HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱりいいわけを書いてしまいました。
いいわけしても命は帰ってこないからいいわけやめます。弱いよね。

no.4700 ( めとろん10/01/24 22:32 )


>今年30歳、あるいは今年42歳のどちらかです
つまり干支ってことかな?どっちでもいいじゃん^^

no.4701 ( 記入なし10/01/24 22:40 )


そういうダメな自分を気づかせてくれたんだから、
犬を飼ってよかったんじゃないかなあ?

飼ってなかったら、まだダメな自分のまま。

すごく大事な勉強をしたと思えばいいのでは?

no.4702 ( 記入なし10/01/24 22:47 )


家族が旅行で一人暮らしを味わっています

no.4703 ( 記入なし10/01/24 22:51 )


仕方がないでしょう・・・
生あるものは、いつかは滅する

うちの妻も、子どもの頃犬を飼っていて
死んだときに、とても・・・><

自分は動物を飼ったことはないけれど
子どもだけでなく、生きるものに慈しみを
という想いは得られたと思いますよ・・・
というか、そう思いたいですね・・・

no.4704 ( サイコロ10/01/24 23:21 )


感情的に書き込む気持ちはわからなくもないですが。いつも思うのですが、めとろん嬢はどうして続けざまに何回も書き込まれるのでしょうね。もう少し、言いたいことを整理されてからの方が良いのではないかと。魅力的に映る反面、雑な感じにも見えてしまう気もします。失礼をお許し下さいね。

no.4705 ( 通りすがりの会社員10/01/24 23:59 )


この掲示板にストレスをぶつけているんだと思う・・

no.4706 ( 記入なし10/01/25 00:03 )


めとろんさん
自分はめとろんさんほど後悔していませんよ。
完璧な人間なんていませんし、生き死には誰にも分からない事だから。
自分としては、その経験をした人と、してない人、前者の方が好きです。

いろいろあるとは思いますが、時間はどんどん進んでいきます。
何もしないよりしたほうが、悲しいことも嬉しいこともある方が、どちらも無いよりいいと思います。

なんとなく思った事でした(uu)


P.S 僕珍は5歳でちゅ(^.^)

no.4707 ( いつも眠れない人10/01/25 01:25 )


めとろんさん

妻の実家の猫、福之守くんは春に桜が満開になれば1周忌です。
当時は妻から電話で刻々と弱っていくのを知らされて、桜が満開の時に逝ってしまいました。
16歳だったから寿命だったと思うけれど、思い出がいっぱいで
一人で泣いていました。悲しいというより寂しい感じでした。
自分がしてあげられる事はしたのだけれど。
今は思い出として、ほんわかと暖かい日差しの様に心に居続けています。
めとろんさんは、今は悔やむ事もあるかもしれませんが、
思い出は失うことがありません。別れはツライけれど。
いつの日にか、暖かい思い出としてよみがえって来ると思います。
その時までは、泣いてもいいと思います。
大丈夫ですよ。きっと犬を飼っていて良かった、と思える日が来ます。

no.4708 ( うつから復活10/01/25 03:35 )


めとろんさんへ
言いわけでも、何でも、ここのスレにぶつければ良いと思います。それ程辛いものです。このあたりが女性でないと理解できない部分もあるかと思います。

>>いぬはいやがるのに時間無いとか言って外につないだ。なんだあのときそのまま家の中にいれとかなかったのか・・・・これは、私の場合も同じです。家の犬は、がんが全身に廻り耳にも出来た為、犬が手で耳を掻きます。首を振るのでその度ごとに血が飛び散り家の中に入れることが出来ませんでした。最後の夜は、夜中だったので、家の者は二階に寝ていましたし、35kgの重さでは、自分で抱いて家に入れる事も出来ずデッキで死にました。家の中が汚く成ろうとも、昼間皆が起きているうちに家の中へ入れてあげればよかったと後悔しました。自分をも責めました。でも、どうしようもないです。どんなに看病してもきっとああすれば良かった、こうすれば良かったという気持ちは、誰にも起こるものではないでしょうか・・・時間が癒してくれます。

今でも思いますが自分が最後の時は、あの世とかあって三途の川が有るのならば、風が犬かきをして迎えに来てくれると思います、「おか〜しゃ〜ん」と言って・・・

no.4709 ( 風たん10/01/25 09:04 )


めとろんさん、次のわんちゃんを買いに行こうよ。

no.4710 ( 記入無し10/01/25 10:14 )


no.4710 ( 記入無しさん
ある程度、魂の昇華というか、納得というか、時間の癒しというか、がないと
「次」というのは難しいのです。いのち、ですから。物ではないので。

no.4711 ( うつから復活10/01/25 10:29 )


ネットだから仕方ないが心無い人がいるね

no.4712 ( 記入なし10/01/25 10:31 )


眠たいので寝る(uu)ZZzz...

no.4713 ( いつも眠れない人10/01/25 15:59 )


ふぅ あたまぽわん

no.4714 ( ともぴょん10/01/25 19:09 )


みなさんありがとうございます。
no.4707 ( いつも眠れない人さん。生き死にはわからない、そうですね。
ああだこうだと書きましたが本当の原因はわからない
原因と思えること20くらいおもいだしましたよ。
それでこんな事思ってもしかたないと思った。

no.4715 ( めとろん10/01/25 20:59 )


4708 ( うつから復活さん。
福之守くんはそれは幸せですよ。そういうちゃんと飼って最後も出来る限りの事をできた人にくらべて自分はしょうがないなと・・・

no.4716 ( めとろん10/01/25 21:02 )


no.4709 ( 風たんさん。そうでしたか。
私も家が汚れていつも掃除してたんですが
出かける前に雑巾掛けしておかないと、
私より先に学校から戻る子供が足の踏み場がないだろう、そう思ってだしたんです。
浅ましくて哀しい事実です。
風たんは良い飼い主ですよ、私とはちがいます。

no.4717 ( めとろん10/01/25 21:06 )


話が長引いてしまいましたすみませんでした。
仕事場でもそれぞれの体験を話していただきました。
わずか2歳でフイらリア予防接種でなくなったコリー犬
おかあさんが散歩中に目の前で車にひかれた犬
老犬で今でも生きているけれど、子供のころから白血病で輸血を続けて莫大なお金のかかっている犬
すべてが飼い主のせいとも言い切れず、にんげんも同じだけど、いろんな運命があるなと思いました。

no.4718 ( めとろん10/01/25 21:13 )


完全にかわしてるし。
めとろんさんの犬のことばっかり。

no.4719 ( 記入無し10/01/25 21:22 )


今度は猫飼ってみたら。
寅年なんで。

no.4720 ( 記入無し10/01/25 21:27 )


no.4719氏草食系と判断。

no.4721 ( 記入なし10/01/25 21:32 )


草食系&もてない系は、可愛そうだなぁ〜、もてない男は死んでももてない。

no.4722 ( 記入なし10/01/25 21:38 )


人間は、どうしようもなく利己に支配されているんだから、そういう己の業を理解し許容出来なければ、生きている限り苦悩は連綿と続くでしょう。
多くの死に接して来たけど、最期は皆孤独に支配されるものですよ。

no.4723 ( レレレ10/01/25 22:45 )


なにもかもが、つまらない。
そういう気持ちだ。

no.4724 ( 記入なし10/01/25 22:55 )


>苦悩は連綿と続くでしょう

人は生まれた瞬間に人生きまってる、不幸な奴は死ぬまで不幸、努力しても無駄

運の良い奴は良い土台に生まれる、努力なしでも何不自由なく生きてる、

つまよう枝ペッ♪

no.4725 ( 記入なし10/01/25 22:55 )


>4721
正解。
牛年です。ウッ シッシ。

no.4726 ( 記入無し10/01/25 22:58 )


>no.4725 ( 記入なし

最も簡単に表現すれば、人生は性格に左右されるという事だね。
貴方のコメントはその証明かな?

no.4727 ( レレレ10/01/25 23:04 )


レレレ君そうだよ、あとは土台が無いとな・・・♪

no.4728 ( 記入なし10/01/25 23:07 )


ちなみに、4723はめとろんさんの心模様に向けて書いたものですけど、4725さんはどういう解釈をされたのか興味あります。

no.4729 ( レレレ10/01/25 23:11 )


性格は財産でもある・・・♪

no.4730 ( 記入なし10/01/25 23:12 )


4723
完全にかわしてるし。
めとろんさんの犬のことばっかり。

・・・この先の文章がほしいね。

あとは私がとやかく言うことではないね・・・♪

no.4731 ( 記入なし10/01/25 23:19 )


なんかシュールですね〜♪
私みたいな凡人には今一理解不能な世界かも。

no.4732 ( レレレ10/01/25 23:22 )


4723氏にはもっと男らしくしてほしい、ちょっとムズムズ・・・♪それだけ

no.4733 ( 記入なし10/01/25 23:38 )


訳分からん・・・ 一体どういう解釈をしてるのやら・・・
説明全くしてないし・・・

no.4734 ( レレレ10/01/26 00:02 )


全然関係ありませんが、
どうせなら他人の批判よりも自分の仕事の悩み、人生について、
恋愛についてなどを書いて他の人と語りあいましょう。

no.4735 ( 記入なし10/01/26 01:45 )


酔ってます
誰かいますか

no.4736 ( 孤独者10/01/26 02:03 )


(-.-)y-~~~

no.4737 ( らいむらいと10/01/26 02:07 )


あ、いた

no.4738 ( 孤独者10/01/26 02:11 )


配達中 いない

no.4739 ( ともぴょん10/01/26 09:17 )


眠い。
寂しい子いないか。

no.4740 ( いつも眠れない人10/01/26 11:07 )


いつもさん
今かなり危険な感じで孤独感におそわれています・・・

no.4741 ( 孤独者10/01/26 11:13 )


no.4741 ( 孤独者さん
すいません、寝てました(--;
自分も調子悪いです。。外出の用事があるのですが動く気がしません(T_T)・.

no.4742 ( いつも眠れない人10/01/26 12:52 )


いつもさん
引き続き体調は低空飛行のご様子ですね
ご家族とは頻繁に会話してらっしゃいますか
やはり人と話した方が少しは気が紛れるかもしれませんね
自分は独り言ばかりです
体調が整わないとなかなかお会いすることはできませんね・・・

no.4743 ( 孤独者10/01/26 13:00 )


no.4743 ( 孤独者さん
すいません、迷惑かけます。
またしばらく横になります。。。

no.4744 ( いつも眠れない人10/01/26 13:22 )


いつもさん
色々不安や悩みもあり、本当にゆっくり休むのも難しいでしょうが・・・
休める時には少しでも体を休めたほうがいいですね
自分も何か心を休められる方法を探したいです

no.4745 ( 孤独者10/01/26 13:26 )


もう嫌

no.4746 ( 記入なし10/01/26 13:31 )


本当、つまらないな。今日は、起きていられる体力があるのに、
気持ちがおちてどうにもならない。

no.4747 ( 記入なし10/01/26 15:11 )


元気だしやぁ〜 あしたがあるさ。 ファイトッ

no.4748 ( 風たん10/01/26 15:58 )


孤独者どの<

心を休められる方法として、
私の方法をいくつか書きます。

@近所の猫と仲良くなり、時々遊ぶ。
A好きな音楽を聴く。
B川原で川の流れを見てたり、海岸で波を眺めてたりする。
C漫画喫茶などで漫画を読みあさる。

こんな所です

@は猫に限らずおとなしい動物なら犬・馬・羊・牛など何でもOKと思う。
 「自分で何かを飼う」は餌代とかお金がかかるので考えてません。
Aは自分でCDなど買わなくても今はユーチューブなどでほとんど視聴可です。
B私は子供の時に海岸や川原でよく遊んでたので落ち着きます。
 ただし、ちょっと間違うと「自殺志願者」とかと勘違いされるかも。
C一気に10巻くらいは読めば「気を紛らわす」事は出来ます。
 少し疲れるのが難点か・・

no.4749 ( 出戻住民10/01/26 16:06 )


ドライブ 市原方面向かってます

no.4750 ( ともぴょん10/01/27 09:46 )


出戻住民さん
アドバイスありがとうございます
20代の頃は、私もそういった方法で無職期間を過ごしていました
あとは、図書館で日がな一日読んだり寝たりを繰り返していました
あの頃のように今も心を休められるかな・・・
やっぱり年齢は大きく物を言いますね

no.4751 ( 孤独者10/01/27 12:24 )


なんか体調最悪になってます。
用事があるのに、昼間起きることが出来ない(>_<)

no.4752 ( いつも眠れない人10/01/27 21:10 )


昨日聞いたラジオで頭痛の話してましたが、あまり参考にならず。。。
お金がかかりすぎるから。

no.4753 ( いつも眠れない人10/01/28 00:15 )


いつもさん
大変ですね。何が原因なのかな・・・
自分も相変わらず気の晴れない状態です
早く会えるようになりたいです

no.4754 ( 孤独者10/01/28 04:13 )


no.4754 ( 孤独者さん
すいません、いろいろ心配してもらって。
今日こそは昼間用事をすませないとやばい事に(^^;;
ネットも出来なくなりかねない。。。

no.4755 ( いつも眠れない人10/01/28 05:58 )


軽鬱のときは 書き込みするのもつらかったの思い出します、いつもさん、無理しないでゆっくりしてくださいね。用事は済みました?

no.4756 ( ともぴょん10/01/28 13:47 )


いつもさん!身体が弱いと辛いですね。ナデナデ ( ^)/(.・_・)~ おだいじに こんなことしか言えなくてゴメンネ。

no.4757 ( 風たん10/01/28 16:21 )


no.4756 ( ともぴょん
とりあえず急ぎの用事は済みました。
でも、まだいろいろ用事は残ってますが、ネットは無事継続しました(^^;

no.4757 ( 風たん
ありがとう!、ちょっと元気でた_(._.)_

no.4758 ( いつも眠れない人10/01/28 16:27 )


風たん いつもさん いるとうれしい

no.4759 ( ともぴょん10/01/28 16:40 )


孤独者さん 年齢は左右されますね

no.4760 ( ともぴょん10/01/28 17:35 )


ともぴょんさん
今日明日と仕事納めですね
最終日、余裕があれば自分へのご褒美として少し高い酒と飯を喰らってはどうでしょうか?
我々のような歳になり、さらに独り者だと楽しみも希薄になり、唯一と言えば酒と飯ぐらいなものですよね
自分なら、ヱビスビールと、クジラの刺身で晩酌したいところです

no.4761 ( 孤独者10/01/29 04:27 )


孤独者さん
私も同じような境遇にある人間です。
気力も何もないです。むなしいです。

no.4762 ( 記入なし10/01/29 05:55 )


孤独者さん ありがとう。ありがとうございます。そうですね、自分にご褒美としておいしい酒や食を味わいます。孤独者さん、ひとりぼっちじゃないですからね!!!応援しています。

no.4763 ( ともぴょん10/01/29 08:20 )


皆さん御存じの様にモンマルトル墓地には、有名な人の墓地があります。この中にダリダと言うフランスで大成功した歌手の墓地があります。1933年にカイロで生まれました。エジプト人とイタリア人のハーフで、エジプトのミスコンテストで優勝したこともあるそうです。でも、恋多き女性で何度も別れを繰り返し、結局1987年に自ら命を絶ってしましました。

お金も名声も美貌も才能もあるのに、でも、幸せじゃなかったんでしょうか・・人の幸せって何だろうと思います。
http://4travel.jp/traveler/scipion/album/10100532/
前に貼った様な気がします。重複していましたらお許しあれ

no.4764 ( 風たん10/01/29 09:36 )


4762さん
お互い辛いですね
ここには話せる人が多いのでまた語らいましょう

ともぴょんさん
今頃仕事かな
今外なのでまた夜に書き込みますね
頑張ってください

no.4765 ( 孤独者10/01/29 14:37 )


ありがとう。罵倒上司が休みなのでましです。

no.4766 ( ともぴょん10/01/29 14:42 )


今日は久しぶりにやばい状態です。
頭の中を低周波が鳴り響いているような感じで、蜂に追いかけられる夢を見て起きました。
もしかしたら近所で工事かなんかやっていて本当に低周波が出ているのかもしれません。
低周波はやばいと聞いてはいたけどここまできついとは知らなかった。
もちろん精神的なものなのかもしれませんが。
かなり精神的にはかなりきついです。。。(T_T)

no.4767 ( いつも眠れない人10/01/29 15:43 )


いつもさん・・・(;_;)。。。

no.4768 ( 風たん10/01/29 19:43 )


no.4768 ( 風たん

ごめん、心配かけて。
でも大丈夫!、薬飲んだらだいぶよくなりましたよ!(^^)

no.4769 ( いつも眠れない人10/01/29 20:07 )


いつもさんキツいでしょうけど頑張って下さいね

no.4770 ( 記入なし10/01/29 21:56 )


no.4770 ( 記入なしさん
ありがとうございます(T_T)
本当にここには優しい人が多いですね。
自分は恵まれてるんだなぁ(´・ω・`)

no.4771 ( いつも眠れない人10/01/30 04:03 )


ともぴょんさん
いよいよ最終日ですね
共に退職を祝うために私もヱビスビールを奮発して購入しました
仕事が終わったら乾杯しましょう

いつもさん
最近ずっと悪い日が続いてますが、病院では何と診断されているのでしょうか
精神的なものだとすると、症状は違えど私と同じですので、何とかしたいものですね・・・
今も酒をあおって何とかしのいでいます

no.4772 ( 孤独者10/01/30 04:54 )


>共に退職を祝うために私もヱビスビールを奮発して購入しました
 仕事が終わったら乾杯しましょう

孤独者さん、エライ!
私も奮発して本物のビール買ってこようかな。
祝退職! おめでとう〜 ともP

no.4773 ( ぱぱりん10/01/30 16:06 )


退職で祝っては駄目だよ!
新しい良い仕事がみつかります様に!
乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)乾杯

no.4774 ( 記入なし10/01/30 16:22 )


 酉酉酉_(-_-) 差し入れです...今宵は存分に飲ってください。

no.4775 ( 10/01/30 16:49 )


( ●^o^●)/-{}@{}@{}- 焼き鳥だよ♪―■●▲ オデンどうぞ!▲オニギリどうぞ

no.4776 ( 風たん10/01/30 17:55 )


ともぴょんお疲れ様でした(^^

自分は今起きました(-_-;
なんか知らんけど避難訓練してたら本当に地震が来る夢見ました。
なんだかなぁ(^^;

no.4777 ( いつも眠れない人10/01/30 20:27 )


みなさん ありがとうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆嬉しい〜 のんでます

no.4778 ( ともぴょん10/01/30 21:20 )


ともぴょんさん。お給料満額ありましたか?

no.4779 ( めとろん10/01/30 21:48 )


それが、月曜給料日だそうで。また報告します。今夜はもうねむいです、疲れました おやすみ〜

no.4780 ( ともぴょん10/01/30 21:50 )


先輩の愛車って何すか?

no.4781 ( 今年3710/01/30 21:51 )


私も共に退職を祝うためにヱビスビールを奮発して購入してきましたよ。

乾杯〜。
とりあえずヱビス、次は発泡酒(円熟)、そして第4のビール(コクの時間)
呑んじゃいましたよ〜 うい〜
なぜかだんだん安い酒になってゆく。

no.4782 ( ぱぱりん10/01/30 22:19 )


>ぱぱりんさん
順番が逆だよ(^^;
   

no.4783 ( 下っ端公務員10/01/30 22:22 )


いや、美味いものから先に呑むベッキー。
下っ端さん、40代おやじさんのこと好き?

no.4784 ( ぱぱりん10/01/30 22:24 )


no.4784 ( ぱぱりん

40代おやじさんは好きです、でもぱぱりんはもーっと好きです
なんちって(^^ゞ

no.4785 ( いつも眠れない人10/01/30 22:27 )


ぱぱりん
旨いものから飲む、自分も飲むならそうします(^^)

no.4786 ( いつも眠れない人10/01/30 22:28 )


いつもくんとは趣味があうね。
頭痛は直ったかな?
早く元気になってくれ!

no.4787 ( ぱぱりん10/01/30 22:31 )


ヱビス呑んでケンタッキー喰って白波呑みました
ちと散在しすぎました
明日から塩を舐めて生活しなければ・・・

でもたまにはいい酒でも飲まないとやってられないよね

no.4788 ( 孤独者10/01/30 22:34 )


no.4787 ( ぱぱりん
治らないので薬飲みました。(にっこり顔)←書き込み制限の為文字で。

no.4789 ( いつも眠れない人10/01/30 22:35 )


no.4788 ( 孤独者さん
節制ばかりしていては何の為に生きてるかわからないのでいいと思いますよ!
自分もぱーっと100円マックでも食べに行こうかな(笑

no.4790 ( いつも眠れない人10/01/30 22:37 )


美味い酒を飲んだ後に、
不味い酒を飲むと悲しくなる。
私は、美味い酒を仕上げに飲むタイプです(^^;
      

no.4791 ( 下っ端公務員10/01/30 22:40 )


年齢予想
いつもくん:29か41歳(申年生まれだそうだから)
ぱぱりん:47か48歳(推定)

no.4792 ( 記入無し10/01/30 22:40 )


下っ端氏
自分も性分としては、一番好きなものを最後に取っておくタイプです
貧乏性なのかな

no.4793 ( 孤独者10/01/30 22:43 )


no.4793 ( 孤独者さん
自分も最後にとっておくタイプなんですが、お酒は初めに飲むものが一番旨く感じるのでそういう順番にしてます。
まあ、飲むこと自体あまりないんですが。。。

no.4794 ( いつも眠れない人10/01/30 22:49 )


誰か助けてください。

将来が不安で眠れません。

no.4795 ( もしも10/01/31 01:41 )


将来っていつのことでしょうか。
今日や今のことをまずやってください。
何をやるかと言うと、毎朝同じ時間に起きて歯を磨く、とか
自分でご飯を作って食べる、とかです。

また、夜が明けたら外の空気をすうために散歩するとか
これが今できるまず一歩で、なおかつ将来です。
将来って特別なものではないですよ。

no.4796 ( めとろん10/01/31 01:52 )


no.4795 ( もしもさん
気分転換に散歩してくるというのもありますが。。。
薬とかお持ちでないですか?
なければ、ホットミルクか、最悪良くないですが風薬とか。
その場しのぎですから、できればお医者さんに行く事をお勧めします。

no.4797 ( いつも眠れない人10/01/31 01:54 )


ふーん

no.4798 ( 記入なし10/01/31 01:55 )


今に一生懸命になれません。

やるべきことがとても怖いのです。

no.4799 ( もしも10/01/31 02:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧