HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートとニートじゃない人の境界線はどこに?] [話題をお任せ表示] 次 [お茶を飲んだら書き込んでください]
話題

みなさん介護やりませんか

カテゴリ:生活
みんな、おはよう!
仕事が無くて、悩んでいるのか?
なら介護でもしてみないか?
特別なスキルは必要ない。仕事してれば普通に覚えれる程度だ。
社会貢献にもなるぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/05 09:34
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いま、多くの求人者は、
実際(現場で作業できる、内容)にも、
「介護福祉士(国家資格)
     >or=ヘルパー1級(認定資格)>ヘルパー2級>ヘルパー3級」と見なす。

no.13 ( 記入なし05/09/06 12:32 )


介護資格(80000円で講習受けて合格すること)なしに介護すると
犯罪になるぞ

介護するには300万を国に収めて許可をもらう事

男は女が嫌がる部分で(風呂桶運び)(運転)が仕事が少しだけあるそうです

no.14 ( 記入なし05/09/06 17:16 )


追  

男は精神病院の介護仕事はあるそうです

詳しくは自己責任で調べてください

no.15 ( 記入なし05/09/06 17:25 )


定年まで働ける職業なんでしょうか?

no.16 ( 記入なし05/09/06 17:46 )


自分が介護される状態になったらどうn

no.17 ( 3時のあなた05/09/06 17:47 )


介護とは名ばかりで人材派遣と公的資金に群がるってるだけだよね?

no.18 ( 記入なし05/09/06 17:48 )


放置死:父親を介護せず放置 長女と長男を逮捕 神戸
 兵庫県警神戸西署は29日、寝たきりになった同居の父親を介護などをせずに死なせたとして、神戸市西区美賀多台8、長女の無職、大島玲子容疑者(40)と長男のフリーター、健司容疑者(38)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。2人は「以前から父親とは仲が悪く、介護するのが面倒臭くなった」と供述しているという。

 調べでは、2人は、99年に脳梗塞(こうそく)を患い右半身不随だった父親の久司さん(76)が、今月21日から体調を崩して寝たきり状態となったのに、パンとミカンを布団のそばに置いておく程度で、十分な食事を与えないなど適切な介護をせずに死亡させた疑い。

 久司さんの体重は36キロで28日未明に死亡した。死因は栄養失調などが原因の低体温症による不整脈という。

 同署や近所の人によると、久司さんの妻は02年12月に死亡。その後は、実の子どもの両容疑者と3人暮らしだった。玲子容疑者が28日夜になって、「父が死んだ」と同署に連絡。同署員が駆けつけたところ、久司さんは、2階建て住宅の1階にある寝室で死亡していた。

 久司さんがやせ細っていたことなどから署員が説明を求めたが、2人が不自然な説明を繰り返したため追及したところ、適切に介護していなかったことを認めた。

毎日新聞 2005年12月30日 0時28分 (最終更新時間 12月30日 1時02分)

no.19 ( 記入なし05/12/30 01:54 )


介護の現場は、過酷なのだ。
スキル無くして飛び込んでは、事故の素。
人の命にかかわる仕事である事が大事。
介護報酬が少ないのは、区役所に言ってくださいね。
長く働けるかどうかは、貴方次第。
ヘルパーは消耗品ですから。

no.20 ( 記入なし05/12/30 02:12 )


介護の仕事してるよ。
風呂桶運び、運転が一番大変。
運転は別にいいけど休めないのが辛い。
道とか全然分からないし・・・
風呂運びと準備の外作業が大変。
♀は中でちんたらやってるけど、こっちは
死ぬ気でやんないと出来ない・・・不公平。
しかも時給は男のが安い。
ぁと、大変なのがホース巻き。
ぼくみたいなぶきっちょには無理。

今は看護婦さんがうざいけど、ちょっとスキなので続けている。
でも、給料とか違うし、立場が下だし、そんな人と付き合っても
虚しくなるだけだから、どうでもいい。

給料むっちゃ安いよね・・・
12時間労働で1万円もらえない・・・

no.21 ( ぽっち〜06/07/30 09:49 )


そう、同業が多くもうからないからね

no.22 ( 記入なし06/07/30 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートとニートじゃない人の境界線はどこに?] [話題をお任せ表示] 次 [お茶を飲んだら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん介護やりませんか」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. したら終わりをみんなで考えよう。
HOME 掲示板&トピック一覧