HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [駐車に関してのトラブルについて] [話題をお任せ表示] 次 [採否に関わる連絡が来ないです]
話題

親の世話になっている生活を非難する人たちは

カテゴリ:議論
将来親が死んだ時に遺産を一切受け取らないつもりなのかね。

要は親の金を今使うか、後で使うかの差でしかない訳だろう。
ひきこもりやパラサイトシングルのように、親に生活費を出してもらってい
る人間は、それだけ将来親が死んだ時にもらえる金が少なくなり、自分で働いて
一人暮らしをしている人間は、将来もらえる金が多いと言うだけの話。

「自立しろ!」とか言っている人間は、親が死んだ時、財産も家も土地も家財道具も全て放棄して初めて、「おれは親から自立して
生きている!」と言ってもらいたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/09 01:03
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

13<<

この議論と全く関係ありませんが、私は学生時代が終わってから、実家に帰ってただ飯を食わせてもらうことを別にして、1度も親の金で生活したことはありません。実家にはいまでも月にいくらか仕送りをしています。
それでも親に世話してもらっている人を情けないとか言うつもりはありません。死後に遺産をもらうつもりでいるので。

親に金と資産があるのなら、それに頼って生きればいいのです。労働は金をもらうためにするものであって、労働しなくてもいいほどの金があれば、労働しなくてもいいのです。
なんにせよ死後に遺産をもらう人間は、引きこもりやパラサイトを非難する資格はありません。
親の金をもらって自分のものにしようとしている意味で一緒なんですから。

no.28 ( 04/10/10 00:36 )


↑そんな、打算で仕送りしてるんですか・・・

親にしたら、泣きたくなるような話ですね。


no.29 ( no.1を人でなしと罵ってもいいですか?04/10/10 00:43 )


>労働しなくてもいいほどの金があれば、労働しなくてもいい

それは人によると思うので、自分の価値観を一般論のように言うのはおかしい。

no.30 ( 記入なし04/10/10 00:45 )


 >28
 だから、なんでそんなに親の遺産に執着するわけ?
 お金が欲しけりゃ、自分で稼げばいいじゃん。
 稼げなくれば、自分の力量はそれまでということ。
 親の立場になって考えてみましょう。
 死んだ後は、遺産が国のものになるくらいなら、
子に引き継いで欲しいと思うのは自然なことでしょう。
だけど、まだ生きているうちに、子に財産を使わせた
いと思いますかね? それは子どもをダメにすること
でしょう。
 親は、子に、自力で生きる力をつけてほしいもの
だと思います。親の死後、子が財産を受け継ぐのは、
むしろ親孝行とさえ言えることです。しかし親の生
存中に親の財産を食いつぶすことは、親の願いも生
活も破壊する行為です。「親の金をもらって自分の
ものにしようとしている意味で一緒」では、全く
ありません。
 1さん、屁理屈も度が過ぎると笑えませんよ。

no.31 ( 記入なし04/10/10 00:48 )


精神的自立と同居してるかしてないかは関係無い。

no.32 ( 記入なし04/10/10 00:56 )


1さんは、もし、親が財産を相続してくれなくても仕送りはするの?
親の死後に財産が残っているといいね。

no.33 ( 記入なし04/10/10 04:55 )


好き好んで、30代や40代で無職になる人は居ないと思います。
決して、怠けているわけでは有りません。
リストラや病気が原因で正社員の仕事を一度失うと、次の仕事(正社員)は
簡単には見つかりません。
時給750円のバイトや、手取り月給10万〜11万の仕事で妥協できる人は
滅多に居ないと思います。
親の年金や財産を当てにして無職を続けている人なんて、最初から定職に就いた経験が
ない外れ者でしょうね。
大半は、やむを得ぬ事情で、あくまで一時的に親から援助を受けている状態と思います。
長い人生の内の、ほんの数年程度では?
そして、遺産に関しては、よほどの資産家でない限り、莫大な遺産を相続するなんて事は、
最初から期待できませんよ。
同時に、兄弟姉妹が多い人は、遺産が多ければ多いほど、必ず揉めると思います。
それより、親に元気で長生きしてもらったほうが、よほど有りがたいです。



no.34 ( 記入なし04/10/10 08:20 )


遺産相続とパラサイト。はなから的がずれてるよ。
ここまで歪んだ考えの持ち主とはね・・・。
で1さん。
チョット、議題から飛びますが、どんな仕事に就いていらっしゃるのでしょうか?
お聞かせください。

no.35 ( 記入なし04/10/10 10:46 )


結局1はパラサイト肯定でも否定でもないみたいだけど。
どうなの?

no.36 ( 記入なし04/10/10 13:01 )


それと1さんの年齢を知りたいな?

no.37 ( 記入なし04/10/10 14:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [駐車に関してのトラブルについて] [話題をお任せ表示] 次 [採否に関わる連絡が来ないです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親の世話になっている生活を非難する人たちは」と似ているトピック
01. 親から生活費を援助してもらっている人はいますか?
02. 親と同居で生活に困らないため無職期間長くなった人はいますか?
03. 親と同居で生活に困らないから辛くて会社辞めた人いますか?
04. 会話しない生活を送ろうと思います
05. ヒモ&ツバメ&愛人生活をしてる方&したい方&非難する方
06. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
07. もしも無人島で生活していたら。
08. 人生ってあなたが思うほど悪くない
09. 実家なのに下宿みたいな生活してる人いますか?
10. 実家生活から抜け出せない人
HOME 掲示板&トピック一覧