HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もしも無職の中にINTELが入っていたら・・] [話題をお任せ表示] 次 [バイトを2回連続でクビになってしまいました]
話題

自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない

カテゴリ:相談
という人いますか?
真剣に語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 13:39
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>8
社員が数十年もへばりつく職と、社員がポコポコ辞めてく職は
やはり選り好みがあったのでした。

no.9 ( 記入なし05/06/24 16:07 )


一日中、寂れた部屋で顕微鏡でものぞいてる仕事がいいな。
誰にも邪魔されずに一日中自分の世界に浸ってられるような。

no.10 ( 記入なし05/06/24 16:26 )


面接で落ちてばかりいると何もしたくない。というか
この仕事でもいいか、という気持ちになる。
でも、テキトーに選ぶと志望動機が書けない。

no.11 ( 記入なし05/06/24 16:29 )


>10
そういう作業も大変そう。
納期までに結果を出すために、自分の時間も全て仕事に当てて、給料も良くない。
納期に間に合わないで、上司に怒鳴られる。
シーンとした同じ部屋に上司と同僚がいるからいつもピリピリ息がつまり、
もう精神の限界です!とかね。
それに、研究職はコストセンターのイメージがついてるから、会社側からのプレッシャーは
かなり厳しくなってきているし、優秀な新人がどんどん入ってきて居場所を確保するのも
大変そうだ。

no.12 ( 記入なし05/06/24 16:30 )


>11
生活の為とかじゃだめかな。

no.13 ( 記入なし05/06/24 16:30 )


>13
「生活の為」だけだと難しくないかい?
やっぱり他にも何かないと。

no.14 ( 記入なし05/06/24 16:37 )


大半の人間が生活のために、我慢して働いてるんじゃないかな
やりたい仕事をしてるのは20%くらいだろう
やりたい事、見つけて低収入でもガバレバどうかな?

no.15 ( 記入なし05/06/24 16:49 )


こんどは、人間関係や激務でダウンしたりする。

no.16 ( 記入なし05/06/24 16:51 )


暑くなってきて
就職活動もかったるい!

no.17 ( 記入なし05/06/25 08:22 )


いや最初からかったりー

no.18 ( 記入なし05/06/26 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もしも無職の中にINTELが入っていたら・・] [話題をお任せ表示] 次 [バイトを2回連続でクビになってしまいました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない」と似ているトピック
01. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
02. 自分の仕事は向いているのか?
03. 自分のやりたい仕事がわからない
04. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
05. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
06. 仕事がなぜ決まらないのか
07. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
08. 仕事に行くのがつらいです
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分のやりたい仕事がわからない
02. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
03. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. 仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。
06. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
07. 40歳で突然の無職で困っています。
08. もう仕事さがすのやめた人いますか?
09. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
10. 無職で医者通いをしている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧