渡す。

 火葬場に遺体が運ばれていくたび、手を合わせて見送った仙台市生活衛生課の小林正裕課長は「家族には代われないが、お祈りしたい気持ち。涙が出ます。大災害を後世に伝えるためにも、ゆくゆくは納骨堂と慰霊碑を建てて納骨したい」と話した。

no.1629 ( 記入なし11/04/10 22:03 )


火葬はいいよ
土葬はな

no.1630 ( 記入なし11/04/10 22:09 )


no.1625 そりゃそだね

no.1631 ( 記入なし11/04/10 22:22 )


>医療費も高額で治療にも何年もかかるのでは、なかなか将来の希望も持てなくなるのも無理はない・・・

>健康が一番であることを改めて思い起こさせる・・・

車が海に転落、親子死亡 堺の岸壁、無理心中か
2011.4.19 21:56 

 19日午後2時25分ごろ、堺市堺区築港南町の岸壁で、乗用車が海に転落するのを近くにいた男性が目撃、110番した。約2時間後、引き上げた車から男女2人が発見されたが、いずれも死亡が確認された。

 堺署によると、2人は堺市北区の無職の男性(67)と次女(36)で、男性が運転席、次女が助手席に座っていた。車は高さ約15センチの縁石を乗り越えて転落。ブレーキ痕は見つかっていない。

 次女は堺市内の病院に入院中で、同日は医師の許可が出て迎えに来た父親と外出していた。

 転落直前、次女が助手席の窓を開けて騒いでいるのが目撃されており、同署は父親が無理心中を図った疑いがあるとして調べている。

no.1632 ( 記入なし11/04/19 23:29 )


低所得者、連帯保証人が無く、緊急連絡先も無く、社会のフィールドに立てる術がない
UR賃貸では所得不足、雇用促進住宅では、問題外に置かれる、弱者は相手にされない、税金投入施設だね、民間の劣悪施設に強いられる弱者苛めの国が制度としての実情だね

no.1633 ( 孤立無援11/04/20 20:01 )


友人とは無縁、恋人とも無縁、家族や親戚とも無縁、就職とも無縁、健康とも無縁、
そして・・・大金とも無縁・・・せめてお金だけとは仲良くしたいのだが・・・。
何でこうも何もかも縁がないのだ。外を歩いたり病院や会社など悪意ある人とは縁があるというのに!呪われてるのか俺は・・・

no.1634 ( とことん良縁がない人11/04/20 20:49 )


>1634

>就職とも無縁
⇒せめて、これは皆さんも含めてですけど、自立できる仕事をだれでも持てる社会Uしたいですね。

>健康とも無縁
⇒就職がきちんとすれば、食事も三度のきちんとした食事をとったり、じゃあ、散歩したり運動したりとか、前向きな行動できますから、健康面も解決できますしね・・・

※とにかく、くだらない&くえないバイト・派遣は一掃しないといけない!

no.1635 ( 記入なし11/04/20 20:57 )


no.1635さんコメントありがとうございます。
まったく仰るとおりですよ。
私も近年は4年ほど働けてないのでもう体も相当弱ってますまだ不惑の年だというのに・・・。
そろそろ何とか働かないとならないです。この年で弱ってフラフラの状態じゃ老人になったら動けなくなっちゃう。仕事あればいいけど・・・。

no.1636 ( とことん良縁がない人11/04/20 21:07 )


>1636

みんなが、せめて自立できる仕事にありつける社会にしないといけない。

最近のハローワークの求人、厳選採用だとか、即戦力とかいって数名の募集の求人が多いですけど、他の応募者の方に勝たないといけないし、それが出来る人が何か、人間としての価値があるような見方を社会がしているような気がします。

大体、そんな社会、どう考えたって長く続かないですよ。

皆さんが幸せになれる社会でなければ、日本の経済の力はどんどん弱くなるし、景気回復なんてありえない。

東日本大震災で亡くなられた方には申し訳ないが、この震災を機に、日本に住む皆さんが、もう一度、昭和のような絆を取り戻して、社会で活躍できる社会と、安定した雇用の確保と、自立できるくえる求人の育成と促進策を、国はやって欲しいですよ。

そうすれば、「無縁社会」なんていう言葉も自然となくなりますし、変な事件なんか劇的に少なくなると思いますね・・・

no.1637 ( 記入なし11/04/21 22:22 )


>小学6年の男子児童休み時間、同級生の女子児童に腹を蹴られた。20日に腹部打撲と診断・・・・

>つうか、小学校6年くらいだと、身長も体格も女子のほうが上回るし、力関係でも同じくらいだから、このころは男もつらいのであろう・・・

>無縁社会の日本の小学校の姿がこれである・・・ 
>最後は、福島原発の大爆発で、勘いわく、「東日本消滅」の日も近いのであろう。
>さよなら!東日本! そして約6000万人の日本人!

※勘はこのようになってもいいという発言をしたんだから、もうどうしょも無いな・・・

福島の避難児童にいじめ 新潟の小学校 蹴られ入院
2011.4.23 11:22 
 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難している小学6年の男子児童(11)が転入先の小学校で同級生に蹴られ、入院していることが23日、同市教育委員会への取材で分かった。学校側はいじめがあったことを認め、保護者に謝罪した。

 市教委によると、男子児童は父親の実家がある長岡市に避難し、今月7日の始業式から新しい学校に通学。19日午前の休み時間、同級生の女子児童に腹を蹴られた。20日に腹部打撲と診断され、様子を見るために入院しているという。

 男子児童は15日にも「女子から悪口を言われている」と担任教諭に相談。学校側は21日、PTA総会で事実関係を説明し、同級生の児童からも話を聞いている。市教委の山田修管理指導主事は「福島県への差別的な発言はなかった。つらい思いをさせて申し訳ない」と話している。

no.1638 ( 記入なし11/04/23 14:33 )


無縁=悪  有縁=良  でしょうか?  では唯我論は?

no.1639 ( 記入なし11/04/23 22:18 )


日本は大丈夫ですよ

no.1640 ( 記入なし11/04/24 02:15 )


※南海地震で高知県土佐市地域、2000年前に25mの大津波が襲っている・・・
もしも、近い将来、M9級の「東海四国地方太平洋沖地震?」⇒「西日本大震災?」と命名される様な巨大地震が起きたら、東北地方と違い、名古屋圏、大阪圏内に住む方々の犠牲者の数は、今回の東日本大震災なんか比べ物にならないくらいの被害が出そうで怖い・・・

 マジで、西日本に住む皆さん!
  被災されて遺族孤児の無縁社会化だけは、避けないといかんよ!

=======================================================

M9級・超巨大地震!2000年前、巨大津波か


  高知大学の岡村真教授(地震地質学)らが、高知県土佐市の2000年前の地層から、厚さ50センチに及ぶ津波堆積物を見つけた。

 高さ10メートル超となった東日本大震災の津波でも、堆積物の厚さは5〜7センチ程度。専門家はマグニチュード9級の超巨大地震による津波である可能性をあげ、その再来もあり得ると指摘している。

 駿河湾―四国沖では、海のプレート(岩板)が陸のプレートの下に沈み込む境界(南海トラフ)で、東日本大震災のような巨大地震が300〜350年周期で起き、大きな津波も発生している。

 今回、50センチの堆積物(砂の層)が見つかったのは、現在の海岸から約400メートル内陸にある蟹ヶ池。岡村教授らが約30か所で池の底を調べた結果、東日本大震災以前では、最大級とされる宝永地震(1707年)の津波堆積物も見つかった。厚さは15センチ程度だったが、この時、蟹ヶ池近くの寺を襲った津波は高さ25メートルだったことが分かっている。

(2011年4月25日14時47分  読売新聞)

no.1641 ( 記入なし11/04/25 23:54 )


え?!
いつ来るの??

no.1642 ( いつも眠れない人11/04/25 23:59 )


>1642

西日本に住む方ですか?まあ、すぐには来ないと思いますが、300年周期ということですから、早くて、21世紀後半2090年頃と予測しますね・・・

でも、分からないですよ。東日本大震災の影響でプレートにどういう力がかかっているか、これ次第じゃないでしょうか?

no.1643 ( 記入なし11/04/26 00:03 )


俺もヤバい

no.1644 ( 記入なし11/04/26 21:47 )


※俳優の田中実さんが亡くなられた事、謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、やはりテレビ局も2時間ドラマとか昼ドラとか視聴率の低い番組をどんどん削減し、結局、俳優の仕事も減っていたのが原因だったのでは・・・

この世界も業務委託的な要素強いし、仕事無けりゃただの役者に過ぎい・・・まあ、一発あてりゃそれだけで飯が食えるんだろうけど、一般市民のような生活は出来ないし、常にマスコミ目線を浴び続けて生きていかなくちゃいけないから、仕事無けりゃ、実施無職・・・

俳優同士は、同僚のようで仕事の奪い合う強力なライバルだし、そういう意味では、無縁社会の俳優の現実の姿がここにあるのかもしれない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが自宅マンションで首つり自殺か
2011.4.26 

 NHK連続テレビ小説「凛凛(りんりん)と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区下丸子のマンションの自室で、首をつって死んでいたことが26日、警視庁池上署への取材で分かった。同署では自殺とみて調べている。

 同署によると、25日午後3時ごろ、マンションで首をつっているのを、田中さんの家族が見つけ、119番通報した。病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 所属事務所によると、25日には仕事の予定があったが、連絡が付かなかったため、母親がマンションを訪れたところ、首を吊っていたという。

 前日夜には、マネージャーと電話で仕事の打ち合わせをしたが、悩んでいるような様子はみられなかったという。遺書らしきものは確認されていない。

 ただ、4月11日付の公式ブログでは「空を見上げて考える時は何か良い事がありそうな気分 下を向いて考える時はどこか気持ちが沈んでいるような… 考えるから人間だって言っていたのは誰だっけ 空を見上げて考えたい 空を見上げて考え続けたい」と書き込んでいた。

 田中さんは東京都立高校卒業後、俳優の仲代達矢さん主宰の無名塾出身。平成2年、「凛凛と」で主人公・畠山幸吉を演じ、注目を集めた。TBS系列の昼のシリーズ・ドラマ「温泉へ行こう」で、旅館の支配人役を演じるなど、個性的な演技で知られていた。

no.1645 ( 記入なし11/04/27 23:36 )


仕事のスケジュールは詰まってたそうですよ。

no.1646 ( 記入なし11/04/28 02:35 )


一般企業の皆さん、精神障害者でも働ける職場を作ってください。

no.1647 ( スペードエース11/04/29 19:32 )


<速報!>
・米国は、2001.9.11発生した米国同時多発テロ事件の首謀者でもあり、ある意味、世界的な反社会的な無縁社会国家「アルカイダ」の代表:ウサマ・ビンラーディン発見し、殺害したと発表!

※これで、テロによる日本の崩壊の危険性はかなり下がったと思うが、残党勢力が報復テロを行う危険性が非常に高まったので、注意が必要だ!



銃撃戦の末に殺害…DNAでビンラーディン確認

 
ホワイトハウスでビンラーディンの死亡を発表するオバマ米大統領(ロイター)

  【ワシントン=黒瀬悦成】オバマ米大統領は1日、ホワイトハウスで演説し、2001年の米同時テロなど数々の反米テロを首謀した国際テロ組織「アル・カーイダ」指導者のウサマ・ビンラーディン(54)を「米当局による攻撃で殺害した」と発表した。

 ニューヨーク、ワシントンなどで約3000人が死亡した米同時テロから約10年で、ブッシュ前政権から続いた対テロ戦争は最大の目標を達成したことになる。オバマ大統領は「最も重要な成果だ」と述べるとともに、「正義が成し遂げられた」と宣言した。

 大統領によると、米国は昨年8月、ビンラーディンの潜伏先に関する端緒を入手。「先週に作戦の実施を認め、今日、作戦を実行した」としている。ビンラーディンが潜伏していたのはパキスタンの首都イスラマバード近郊のアボタバードにある施設で、「作戦は少人数の米要員によって行われた。銃撃戦の末にビンラーディンを殺害した後、遺体を回収した」と述べた。大統領は作戦に先立ち、パキスタンのザルダリ大統領に電話し、作戦実行を伝えた。

 米メディアによると、米政府は、回収したビンラーディンの遺体をDNA鑑定などによって本人と確認した。

(2011年5月2日14時30分  読売新聞)

no.1648 ( 記入なし11/05/02 14:47 )


**>生まれた瞬間から、親にも見捨てられ、無縁社会の渦中に置かれる現実の姿がこれなのかもしれない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
赤ちゃん置き去り容疑で高2男子を逮捕 秋田県警、母親?の高2女子からも事情聴く
2011.5.8 12:33 
 秋田県警湯沢署は8日、生後間もない女児を置き去りにしたとして、保護責任者遺棄の疑いで県南部の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。

 逮捕容疑は7日未明、湯沢市役所前の公園のベンチに生後1〜2日の女児を遺棄したとしている。女児は通行人に発見され保護された。

 同署によると、男子生徒は7日午後7時半ごろに県警本部に「私が置きました」などと電話してきた。同署は母親とみられる県南部の高校2年の女子生徒についても事情を聴く。

no.1649 ( 記入なし11/05/08 18:47 )


※タレント・上原美優さんが亡くなられた事、謹んでお悔やみ申し上げます。

なんか、芸能界の人最近自殺する人が増え始めているような気がする・・・

美優さん、仕事無くて困っていたんだろうか?そうだよなぁ・・無駄な金をTV局は使わなくなってきているから、おそらくレギュラー番組の仕事取り消されて、生活苦しくなり、それをあからさまに出ないから、「恋愛が・・・」とかなんとか言い訳するしかないもんなぁ・・・

本当に、無縁社会のメッカである東京の芸能人の姿がここにあるのかも知れんな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タレント・上原美優さん、東京・目黒区の自宅マンションで首をつり死亡

タレントの上原美優さん(24)が12日未明、自宅マンションで亡くなっているのが見つかった。自殺とみられている。
午前2時すぎ、東京・目黒区中央町の自宅マンションで、タレントの上原美優さんが首をつっているのを知人が見つけ、通報した。
警察官などが駆けつけたところ、上原さんは居室のドア付近で首をつっていて、発見された時、意識はなく、まもなく死亡が確認されたという。
上原さんは鹿児島県出身のタレントで、バラエティー番組などに出演し活躍していた。

no.1650 ( 記入なし11/05/12 16:19 )


>知人が見つけ、通報した。

⇒知人の男性が午前2時半過ぎに駆けつけて、通報したということらしいが、彼氏だろ?違うのか?それとも、芸能プロダクションの親しいマネージャ?

no.1651 ( 記入なし11/05/12 18:48 )


>1651

>知人が見つけ、通報した。
⇒どうやら、彼氏のようですな・・・ まあ、午前2時って、ふつう気楽に訪問する時間じゃないし、普通の人なら、寝ている時間ですわな。

===============

自殺の上原さん、直前まで交際男性と一緒も「1人になりたい」
2011.5.13 06:51 (1/2ページ)

クリックして拡大する

人気者がなぜ? 首つり自殺した“貧乏アイドル”上原美優さん
 バラエティー番組などで活躍したタレント、上原美優(本名・藤崎睦美)さん(24)が東京・目黒区の自宅マンションで首をつって死んでいたことが12日、分かった。警視庁目黒署は自殺とみて調べている。鹿児島・種子島出身の10人兄弟“貧乏アイドル”としてブレークした上原さん。所属事務所によると、郷里の母親(享年65)が急死した昨年3月以降から不安定な精神状態だったという。交際男性(26)と過ごした直後、1人になって衝動的に死を選んだ。(サンケイスポーツ)

 空白の2時間での突発的な死…。貧乏アイドルでお茶の間に笑いをふりまいた上原さんが、自ら命を絶った。

 目黒署や所属事務所などによると、12日午前2時ごろ、2〜3年前から交際中のアパレル関係の会社員男性が上原さんの自宅マンションを訪問。4階の自室ドア付近にベルトとスカーフをかけて首をつっている上原さんを発見し、119番通報した。すでに意識はなく、約1時間半後に搬送された都内の病院で死亡が確認された。

 男性は、死亡前日の11日午後から翌12日午前0時ごろまで彼女と一緒だったが、「1人になりたい」と言われて部屋を退出。約2時間後の午前2時ごろに上原さんのケータイに電話したが、不通だったため、再訪したところ、変わり果てた姿になっていた。
>つづく・・・

no.1652 ( 記入なし11/05/13 17:11 )


>つづき・・・
現場には愛用の手帳が置いてあり、「お母さんが死んで辛い。このままのスタイルで仕事して先行きどうなるか」といった趣旨の殴り書きが残されていたという。

 近くのパチンコ店では「俳優の三浦春馬似」(近隣住民)という交際男性とデートする姿がたびたび目撃され、死亡当日も別れ話が出たようなことはなかったという。

 上原さんは、9日収録のラジオNIKKEIのレギュラー番組「上原美優のALL外為ナビ!」が最後の仕事となり、翌10日と死亡前日の11日はオフだった。テレビレギュラーも2本あり、事務所関係者は「仕事もコンスタントにこなしていたのに…」と驚いている。

 表向きは仕事も恋も順調に見えた上原さんだが、孤独の影が彼女の精神を徐々にむしばんでいた。10日付ブログに「リアルに私、恋愛できない」などと悲観的な書き込みを掲載。また、関係者は「昨年3月のお母さん(藤崎イチ子さん)の急死が相当な心労となっていた」と証言する。

 上原さんは常々「いつもテレビを見ている」という母の電話を仕事の励みにしていたといい、母親に依存している面があった。最愛の母を失った後は「精神的なアップダウンが激しくなり、オフの日はふさぎ込むことも多かった」という。

 著書では、恋人にふられて睡眠薬自殺を図った過去を告白するなど、精神的に不安定な時期もあった上原さん。最後の一線を越えさせたものは、最大の理解者の死だったのか…。

 現在、遺体は都内の葬儀社に安置されている。葬儀・告別式は遺族の強い希望で種子島で行う意向で、日程の調整が付き次第、現地に運ばれる。

※種子島の実家にご遺体は搬送されるそうですね・・・・
 つーか、母親の死だけが本当に、こんなに自殺まで追い込むほど落ち込ませるんですかね?少なくとも、無縁社会の孤独の渦中までいっていなかったようですけど・・・

no.1653 ( 記入なし11/05/13 17:13 )


=>自宅に体調面の不安などを記した自筆の遺書が残されていた・・・
→治らない病気だったのだろうか・・・家族でもその苦しみを話せなくなるほど、家族の絆が薄れている無縁社会の日本・・・


両手足縛り背に漬物石…71歳女性、ため池で自殺
2011.5.16 12:43 
 16日午前6時40分ごろ、大阪府羽曳野市野の新ケ池で「人が浮いている」と通行人の男性から110番があった。駆けつけた羽曳野署員が、両手足をひもで縛られた女性の遺体を発見。同署によると、遺体は近くに住む無職女性(71)で、所持品などから遺書のようなメモが見つかり、同署では自殺とみている。

 同署によると、遺体は漬物石を詰め込んだリュックを背負い、両手と両足がそれぞれひもで緩く縛られていた。縛り方などから、自分で結ぶことも可能とみられる。部屋着姿で着衣に乱れはなく、死後数日が経過しているという。

 女性は13日朝から行方が分からなくなり、家族が同日、羽曳野署に捜索願を提出。自宅に体調面の不安などを記した自筆の遺書が残されていたほか、池の岸に置かれた女性のかばんからも、遺書のような手書きのメモが見つかった。

 現場は、近鉄南大阪線恵我ノ荘駅から南約1キロの農業用水用ため池。

no.1654 ( 記入なし11/05/16 16:48 )


>平成23年度の4月までの累計自殺者1万人切ったそうだ・・・このままのペースでいけば、理論上、14年連続自殺者数3万人越は避けられるのだが、あくまで自殺者を出さずに、すくなくとも経済上の理由で自殺する人を救済する社会にしないといけない!

>非正規社員の首切りで生活できなくなって、自殺する人を少なくとも失くさないといけない!そのためには、正社員採用が原則の社会にして、邪魔で不等な労働契約である派遣制度を廃止すべきだ。

自殺者、4月は2640人=警察庁
5月10日(火)

 全国の4月の自殺者(速報値)は、前年同月比2.1%増の2640人だったことが10日、警察庁のまとめで分かった。前年同月の自殺者数を上回ったのは昨年11月以来。1月からの累計は、前年同期より10%少ない9474人となった。
 都道府県別では、愛知(49人増の150人)、福岡(28人増の116人)、静岡(25人増の90人)などで増加が目立った。 

no.1655 ( 記入なし11/05/16 21:28 )


70歳代4割がインターネット…80歳超も2割

 総務省は18日、2010年末時点のインターネット利用率が、70歳代は39・2%(前年比6・3ポイント上昇)、80歳以上は20・3%(1・8ポイント上昇)だったと発表した。


 6歳以上の全体では78・2%と0・2ポイントの上昇にとどまっており、高齢者のネット利用増が目立っている。

 自宅のパソコンからネットを利用している世帯のうち、ブロードバンド(高速大容量通信)回線を利用している割合は77・9%と1・1ポイント上昇した。光回線に限ると11・1ポイント上昇して52・2%と、初めて半数を超えた。

 20歳以上の世帯主がいる全国2万2271世帯から得た回答をもとに推計した。

(2011年5月19日)

※70以上の年寄りも、無縁社会の日本において、ネット依存している人大いいことが分かった・・・
  パソコン使えない爺婆おおいいような気がしたが、家電量販店に立ち寄って、ネットのすばらしさを説得されたのか・・・

 まあ、ボケ防止にもなるし、痴呆症予防になると思うので、それはそれでよいな。

no.1656 ( 記入なし11/05/19 19:06 )


↑最近やってる和製オンラインFPSで、やたら動きのいいプレイヤーが増えてると思ったら、そういうことか…。
あれみんな戦前・戦中派にちがいない。実戦経験者には勝てないorz

no.1657 ( 11/05/19 21:36 )


今20の人が80になるころには100%ネット状態
高齢の非ネットはイメージだった

no.1658 ( 記入なし11/05/19 23:04 )


他人を高齢者などと言ってる人も高齢者

no.1659 ( 記入なし11/05/20 02:02 )


自殺の話はよしとくれ。頼むからよしとくれ。気が滅入る。

no.1660 ( スペードエース11/05/20 12:54 )


>無縁社会の日本、絆を取り戻そうじゃねーか!
「挨拶するたびに、友達増えるね!」

http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc

no.1661 ( 記入なし11/05/22 00:15 )


JR根岸線本郷台駅で女性がはねられ死亡、約7600人に影響/横浜
2011年5月22日

 22日午前9時30分ごろ、JR根岸線本郷台駅下りホームで、女性がホームに飛び込み電車にはねられ、間もなく死亡した。

 同線は同日午前10時17分に運行を再開したが、上下線計6本が運休。計10本が最大約42分遅れ、乗客約7600人に影響した。

>東日本大震災発生後、しばらくは人身自殺事故が起こらない状況が続いたが、また、首都圏を中心に増えていくのだろうか・・・

>無縁社会の日本、震災による犠牲者よりも圧倒的に自殺者数の方が多いことを忘れてはいないか!?

no.1662 ( 記入なし11/05/22 13:29 )


JR大久保駅で男性はねられ死亡 1万7000人に影響
2011.5.22 18:53 
 22日午後2時40分ごろ、東京都新宿区百人町のJR大久保駅で、ホームから線路に降りた男性が、千葉発三鷹行き下り各駅停車電車(10両編成)にひかれ、死亡した。JR東日本によると、この事故で上下線4本が運休、29本が最大38分遅れ、乗客約1万7000人に影響が出た。

 警視庁新宿署によると、男性は中央線ホーム端に設置された作業用の階段で下に降り、線路上を歩いているところを、後ろから来た電車にはねられた。階段には柵が設置されていたが、脇を通り抜けたとみられる。同署は男性の身元確認を急いでいるが、比較的、高齢だという。

※マジで、首都圏の人身死亡事故多くなってきた・・・
 無縁社会の日本の首都圏の本来の姿が、震災前の状況に徐々に戻ってきてしまうのだろうか?

no.1663 ( 記入なし11/05/22 20:37 )


人間死ぬときは結局一人。どうせ一人で死んでゆくんだ。
昔は孤独死って問題になってたけど。今は無縁社会っていうんだね。

no.1664 ( 薬師るりこう11/05/22 20:39 )


JR南武線の武蔵中原駅で人身事故、約3万7千人に影響/川崎
2011年5月19日

 19日午前7時50分ごろ、川崎市中原区上小田中6丁目、JR南武線武蔵中原駅上りホームで、同区内の会社員男性(28)が稲城長沼発川崎行きの普通電車にはねられ、死亡した。

 JR東日本横浜支社によると、同線は約20分後に運転を再開したが、上下線6本が運休、同28本に最大約20分の遅れが発生。約3万7千人に影響した。

・28歳男性の自殺・・・会社解雇のためか?

no.1665 ( 記入なし11/05/23 13:14 )


東京・日本橋で異臭 ビニール袋かぶり男性死亡
2011.5.23 09:05 
 23日午前7時45分ごろ、東京都中央区日本橋浜町のマンションで男性が頭からビニールをかぶり倒れていると東京消防庁に通報があった。救急隊員らが駆けつけたが、男性は死亡が確認された。周辺からトイレ用洗剤や硫黄のような異臭がし、同庁が調べたところ、硫化水素が検出された。

 同庁によると、男性はマンション駐輪場近くのトランクルームの中で倒れており、30代ぐらいとみられる。警視庁久松署では身元や原因を調べている。

*=>1人暮らしの無縁死自殺も多い。無縁社会の日本の哀れな実情・・・

no.1666 ( 記入なし11/05/23 14:54 )


この2,3日確かに緒び込み 飛び込みニュース続いてる
以前は事故とか言ってたのかな

no.1667 ( 記入なし11/05/23 16:04 )


30代ばっかりだね・・・。

no.1668 ( 記入なし11/05/23 16:09 )


だいたいよぉ、正社員できちんとやとわねーところが多いいから、こんなに無縁死自殺が多いんじゃねーのか!?

no.1669 ( 記入なし11/05/23 22:00 )


女優の後藤麻衣さん酒気帯び運転で逮捕 警視庁
2011.5.23 17:35 

後藤麻衣さん
 東京都議選で落選した、AV女優でタレントの後藤麻衣さん=本名・後藤展江=(38)が道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の疑いで、警視庁高井戸署に現行犯逮捕されていたことが23日、同署への取材で分かった。すでに釈放されている。

 逮捕容疑は20日午前8時ごろ、東京都杉並区の国道20号で、酒気帯びで乗用車を運転し、信号待ちで停車していた男性会社員の車に追突。けがをさせたとしている。

 同署によると、呼気からは基準を上回るアルコールが検出された。後藤さんは「飲み屋で飲んで家に帰る途中だった」と容疑を認めていた。後藤さんは都議選に落選後、アダルトビデオに出演するなどしていた。

@|@>*ゴイケン///

政治屋も所詮選挙は就活・・・ 無職でAV仕事するもあまり売れず、厄酒でも飲んで事故を起こしたのだろうか?用は、きちんとした求人がないことが、無縁社会を増幅しているということは間違っていないと思う。

no.1670 ( 記入なし11/05/23 23:11 )


同感だ。人を使い捨てにするのはやめてほしい。
不安におびえる人間や不満の溜まった人間が増えるばかりだ

no.1671 ( 記入なし11/05/23 23:14 )


死亡女性は渋谷区の25歳、通報の男性の行方追う 横浜
2011.5.24 10:16 
 横浜市神奈川区の路上に倒れていた女性が死亡した事件で、死亡した女性は、東京都渋谷区幡ケ谷の藤岡真亜佐さん(25)と、神奈川県警の調べで24日、分かった。

 藤岡さんの首に絞められたような跡があり、県警は殺人事件とみて捜査。119番通報し病院に同行した後、行方が分からなくなっている男性が事情を知っている可能性があるとみて行方を追っている。

 23日午後8時すぎ、横浜市神奈川区鶴屋町のホテル前の路上にいた男性から「女性の具合が悪い」と119番通報があり、駆けつけた消防隊員が路上で藤岡さんが倒れているのを発見した。藤岡さんは病院に運ばれたが、まもなく死亡した。

 藤岡さんの職業などは不明。県警が経緯を調べている。通報した男性は40〜50代ぐらい。病院まで同行したが、その後、行方が分からなくなった。

 現場はJR横浜駅から北へ約300メートルのホテルや雑居ビルが混在する地域。

>藤岡さんの職業などは不明。
→派遣ヘルスの可能性大・・・ ようは無職である。女性も、確かに一攫千金的な派遣ヘルスしかできないんであれば仕方が無いが、このように、首を絞められてしまって、亡くなってしまえば、意味が無い。無縁殺害死されたようなもんだ。
 よって、国がまともに働ける正社員の求人が無いから、こんな目にあうのであろう。

no.1672 ( 記入なし11/05/24 12:37 )


残念ながら今回の地震がそれを予兆してるんでしょうね。日本って言う国はそんなに思ってるほど強くはないですからね。1500兆とも言われてる預金だって、少なくとも半分はカナダとかスイス銀行でまわしてるって言うのなら良いんでしょうが、ほとんど日本に集中してるので、破綻なんかしたら大問題です。

no.1673 ( 記入なし11/05/24 13:04 )


>1682 景気がよく正社員募集が多くても派遣ヘルス、売春する女性はいますよ。犯罪は絶えないのが現実です。

no.1674 ( 記入なし11/05/24 14:29 )


日本は人口が多すぎるので、すべての人に仕事が与えられない。
1904(明治37)年には、4,613万人だった。
今の時代年収1000万なければ子供は生まないほうがよい。
このまま少子化が進み両親が高学歴でお金持ちの子供が増えて貧困層が少なくなれば
人口が減って仕事がある世の中になるかもしれない。

おれは独身無職であるがもちろん子孫は残せない。

no.1675 ( 記入なし11/05/24 17:13 )


>1675殿

就活はなされていないのですか?そのままですと、無縁死することになりますけど・・・

no.1676 ( 記入なし11/05/24 19:16 )


恵比寿 命守るホームドア


*ホームドア(線路右側)が設置された恵比寿駅に進入する山手線。運転士にとって駅到着時は気を使う場面の一つだ*
 
 どこの駅にもある電車の運行状況を知らせる電光表示。「人身事故の影響で…」という案内を目にすると、暗い気分になることがある。自殺ではないか、と思うからだ。

 恵比寿でJRの在来線では初めてとなるホームドアの運用が2010年6月に始まった。自殺の防止などが目的。「ホームの幅が広く、下が空洞で工事がしやすい」(JR東日本)ため、ここに設置された。7年後には山手線全駅に設けるという。

 警察庁によると、昨年1年間の自殺者は約3万2800人。毎日90人近くが命を絶ったことになる。ホームドア設置の背景がこの現実にある。

**>首都圏の人身自殺事故が多いいことを認める記事である。JRも特に山手線での人身事故はほぼ自殺ですと言っているように聞こえる・・・

no.1677 ( 記入なし11/05/24 19:47 )


就活など時間と労力の無駄である。
確かに無職で時間はたくさんあるが個人情報をブラック企業に配った上
罵倒され交通費が無駄になるには避けて家でネット閲覧していたほうが有意義である。
天涯孤独友人知人なきゆえ無縁死は覚悟の上である。
蓄えが尽きたとき切腹の覚悟あるも介錯人が不在なのが唯一の悩みである。

no.1678 ( 記入なし11/05/24 21:58 )


世の中良くなりそうにねーなあ。

no.1679 ( 薬師るりこう11/05/24 21:59 )


ルミネ社長自殺か 河川敷で首つり
2011.5.25 08:32 
 24日午後10時10分ごろ、東京都葛飾区西新小岩の河川敷で男性が首をつっているのを通行人が発見、110番通報した。警視庁葛飾署によると、男性はJR東日本の子会社でファッションビルを運営する「ルミネ」(東京都渋谷区)の谷哲二郎社長(61)で、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。所持品に遺書のようなものがあったことから、同署は自殺とみている。

 同署によると、谷社長は、河川敷に設置された階段の金属製の手すりに首をつっている状態で発見された。スーツ姿で着衣に乱れはなかったという。

 ルミネは新宿などで駅ビルを中心にファッションビルを展開しており、谷社長は平成21年6月、JR東日本副社長からルミネ社長に就任した。

*首都圏を代表する駅中ファッションの代表企業「ルミネ」の社長の孤独無縁自殺発生・・・
*何もここまで追い詰めなくても、社長業61才で潔く放棄して自己退職したって、金は相当あるだろうよ?変なところでバカまじめが多すぎるこの団塊世代・・・

no.1680 ( 記入なし11/05/25 11:30 )


100年で人口3杯は知らなかった

no.1681 ( 記入なし11/05/25 11:45 )


偽装自殺ということも

no.1682 ( 記入なし11/05/25 11:46 )


ファッションビルから飛び降りるとかすればいいのに
そういう奴は自殺せんか
最後まで会社を守るの

no.1683 ( 記入なし11/05/25 11:48 )


>1677

山手線などで人身事故4件、延べ9万7000人に影響 
2011/5/25 
 25日午前、首都圏の鉄道の主要路線で人身事故が4件相次ぎ、通勤客ら延べ約9万7千人に影響が出た。

 午前7時50分ごろ、横浜市栄区のJR京浜東北線・根岸線本郷台駅で大船発大宮行き普通電車にホームから飛び込んだとみられる男性がはねられた。JR東日本によると、この事故で同線は約1時間10分運転を見合わせた。

 JR山手線では午前6時過ぎに大崎駅、同10時半には秋葉原駅でそれぞれ線路内に人が立ち入り、電車とぶつかるなどの事故が発生。東京メトロでも午前6時40分ごろ、千代田線明治神宮前駅で人身事故があり同線は一時全線でストップした。

@@/本日25日、首都圏人身自殺事故4発発生・・・ マジで、東日本大震災後落ち着き始めていた人身自殺事故だが、また再び無縁社会の渦中である首都圏の無縁自殺死が急増するのだろうか・・・

no.1684 ( 記入なし11/05/25 17:35 )


まず、このような不幸な無縁自殺事故が亡くなるには、若者がきちんと将来設計できる正社員の雇用を企業に義務付けることだ!

非正規社員の使い捨て雇用を促進している労働者派遣法を廃止することを、国に強く求めていく。

no.1685 ( 記入なし11/05/25 22:06 )


リコー、グループで1万人削減 今後3年で全体の1割 
生産品目集約や工場統廃合も検討 2011/5/26 
 
リコーは今後3年間でグループの従業員を最大1万人削減する方針を固めた。生産品目の集約や工場統廃合など生産体制の見直しも検討する。リーマン・ショック後に悪化した業績の回復が遅れているうえ、東日本大震災も収益を圧迫しており、コスト構造の改革が避けられないと判断した。

 グループ会社を含むリコーの従業員は国内約4万人、海外7万人弱の合計約11万人。過去のM&A(合併・買収)や営業強化で膨らんだ。

@>リコーが今後3年間で1万人の削減発表・・・
 この1万人はほとんど、派遣社員と契約社員、製造請負協力会社社員が対象。
 無縁社会の種をばら撒く大企業に対し、制裁を加えないといけない。
 「大震災で赤字ではないけど利益が少ないから首切りします。」じゃ、納得できないだろ!

no.1686 ( 記入なし11/05/26 10:53 )


リコー:1万人をリストラ 今後3年間で
 リコーは26日の経営方針説明会で、今後3年間にグループ会社を含めた国内外の従業員を約1万人削減する計画を発表した。人員削減の規模は全体の約1割に当たり、国内外の生産拠点の再編なども合わせて、08年のリーマン・ショック以降、低迷する業績のテコ入れを図る。

 同社グループの従業員数は国内で約4万人、海外で約7万人の計約11万人(3月末)。また、これまでの企業買収などで連結対象企業数は200を超える。

 リコーは08年3月期に1000億円を超す連結最終(当期)利益をあげていたが、リーマン・ショック後の09年3月期には9割減の65億円に激減。11年3月期も、急激な円高や東日本大震災による事務機器の出荷減などの影響で最終利益は196億円にとどまっていた。このため、収益体質の抜本的な強化には、生産拠点再編などに加え、本格的な人員削減が不可避と判断した。

>11年3月期最終利益は196億円の黒字なのに、過去最高益の08年3月期の1000億円以上でないとだめという判断はおかしい!
>徐々に、利益は回復してきているし、一挙にリストラして、12年3月期の最終利益は1000億円を越すことをいきなり目指すという戦略自体が、日本国家の不況の種をばら撒く行為だといえる!

no.1687 ( 記入なし11/05/26 11:57 )


>納得できないだろ!
もっと厳しいリストラでなければいけない(株主)

no.1688 ( 記入なし11/05/26 12:07 )


上場企業の大株主には東京電力が多い

no.1689 ( 記入なし11/05/26 14:42 )


2011年05月26日

被災地の失業・休業者11万人超

 東日本大震災の被災地にあたる岩手県、宮城県、福島県のハローワークで失業保険の手続きに入った失業・休業者は、震災後の2011年3月12日〜5月22日までの累計で11万1573人になった。厚生労働省が被災地の雇用状況をまとめ、2011年5月25日に発表した。

 前年同期に比べて2.4倍に膨らんだ。前回集計時(5月13日の累計)に比べて、約5000人増えた。

>東北地方はただでさえ仕事が無い。そんで、今回の東日本大震災・・・
 「がんばろう日本!」とかCMでほざいているが、"日本"じゃねーだろ!
 「がんばろう東北!」だろ!?
 この点が間違えているし、どこか他人行儀な応援だよな?
 阪神大震災の時、「がんばろう日本!」って言っていたか?違うだろ!
「がんばろう神戸!」だろ!ここんとこが、東京の他人事発想の典型的な現れであり、無縁社会の渦中の姿が明らかに証明されてんじゃねーか!?

no.1690 ( 記入なし11/05/26 23:29 )


「がんばろう日本!」で正しい。
なぜなら、東電はビタ一文も賠償しないから。
全て税金で賄われる。

no.1691 ( 記入なし11/05/27 00:48 )


東京電力なんか潰れて困る奴いねーだろ?

いまどき、電気代なんか払う時代じゃあるまいし!こんなもん、タダが当たり前。
別に、東電のお世話なんかになりたいと思っている首都圏の市民の方いないよ。
電気は無料で作れる時代だ。そして、なるべくお天気様と共に行動し、夜中は薄暗いと困る場所はランプに火を灯していけばよい。
作った電気は、当然、貴重な資源なので、大切に必要なときだけ使う。(究極のエコだ!)

無縁社会の日本の世の中において、震災の被災者の救済に何の役にも立ってねーどころか、計画停電とか首都圏管内の大規模停電を起こすかもしれないとか言って、社会不安を異常にあおっているだけじゃないか!

「がんばろう東北!」の掛け声を先頭だって声かけ運動し、原発の問題も自社内で解決させろやぁ!国は別に関係ねーんだからよ。(なぜか、大企業は立場弱くなると国にすぐ泣きを入れ始める。悪い癖だ!)

一般企業なら、倒産でおしまいが常識。だから、東京電力も倒産でおしまい。
これでよろしい。

no.1692 ( 記入なし11/05/27 18:30 )


韓国の人気歌手、チェ・ドンハさんが首つり自殺か 鬱病で通院
2011.5.27 15:53 

韓国の人気ボーカルグループ、sg WANNA BE+(エスジーワナビー)のチェ・ドンハさん=東京・虎ノ門
 韓国の警察当局によると、同国の人気歌手グループ「sg WANNA BE+」(sgワナビー)の元リーダーで、日本でも人気のあるチェ・ドンハさん(29)が27日、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。自殺とみられる。

 警察当局などによると、チェさんと連絡がつかないことを不審に思ったマネジャーが通報。消防隊員が自宅に入り発見した。死亡推定時刻は26日夜とみられる。遺書などはなかった。鬱病で通院していたという。

 チェさんはSGワナビーを2008年に脱退。その後はソロ活動を行ってきた。日本のファンも多く、日本の公式ホームページによると、27日は都内でコンサートを行うほか、28日には東日本大震災のチャリティーイベントを開く予定だった。

>韓国有名歌手自殺・・・ 多い・・・もう少し、ふてぶてしく図太い性格でもよいと思うのだが・・・仕事が無くて自殺するというのは理解できるけど。

no.1693 ( 記入なし11/05/27 19:07 )


通過列車が人身事故、懸命な救出作業 JR新川崎駅
2011.5.27 18:00 

列車にはねられた男性を捜す救急隊員 =5月26日、JR新川崎駅
 26日午後7時半ごろ、川崎市幸区のJR新川崎駅で、通過中の湘南新宿ライン平塚発籠原行き快速電車(15両編成)が男性をはねた。男性は約40分後に病院へ搬送されたが、まもなく死亡が確認された。

 神奈川県警幸署によると、男性は30歳ぐらいで、身元の確認を急いでいる。男性はホームのベンチに座っていたが、同列車が入線する直前に線路へ下りたのを他の乗客が目撃していたという。

 JR東日本横浜支社によると、事故の影響で湘南新宿ラインと横須賀線が約1時間にわたって運転を見合わせ、12本が運休、21本の列車に最大1時間36分の遅れが出て約3万8000人の足に影響が出た。

 同列車に産経デジタルの記者が乗り合わせていた。

 速度を上げて新川崎駅を通過中、「急停車します」と電子アナウンス音が流れて停車した。記者は前から3両目に乗車していたが、最前部車両の乗客に話を聞くと「(人にぶつかったような)音は聞こえたよ」と渋い表情を見せた。

 しばらく缶詰状態となり、約20分後に一部車両のドアが開放されて、振替乗車のアナウンスが流れた。救急隊が到着したものの、男性がどこに挟まれているのか捜索に時間がかかった。救急隊はホームに這いつくばって車両と線路の間を探し回り、最後は車両の底に潜り込んで男性を発見し、引っ張り出した。

 男性はブルーシートで遮られながら搬送された。電車は救出作業のためパンタグラフが下ろされ、車内は真っ暗となった。ホームでは、携帯電話のメールやツイッターで事故を報告して時間をやり過ごす乗客の姿がみられた。

>>何とも、異例の無縁自殺事故死の記事・・・
 30歳男性の飛び込み自殺が今日も、首都圏にて発生。
 失業して仕事も無い、では死ぬしかない。順番がどんどん回ってくる。次はあなたかもしれない・・・

no.1694 ( 記入なし11/05/27 21:46 )


>1694
>新川崎今月2発目の人身自殺事故・・・ 御祓いをきちんとしているのか?立て続けに起こる無縁人身自殺事故・・・


新川崎駅で人身事故、横須賀線一時運転見合わせ

  30日午前10時40分頃、川崎市幸区鹿島田のJR横須賀線新川崎駅で、女性が上りホームに進入してきた大船発宇都宮行き湘南新宿ライン普通電車(15両編成)にはねられ、病院に搬送された。

 JR東日本横浜支社によると、この事故で両線は東京―逗子駅間で約1時間運行を見合わせ、約9800人に影響が出た。

(2011年5月30日)

no.1695 ( 記入なし11/05/30 21:45 )


リコー:1万人をリストラ 今後3年間で
甘い甘い、今後1年で1万人、3年なら3万人の人員削減でないと話にならん。
もっと大胆にリストラしないと意味がない。

no.1696 ( 記入なし11/05/31 00:42 )


失業者1000万人時代突入
パナソニック4万人に続き リコー1万人も大リストラ
リコーは26日、国内外で1万人規模のグループ社員を削減する大胆リストラ策を発表した。全従業員の1割に相当し、国内でも数千人に上るという。

「08年に買収した米国の事務機器販売会社などM&Aで膨らんだ人員の整理が目的だといいます。ただ、震災が背中を押したのは間違いないでしょう」(業界関係者)

4月下旬にはパナソニックが国内1万人以上を含む4万人規模のリストラを公表した。パナソニック電工を完全子会社化することによる人員整理だが、こちらも震災と無縁とは考えにくい。

ホントの失業率は10%超
大手の数万人というレベルではないにしても、ここへきて希望退職を募る企業が目立ちはじめている。携帯向けソフト開発のACCESS(マザーズ)は200人、医薬卸のPaltac(東証1部)も200人、不動産のアーバンライフ(大証2部)40人などだ。

「足元の完全失業率は4.6%(3月)ですが、これから夏に向けて上昇していくと予測しています。急激な悪化ではないにしても、失業率は5%程度に高まるでしょう。この5%水準は来年半ばまで続くことになると思います」(ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎主任研究員)

「隠れ失業者」の増加を指摘する声も出てきた。調査期間中に就職活動を行わなかったり、1週間のうち1日だけ働いて賃金を得たなど、実態は失業中なのに失業者としてカウントされない人のことだ。総務省の労働力調査(1〜3月平均)によると、その人数は445万人に上っている。3月の完全失業者(304万人)と合計すると、本当の失業者は750万人近い。失業率は10%を軽く超えてくる。

「そこへ大企業のリストラが襲うのです。東電の取引企業の窮状も深刻化しています。そればかりか日本中が電力不足に陥り、電気料金は値上がりです。企業は国内工場の新設や改修に二の足を踏みます。工場の海外移転が急速に進みかねない状況です。国内空洞化で人員はさらに余剰になります」(投資アナリストのリチャード・コーストン氏)

こうなると失業者1000万人時代が絵空事ではなくなってくる。その足音がヒタヒタと近づいてきた。

no.1697 ( 記入なし11/05/31 10:21 )


冗談抜きで殺戮の時代が始まりそうだ
社会保障の受けられない国なんてもはや国ではない
その務めを国が果たせないなら何の為に国というものが存在してきたのかを考えると
ただ争いを上手く避ける為に穏便に済ませたかっただけの奴隷社会だったって事だ
どうしてそんな姑息な事をしなければいけなかったかと考えると暴力が怖いからだ
でもそれも終わりのような気がするな、人を馬鹿にして人の尊厳を踏みにじってたんだから
それなりの報復として何らかのアクションを起こす人がいても全然不思議じゃない

no.1698 ( 記入なし11/05/31 11:12 )


>1698殿

>冗談抜きで殺戮の時代が始まりそうだ
→ということは、第二の秋葉原通り魔殺人事件の加藤殿の再現もありうるということですかな?まあ、これも仕方が無いという感じですかな。

no.1699 ( 記入なし11/05/31 19:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2091 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]

HOME 掲示板トピック一覧

「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」と似ているトピック
01. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
02. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
03. NHKスペシャル。フリーター漂流。
04. NHKスペシャル首都直下型地震について
05. リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)
06. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
07. NHKスペシャル格差社会
08. 12/18NHKスペシャル自殺特集
09. 日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。
10. エステ会社に派遣している会社は?
「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 世の中の失業者の方々って?
03. 東京都知事選挙2014.2.9
04. 仕事がなくてつらいです
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. どうやったら能天気に生きれますか?
HOME 掲示板&トピック一覧