HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おいしいハムサンドの作り方 求む

no.3500 ( 記入なし09/11/10 04:06 )


ぼくはもうだめです

no.3501 ( 孤独者09/11/10 06:02 )


飲みなさい

no.3502 ( 記入なし09/11/10 07:22 )


おいしいハムサンド←昔は私もいろいろ試した・・が、
ジャムなどよりマーガリンやマヨネーズの方が自分の口に合う。

軽く焼いた食パンにラー○などをたっぷりとぬり、
レタス、ハム、スライスチーズを載せる。(基本)

さらに時間があればツナ缶にマヨネーズをあえて薄く載せてもいいし、
ゆで卵を刻んでマヨネーズにあえて載せればベスト。

でも結局は手早く作りたいので、
マヨネーズを塗ったパンにハムとチーズを載せただけとか、
バターを塗ったパンに蜂蜜をつけただけとかになってしまった。

前の日の食べ残しのカレーを載せた時はマアマアだったが、
シチューを載せた時はイマイチだった。

no.3503 ( 出戻住民09/11/10 07:58 )


ネット恋愛。

no.3504 ( 記入なし09/11/10 08:15 )


孤独者さん
お疲れ様です。
今日は雨で気が滅入りますね、自分も頭と肩が痛いです(^^;

no.3505 ( いつも眠れない人09/11/10 12:18 )


今、近所のマックに来ています。
ここで夕方まで時間をつぶす予定です
雨がやめば店を出ますが、天気予報では夜まで雨みたいです。

no.3506 ( いつも眠れない人09/11/10 13:25 )


マックで夕方までとは結構時間がありますね
読書とか何かしてるんですか

no.3507 ( 孤独者09/11/10 13:50 )


孤独者さん
そうです、ちょっとプログラムを一つ作ろうかと思って技術書読んでます。
と言ってもたいしたものじゃないです(^^;

no.3508 ( いつも眠れない人09/11/10 14:05 )


プログラムができるってすごいですね
自分はむかしC言語を勉強しようとしたけど挫折しました

no.3509 ( 孤独者09/11/10 14:13 )


大した事はないです、基本が分かればみんな同じだから。
Cは分かりやすい言語だけど、もっと分かりやすい簡単なものから入るとより理解できるようになるんですけどね。。
Cはシステム記述言語だから、ちょこちょこっと作ってちょこちょこっと結果を出すとかには不向きな気がします。
その点BASICは簡単でいいです、今でも簡単なプログラムはN88BASICを使ってます。
あとは、マクロやシェル等も簡単に結果が出せて楽しいですよ。
ちなみに、自分が一番得意なのはBASICとバッチファイルです。
超基本的なのだけ。。。(^^;

no.3510 ( いつも眠れない人09/11/10 14:23 )


no.3459 ( 記入なしさん そうなんですか!(`へ´)プンプン!!

no.3511 ( 風たん09/11/10 14:37 )


no.3511 ( 風たん
そうそう、確かに「前回の放送では。。。」なんていうのが結構ありますね。
でも、新事実が分かったとか、もっといい方法を発見したとか、そういうのであって
”やらせ”とか”間違い”とかじゃないから。
単純に間違いがある場合は放送直後に訂正するか、次の週に訂正する。
そういうのはどんなものであってもある程度はあるだろうし、仕方ない事なのでそれを気にしてたらきりが無いから〜(^^;

no.3512 ( いつも眠れない人09/11/10 14:50 )


no.3512 ( いつも眠れない人さん了解です。風たんは、あまりテレビを見ませんので解りませんが・・・^^;

no.3513 ( 風たん09/11/10 16:12 )


慣れないマックでの食事が悪かったか、お腹壊しました(^^;

no.3514 ( いつも眠れない人09/11/10 23:18 )


雨のせいか頭痛で眠れません

ご さんも眠れない派なのかな(u_u)

no.3515 ( いつも眠れない人09/11/11 02:28 )


新薬の処方薬で、眠れない派から寝過ぎ派になってしまいました。

no.3516 ( うつから復活09/11/11 02:38 )


こんばんわ
今日は失敗なことばかりで鬱です
ずっと起きてます
誰かいますか

no.3517 ( 孤独者09/11/11 03:32 )


スリープトラッカー
ミスモ
ザバディ
賞もないのみテル

no.3518 ( 記入なし09/11/11 03:33 )


孤独者さん
今、夜勤から帰り呑んでます。
やっぱり酒はおいしい。奮発して復刻サッポロ缶ビールなるものを呑んでます。

no.3519 ( 記入なし09/11/11 05:07 )


今の世の中、発泡酒や第三のビールなどではなく「ビール」を呑めることは贅沢の一つですね。
私も銘柄品の本格焼酎を呑みたいものですが、一升700円台の乙類甲類混和焼酎をあおっている毎日です。
質の悪い酒は寿命を確実に縮めている感じがします。
その昔、一升500円の合成清酒なる日本酒をあおっていたことがありますが、酔い覚めの悪さと気持ち悪さといったら、今考えたらだけでももどしそうになります。

no.3520 ( 孤独者09/11/11 05:21 )


孤独者さん
ちょっとラジオ聞いてました(u_u)
いつもお疲れのようですね。
自分もいろいろあって精神的に追い詰められている所です

お互いこの難局を乗り越えられるといいんですが。。。

no.3521 ( いつも眠れない人09/11/11 05:28 )


no.3516 ( うつから復活さん
自分はほとんどの薬で極度の眠気を誘発したので仕事している時は地獄でした(´・ω・`)

no.3522 ( いつも眠れない人09/11/11 05:30 )


孤独者さん朝酒で乾杯です(^o^)
俺も酒飲みなのでw

no.3523 ( no.351909/11/11 05:31 )


3519さんは今頃寝てるかな

いつもさん起きてますか
自分は起きてますが寝不足です
今日は何をしようか迷ってます。というか、職探しをしろよという話ですが・・・

もうずっと弁当や外食を続ける食生活でしたが、昨日ふと自分で飯を炊いて喰いたくなり、2s800円ぐらいの新米と称する米を購入して炊飯し、アラ(ごはんですよの亜種)をオカズに喰ったのですが、相変わらず美味くないというか、不味かったです。

このジャーは、私が独り暮らしを始めるにあたって両親が購入してくれたものですが、韓国製の非常にシンプルというかチープな構造のものでして・・・当初、色々調べて様々な手段を講じて試したのですが、いずれもうまくいかず自炊を諦めたきっかけになったジャーです。
やっぱり、炊飯器はある程度のものを購入しないとダメですね。それ以来、自宅で美味い(普通の)飯を炊けるのが夢になっていました。

諦めた経緯を忘れ、ふと昨日「もしかしたらうまく炊けるかも?」と思ってしまったのは何故なんだろう・・・。

やはり、2万円ぐらいするものを購入しないとダメでしょうかね。
飯さえうまいものが自炊できれば、卵かけご飯とか、明太子とか、そういうもので安上がりに腹一杯に食えると思っているのですが・・・。

今の自分にそんな大金を出して炊飯器を購入するのは、費用対効果を考えても非常に悩ましい選択です。

no.3524 ( 孤独者09/11/11 11:19 )


no.3524 ( 孤独者さん
今起きました(-_-;

確かに自炊は安く済みますね。
自分は食べ物にこだわりが無いから適当で満足なんですが(^^;

周りの人は不味いと言うけど、
5キロ1000円の米をドラッグストアコスモスか、ドラッグストアモリで買って5000円の炊飯器で炊いてもおいしく感じます、その点は安くできていて我ながら助かってます(^^;ゞ

no.3525 ( いつも眠れない人09/11/11 12:59 )


自分が神経質なだけなのでしょうか・・・
昨日一合分炊いたのですが、どうも不味い気がして半分捨ててしまいました・・・

no.3526 ( 孤独者09/11/11 13:10 )


普通だと思いますよ。
むしろ自分の方が味音痴なんだと思います(^^;

あとご飯を炊くときはなるべく一度にたくさん炊いた方が美味しいかも。
残りはすぐに冷凍すれば美味しく保存出来ると思います(´・ω・`)

no.3527 ( いつも眠れない人09/11/11 13:17 )


寒い。今日は寒い。

no.3528 ( 記入なし09/11/11 16:41 )


確かに寒いですね・・・

いつもさん
MrMaxに行って炊飯器を遂に購入してしまいました

no.3529 ( 孤独者09/11/11 17:40 )


寒いけど上着がない・・・。早く買わないと外にも出れない。

no.3530 ( 記入なし09/11/11 18:06 )


おいしいご飯がたけるといいですね。(^^)V

no.3531 ( 記入なし09/11/11 18:07 )


炊飯器購入おめでとうございます!
自分も最近購入し(9800円)ごはんセレブの仲間入りを一足先に果たしています。

no.3532 ( 優雅なごはんセレブ09/11/11 18:16 )


通販のバーゲンは、安いよ。

no.3533 ( 記入なし09/11/11 18:17 )


通販便利ですよね。ありがとう後で検索してみます。

no.3534 ( 記入なし09/11/11 18:19 )


クリスマスにさみしい人、しゅうご〜〜〜う

no.3535 ( 記入なし09/11/11 18:41 )


語り明かそうぜ。

no.3536 ( 記入なし09/11/11 18:42 )


今週はまだ会社で人と話しただけでプライベートではだれとも会話していません。

no.3537 ( 記入なし09/11/11 18:57 )


3529 ( 孤独者さんやったーーー前進だ!以前のようにうちでご飯を作ってたべよう〜〜

no.3538 ( めとろん09/11/11 21:08 )


カラオケも最近行ってないな。最近の流行歌知らないからなー

no.3539 ( 記入なし09/11/11 21:17 )


最近は何が良いのかよくわからない歌が流行してるから知らない方が健全とも言える^^;
歌の好みが多様化してヒット曲と呼べるようなシングル曲が出てないみたいだからね今年は。

no.3540 ( 記入なし09/11/11 21:21 )


今日は風邪ぎみで喉と頭が痛いです(>_<)

no.3529 ( 孤独者さん
あははは、良かったですね(^^)
これからは、おかずさえあればご飯はたくさん食べられますね!

no.3541 ( いつも眠れない人09/11/11 23:01 )


皆さんありがとうございます

特価で、象印のジャーが30000円のが14000円で出ていましたので、思い切って購入してしまいました。

早速一合ほど炊きましたが、やはり以前のジャーと比べると圧倒的に違います。ジャーが原因だったのは明らかです。

アラで早速食べましたが、独り暮らしをして初めて自分で炊いた旨い飯を食いました。
本当、明日からは、ほっともっとでもオカズのみでご飯をたらふく食えます。

ところで、アラってみんな知ってるのかな・・・

no.3542 ( 孤独者09/11/11 23:12 )


アラ、アラ、魚?、あらかぶ?(^^;ゞ

no.3543 ( いつも眠れない人09/11/11 23:19 )


 クエですか?
九州ではハタと呼ぶらしいですが。

 それとも、単に魚の粗のことですか?

no.3544 ( 09/11/11 23:27 )


前のコメントにも少し書きましたが、海苔のつくだにの商品名です。
一般的には、「ごはんですよ」とかが有名と思いますが、自分は「アラ!のほうが好きです。
ブンセンという兵庫県の会社の商品です。結構マイナーなのかな・・・。

no.3545 ( 孤独者09/11/11 23:44 )


あ、そうでしたか(^^;
たぶん、読んでたけど忘れてました、記憶力悪くて(;_;)

さ、今日も眠れない夜の始まりですね(´・ω・`)

no.3546 ( いつも眠れない人09/11/11 23:56 )


>結構マイナーなのかな・・・。
ここではマイナーでしょう。

魚の粗とは魚を三枚におろし、両側の肉の部分は刺身や鮨のネタに使われます。
真ん中の頭や骨の部分は料亭や旅館では味噌汁のダシに使われますが、
魚屋では格安で売られます。

「ご飯はたいたが、おかずに事欠く人がアラでごはんをたべる」といえば
ここの無職およびワーキングプアが予想するアラは佃煮ではなく、魚の頭・骨でしょう。

no.3547 ( 記入なし09/11/11 23:58 )


ぶりのアラを大根と煮たら

あら!ぶり大根

なんちって(^^;ゞ

no.3548 ( いつも眠れない人09/11/12 00:03 )


書き込みが少なくても見てる人は多いかもしれない。そんなことないのかな。

no.3549 ( めとろん09/11/12 00:42 )


no.3549 ( めとろんさん

あると思います(`・ω・´)
(エロ詩吟風)

no.3550 ( いつも眠れない人09/11/12 00:46 )


>no.3515 いつもさん
 そう、眠れないんです。やもりがどうやって壁を歩けるのかを考えると、目が冴えて…。

 冗談はさておき、今はサンパウロに住んでいるため、
書き込み時間が日本時間で深夜になることが多いのです。
夜はちゃんと眠れています。ご心配ありがとうございます。
いつもさんもどうかご自愛ください。

no.3551 ( 09/11/12 02:58 )


散歩うろうろ

no.3552 ( 記入なし09/11/12 04:03 )


no.3551 ( ごさん
ありがとうございます(^^
まさか、外国からアクセスしているとは夢にも思いませんでしたよ。

ちなみに、やもりは手足の平に小さなトゲトゲが無数に生えていて、壁やガラスの表面の小さな傷や凸凹にひっかけていると聞いたことがあります(^_^)/

no.3553 ( いつも眠れない人09/11/12 05:43 )


あのー・・・ごさんはいつからサンパウロ暮らしなのですか?
このサイトにはずっとサンパウロからアクセスされていたのですね。
     凄い。

no.3554 ( 記入なし09/11/12 05:50 )


なぜサンパウロに住んでいるのですか?

no.3555 ( ぱぱりん09/11/12 12:11 )


1バーツでもタイ金なのです no.3397 ( 記入なし
うまい!!座布団1枚♪^^V 

no.3405 ( 風たん 09/11/07 07:29 )


たしかに・・・キレている(座布団3まい♪ぐらい) 記入オレンジの再来か?(ーー;

no.3556 ( ぱぱりん09/11/12 12:17 )


大枚はたいたのにタイ米だったんです

no.3557 ( 40代おやじ09/11/12 12:23 )


おやじさんには布団1枚

no.3558 ( ぱぱりん09/11/12 12:32 )


サンパウロで散歩うろうろ

no.3559 ( 40代おやじ09/11/12 12:49 )


布団かえして!

no.3560 ( ぱぱりん09/11/12 12:56 )


あー、自分もなんか面白い事書きたいなぁ!

サンパウロから ご 苦労さん!(`・ω・´)

no.3561 ( いつも眠れない人09/11/12 14:53 )


いつもさん 40代おやじさんは、「究極のさむいダジャレを書いてください 」ここの常連ですね^^;うまいわけです!

no.3562 ( 風たん09/11/12 15:31 )


>>布団かえして! no.3560 ( ぱぱりん

ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン! 笑っちゃいました。今度使わせていただきます。

no.3563 ( 風たん09/11/12 15:35 )


>>布団かえして! no.3560 ( ぱぱりん
それなら、
山田君、座布団全部持っていって!
が定番でしょう(^^)

no.3564 ( うつから復活09/11/12 16:48 )


no.3564 ( うつから復活さん 定番でないところが、ぱぱりんの面白さですねぇ。

no.3565 ( 風たん09/11/12 17:22 )


今日はスーパーで牛のコマ切れ498円、6個198円の卵、卵かけご飯専用醤油498円を購入しました。
2合炊いてコマ切れを炒めて喰らい、2杯目は卵かけご飯にして喰らいました。
贅沢し過ぎたでしょうか?

no.3566 ( 孤独者09/11/12 18:06 )


うったん&風たん
私とおやじさんの間にとなりの山田くんは存在しない。

no.3567 ( ぱぱりん09/11/12 18:12 )


no.3565 ( 風たんさん
そうですよねぇ〜。

no.3566 ( 孤独者さん
自炊で美味く食べられることは良い事だと思います。

no.3568 ( うつから復活09/11/12 18:13 )


>贅沢し過ぎたでしょうか?

これから「贅沢者」と呼ばせていただきます。

no.3569 ( ぱぱりん09/11/12 18:21 )


はい、初めて自炊で旨い飯が食えました。
こんなことなら、もっと早く炊飯器を購入するべきでした。
前の炊飯器で、一体どれだけの米を無駄にしたか・・・。

ぱぱりんさん、やはりちょっと贅沢しすぎました。
でも、卵も黄身がオレンジっぽくて、いかにも高級そうな感じでした。
今日び、6玉で198円の卵は普段買いではではちょっと手が出ません。

no.3570 ( 孤独者09/11/12 18:26 )


炊飯器は5合炊きなら4合、8合炊きなら6〜7合というように容量いっぱいより少し控えめが一番美味しくなりますよ。

大きい釜で1合だけ炊くというのが一番美味しくないです(笑)
理由は簡単、炊飯器は圧力釜、いっぱい空間が開いているとうまく圧力かからないんですね〜

no.3571 ( めとろん09/11/12 18:30 )


おお。ちゃんと炊けたmんですか。それなら良かったわ♪

no.3572 ( めとろん09/11/12 18:33 )


贅沢者さん、お酒飲んだと思えば安いよ。

no.3573 ( ぱぱりん09/11/12 18:46 )


>3556 ばばりんさん
無職.comでの座布団は100枚位
たまったかなぁ〜^^;
でもね、
商品と交換出来ないのが辛いです('_')。
ばばりんさんの書き込みがあると僕は、
とっても嬉しいです^^v。
※記入オレンジさんは僕の師匠です^^;。
※ごさん、サン・パウロからの書き込み凄いですね*_*;。

no.3574 ( 399709/11/12 19:40 )


空ちゃんだな^^

no.3575 ( ぱぱりん09/11/12 19:41 )


すぐわかる

no.3576 ( めとろん09/11/12 19:42 )


空ちゃん好き^^

no.3577 ( ぱぱりん09/11/12 19:47 )


パソコンはレスが早いですね!
ぱぱりんさん・めとろんさん
兄貴さんには、すぐにばれますね^^;。
僕も、無職.comの皆さんが大好きです^^v。

no.3578 ( 09/11/12 19:58 )


いつもくん(兄貴)は寝とるのかー?
かわいい弟くん(空ちゃん)がきてるというのにー (ーー;

no.3579 ( ぱぱりん09/11/12 20:02 )


ぱぱりんさん、こんばんは^^
僕は、いつも来ていますよ。
でもね、仕事が忙しくて、寝る前に記入なしでチヨッピリ書き込みをするか、ロムをしています^^;。

また、お時間がありましたら空の相手をして下さいね!
大大大好きな、ぱぱりんさんへ^^。オヤスミナサイ

no.3580 ( 09/11/12 20:19 )


シクシク

no.3581 ( 孤独者09/11/12 23:10 )




no.3582 ( 記入なし09/11/12 23:59 )


あー!、また、人が爆睡してる間にみんなで楽しんで(;_;)

今日は疲れたので寝ます。
眠れなかったらまた来ますね!(´・ω・`)

no.3583 ( いつも眠れない人09/11/13 00:07 )


>no.3553 いつもさん(遅かったか…)
 情報ありがとうございます。
今のアパートにはやもりが出没するので、
壁を這う姿を見て気になっていたのは事実です。
今度とっ捕まえて、足の裏を確認してみます。

>no.3554 記入なしさん
 サンパウロ暮らしはこの秋からです。

>no.3555 ぱぱりんさん
 こちらの大学と共同研究をしているので、
ここ数年は日本−サンパウロ間を往復しているのです。

no.3584 ( 09/11/13 01:28 )


空さん来ていたのですね イェ〜イ

1バーツでもタイ金なのです no.3397 ( 記入なし は空さんでしたか!そんな気もしないでも無かったのですが、風たんの感は外れる事が多いもので^^;
お元気そうで良かったです。

no.3585 ( 風たん09/11/13 09:24 )


今日の福岡は朝から雨です。
最近はなんとなく早起きして運動しようと思っているのに雨が多い(T_T)

このままでは、また昼間寝てしまいそうです。

タチケテ。。。

no.3586 ( いつも眠れない人09/11/13 10:50 )


寝るな!起きろ!時すでに遅しか 南無

no.3587 ( 風たん09/11/13 13:55 )


遅くないよ!
ダダダダ、撃たれたので(永遠に)寝ちゃうかもね。

no.3588 ( いつも眠れない人09/11/13 13:59 )


あははは 眠っていなくて良かったです。最近 孤独者さんも、良い方に向かっているようですし、今後も、波はあるかも知れませんが、どん底から浮かび上がった気がします。
うれしいですね。いつも眠れない人さんは、優しいですね。頭も良いし。

no.3589 ( 風たん09/11/13 14:42 )


今日は豚のバラ肉とハムステーキと玉子かけご飯で二合食らいました

no.3590 ( 孤独者09/11/13 18:52 )


豚のバラ肉とハムステーキ久しく食ってない 食いたい

no.3591 ( 40代おやじ09/11/13 19:05 )


とりあえず薄いハムと玉子焼いて食います^^

no.3592 ( 40代おやじ09/11/13 19:06 )


カップ天ぷらソバ今から食します。

no.3593 ( ぱぱりん09/11/13 19:08 )


晩御飯は天麩羅をしました。
じゃがいもさつまいもいんげんピーマン豚肉イカオクラ
ごまいっぱいスープ
鶏肉わかめ豆腐ほんしめじ長ネギおもち

no.3594 ( めとろん09/11/13 21:07 )


めとろんさん家は裕福です。

no.3595 ( ぱぱりん09/11/13 21:09 )


オカネかかってないよ良く見てみ〜

no.3596 ( めとろん09/11/13 21:10 )


お金かけなくても贅沢なメニュウ(たぬきおやじ風^^)

no.3597 ( ぱぱりん09/11/13 21:11 )


やはりお母さんが作るとメニューが豊富で凝ったものになりますね

晩飯一食で二合はちょっと多すぎますかね?

no.3598 ( 孤独者09/11/13 21:16 )


3598 ( 孤独者さんほんとによかった。これからだんだんよくなっていきますよ。

no.3599 ( めとろん09/11/13 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧