HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一生懸命になれ無い事は悪でもなんでもないです。
脳内物質が何か足りなくなっているからかもしれないし
きっとまじめなんでしょう、ストレスでしょう。
一生懸命になる事OK!一生懸命になれないことOK!ですよ。
怠惰でもいいんです。
いい加減でもいいんです。
生きているって結構いい加減なものなんですよ。
それに何かかんかと理由をいつけてごまかしごまかしやっていってるのが人生じゃないでしょうかね。

no.4800 ( めとろん10/01/31 02:11 )


一生懸命になれないと言ってられるのは幸せなことだ。忙しすぎて一生懸命やら無いと間に合わない人生を送り、気がつくと人生の大半をそれらで過ごしてしまい我が人生それしかなかったと思うとき虚しさっていうものを感じるのかもしれない。ほんとうにそれでよかったんだろうか?

no.4801 ( 記入なし10/01/31 02:23 )


 やるべきことが分かっているなら、
一生懸命でなくてもいいから、手を付けるべきです。

no.4802 ( 10/01/31 09:13 )


もしもさん やるべきことって何ですか? それが気になる

no.4803 ( 40代おやじ10/01/31 17:11 )


フジテレビ系列のチャンネルをつけると、ちびまるこちゃんの1時間スペシャルをやっていました。
普段アニメは観ないのですが、何気なく観ていると、まるちゃんとたまちゃんが初めて会ったときのエピソードでした。つまるところ、友達とか友情といったテーマです。
子供向けのアニメを観て思うのも何ですが、つくづく自分の孤独さ加減を痛感しました。
過去を振り返っても「親友」と呼べる人間の顔が浮かびません。
孤独が自らを臆病にし、小心者のしたのか・・・臆病で小心者だから親友ができないのか・・・・
鶏が先か、卵が先かといったところですね・・・

no.4804 ( 孤独者10/01/31 18:55 )


no.4794 ( いつもくん
私も同じですよ、酒は美味しいのから呑む。

no.4800 ( めとろんさん
一生懸命生きなくていいんですね。 

no.4805 ( ぱぱりん10/01/31 22:46 )


誰も居ないね(´・ω・`)ショボン

no.4806 ( いつも眠れない人10/02/01 03:46 )


おやすみなさい(uu)ZZzz...

no.4807 ( いつも眠れない人10/02/01 04:36 )


最近は働いていた時の嫌な事、嫌な奴の事を日ごと思い出して悪夢にうなされています。もうだめかもしれません

no.4808 ( 孤独者10/02/01 17:49 )


辞めたのなら忘れよう。
無職ならこれから先の事を考えれば、そんな考え浮かばないと思うんだけど?
今日もこれから先どうすればいいかで途方にくれています

no.4809 ( 記入なし10/02/01 17:55 )


no.4808 ( 孤独者さん
自分もそうでしたよ。
仕事の嫌な夢見なくなったのは嫌な仕事辞めてから3年後くらいからでした。

no.4810 ( いつも眠れない人10/02/01 18:04 )


no.4805 ( ぱぱりんさん
私、前からそういってますよ。
ぱぱりんさんは書き込みちゃんとよまないからなあ〜(−−)
私のように必死なのも勝手、のんびりゆっくりやるのも勝手
勝手なだけじゃなく優劣もない
出来ない人を追いやらないで、その分自分がやれってこと
気持ちよく出来る人間がやればいいと思う。
できないから能力が低いからと追いやって今の失業率になった。
能力の面でも気力の面でもいろんな人間がいる。
地球はひとつしかない。
他のどこかになんて生きれないのに、勝ち誇ったように他者をおいやらないでほしいというのが私の意見です。
子供のときからずっと同じ意見だ。

no.4811 ( めとろん10/02/01 18:23 )


他の人にいいますが議論はしませんよ。
これは私の好きな考え方だけど、別に正しいともおもってないし。
うちの子供は私と正反対の考えで
すばやく判断してさっさと蹴落とせっていいますよ
おかあさんはそういうことい言ってて必然的に蹴落とされた側のにんげんだって
人生1回しかないのに棒に振ったとかw
それはそのとおりかな。

no.4812 ( めとろん10/02/01 18:30 )


議論しないのであれば、他人の意見に文句をつけてはダメ。   

no.4813 ( 下っ端公務員10/02/01 18:33 )


その点、下っ端さんは立派です!・・・ブレてない。やっぱり出てきましたね^^

no.4814 ( ぱぱりん10/02/01 18:36 )


あーーー戻った〜
ぱぱりんさんそういうことかはは

no.4815 ( めとろん10/02/01 21:29 )


なにがあったんだ

no.4816 ( 記入なし10/02/01 21:36 )


あっ!孤独者さん いますね。安心しました。ぼくは軽鬱のときいったことありますが、1度診療所いってみてはいかがですか

no.4817 ( ともぴょん10/02/01 22:16 )


いつもくんは41歳と断定。

no.4818 ( 記入無し10/02/01 22:16 )


だとしたら、木工バカさんと同い年じゃん。

no.4819 ( 記入なし10/02/01 22:22 )


いつもさん
トラウマになってるんですかね・・・
自分のことを嫌ってる奴は、当然自分もそいつを嫌ってるわけですから、どう思われたって構わないはずなんだけど・・・
つくづく小心な自分が嫌になります

ともぴょんさん
通院はいろんな方から何度もアドバイスいただいていますが、なかなか踏み切れないのが現状です
そして今日も白波をあおっています

no.4820 ( 孤独者10/02/01 22:25 )


>勝ち誇ったように他者をおいやらないでほしいというのが私の意見です。
いい言葉です。 そうやって生きていければどれほど幸せなことでしょうね。
僕も無職になる前まではそうでした。
でも実際は違うんですよね、他人の幸せを踏みにじっていかないと生活できないんです。
会社の募集がそう、人の生活の糧を奪わないと就職できない。
ノルマもそう。
リストラもそう。
社会生活を送るには人の人生を台無しにしていかなくてはいけないんです。
優しさを持ったら負けです。
こんな世の中だからひどい犯罪が起きても仕方無いんでしょう。

no.4821 ( 記入なし10/02/01 22:32 )


孤独者さん そうですか。気がすすまないのでは(^-^)/わかりました。鬱にはコーヒーや酒は良くないらしいですが、私のんでますね。孤独者さん、白波のんでるのですね、お酒強いんだ(^-^)/

no.4822 ( ともぴょん10/02/01 22:33 )


こんばんぱ、皆さんアイドルマスターのライブ見ましたか?24時からまたやるようですよ。ハッピ着て応援いくであります。それではPSで

no.4823 ( 記入なし10/02/01 22:46 )


no.4814 ( ぱぱりん
ぱぱりんも、ブレてなーい(笑

no.4820 ( 孤独者さん
みんな同じだと思いますよ。
自分の場合、ある程度時間がたってからの夢は、嫌だった相手をやっつける夢に変わりましたから。

no.4822 ( ともぴょん
ともぴょんも苦労してきたんだね、きっと。

no.4824 ( いつも眠れない人10/02/01 22:50 )


いつもさん、鬱だった年はほんと辛かったです。去年 今年はまだましかもね

no.4825 ( ともぴょん10/02/02 00:07 )


なんか先週末から心臓の辺りが苦しい。
寒い中自転車で遠出した帰りに痛くなった。
運動不足かな。

no.4826 ( いつも眠れない人10/02/02 00:46 )


運動不足もかんがえられますね。
寒い中長時間自転車は健康体でもよくないかもしれないです。
あと、センキ暗転も常に我慢してるしストレス性の可能性もありますよね。
強迫神経症的なもの
いずれにせよ、室内で軽い腹筋とかで体ほぐしてみてはいかかでしょうか。

no.4827 ( めとろん10/02/02 00:52 )


no.4827 ( めとろんさん

ありがとう!
そうですね、ちょっと運動してみます〜!(^^)

no.4828 ( いつも眠れない人10/02/02 01:01 )


うぅ。。誰も居ないね。

なぜか分からないけど、うつ伏せに寝てたら少しよくなりました。

このまま眠れたらいいんだけど(uu)

no.4829 ( いつも眠れない人10/02/02 04:20 )


いつもさん、散歩してきたら、気分良くなったよ、ぐうたらな僕でも脳や神経が活性化されるんだろね。

no.4830 ( ともぴょん10/02/02 16:21 )


いつもさん相変わらず辛そうだね
病院では、どういう病名を告げられているのでしょうか
やはり、規則正しい生活と適度な運動でしょうか
図書館が近かったら、自転車や徒歩で生き返りするのを日課にするとか
図書館なら日がな一日居ても気兼ねないし、そのまま眠れるし。私もよくお世話になっていました

ともぴょんさん
近所でも徒歩で散策してみると思わぬ発見があったりしますからね。散歩しながら色々考えをまとめていくのもいいかもしれません
天気が良ければ、その辺の公園でおにぎりでも食べながら
でも今のご時世、公園に中年がいると変な目で見られそうで嫌ですね

no.4831 ( 孤独者10/02/02 16:59 )


no.4824  いつもくん 
私、ぶれます・・。

no.4832 ( ぱぱりん10/02/02 17:46 )


no.4830 ( ともぴょん
散歩いいですよね。
自分も運動しなきゃいけないのは分かってるんですが、寒いのが苦手で。。

no.4831 ( 孤独者さん
病院ごとにいろんな病名(笑)で診断されています。
結局、鬱なんでしょうけど、原因が取り除けないのでぜんぜん治る事がありません。
薬で症状は緩和出来ているのが救いなんですけどね。
図書館ですが結構行きますよ、でも冬以外限定です(笑)、暖房は入っていますが寒いです。
それと、自分の場合パソコンが使えるといいんですが図書館ではまずパソコンは使えない事が多いのでマクドナルドに行くほうが多いです。
でもお金がかかるので、これまた行けずじまい。。。(泣)

no.4832 ( ぱぱりん
ブレてないっすよ〜(小力風)

no.4833 ( いつも眠れない人10/02/02 20:59 )


いつもさん
やっぱり鬱でしょね・・・原因はやはり、就職の事が一番大きいのでしょうか
自分がよく行っていた図書館は自習用のデスクがたくさんあり、そこにノートパソコンを持ち込んでずっと小説を書いていました
地味に漫画本もあり、畳の間もあり、二回には自販機があって休憩スペースもあったので日参していました
「島耕作」や「バガボンド」は図書館で読み漁りました

no.4834 ( 孤独者10/02/02 21:11 )


 バガボンド、面白いですよね。
自分は井上井上雄彦の画が好きです。躍動感に溢れていて、それでいて静けさもある。

no.4835 ( 10/02/02 21:39 )


だめだめです・・・そういう意味ではブレてないかも。

no.4836 ( ぱぱりん10/02/02 21:58 )


NHKスペシャル「無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜」 
見た方がいいかも・・・。24:45です。

no.4837 ( ぱぱりん10/02/02 22:51 )


ぱぱりん
この前やってたやつの再放送?
自分は先日ののやつを見て非常に自分のことと思って辛くなりました

no.4838 ( 孤独者10/02/02 22:55 )


なんですか?私も観たいですね。どういったものなんですか?

no.4839 ( 記入なし10/02/02 22:56 )


再放送なもんで見逃した人に勧めておるのであった!
傾向と対策
イヤなら回避する対策を立てねばならん!

no.4840 ( ぱぱりん10/02/02 22:58 )


孤独死というか行旅死亡人となった方々の最期はどんなものだったか・・・
ということが主な内容です
独り暮らしの人には非常に辛い内容です

no.4841 ( 孤独者10/02/02 22:59 )


ぱぱりん
こんなすぐに再放送するということは、かなり反響があったのかな
ぱぱりんは観たのかな。妻子持ちのぱぱりんはどんな感想を持ちましたか?

no.4842 ( 孤独者10/02/02 23:00 )


最後に希望があったではないか、結局は人との繋がりが大事だということ・・・

no.4843 ( ぱぱりん10/02/02 23:01 )


死んだら一緒なんだけど・・・そこに至る過程が大事なんだ!
独身、既婚それなりの生き方があると思うよ、孤独者さん。

no.4844 ( ぱぱりん10/02/02 23:03 )


家族ですら遺骨を引き取ることが出来ないという現実に深い陰を感じました
きれい事ではないんですよね
死んだ人間も辛いが、生きている人間には、生きている者の事情もある・・・
現実は厳しい・・・

no.4845 ( 孤独者10/02/02 23:04 )


ぱぱりん
孤独というのは未婚だからというわけでもなく、既婚だから孤独じゃないというわけでもないのかもしれないね

no.4846 ( 孤独者10/02/02 23:06 )


ココロの持ちようです。

no.4847 ( ぱぱりん10/02/02 23:13 )


録画しています。
知り合いにでも配ろうか(-_-;

no.4848 ( いつも眠れない人10/02/03 01:26 )


頭痛薬飲みました。
眠れるかな(´・ω・`)

no.4849 ( いつも眠れない人10/02/03 04:53 )


いつもさん眠れたかな
自分は少し前に起きたけど、爽やかな朝なんて程遠いです
早朝から鬱です

no.4850 ( 孤独者10/02/03 06:18 )


no.4850 ( 孤独者さん
なんだか寒い朝ですね。
自分はやっと頭痛薬が効いてきたようなので眠れそうです。。。(uu)

no.4851 ( いつも眠れない人10/02/03 06:26 )


しかしいくらねても眠い というか何も考えたくなく 横になりたい。鬱の症状は個人に特徴があり、不眠と過眠があります。また鬱かなあ

no.4852 ( ともぴょん10/02/03 15:26 )


・゜゜・。\(゚∇゚*)鬼はぁ〜そと!(*゚∇゚)/・゜゜・。福はぁ〜うち!

no.4853 ( 風たん10/02/03 16:53 )


風たん、節分だもんね、帰ったら、やろうっと♪(*^ ・^)ノ⌒☆

no.4854 ( ともぴょん10/02/03 16:57 )


やたら眠い、軽鬱のときも確か。今は樹海にいっちゃったりしないし、気分の変調は激しいが前向きにもなれるからよしとしよう

no.4855 ( ともぴょん10/02/03 17:01 )


ともぴょんさん次の仕事は見つかりそうですか?

no.4856 ( 記入なし10/02/03 17:21 )


ともびんさん!偉いなぁ 苦労したんだ!(;_;)。。。

no.4857 ( 風たん10/02/03 17:52 )


風たん こんばんは。寒い!豚汁くいたい(^-^)/

no.4858 ( ともぴょん10/02/03 19:53 )


介護の面接いってきた。みつかると強い意志をもつことが大切

no.4859 ( ともぴょん10/02/03 20:15 )


ともぴょんさん
もう早速動いてるんですね。凄いなあ
資格もあるし、すぐ就職できそうだね
自分もその行動力を見習いたいです・・・

no.4860 ( 孤独者10/02/03 20:19 )


介護の仕事って汚物処理とか大変そうですね、できる人は偉い。

no.4861 ( 記入なし10/02/03 20:44 )


うつはぁ〜そと、風たんはぁ〜うち!(^^)

no.4862 ( いつも眠れない人10/02/03 20:51 )


 独り占めはずるいぞ(笑)

no.4863 ( 10/02/03 21:20 )


いつもさん うまい(^O^)/

no.4864 ( ともぴょん10/02/03 21:58 )


孤独者さん、うつぎみですが、無職も辛い経験してるから、なんとか行動してます。

no.4865 ( ともぴょん10/02/03 22:00 )


ともぴょんさんの行動力を見ると、自分のふがいなさを痛感して嫌になります
今また呑んでます
今日も気を失うまで呑みます

no.4866 ( 孤独者10/02/03 22:22 )


歯磨きをしよう。
寝る前に、歯磨きをしよう。

no.4867 ( 記入なし10/02/03 22:46 )


起きた 寝すぎだね(・ω・)/

no.4868 ( ともぴょん10/02/04 01:00 )


えー、一時に起きたら、そのあとはどうしているのですか?

私は、
寝るつもりが、眠れない。

no.4869 ( 記入なし10/02/04 03:06 )


やっと今日の作業終了
布団に入ります、どうせ昼くらいまで眠れないとは思うけど(uu)

no.4870 ( いつも眠れない人10/02/04 04:20 )


やっぱり眠れない。
今日はこのまま起きて活動予定です。
何だか分からないけど少し焦りを感じ始めています。
寿命を意識しはじめてきた。

no.4871 ( いつも眠れない人10/02/04 07:49 )


いつもさん
寝ないまま大丈夫ですか。気をつけてください
自分もいつも弱気なことばかり言ってるので偉そうなことは言えませんが、とりあえず生きれるだけ生きてみましょう
自分は変な話ですが、いわゆる手相の生命線と呼ばれる線が異常に短く、子供の頃からずっと長生きできないと思って気にしていました
そのせいか、ずっと30代以降の自分のイメージを想像することが出来ませんでした。
そしで気づけば30代も半ばです。今度は40代になったイメージを持つことが出来ません。そして、家庭を持って普通の生活をすることなど当然想像することなど出来ません。
食生活や精神状態、そしてアル中の状態では元より長生きなどできるはずもありません。
今の自分には、意識するべき寿命も分かりません。

no.4872 ( 孤独者10/02/04 09:59 )


私のアパートの裏手には海があるのですが、一番近くの無人駅からその海をボーッと眺めています
元気は良いですが風は冷たいです
水面が太陽で輝いています

no.4873 ( 孤独者10/02/04 11:10 )


孤独者さん、海眺めるだけでも癒されますね。ほんと近くなら会えたのに残念です

no.4874 ( ともぴょん10/02/04 11:49 )


住んでいるところから海を眺められるなんて最高の贅沢ですね!イイナ〜。

no.4875 ( 風たん10/02/04 18:13 )


ともぴょんさん
冬の海は思いの外穏やかで、何も考えずただ眺めていました
余裕があったら会いにいきたいな

no.4876 ( 孤独者10/02/04 18:18 )


海は落ち着きますね。ぼくにあうより、診療所へ。お酒もほどほどに。って孤独者さんにいってるようで、自分にいいきかせてる部分もあります

no.4877 ( ともぴょん10/02/04 18:47 )


私の近所の海は風が強くてそんな穏やかじゃないですよ。砂浜なんですが砂がビシビシ当たって髪は砂だらけ口の中もジャリジャリします。夏はサーフィン客が多く、冬は防波堤で釣りを楽しむカッパ着たおじさんが多いです。私はドライブがてら海へ行くのですが車からまず出たくありませんね。

no.4878 ( 記入なし10/02/04 19:26 )


眠れない人達へ、大丈夫ですよ
経験者です 前回の失職時に眠れなくなりました
人間眠らないと死にますから、食事の様に自分で制御できるものでもありませんし、本当にやばくなれば勝手に眠ります
ただ、ドライブだけは気をつけましょう

また、失職状態になったので仲間入りです

no.4879 ( 記入なし10/02/04 19:33 )


皆さん、おはようございます<(_ _)>

昨日の夜沸かしたお湯を魔法瓶に入れて朝使おうと思ったら手でさわれるくらいぬるくなってました。
面倒だけどまた沸かしなおさないと。

no.4880 ( いつも眠れない人10/02/05 08:02 )


いつもさん、おはよう
今日も爽やかとは程遠い朝です

no.4881 ( 孤独者10/02/05 09:01 )


おはようございます。職安いってきます

no.4882 ( ともぴょん10/02/05 09:23 )


九州の路線調べてるんやけど
海沿いの路線は結構多いな。
今の所、割り出し不可能や。

no.4883 ( 記入なし10/02/05 09:30 )


詮索はせんでよし

no.4884 ( 記入なし10/02/05 09:48 )


4883氏
ネット上の書き込みだし、嘘かもしれませんよ(笑

no.4885 ( 孤独者10/02/05 10:35 )


鼻血が出てきました・・・

no.4886 ( 孤独者10/02/05 18:52 )


しかし、本当につまらないな。
あーー、鬱だ。鬱。
こんな一日は、いやだな。

no.4887 ( 記入なし10/02/05 19:03 )


前向きになりたいです
何とか前向きに・・・

no.4888 ( 孤独者10/02/05 20:18 )


孤独者さんと同じです

無職なのに何もしたくない、無職だから何をしても楽しくない、アドバイス欲しいです

no.4889 ( 記入なし10/02/05 20:21 )


職探しに半年 見つかっても時遅く交通費食費なし 福祉に頼んでも 僅かに1万円借り
散々嫌なこと言われ 1500円の米代が無いというと鼻でせせら笑われて 障害がなかったら 殺してやりたい。
1ヶ月10000円で食えるか〜 ミソと米5kgで半年も食えるか〜

no.4890 ( BORO10/02/05 20:30 )


米5kgで半年ですか? 有り得ないですね 古代ローマでも一人1日いリットルの小麦支給だったんじゃないかな 味噌は無い

no.4891 ( 記入なし10/02/05 20:33 )


4889氏
自分の不甲斐なさを知りつつも踏み出せない自分が情けないです
あなたもきっとそうなのでしょうね

no.4892 ( 孤独者10/02/05 21:51 )


>no.4889 
>no.4892
甘えを取り除けば踏み出せます

no.4893 ( 記入なし10/02/05 22:35 )


だれもいない。本でもよんで 気をまぎわらしてねるかな

no.4894 ( ともぴょん10/02/05 23:58 )


おはようございます

no.4895 ( ともぴょん10/02/06 09:10 )


no.4893<甘えを無くせばそんな事言えなくなります

no.4896 ( 記入なし10/02/06 14:07 )


ひどい頭痛てまる一日ダウンしていました。
だいぶ良くなってきたので寝ます。
疲れた(´・ω・`)

no.4897 ( いつも眠れない人10/02/07 05:30 )


いつもさん、お大事に
今朝は特に寒いですね。バイクの温度計はマイナス3℃でした
風邪を併発しないように気をつけてください

no.4898 ( 孤独者10/02/07 07:33 )


いつもさん頭痛は辛いですね。風たんも入院した時、頭痛に襲われました。医師は、治らないと言われましたが、高校のころ頭痛が一度ありましたが、その時飲んだバッハリンが効きましたので、医師に無断で飲みました。自分には合っていたのでしょう、それを境に頭痛はおきません。後で看護師さんにそっと言いましたら、「本当は、今飲んでいる薬もその系統だから、効きすぎて怖い状態になるかも知れなかった。でも、治って良かったね」と言われました。いつもさんの頭痛はどこからくるのか解りませんが、何かのきっかけで治ると良いのですが (;_;)。。。

no.4899 ( 風たん10/02/07 16:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧