HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

進展ですか・・・
少なくとも好転はしていません
緩やかに体調が崩れていっている程度です

no.4500 ( 孤独者10/01/14 16:58 )


イヴ・サンローラン 四十数年に及ぶ活躍で世界の服飾界をリードし喝采を浴びた彼も
あなたに安らぎを与えるものはの問いに「何もない」と答えている。
裕福な家庭に生まれ、自分の好きな仕事を持ち、モード界の帝王と言われた人でも、苦悩と孤独の影が付きまとっていたそうです。

no.4501 ( 風たん10/01/14 17:54 )


no.4501 ( 風たん

うん、たぶん人の不満はいつになっても無くならないんでしょうね。
でも、そういった事にいち早く気づいたら、たぶん少しは気分も良くなるような気がします。
不満の中でも。。。

no.4502 ( いつも眠れない人10/01/14 18:37 )


また降り出しました

no.4503 ( 孤独者10/01/14 18:53 )


股振り出しました・・・なんちて。

no.4504 ( ぱぱりん10/01/14 21:56 )


やっと作業が終わりました。
お休みなさい(uu)

no.4505 ( いつも眠れない人10/01/15 03:53 )


no.4502 ( いつも眠れない人さん その通りですね。健康な人は健康の喜びに気が付かない。眠れない辛さも知らない。スタンダールは、書いた・愛した・生きたと墓碑銘には書かれていますが、これが本当でしたら幸せな一生だったと思います。生涯独身だった事が、多くの恋を経験出来て作家には良かったのかなぁ。

no.4506 ( 風たん10/01/15 10:16 )


P.S
検索してみました。スタンダールは、生前不遇だったようです。はぁ〜
http://heroism.seesaa.net/article/7565365.html

no.4507 ( 風たん10/01/15 10:33 )


風たん
リンク見ましたが、“生前は”と言うより完全に不遇な気がしますね。

PS
風たんとかんぱねるらさんは知的で素敵!です。

no.4508 ( いつも眠れない人10/01/15 11:08 )


いつもさん 風たんはウマシカです。本人が言うのですから間違いありません。
かんぱねるらさんは勿論ですが、めとろんさん・ネコさんの憧憬の的りこぴんさん・記入なしで来る謎の女性。無職コム素晴らしい女性が多いですね。

no.4509 ( 風たん10/01/15 16:28 )


私も不遇です。

no.4510 ( ぱぱりん10/01/15 17:39 )


黒霧島を買って貰ったので呑んでます
やっぱり700円の焼酎より旨いです

no.4511 ( 孤独者10/01/15 21:54 )


ほんと不遇である。

no.4512 ( ぱぱりん10/01/15 23:31 )


ぱぱりん
女房子供がいて普通の家庭築いてるのに不遇じゃないでしょう

no.4513 ( 孤独者10/01/15 23:39 )


何をもって普通なのか・・・
生活するには困ってないけどね・・・

それとお気に入りのスレに書き込めなくなってしまった・・・虚しい。

no.4514 ( ぱぱりん10/01/15 23:48 )


みなさん!大変です!
思い込みスレが終了していますよ(>_<)

no.4515 ( いつも眠れない人10/01/15 23:48 )


誰もいないスレも同様ですよ(T T)

no.4516 ( ぱぱりん10/01/15 23:49 )


タヌキさんは新しいスレ作ってくれるかな。。。

no.4517 ( いつも眠れない人10/01/15 23:50 )


ぱぱりん、新しいスレ作って下さい!

自分はちょっと今から作業があるので、また後できます。

no.4518 ( いつも眠れない人10/01/15 23:52 )


えっ!いないスレおわってるの?  みてこよう

no.4519 ( ともぴょん10/01/16 23:49 )


しかし 罵倒するいいかたしかできない上司がいないだけで 仕事、穏やかな環境になるとは!疲れがまったくちがう。

no.4520 ( ともぴょん10/01/16 23:51 )


また就活エネルギーいるし、普通は親がさきにあれするし、辛いだろうなぁ。世間は冷たいし、こんなコワい世の中だとは小さいときは知らずにいたなあ そりゃそうだね。まあ 明日やすみなので少し落ち着いてます たまに心臓痛い気がします

no.4521 ( ともぴょん10/01/16 23:55 )


貯金0 未婚、彼女なし、せめて心が強いならなんとか生けそうだけど 現実は(|||_|||)

no.4522 ( ともぴょん10/01/16 23:57 )


楽しく生きるのはどうすればいいのですか・・?

no.4523 ( 記入なし10/01/17 00:38 )


人生諦めが肝心!

no.4524 ( 記入なし10/01/17 00:59 )


 自分が何をしているとき(誰といるとき)が楽しいのかさえ知ってれば、
そのために何が必要か、誰を味方につければいいのか、何を排除すればいいのかが見えてくると思います。
あとはそれを実行するだけ。

 あと、もしかしたら、
誰かを楽しくさせてみれば、その楽しさが自分にも廻ってくるかもしれません。

 最後に…

一日楽しくやりたかったら、酒を飲みなさい。
三日楽しくやりたかったら、結婚しなさい。
十日楽しくやりたかったら、豚を殺して食べなさい。
一生楽しくやりたかったら、釣りをやりなさい。
(中国の諺より)

no.4525 ( 10/01/17 01:13 )


ただでさえ頭痛で苦しいのに、その上仕事や人間関係まで加算されたらつらすぎる(-_-;

no.4526 ( いつも眠れない人10/01/17 04:11 )


いつもくん・・・どうすれば良いのであろう(ー ー;

no.4527 ( ぱぱりん10/01/17 06:59 )


残業代0の会社、今は多いのかな?僕じゃないけど、早出のひと 六時から21時まで昨日はたらいてた\(゜□゜)/ 1ヶ月分貰って辞めようかなあ

no.4528 ( ともぴょん10/01/17 09:42 )


いつも眠れない人さん 結婚しなくても、好きな人出来れば良いですね。

no.4529 ( 風たん10/01/17 09:48 )


ともびょんさん それって労働基準法に違反していますよね
http://www.mhlw.go.jp/topics/2008/12/tp1216-1.html

no.4530 ( 風たん10/01/17 10:01 )


昔8時30分から23時30分まで働いてました(-_-;

no.4531 ( いつも眠れない人10/01/17 10:33 )


no.4529 ( 風たん
好きな人は。。。

風たんに決まってるじゃん(*^_^*)

no.4532 ( いつも眠れない人10/01/17 10:36 )


no4531さん。
私は朝8:00から次の日の早朝2:00まで毎日働いてました。
勤務時間は、9:00〜18:00なんですが、
毎日、長〜い朝礼+掃除で一時間前出勤。
深夜はエンドレス残業(もちろんサービス!)
月給は総額15万7500円(泣)
年間休日60日ぐらい。
国家資格(整備士)を取得して、新卒で入った会社がコレでした。
毎日、高級車に乗って、イヤミを言いいにくる次長に殺意を覚え、
事件になる前に辞めました。

no.4533 ( 10/01/17 12:06 )


風たん、違反でしょうね。休憩30分のみです

no.4534 ( ともぴょん10/01/17 12:14 )


皆さん、何やってんですか?
この世に存在しているだけで、かなり疲れている。

no.4535 ( 記入なし10/01/17 13:21 )


no.4535 ( 記入なしの発言の意味
私は、この世に存在しているだけで、かなり疲れている。

no.4536 ( 記入なし10/01/17 13:22 )


同じく

no.4537 ( ともぴょん10/01/17 13:56 )


同じく。。。。。いちぢく(-_-;

no.4538 ( いつも眠れない人10/01/17 13:59 )


ふーん。そうなんだぁ。

no.4539 ( 記入なし10/01/17 14:00 )


いつもさん・ともびょんさん・?さん それって、小林多喜二の蟹工船までは行きませんが、現代版蟹工船すね。恐ろしいです。風たんの周りにその様な人居ないので知りませんでした。昔は、労働者の味方社会党があった様ですが・・・今は(−―;

no.4540 ( 風たん10/01/17 15:13 )


働かされるのと働くのでは疲労度が全く異なる。
働ければ良かったのにね。

no.4541 ( 記入なし10/01/17 15:14 )


勤務医はとてもハードな仕事ですね。外来担当の日は、昼食はとれないようです。

風たん「先生は、いつもニコニコして、患者に接していますが、偉いなぁ」
医師「あ〜た!患者が病気で辛くて僕の所へ来るのだよ!僕が不機嫌な顔していたら、患者は精神的にもまいってしまうよ!医者は、普通の人より命をあずかるだけ、ストレスも多いの!わかってくれる〜」51歳の医師です。

no.4541 ( 記入なしさんのカキコを拝見し、自分の担当医の事を思ったのです。

no.4542 ( 風たん10/01/18 09:26 )


スレ復活おめでとうございます。
不適切な表現をすると「メンテナス」と称し訂正するものと思われます。
そして、それが頻繁に起こると面倒になり、「トピック終了」となると思われます。
過去に自分のスレが「トピック終了」になった方、表現に注意して下さい。

尚、犬はメタボになると膝が脱臼する場合があるそうです。
タヌキも例外ではないようで、ヒザとメダボに心当たりのあるタヌキ殿は
食事制限を致しましょう。

no.4543 ( 茶菓10/01/18 12:50 )


寂しい

no.4544 ( ともぴょん10/01/18 14:12 )


ともぴょんさん、不謹慎かもしれないけど占いか霊能者にでも診てもらった方がいいんじゃないですか?
会社が倒産して失業、その上で転職に長期に渡って苦しむというのは、ただ普通に努力しているだけでは改善しないと思うのです。
迷信は信じないと言うのなら無視してください。
世の中この分野においてはかなり嘘が多いのも事実ですから。
ただ今のままだと、次の仕事も同じような仕事にになる確率は高いと思います。

no.4545 ( 記入なし10/01/18 14:46 )


茶菓子さん!御忠告かたじけのうございます。心しておきます。
タヌキさんは、手遅れの様な気がします^^;

ともぴよんさん ヤクルト タフマンを贈ります。

no.4546 ( 風たん10/01/18 14:56 )


ブレーキパットを交換に来ています
痛い出費です
何処かへでかけたいです
また立ち飲みかな
昨日は賞味期限が一ヶ月過ぎた冷凍のサイコロステーキをバター醤油ニンニクで炒めたものをどんぶりに乗せ、更にその上に目玉焼き二個を乗せて喰らいました

no.4547 ( 孤独者10/01/18 16:02 )


孤独者さん、栄養失調について考えたことありますか?

no.4548 ( 記入なし10/01/18 16:04 )


特に考えたことはありません

no.4549 ( 孤独者10/01/18 17:22 )


みなさんお疲れ様です(uu)
なんだか眠いです。。。

あ、自分は小さい頃栄養失調でよく注射していました。

no.4550 ( いつも眠れない人10/01/18 17:33 )


人間の体というのは、生命を維持するために偏食していようとも必要な栄養素を合成して作り出して補う機能というのがあるのですが、(それでも作り出せない栄養素もあるそうです)
これが年齢を重ねて老化することで、この機能も衰えるそうです。
すると栄養をきちんととっている人は問題ないのですが、だいたい30超えて偏食を続けているような人には大きな違いが出てきます。40超えてものすごく老ける人と若く見える人の違いは、ここです。
20代ではインスタントラーメン生活でもなんとかなるものですが、30代でこれをやっていると間違いなく体に正常とは違う変化が訪れます。皮膚がボロボロ、特に髪は白髪だらけになるか禿げます。頭の中も必要な栄養素がどんどん欠けていき、そこに酒を大量に浴びることによってその筋では有名なセロトニンと呼ばれる物質がほとんどなくなります。これなくなるとすぐパニック発作に襲われ、そのまま鬱病に転落します。(セロトニンがなくなっている状態での抗不安を支えきれなくなったための心のアレルギー)
鬱病に転落した場合、この状態で鬱病原因を排除することに成功したとしても病気そのものは完治しません。
今コンビニ弁当に代表されるように添加物だらけの薬物食がちまたに蔓延しています。
健康の基本は食生活です。自分が日頃何を食べているのかで大きく左右されます。
時間が有効に使えるなら関心を持たれることをお勧めします。

no.4551 ( 記入なし10/01/18 17:59 )


自分の場合、髪は真っ黒だし若く見られます。
子供の頃は偏食がひどかったけど自衛隊に行ってからはだいたい何でも食べれるようになりました(uu)

no.4552 ( いつも眠れない人10/01/18 18:06 )


孤独者さんが問題です。
いつもさんは偏食がないとはいえ、今きちんと栄養をとっていますか?

no.4553 ( 記入なし10/01/18 18:09 )


実家暮らしなので、毎日恐ろしいほどの野菜やら魚やらでウンザリしてます(^^;贅沢すいません&横やりすいません(^^;

no.4554 ( いつも眠れない人10/01/18 18:13 )


そうですか。
睡眠も歳をとると脳内物質の一つがなくなっていき、深い睡眠ができなくなり浅い睡眠だけとなって睡眠時間も減るそうです。

no.4555 ( 記入なし10/01/18 18:21 )


というか、たまたま先日食ったメニューを言ったまでで毎日こんなもの食ってるわけではないのですが
まあ確かにバランスの悪い食生活ではありますが

no.4556 ( 孤独者10/01/18 22:07 )


いつもさん 自衛隊してたんだ(^-^)/

no.4557 ( ともぴょん10/01/18 22:35 )


2008年、みなさんは生きていて楽しいですか トピ立てたの忘れてた。まだおわってないのでみなさん 書き込んでくださいね。因みに、2008年辛いと僕書き込んでました。今も相変わらず変わってない\(゜□゜)/笑

no.4558 ( ともぴょん10/01/18 22:38 )


食べたいと思ったモノは
その栄養を体が欲してるンだと思いますよ。

no.4559 ( 今年3710/01/18 23:29 )


自衛隊を辞める人なんて余りいないよね。

no.4560 ( 今年3710/01/18 23:35 )


自衛隊は極めて離職者多く回転早い職業だと思いますよ。

no.4561 ( めとろん10/01/18 23:37 )


めとろんさん

no.4562 ( 孤独者10/01/18 23:49 )


はい。

no.4563 ( めとろん10/01/18 23:50 )


前述のメニューを自炊した私はなにか問題あるでしょうか

no.4564 ( 孤独者10/01/19 00:18 )


全く問題なんですよ〜自炊は最高ですっ!!^^

no.4565 ( めとろん10/01/19 00:20 )


no.4560 ( 今年37さん
物事を単純に考えてはいけませんよ。
人にはそれぞれ事情もあれば人生もある。
といってもそれをここに書く事はありませんが。

no.4566 ( いつも眠れない人10/01/19 00:23 )


栄養等について書いてらした人はへんなこというつもりではなく

ただ孤独者さんが自炊したという事実を見てその周辺の自分の思いを書いてただけと思います。
ウンチク風にいうのは男の人の真骨頂ですから、それは孤独者さんも男だからなんとなくわかるでしょう〜
気にすることではないですよ。

no.4567 ( めとろん10/01/19 00:23 )


no.4564 ( 孤独者さん
ベリーグッドです。
おいしそー(^^)

no.4568 ( いつも眠れない人10/01/19 00:25 )


no.4564 ( 孤独者さん
問題は何も無いと思います。
自炊で生活していて食費が安くなればいいと思います。
せっかく炊飯器を新しくして美味しいご飯が炊けるのですから。
多少は野菜や魚も摂るとバランスは良くなると思いますが。その程度です。

no.4569 ( うつから復活10/01/19 00:26 )


わ!全く問題なんですよ〜って何だ!!
「ないですよ」ですから(><)
問題ないですっ!と言いたかったのよ♪
肝心なところでもミスタッチするめとろんでした。

no.4570 ( めとろん10/01/19 00:30 )


no.4570 ( めとろんさん
疲れていませんか?ミスタイプするのは疲れの表れでは?

no.4571 ( うつから復活10/01/19 00:32 )


ゆかい〜なめとーろんさん♪
ドジっ子〜なめとーろんさん♪
(-_-;

no.4572 ( いつも眠れない人10/01/19 00:33 )


4571 ( うつから復活さん。常にミスタッチの嵐です。アラシではないからましか

4572 ( いつも眠れない人さん。真面目ですしらふです〜ギャグではない

no.4573 ( めとろん10/01/19 00:35 )


皆さんレスありがとう
実際油ギッシュな感は否めませんか旨かったです
私は四日毎に買い出しをしているのですが、次の四日は鶏五目の炊き込み御飯、レトルトのカレー曜日辛口、前述の丼、目玉焼き丼を予定しております

no.4574 ( 孤独者10/01/19 00:42 )


頭が痛くて眠れない(-"-;

no.4575 ( いつも眠れない人10/01/19 05:27 )


福岡のコテハンといえば昔
博多在住さん、頭痛野郎さんなどがいたが・・。

no.4576 ( 記入無し10/01/19 08:59 )


わあい 辞めようと考えてたら、30日で解雇!ハローワークからくびになった場合 お金でるのかな?

no.4577 ( ともぴょん10/01/19 14:33 )


解雇理由は告げられたのですか

no.4578 ( 記入なし10/01/19 14:38 )


三人見習い中、二人正採用。って最初にきいてないですが、6時から23時の仕事の日もあり、サービス残業なので。どっちみちもたなかったでしょう。一生懸命やってくれたけどすいません だって。頭下げりゃすむんだもんいいよね〜。また無職で就活エネルギーいる

no.4579 ( ともぴょん10/01/19 14:47 )


三人中、二人だけ正式に雇用する予定だったとか。経験あるひとがのこりました

no.4580 ( ともぴょん10/01/19 14:48 )


見習いの人に、(雇うつもりがないまま)サービス残業させるって、
ひどい話ですね。

no.4581 ( 記入なし10/01/19 14:58 )


ともぴょんさん大変でしょうが、30日まで頑張ってください。

no.4582 ( 記入なし10/01/19 15:07 )


とびょんさん 前にも書きましたが介護に関心があるのでしたら、挑戦してはどうでしょうか?汚いと言っても慣れてくるそうですし、1日中おむつを替えるわけでもないし、お年寄りに喜ばれます。今でもそうですが、これから需要のある仕事ですし給料も見直しされると思います。人の為に役立つのも素晴らしいことです。やってみてダメなら止めればいいし^^;

no.4583 ( 風たん10/01/19 15:45 )


ともひょんさん
何ともやりきれない結末ですね。辞めてやろうと思ってた所から解雇を言い渡されるとは。心中お察しします
自分も過去、それが嫌でいつも自分から先に辞めていました

適当なことは言えませんが、風たんの意見に同意です
資格もあるそうですし、とりあえずどんなものか見てみるといった感覚で体験してはどうでしょうか
業種としても将来性がありますし
今少しでも実体験しておけば、すぐ辞めたとしてもまた後々その経験が生きてくる事もあろうかと思います

no.4584 ( 孤独者10/01/19 16:05 )


みんな頑張ってるんだなぁ(uu)
自分は風邪でダウン中。。。

no.4585 ( いつも眠れない人10/01/19 17:28 )


いつもさん
居たら応答願います

no.4586 ( 孤独者10/01/19 17:45 )


ともぴょんはHP2級持ってるんだから介護するべき〜

no.4587 ( ぱぱりん10/01/19 18:25 )


no.4586 ( 孤独者さん
すいません、寝てました(>_<)

no.4588 ( いつも眠れない人10/01/19 18:47 )


これから修羅場へ逝ってきます

no.4589 ( 記入なし10/01/19 18:48 )


いつもさん
あいたいです(涙

no.4590 ( 孤独者10/01/19 18:53 )


二人はご近所さんのはず? 

no.4591 ( ぱぱりん10/01/19 19:01 )


ぱぱりん

no.4592 ( 孤独者10/01/19 19:49 )


すいません、体調悪くてなかなか返事が出来ません。
最近、寒かったからかも。
落ち着いたらまた書き込みます。。。

no.4593 ( いつも眠れない人10/01/19 19:50 )


悲しいです

no.4594 ( 孤独者10/01/19 20:33 )


no.4594 ( 孤独者さん

すいません(T_T)
薬を飲んで寝ています。

no.4595 ( いつも眠れない人10/01/19 21:36 )


4595 ( いつも眠れない人さん。明日からはもっと暖かいからましになるかなあ・・・
お大事に。

no.4596 ( めとろん10/01/19 21:49 )


人がこわい さみしい

no.4597 ( ともぴょん10/01/20 00:08 )


no.4597  ともぴょんさんそんなこわいところでつとめていたんだから
人が恐くなって当たり前ですよ。
あと10那智のしんぼうです。
お金ちゃんと貰ってあとはゆっくりかんがえましょう。
きっといい介護職みつかるよ。

no.4598 ( めとろん10/01/20 00:10 )


わははーーー10那智ってなんや〜10日のまちがいだーー(^0^)

no.4599 ( めとろん10/01/20 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧