HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国保財政難とあえて言われました。] [話題をお任せ表示] 次 [好きなインスタントラーメンはなんですか?]
話題

自分のやりたい仕事がわからない

カテゴリ:相談
私は自分がどんな仕事に向いてるかわかりません。
やりたいこともないです。
皆さんはじぶんにあってるなーと感じる仕事ありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/31 08:07
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

痛いニュースにツッコミ入れるアンカーマン兼コメンテイター

no.2 ( ニュースマソ05/03/31 08:09 )


若いときにそれを見つけることができる人は、エラいと思います。
夜も寝ないで探してください。

no.3 ( 記入なし05/03/31 09:36 )


なかなかやりたい事って見つけるのは難しいから、
求人誌みて面白そーだと思った仕事を見つけて探す。

no.4 ( 記入なし05/03/31 10:49 )


汗をかく..→頭or体

楽そうに思う仕事程、処理スピードが要求されたるもする..
難しい仕事程、おぼえる事も多く、やる気が出る人も多い..
「自分に何が合うか?」よりも、
「其の事業所が、何をしているのか?」を、掴む事が必要...

自動車(完成車)メーカーが、
「車だけを作ってる訳じゃない..」は周知の通り..

no.5 ( 記入なし05/03/31 11:48 )


そういう時はやりたい仕事ではなくできる仕事を探す

no.6 ( 記入なし05/03/31 11:49 )


私は12年今の仕事をやっている
別にやりたくて入社した訳ではないが
やっているうちに楽しさも出てくる
だいたいやりたい仕事なんて見つからない!
自分の出来る仕事を探しなさい!

no.7 ( 記入なし05/03/31 11:55 )


同じ気持ちです。職員に相談しても解決しません。どうすればいいでしょうか?

no.9 ( 記入なし06/02/22 11:50 )


お勧め本

「MY GOAL? これだっ!という目標を見つける本」

      リチャード・H・モリタ/ケン・シェルトン
             イーハトーヴフロンティア
                     \1800+税

no.10 ( 記入なし06/02/22 13:23 )


以前、特別養護老人ホームで介護の仕事してた時、やりたいことがないからとりあえず今は介護の仕事してるって言ってた若者が多かったな。

no.11 ( 記入なし06/02/22 14:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国保財政難とあえて言われました。] [話題をお任せ表示] 次 [好きなインスタントラーメンはなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分のやりたい仕事がわからない」と似ているトピック
01. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
02. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
03. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
04. 自分の仕事は向いているのか?
05. 自分のやりたい事が解らない
06. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
07. 本当自分に合った仕事ないんで
08. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
09. 自分の好きな仕事に行きたいという人
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「自分のやりたい仕事がわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
02. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
03. とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 本当自分に合った仕事ないんで
06. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
07. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
08. したいと思える仕事がないです。
09. 職歴詐称をしてしまいました
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧