HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「男たちの大和」見た人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [腕が細くてコンプレックスを持っています]
話題

自分の仕事は向いているのか?

カテゴリ:就職
向いてない仕事って、どれくらいできが悪いと向いてな
いと判断すべきでしょうか?自分の仕事が果たして向い
てるのかわかりません。単なるキャリア不足なのか、ど
っちなんだろう? 
みなさんの体験談も交えて話して頂けるとうれしいです


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/08 21:59
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな、なんとなくという感じで仕事選んでいるよ。
まあ、それだけとは限らないけれど・・。

no.14 ( 記入なし04/06/23 00:01 )


>1
向いているか?向いていないか?それはその人のやる気次第だろう!

no.15 ( 記入なし04/08/11 17:43 )


自分には外の仕事はあんまり合ってないと思う。
自分には在宅ワークのデーター入力が一番合っているけど詐欺が多いからな。

no.16 ( 記入なし05/02/18 01:56 )


もっと具体的に言わないと答えようがなくない?
1がどんな仕事してるかもわからないし

no.17 ( 記入なし05/02/18 08:57 )


小学校時代から憧れていた仕事に就こうと、その方面の学校に行き、自分でも適正は有ると思い就職したが、職場ではダメだった、色々キツかったが好きなので楽しかった。

その後、自分は嫌いであの職場へは行きたくないと思っていた職場へ配転させられた。

自分でも意外だったが、適正が有ったらしく職場で重宝がられ、重要な仕事も任せられるようになった。

しかし、やはり嫌いな仕事は嫌いで、馴染んでいく自分も嫌になり退職、今 無職。

出来が悪くても好きな仕事に就きたい。

no.18 ( 記入なし05/02/18 17:40 )


自分の仕事は向いているのか?
常に、付きまとう疑問ですな
そういう考えがわいてこない人間は、逆におめでたいと言うか
あまり考えない人間だろうね

no.19 ( 記入なし06/01/14 08:24 )


考えない人間になりたい・・・

no.20 ( 記入なし06/01/14 09:23 )


「向く・向かない」は、「事業所及び取引先が、最終判断」をします。

「会社=営利企業」であり、
 最近、某業界で増加の「目に見える損失を出す人」は、
    起こした事の重大さがわからなければ、「いらない!」のです。

no.21 ( 記入なし06/01/14 11:07 )


大企業では、「会社=職場」で、『配置転換』は、良くある話である。

    但し、それを退職、いわゆる『転職』となると、話は別。
『転「職場」   』→「ほぼ、同業の仕事に変わるだけなので、キャリアが認められる。」
   vs
『転「職種・職業」』→『以前とは、全く違う業種になる為、キャリアは0からになる。」
   そして今、事業所が求める「中途採用=経験者」は、『転「職場」』の人である。

「次に行く会社・他」の担当者は、あなたの「向く・向かない」は、何も知らないので、
それら「職O」を 考えていないと、「書類・面接」で確実に落とされるから、要注意です。

基本的には、「向く・向かない」は、第3者の判断 になりますね。

no.22 ( 記入なし06/01/14 11:20 )


向いている仕事って給料少ないよね いろんな人と関われる仕事がいいですね
小さい所だと新入にすぐ辞められるとノイローゼになる

no.23 ( 記入なし06/01/14 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「男たちの大和」見た人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [腕が細くてコンプレックスを持っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない」と似ているトピック
01. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
02. 自分の仕事は向いているのか?
03. 自分のやりたい仕事がわからない
04. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
05. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
06. 仕事がなぜ決まらないのか
07. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
08. 仕事に行くのがつらいです
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分のやりたい事が解らない
02. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
03. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
04. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 仕事に行くのがつらいです
07. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
08. 無職でイライラしている人はいます?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. アルコール依存の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧