HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [静岡空港建設に反対しよう] [話題をお任せ表示] 次 [法律違反行為は許せるのか?]
話題

自分のやりたい事が解らない

カテゴリ:就職
つい最近離職致しました。
仕事自体は苦も無く、人間関係も良好で、職場の雰囲気としては良かったと思います。
仕事は面白みのかけらもなく、給料は少々低かったですが…

それでも、辞めました。


しかし、次にどんな職種で働けば良いか解りません。
自分のやりたい事が解らないのです。

バンドでも芸術家でも、自分の夢を追える人間になりたかったです。


私と同じような、やりたい事が解らない人はいませんでしょうか?


投稿者 : ごま 日時 : 05/01/10 21:24
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じゃ ねこでいいです

no.21 ( 記入なし05/09/26 19:32 )


「やりたい事」なんて持ってる人間ほとんどいませんよ。
日本人の行動原理は「みんなといっしょ」です。
「やりたい事」「才能」「可能性」「本当の自分」 これらの言葉は若者の誇大妄想に付け込み、結果としてフリーターを増やし、賃金を抑制する事を目的としたメディアの罠です。
だまされてはいけません。
あなたに「やりたい事」はありません。

no.22 ( 記入なし05/09/26 20:18 )


やりたいことあるよ^^リサイクルショップと探偵を運営したい。
資本金が足りないから働いて資本金を集めて勉強して起業したい。
いーかげんボケカスの言うこと聞く気になれんからな。
だから得意分野で起業。22は何かやりたいことあるの?

no.23 ( 記入なし05/09/26 20:31 )


やりたいことを考えなさい
将来の夢目標を考えなさい

と教えてきたのは義務教育からですよ。
まあ間違ってるとは思いませんけど、いわれるがまま小学校の時から考え続けてきたけど分からないよ本当に
親に相談したって「そのうち見つかる」とか流されたし

やりたいこと 夢目標本当に皆持ってますか
面接で聞かれて答えられますか。
僕の場合聞かれたって言葉に詰まりながら「考えてますが見えてこない」って感じで適当に流すしかできない

no.24 ( 半ヒッキー05/09/26 20:44 )


「夢」と「仕事」を混同してはいけないよ。
夢はささやかでも皆にあるんじゃない?

夢を仕事に出来たとしても
それだけで食っていけてる人って少ないんだからさ。

no.25 ( 記入なし05/09/27 13:24 )


生きるために仕事をして我慢してる

no.26 ( 記入なし05/10/01 00:11 )


「槍・鯛・古都」
「槍・太鼓・都」
「鎗田・意・琴」

no.27 ( 記入なし05/10/01 09:57 )


世の中のこと2つに大別すると。
@やりたいけどできないこと。
Aできるけどやりたくないこと。
の2つとか。

no.28 ( 記入なし05/10/01 10:01 )


そうやって高望みしているから中国人に仕事を取られるんだろうな・・・。

no.29 ( 記入なし05/10/02 03:46 )


自分がやりたい事っていうのは、意外になかなか見つからないものです。
それを見つける為に、一生かけているようなものです。

でも、やりたい事を見つけようという事に気付いた事が大きな始まりですよ。
何せ「仕方が無いから仕事を続ける」で、一生をつまらないものにしている人が如何に多いか。
多くは妥協していたり、気付いても間に合わなかったり。

no.28さんの@に該当するんでしょうが、できないと初めに結論を出してしまうと終わりです。
楽をしていてはダメって訳ですね。その道を極めるには、がんばるしかないのです。
芽が出れば、世界に通じる実力をも手にする事も夢ではなくなる(場合もあります)。
勿論、人柱に終わる事もあります。w

no.30 ( 記入なし05/10/02 04:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [静岡空港建設に反対しよう] [話題をお任せ表示] 次 [法律違反行為は許せるのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分のやりたい事が解らない」と似ているトピック
01. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
02. 自分のやりたい仕事がわからない
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 自分だったどうおもいますか?
06. 自分らしく生きてますか?
07. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
08. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
09. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
10. 自分の仕事は向いているのか?
「自分のやりたい事が解らない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分の孤独はどう癒していますか?
02. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
03. 自分探しの旅に出ようと思います
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
06. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
07. 不眠症で悩んでる人いますか?
08. 働いてみたい会社はありますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧