HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働きたいと思う人、働きたくないと思う人] [話題をお任せ表示] 次 [男がかわいいと言われることについて]
話題

みなさんはお酒好きですか?

カテゴリ:雑談
私は、お酒は殆ど飲めないので失敗談なんかもあまりないのですがみなさんは、お酒をよく飲まれますか?
私は、お酒はアルコールに弱いからではなく、あまりおいしいと感じないので飲んでいないだけです。
お酒が飲めた方がいろんな楽しみが増えていいなあ、と最近感じています。

お酒の飲めない方やお酒の大好きな方などお酒の思い出や飲まない理由、
お酒の好きな理由。あと、現在の若者はあまりお酒を飲まないと聞きましたが
何か理由があるのでしょうか? 不景気でお金が無いからですかね?などなど
お酒に関係することをいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/02 22:02
Infomation 404 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正直な話、20歳前半じゃ、
酒が美味いと思わないでしょ。
      

no.2 ( 下っ端公務員09/08/02 23:56 )


休日に飲む酒はうまいね

no.3 ( 記入なし09/08/02 23:57 )


やっぱ芋焼酎に限るな
夏は水割り冬はお湯割りって当たり前か(><;)

no.4 ( 記入なし09/08/03 00:05 )


キンキンに冷えたビールが最高!
     

no.5 ( 下っ端公務員09/08/03 00:09 )


日本酒(特に松竹梅と菊水)の冷えたやつがええな(^^)

no.6 ( よしりんをよく読む人09/08/03 00:15 )


なんやなんや、酒好きが多いなあ

no.7 ( 記入なし09/08/03 00:24 )


早く就職して金稼いで仕事帰りに一杯引っかけたいな
いつになるやら

no.8 ( 記入なし09/08/03 00:41 )


甘酒なら大好きです。

no.9 ( ミカエル09/08/03 00:45 )


ビールいがいなら何でも美味しい。でものとんど飲まないけど。

no.10 ( めとろん09/08/03 00:47 )


居酒屋の生がドライだったときのガッカリ感は凄い

no.11 ( 記入なし09/08/03 01:17 )


自分は酒を全く体が受け付けない。
まず、ニオイで気分が悪くなる。
親父も全く飲めない。しかし、妹はウオッカなどビンでラッパ飲みしている。

no.12 ( 勤労の喜び09/08/03 01:22 )


金はかかるし、飲むと誘われてつきあいが煩わしいし、酔うのが嫌いだから酒は飲みません。酒飲みからみたら飲まない相手はつきあいにくいでしょう。若者が酒、車から離れている理由は大不況のため、収入が厳しく不安定になっているから節約第一で節約のためだそうです。アルコール依存症、酒乱などになったら困りものです。酒なんか飲まないほうがいいと思います。

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.13 ( 記入なし09/08/03 05:03 )


他人事じゃない草なぎ事件…キケンな“ムカツキ酒” 過度の飲酒で脳機能も低下

他人事ではない草なぎ事件(クリックで拡大) 芸能界を激震させたSMAP・草なぎ剛(34)の公然わいせつ事件。人気タレントによる酩酊の果ての愚行は、程度の違いこそあれ、サラリーマンにも他人事ではない。不況下にはアルコール依存症が急増するといわれているからだ。夜な夜な“ムカツキ酒”を繰り返しているとわが身を滅ぼしかねない。

【患者、予備軍440万人】 「世界各国で行われている疫学調査で、失業率とアルコール依存症の増加には相関関係があることが分かっています」と話すのは独立行政法人国立病院機構久里浜アルコール症センターの樋口進副院長。

 2月の完全失業率は4.4%で前月比0.3ポイント上昇。完全失業者数は昨年11月の256万人から増え続け今年2月は299万人に。日本のアルコール依存症の推定患者は80万人、推定予備軍は440万人にものぼるといわれているが、不況風に煽られる格好で、患者数はさらに増加することが予測されるというのだ。

 「定年退職後のアルコール依存症患者が急増しているので、職を失われた方の飲酒は特に注意が必要」(樋口副院長) 今の時代、職探しもうまくいかず昼間から酒を飲んで憂さを晴らす…は知らぬ間に依存症に陥る危険な飲み方といえる。

【症状】 そもそもアルコール依存症とはどんな病気か。

 一般的に酒量の目安として男性の場合「4合(日本酒換算)を10年間毎日飲酒」といわれている。だが、「比較的短期間の多量飲酒でアルコール依存症になってしまう人もいる」(同)。

 言うまでもなく、酒を飲み過ぎれば肝機能が低下する。さらに過度な飲酒を続ければ脳機能までも低下させることに。

 その結果、理性的と思われていた人が、他人に迷惑をかけることを平気でしたり、やさしいと思われた人が暴力をふるうなど人格が変貌。加えて、アルコール依存に陥った脳は、酒を飲まないとイライラする、眠れない、手が震えるなどの様々な「離脱症状」を引き起こす。仕事中でも、大切な約束事が控えていても、酒を飲まずにはいられないなど社会的問題行動を取るようになってしまうのだ。

 「進行すると、虫や小動物が見えるせん妄、てんかん、物忘れなどの症状が診られることもあり、こうなるとかなりの重症。飲酒コントロールが自分でできなくなった早い段階で、治療を受けることが望ましい」(同)という。

【治療】

 基本は断酒。入院、教育、患者同士で話をするグループ治療などで本人に「病気」を自覚させるのが治療の第一歩。しかし一度脳に「依存」が形成されると「自覚」すること自体がかなり難しい。一朝一夕には治らない病気なのだ。

 「日本では、個人のアルコール消費量に比例して、自殺率が高まるとの報告もあります。心身を壊す前に、適正飲酒を心がけ、アルコール依存症の疑いがある場合は、精神科など専門の医療機関を早めに受診してください」と樋口副院長。

 その一杯がとんでもない事態を招かぬよう、日頃から飲酒癖はチェックしておきたいものだ。【アルコール依存症チェック】

 □糖尿病、肝臓病、心臓病と診断され、その治療を受けたことがある。

 □酒を飲まないと寝付けないことが多い。

 □二日酔いで仕事を休んだり大事な約束を守らなかったりしたことがときどきある。

 □酒をやめる必要性を感じたことがある。

 □酒を飲まなければいい人だとよくいわれる。

 □家族に隠すようにして酒を飲むことがある。

 □酒が切れたときに汗が出たり、手が震えたり、いらいらや不眠など苦しいことがある。

 □朝酒、昼酒の経験が何度かある。

 □飲まない方がよい生活を送れそうだと思う。

 *チェック1〜3→要注意。4項目以上→アルコール依存症の疑い(「新久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト男性版」より)。 

NPO アルコール薬物問題全国市民協会 http://www.ask.or.jp/

no.14 ( 記入なし09/08/03 05:07 )


酒飲めない。体に合わない。

no.15 ( トーイックさん09/08/03 06:57 )


梅酒は学生の時めっちゃ嵌ったな〜
薄〜く割るから3ヶ月ぐらいもったw

no.16 ( 記入なし09/08/03 13:24 )


 酒は人間関係の潤滑油になりますね。
差しすぎると、すべりますけど・・・。

no.17 ( 09/08/03 21:11 )


酒飲まなくても人間的に汚い奴に比べればましだ

no.18 ( 記入なし09/08/03 21:34 )


ムカツキ酒
いんちきだと思う

no.19 ( 記入なし09/08/03 21:35 )


殺人は飲まない奴のが多い?!

no.20 ( 記入なし09/08/03 21:36 )


お酒は嫌いだけど飲み会は好き

no.21 ( 記入なし09/08/03 22:52 )


テキーラをくれ

no.22 ( 記入なし09/08/04 01:23 )


お酒は匂いだけでもダメになってしまう〜

no.23 ( 記入なし09/08/27 19:14 )


好きだけど、飲めなくなった。健康が一番だね。

no.24 ( 記入なし09/09/02 14:16 )


最近、飲めるようになった。出費が増えた。

no.25 ( 記入なし09/09/07 19:49 )


 きっと、友達も増えますよ。

no.26 ( 09/09/07 20:44 )


収入無しで控えいていた缶ビール1本
人から貰って何週間ぶりに飲めそうです
お酒強くないですけど今から楽しみです

no.27 ( 記入なし09/09/09 19:39 )


酒を飲むと嫌な事を忘れられる

no.28 ( 記入なし09/09/15 19:36 )


お酒と言ってもビール
ビールと言ってももちろん第三のビール

no.29 ( 記入なし09/09/15 19:51 )


ウィスキーのむよ

水で割れば、量が多くなるから・・・安上がり

no.30 ( 記入なし 09/09/16 17:25 )


ストレス解消に酒、楽しい時に酒、失恋ヤケ酒。お酒万歳。

no.31 ( 記入なし09/09/19 22:34 )


お酒には負けたくない

no.32 ( 記入なし09/09/24 20:45 )


呑んでるよ

no.33 ( 記入なし09/09/24 20:52 )


第3のビールや発泡酒に飽きてきたので、ハイボールを作って呑んでみた。 
昔は貧乏な若者の飲み物といったイメージだったけど、今ではそれが新鮮らしい。 
でも、正直言って、あまり旨くなかったなぁ。

no.34 ( 記入なし09/10/03 10:32 )


ネプチューンの原田泰造はお酒を飲めない下戸って聞きました。

no.35 ( 記入なし09/10/04 11:47 )


ハコ酒〜

no.36 ( 記入なし09/10/06 05:44 )


あたしはお酒もタバコもダメですがスンヨプは巨人が優勝してからお父さんとよくビールを酌み交わしますっ。

no.37 ( 記入なし09/10/07 07:19 )


ワインとチーズは最高だった昨日 また今日も飲む

no.38 ( 記入なし09/10/07 19:16 )


酒量体調考慮しないと ヤバイよ〜

no.39 ( 記入なし09/10/07 19:24 )


ふん 馬鹿見たく飲まんよ ワイン

no.40 ( 記入なし09/10/07 20:13 )


酒は確かに身体によくありませんな。

no.41 ( 記入なし09/10/08 19:20 )


酒は百薬の長!
   

no.42 ( 下っ端公務員09/10/08 19:25 )


サッポロの麦とホップがうまかったのでしばらく飲んでたが 
この間久しぶりにモルツ飲んだらやっぱりビールと発泡酒は違うなwww

no.43 ( 記入なし09/11/21 18:05 )


何故か、コーラウオッカが好きだ。

no.44 ( 記入なし09/11/21 18:29 )


世界初の宇宙ビール数量限定で発売 実験に使用した大麦子孫が原料

サッポロビールは3日、宇宙を旅した大麦の子孫を原料に使った世界初のビール
「サッポロ スペースバーレイ」を数量限定で発売すると発表した。3日から24日まで
同社のインターネット上のサイトで応募を受け付ける。同社は、宇宙での食料自給を
目指し、ロシア科学アカデミーや岡山大と共同研究を実地。今回、国際宇宙ステーション
のロシア実験棟に設けられている植物栽培装置で、5か月間保存した種子の子孫を原料に
した。サッポロは「商品の安全性も確認され、宇宙研究の発展の貢献できる」と
(市川誠一郎常務)は説明している。やや濃いめの色合いで、芳醇(ほうじゅん)な香り
と味わいが特徴。330ml入り瓶6本を一セットとし、価格は一万円(送料・税込み)。
販売数量は250セットで、申し込みが多い場合、抽選する。商品が顧客に届くのは
2010年1月末の予定。売上金は科学教育促進などに使われる。
岡山大資源生物化学研究所の杉本学准教授は「今後は宇宙での栽培・収穫に適した大麦の
開発や、宇宙船外の環境が種子に及ぼす影響などを研究したい」と話した。

no.45 ( 記入なし09/12/04 18:39 )


いいぞ ウィ〜〜げぼっ

no.46 ( 記入なし09/12/04 18:42 )


宇宙慮子旅行はできないよ〜

no.47 ( 記入なし09/12/04 18:43 )


宇宙ビールの疑問氷解 どうも 単なるラベルデザインかと思ってた

no.48 ( 記入なし09/12/04 19:00 )


私もお酒の味は好きになれないけど、飲むと
なぜか楽しい気分になれるから好き。

no.49 ( 記入なし09/12/06 00:47 )


二日酔いがひどくて・・・

no.50 ( 記入なし09/12/06 14:31 )


いま、エビスを飲みながらテレビ見てます(^^;
     

no.51 ( 下っ端公務員09/12/06 14:37 )


お酒を飲んだ後、甘い物がむしょうに食べたくなり、爆食してしまうので、
なるべく飲まない。

no.52 ( 記入なし09/12/06 21:31 )


バイト(居酒屋ではない)で熱燗を注文したお客が帰るとき「コレ、本当に2合あるの?」と聞いてきた。
店長にそのことを報告したら「2合のお銚子もってこい。説明するから」
お銚子を渡すと水を汲んで、計量カップに注ぐ。えー!?2合ないじゃないか!
店長曰く、社長にお銚子をちゃんとしたものにして欲しいと頼んだが、未だに新しくしてもらえないとのいう。
ここのバイトはじめて4年経つけど、初めて知った衝撃の事実。
そして、流石のんべえさん。やっぱり分かるんだね。

no.53 ( 記入なし09/12/08 23:44 )


好きだけど飲めない。くそ〜!

no.54 ( 記入なし09/12/18 19:31 )


酒とAVが大好き(●^o^●)

no.55 ( 記入なし09/12/18 19:47 )


麒麟淡麗生とワインを呑みながらボクシングを観戦してました(^^;
長谷川ああああ、最高のチャンピオンだ。

no.56 ( ぱぱりん09/12/18 21:17 )


お酒というか、梅酒に浸かってた梅の実が好きです。

no.57 ( 記入なし09/12/18 21:37 )


ドランクモンキー酔拳 

no.58 ( 記入なし09/12/18 21:41 )


屋台なら終電を気にせず呑めますよ!

no.59 ( 記入なし09/12/20 12:26 )


飲みに行く機会が全くない。あっても行きたくない。昔、無理やり酒を飲まされたから。

no.60 ( 記入なし09/12/20 12:52 )


好きだけど今に飲めなくなるかも。

no.61 ( 記入なし09/12/26 20:09 )


はっきり言おう 
合成清酒くらい不味いものは無いっ! 
焼酎の名誉に掛けても言っておく 
より純粋な酒は焼酎(蒸留酒)である 
合成酒のように添加物を加えるのは正統な焼酎にはまずありえない 
よって、うまい合成酒というのは酒通の中では幻想といってもよい事 
酒通じゃなければあるんじゃないの、そういうものも

no.62 ( 記入なし10/01/16 23:33 )


合成清酒は安いやつは料理酒として使ってるな。 
安い分風味はそんなによくないけど、ケチらないで多めに使えるから重宝してる。 
飲もうと思ったことはないな。

no.63 ( 記入なし10/01/16 23:34 )


日本酒は低落してるのに、合成清酒って年々消費量が伸びてるのよね。 
ビールと発泡酒の関係みたいに、そのうち日本酒のシェアを合成清酒が食っていくのかな。

no.64 ( 記入なし10/01/16 23:38 )


ハイボールうまいねー(*´д`*)

no.65 ( 記入なし10/01/28 22:35 )


ウイスキーはロックでしょ。
私的には、ハイボールはイマイチ(^^;
      

no.66 ( 下っ端公務員10/01/28 22:40 )


コーラ割でしょ。別名コークハイ

no.67 ( 記入なし10/01/28 22:48 )


ビールじゃ酔わないよ。悩みたくさんあるのに。

no.68 ( 記入なし10/01/28 22:49 )


 14%、18%、23%、39%、43%、60%とどんどん濃度を上げていけば、
そのうち酔えますよ。
それでも駄目なら、直接静脈に注射してみてください。

no.69 ( 10/01/28 22:54 )


1%(三五〇ml)でも、頭ががんがんする。

no.70 ( 記入なし10/01/28 22:56 )


立ち飲み=オジサン

no.71 ( 記入なし10/02/02 22:36 )


酒はオイシいのかな?
あの味は、好きになれない。
だから飲まない。

けど、失敗した時などは、
……お茶をがぶ飲みだ。

no.72 ( 記入なし10/02/02 22:45 )


これから酒飲んで寝ます。

no.73 ( 記入なし10/02/03 01:00 )


スーパードライ飲み終わりました

no.74 ( 記入なし10/03/28 00:53 )


高校時代「サイゼリアのワインで酔っぱらう大人にはなりたくねーよな」と友人が言っていた 
それから幾年月、すっかり俺はサイゼリアでワインを飲む大人になってしまったよ

no.75 ( 記入なし11/08/14 21:48 )


お酒は飲めるけど不味い!
テンション上げるアイテムとして飲んで酔ったフリして楽しんでるだけだし。
好きか嫌いだったら嫌い

それだけ

no.76 ( 記入なし11/08/14 21:55 )


ぶっちゃけビールがうまいんじゃなくて
炭酸飲料ならなんでも良かったことに最近気づいた

no.77 ( 記入なし11/10/29 16:26 )


炭酸はうまい。
単三は硬くて飲めない。

no.78 ( 記入オレンジ11/10/29 17:08 )


ienominogayasuinonikiduita
家飲みのが安いのに気づいた

no.79 ( 記入なし11/10/29 17:34 )


俺、1日4合飲む。

それしか楽しみないし。

多いかな。

no.80 ( 記入なし11/10/29 19:09 )


アルコールを受け付けない体質で全く飲めない。

飲むと消化不良起こして、嘔吐してしまう。
猛烈な頭痛と全身が痒くなる。お酒を飲んで楽しくなれる人が羨ましい。
体調は悪くなるし食事も美味しく感じなくなくるし・・・
お金を払って罰ゲームと言うか暴力や虐待を受ける感覚だ。

ノンアルコールビールを出してくれる店が少ないから
ソフトドリンクを注文するとなんだか場がしらける。

お酒に強い事=出世するには必要な才能だと近頃つくづく感じる。

no.81 ( 記入なし11/10/29 19:44 )


いつも500円の赤ワイン飲んでる、これがなぜか以前買った1万円近くの奴より美味いから困る

no.82 ( 記入なし12/01/01 20:17 )


好き嫌いを超越した排泄物のようなもの、それが人生におけるお酒です。

no.83 ( 記入なし12/01/01 20:51 )


家でファミコンカセットの話をおつまみに兄と妹とお酒飲むとすごく楽しい。

no.84 ( 記入なし12/01/05 22:58 )


失敗談
気がついたら下着を脱いで帰宅しており…記憶なし。

no.85 ( 記入なし12/01/05 23:18 )


酒は止める

no.86 ( 記入なしだ12/01/05 23:22 )


犯罪的だっ………!うますぎるっ………!
で、有名なビールと焼き鳥。
地下で買うとビールが5000ペリカで、焼き鳥が7000ペリカ。
破戒録見てたらつい食いたくなった。
このチープさが旨い。
明日は2日続けて豪遊ごっこをやろう。

no.87 ( 記入なし12/01/17 00:59 )


ビールは16度位が丁度良い
冷やしすぎると味香りが伝わらない

no.88 ( 記入なし12/01/17 01:16 )


今日は呑むよ

no.89 ( 記入なし12/01/22 20:30 )


飲みすぎると下痢になりますね

no.90 ( 記入なし12/01/22 20:36 )


ノンアルコールビール飲んでる

no.91 ( 織田信長12/01/22 21:10 )


酔うと間違いをしてしまうので飲まない事にした。

no.92 ( 記入なし12/01/22 23:52 )


4%350ccで寝てしまった

no.93 ( 記入なし12/01/22 23:54 )


何日か前、何もなかったので家にある、 
味噌サバ缶とか缶詰だけのつまみで、飲んだが、、、 
ダメだ、半分くらいで飽きてしまう。

no.94 ( 記入なし12/05/08 00:14 )


最近ヤケ酒ばっかりだよ(^^)

no.95 ( 記入なし12/05/08 03:48 )


ビール党だったけど金無いから安っすい焼酎にしたよ!もっと安い酒ないかな?

no.96 ( 記入なし12/05/08 05:29 )


お酒飲めるようになりたいんですが
どうすればいいでしょうか

no.97 ( 記入なし12/09/24 17:52 )


>no.97
お酒は無理して飲む事はないぞ
それが仕事上の付き合いや接待なら仕方ないが、
もしそうなら、慣れるしかないと俺は思う

no.98 ( 記入なし12/09/24 21:16 )


私もお酒が苦手です…本当につまらない男です…

no.99 ( まっつん12/09/24 22:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

404 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働きたいと思う人、働きたくないと思う人] [話題をお任せ表示] 次 [男がかわいいと言われることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんはお酒好きですか?」と似ているトピック
01. みなさんは、飲み会って好きですか?
02. みなさんは、雪は好きですか?
03. みなさん、好きな異性はいますか?
04. みなさん、戦車は好きですか?
05. みなさんの好きな数字は?
06. みなさん掃除は好きですか?
07. みなさんの好きな缶詰は何ですか?
08. みなさんは、どちらが好きですか?
09. みなさんはどんなニオイが好きですか?
10. みなさんメロンは好きですか
「みなさんはお酒好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. ホームレスになった時に備えませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 寒いですが暖房器具がありません
09. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
10. 風呂って毎日入るものですか?
HOME 掲示板&トピック一覧