HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働きたいと思う人、働きたくないと思う人] [話題をお任せ表示] 次 [男がかわいいと言われることについて]
話題

みなさんはお酒好きですか?

カテゴリ:雑談
私は、お酒は殆ど飲めないので失敗談なんかもあまりないのですがみなさんは、お酒をよく飲まれますか?
私は、お酒はアルコールに弱いからではなく、あまりおいしいと感じないので飲んでいないだけです。
お酒が飲めた方がいろんな楽しみが増えていいなあ、と最近感じています。

お酒の飲めない方やお酒の大好きな方などお酒の思い出や飲まない理由、
お酒の好きな理由。あと、現在の若者はあまりお酒を飲まないと聞きましたが
何か理由があるのでしょうか? 不景気でお金が無いからですかね?などなど
お酒に関係することをいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/02 22:02
Infomation 404 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

飲めるようになりたい。と言うならば
家飲みから始めて、自分の好きなツマミを作ってみるとか、好きな音楽や雰囲気を作って自惚ちゃう!とか。飲む事から始めずに飲みたくなる環境から!
ん〜ノンベエには難しいですな

no.100 ( 記入なし12/09/24 22:23 )


>no.96
アルコールが入っていて安ければ何でも良いというなら、
1円当たりのアルコールを計算してみてはどうだろう?(^-^)

量×アルコール度数÷単価=1円当たりのアルコール
が出てくる(*・ω・)
計算結果で数値が高いほど安酒という事になるかな?w
計算上ではね(´∀`)

ちなみに
1800㎖度数25で1000円の焼酎なら
1800×25÷1000=45

第3のビールなら
350×5÷100=17.5

日本酒(純米酒)なら
1800×15÷2000=13.5

普通のビールなら
350×5÷180=約9.7

ちなみに俺の飲んでいるのは泡盛w
1800×30÷1500=36

安酒の順番
焼酎>泡盛>第3のビール>日本酒(純米酒)>普通のビール
となります(^-^)

どれを選ぶかは人それぞれ、だけどね(^O^)

no.101 ( 記入なし12/09/25 10:48 )


宝「純」。これさえあれば、何もいらない。

no.102 ( 記入なし12/09/25 11:34 )


97ですがワンカップ大関を小匙に少しすくって水で薄めて飲みました

ここから行きます(^^;

no.103 ( 記入なし12/09/25 22:06 )


おばあちゃんのゆず酒

no.104 ( 記入なし12/09/28 21:57 )


>>103
そんなことしたら余計に飲めなくなるんじゃない?おいしい?
適当な肴みつくろってそれを水で流し込む感覚で飲んでみればいいんじゃないの
塩っ辛いやつがいいかも、塩辛とかw

no.105 ( 記入なし12/10/02 03:07 )


いかん、真夜中だってのに飲みたくなってくるじゃないか

no.106 ( 記入なし12/10/02 03:14 )


日本人「日本酒は水」
ロシア人「ウオッカは水」

no.107 ( 記入なし12/12/20 03:18 )


「あぁウメーッシュ!!」からいく。
“シュワー”が、
ホー--ッ…( ~~)/…
に、なるれろ〜あはうへ〜

no.108 ( 記入なし12/12/20 09:10 )


酒飲んだ後は飲んだアルコールの量の二倍の水分摂ってから寝ろ 
サウナとか論外

no.109 ( 記入なし13/01/09 21:07 )


のんべえじやないけど
飲兵衛は大変見たいよ お金かかって家飲みらしいけど 外じゃ飲み放題限定

no.110 ( 記入なし13/01/09 21:16 )


弱いほどアルコールの効果が分かります
完全下戸は?ゲーロゲロ

no.111 ( 記入なし13/01/09 21:18 )


ポケット瓶1年持つわ

no.112 ( 記入なし13/01/09 21:19 )


飲むだけならどこでもいんだわ するめで

no.113 ( 記入なし13/01/09 21:20 )


昔は気取ってスコッチだバーボンだのと今じゃ大五郎かワンカップ大関じゃ

no.114 ( 記入なし13/01/09 21:29 )


最近はハイボールにハマっただよ

no.115 ( にゃんこ先生13/01/09 21:33 )


ニッカウィスキーブラック、昼からあおってます。ストレートで。もう今の職場行きたくない。消えてしまいたい。

no.116 ( 記入なし13/01/11 14:12 )


ビールが好きです。

no.117 ( 記入なし13/01/12 16:11 )


LUCKYというのが2.7Lで1680円で安かったのに
なくなってLUCKY GOLDになってから2000円超えてる。
辛口のウィスキーで好きだったのに。

no.118 ( ブルボニスト13/01/12 18:13 )


真昼間から定食屋で飲むビールの背徳感はたまらない
 
スーツ着たリーマン尻目に、ゴクゴクイクわけよ
 
一回やってみてほしい

no.119 ( 記入なし13/01/12 21:18 )


冬はやっぱり、芋焼酎のお湯割りだね。

no.120 ( 記入なし13/01/12 21:21 )


薬用 「養命酒」

no.121 ( 記入なし13/01/12 21:23 )


ハイボール(ニッカのやつ)缶 350ml ×2本で酔いがまわって何だか良い気持ち。横に彼女でもおれば最高なんだがね(悲)

no.122 ( 記入なし13/01/13 00:10 )


カエルの足とか食いづらいだけで酒のつまみにしかならんよな

no.123 ( 記入なし13/01/19 22:26 )


アブサント呑んだけどあまり美味しくなかった

no.124 ( 記入なし13/01/20 07:14 )


イモ焼酎は 冬でも ロックです。部屋を暖かくしておけば、OK!

no.125 ( 記入なし13/01/20 13:58 )


確かに芋のお湯割りはクサイよな。(好みによるけど)

no.126 ( 記入なし13/01/20 14:01 )


ビールはモルツ

no.127 ( 記入なし13/01/21 19:48 )


今日はチェリーブランデー
ストレートで
呑んで
寝る

no.128 ( 記入なし13/01/22 23:16 )


うちではおやつにスルメや煮干しです。
ご飯を作っているとき、お腹がすいたよー!!とおじいちゃんが
足にしがみついてきたら、スルメや煮干しをあげています。
おいしそうに食べてくれます。

no.129 ( 記入なし13/01/26 12:43 )


米だけの酒
純米酒じゃないけどまあいいか
まだはやいけどもうのんでる

no.130 ( 記入なし13/01/26 17:59 )


酒飲むなら、しょっぱいお菓子がいい

ビッグカツとか

no.131 ( 記入なし13/02/19 19:23 )


いいねぇ〜

乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

no.132 ( 記入なし13/02/19 19:26 )


はい、オヤジと晩酌やってますよ!もちろん、新潟の雪中梅と鮎正宗を、ぷはぁ〜です!鱈汁旨いです!

no.133 ( にゃんこ先生13/02/19 19:33 )


立派な親孝行ですな
羨ましいです

俺もオヤジが大酒飲みで元気なうちに飲み倒してやりたいです

no.134 ( 記入なし13/02/19 19:41 )


冬は、ほっとウィスキー。
シナモン、砂糖少々。

no.135 ( 記入なし13/02/19 20:16 )


手酌酒

no.136 ( 記入なし13/02/19 20:19 )


つまみはバターピーナッツ。
はまった。

no.137 ( 記入なし13/02/19 21:07 )


お酒は大好きです。アル中寸前の廃人です。

no.138 ( 記入なし13/02/19 21:17 )


焼酎のお湯割りってお湯入れてから焼酎入れるのが良く混ざってまろやかになるって本当?


焼酎の濃さが解らなくなって悪酔いしちゃいそうだわ…

no.139 ( 記入なし13/03/06 19:59 )


あればあったで呑むし、なきゃあないで別にいいし。酒。
好きなのは芋焼酎です。

no.140 ( 同行二人13/03/06 20:00 )


30過ぎまで酒とは無縁だったが…
周りの連中が酒を飲めないようでは男じゃないと言うもので
勧められるままに飲んでいたら結構自分は酒に強いタイプだと気づいた
まだ酔いつぶれるまで飲んだことはない。

no.141 ( 記入なし13/03/07 00:14 )


澤乃井が最高

no.142 ( 記入なし13/03/09 13:47 )


昼からお酒とかダメなおっさんイメージしかないんですが

no.143 ( 記入なし13/04/13 15:31 )


10代のころ酒がどれくらいのめるのか分からないころは危ない飲み方みんな経験してるんでしょ

no.144 ( 記入なし13/08/11 07:56 )


お酒呑める人がうらやましい!

私は下戸なんで、お酒の味がわからないんです…

付き合いの幅も狭まるし、呑めるにこしたことはないね…

no.145 ( まっつん13/08/11 17:34 )


餃子の王将みたいなしっかりした餃子ってボリュームあり過ぎてアテには重いんだよね

no.146 ( 記入なし13/08/15 21:21 )


酒止めた
もう随分飲んでない

no.147 ( 記入なし13/08/16 01:09 )


飲めないと割り勘は損します

no.148 ( 記入なし13/08/29 05:59 )


そもそも酒が安過ぎる 
俺が毎日飲んでる黒烏龍茶より発泡酒の方が安いし

no.149 ( 記入なし13/10/21 02:53 )


酒飲めるようになりたい!

no.150 ( まっつん13/10/22 16:00 )


お酒嫌いですね。子供の頃父が酒癖が悪く、つまらなかった。ダンナも酒癖の悪い人、楽しい事はありません。家に酒がないのが一番。

no.151 ( つぶやきニャンコ13/10/22 18:27 )


私は一滴もお酒が飲めません…おいしそうにお酒を飲んでる人を見てるとうらやましいと思います。

でも、体質的にお酒が苦手でおいしいと思ったこともありません!

よく考えれば、酒好きは酒代もかさむし、アル中になる可能性もあるので飲めなくてよかったかも!

no.152 ( まっつん13/10/22 19:17 )


子供のころ酔っ払った父に殴られたりした。
じゃ、うらんでいるの?といえば全くそれはないです。
というのも私の子供のころやんちゃぶりが
ひどく、しらふでは怒りまくっていたのに抑えていて、
 酒を飲むと爆発したのでしょう。
今、そうゆう立場に自分がいるのでよくわかる。

no.153 ( 記入なし13/10/22 19:21 )


断酒して半年以上経った
お陰様で数値が戻った
頗る調子がいい

no.154 ( 記入なし13/10/23 00:17 )


俺も断酒しようかなー

no.155 ( 記入なし13/10/23 00:46 )


酒やタバコ好きな人、みんな死んじゃったよ!

no.156 ( 記入なし13/10/23 07:33 )


 まっつんさん、お酒が飲めないというのは幸せな事ですね。
  お酒を飲まない男性が良いという女性も多いです。仕事の付き合いのみで、家では飲まないのが 理想ですね。

no.157 ( つぶやきニャンコ13/10/23 12:57 )


断酒!断酒!断種!

http://nomisuke.hatenadiary.jp/

no.158 ( 記入なし13/10/23 17:46 )


>154

ぼくはまだ1ケ月です。がんばるぞぉ!!

no.159 ( 記入なし13/10/23 22:13 )


大好きだね、女、ギャンブルとね。

no.160 ( 記入なし13/10/23 22:43 )


断酒には、よい面と悪い面が有ります。良い面は、言うまでもなく肉体的な健康の回復。悪い面は、精神的な健康の喪失。アルコールなしだといやなことばかり思い出して・・・・・・・私の人生には思い出して楽しい時期がないのでね。

病院で頭痛薬をもらいました。引き続き、頑張ります。

no.161 ( 15913/10/25 08:47 )


辞めろ!辞めろ!いい事ないよ!

no.162 ( 記入なし13/10/25 09:41 )


酔っぱらうと気分がでかくなるのか、道路で寝ててトラックに轢かれた知り合いがいる。
まだ子供が小さいのに即死でしたよ!

no.163 ( 記入なし13/10/25 09:46 )


162さんの言うこともわかりますが・・・・・・少なくともあと1ケ月は続けますよ。

酒好きの漫画家が
「下戸の人は、どうやってストレス解消しているのだろう?ほんとにたいへんだとおもう」
というようなこと述べていました。逆に言うと、下戸の皆さんはずうっとアルコールなしで人生に立ち向かってきたのですね。りっぱです。

no.164 ( 15913/10/25 11:48 )


酒じゃなく酒飲みの奴と立ち向かってきた!が正解。

酒は恐ろしいよ。何人も友を亡くしてきた。
酒なんかやめろ!

no.165 ( 記入なし13/10/25 12:03 )


肝臓やられると顔が黄色になり白目の部分も黄色になり手のひらだけが真っ赤になる。

no.166 ( 記入なし13/10/25 12:10 )


脳が萎縮するらしい

no.167 ( 記入なし13/10/25 19:26 )


私は、食事を多く取れない体質でして、食欲増進の為に晩酌として
「キンミヤ焼酎」の炭酸水割をコップ1杯頂きます。

ホッピーとか焼酎のソーダ割がお好きな方には
「キンミヤ焼酎」オススメですよ。

no.168 ( 緑の帽子13/10/25 19:48 )


脳が萎縮する。

no.169 ( 記入なし13/10/25 19:56 )


最近、朝から酒飲んでる。もうどうしようもねえ!

no.170 ( へたれ13/10/25 20:05 )


酒飲んで道で倒れてるやつアパートまで送ったことあるけど、自分の部屋に着く前にまた倒れてたんじゃないかって思う。

no.171 ( 記入なし13/10/25 20:08 )


アルツハイマーになるリスク増加

no.172 ( 記入なし13/10/25 21:02 )


ビールは勝者の飲み物

no.173 ( 記入なし13/10/29 07:59 )


ビールはかけるもの

no.174 ( 記入なし13/10/29 08:08 )


やはりアルツハイマーか…
若い時から酒飲みは何を言ってるかわからん。

no.175 ( 記入なし13/10/29 08:12 )


サケが酒を飲んで叫んだ!

no.176 ( 記入なし13/10/29 14:07 )


金は使うし危険だしアルツハイマーになるしいいことないよ。

no.177 ( 記入なし14/01/18 01:02 )


酒飲めないと人生の3分の2は損してると言いながら、みんなより3分の2は早くに亡くなっていくよ。

no.178 ( 記入なし14/01/18 23:08 )


酒なかったら大変。好きな音楽聴きながら飲むと楽しいですよ。

no.179 ( 記入なし14/01/18 23:12 )


4gのPETボトルの焼酎は必需品

no.180 ( ヒースクリフ14/01/19 05:37 )


最近の研究では、飲酒自体に発ガンリスクがあるらしい、酒造メーカーは、企業なので、儲けが第一ということか。

no.181 ( 記入なし14/01/19 07:37 )


こんな朝でもまだ飲んでます。体もガタガタだろうなあ。

no.182 ( 記入なし14/01/19 07:57 )


肝臓が危険!

no.183 ( 記入なし14/01/19 08:45 )


↑二度内科入院していて数値も見事です。

no.184 ( 記入なし14/01/19 08:51 )


しみったれた飲兵衛、毎晩 ビール350を一缶と日本酒辛口をちびちびと二合、肝臓やられ二回入院してから減らした、肝臓は辛い

no.185 ( 記入なし14/01/19 08:52 )


そんなに金を使って自分を苦しめる事はあるまい!

no.186 ( 記入なし14/01/19 09:05 )


それは分かってますがアル中になるともうコントロールなど出来ない。

no.187 ( 記入なし14/01/19 09:28 )


冬はホットウィスキーにシナモン入れて、温まってから寝る。
ウィスキー安くては度数が高いからコスパ良いと思うけど。

no.188 ( 記入なし14/01/20 01:16 )


熱い物も癌になるそうです。
アルコールとダブルパンチですよ!

no.189 ( 記入なし14/01/20 08:49 )


よく冷まして飲まないと癌になりますよ!

no.190 ( 記入なし14/03/09 16:32 )


毎日日本酒を熱燗で飲んでるけど癌に
なりやすいのかしら。

no.191 ( セレパス14/03/10 11:37 )


↑食道や胃に負担をかけます。
なるべく冷ますか、ぬる燗、常温が良いと思います。

no.192 ( ライオンズびいきです!14/03/10 12:29 )


銀河高原ビールは美味しい。

no.193 ( 記入なし14/05/20 19:22 )


竹鶴12年。うまい。

no.194 ( 記入なし14/05/21 10:48 )


いがん
いかーん
おカーン

no.195 ( 記入なし14/05/21 18:30 )


やか〜ん 熱燗 どんか〜ん 春夏秋冬、日本酒だね 呑みすぎは糖尿病になる

no.196 ( 記入なし14/05/21 18:36 )


日本酒以外においしいお酒はない。

no.197 ( 記入なし14/05/21 20:35 )


タカラ缶チューハイの巨峰がどこにも売ってない    売ってるとこ分かる方いますか? レモンばかりだどこいっても

no.198 ( 41才の男14/07/17 22:42 )


チューハイのレモン多すぎる!そんなに要らないでしょ。

no.199 ( 記入なし14/07/18 14:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

404 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働きたいと思う人、働きたくないと思う人] [話題をお任せ表示] 次 [男がかわいいと言われることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんはお酒好きですか?」と似ているトピック
01. みなさんは、飲み会って好きですか?
02. みなさんは、雪は好きですか?
03. みなさん、好きな異性はいますか?
04. みなさん、戦車は好きですか?
05. みなさんの好きな数字は?
06. みなさん掃除は好きですか?
07. みなさんの好きな缶詰は何ですか?
08. みなさんは、どちらが好きですか?
09. みなさんはどんなニオイが好きですか?
10. みなさんメロンは好きですか
「みなさんはお酒好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. ホームレスになった時に備えませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 寒いですが暖房器具がありません
09. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
10. 風呂って毎日入るものですか?
HOME 掲示板&トピック一覧