HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [白いご飯に合うのって何でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。]
話題

自分の10年通った会社が倒産してしまいました

カテゴリ:相談
いいとこまでいっていたのに・・。
このご時世ですから再就職したんですがここも倒産間近
やりがいもなく、めげています めげても仕方ないからがんばらないかんのですけどね。  やりがいも収入もへりへこんでる方いますか?

はげましあいませんか


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/06 22:11
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

倒産した場合はすぐに給付金がもらえるので倒産するまで待ったほうがいいです。

no.2 ( トーイックさん09/05/07 01:13 )


大不況の世の中ですから、あなたのように仕事、金で苦しんでいる方々はたくさんいます。苦しいのは自分だけではないと少し前向きになってみたらいいと思います。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.3 ( 記入なし09/05/07 04:34 )


「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.4 ( 記入なし09/05/07 04:35 )


ほんとうに将来身寄りのない弱者が救われるのでしょうか?今は財政的に良しとしてもこの先どうなるかわかりません。年金も98%危ういし。憲法に謳ってある「最低限の生活」を日本という国家が、今後とも守りきれるとは思えませんね。悲観論ではなく事実として。日本の一番の問題は少子高齢化。移民を受け容れたがらないお国柄、非常に問題であります。経済をかじってる人は誰でもわかっている簡単な事実です。勝ち組は生き残り、負け組は野たれ死ぬという構図があとうん十年後確立するのではないでしょうか。

no.5 ( トーイックさん09/05/07 04:41 )


仕事がいちよあるだけましなだけです。 今が売り出し中の年齢なのに。
ほんま仕事人間で仕事が生きがいだっただけに・・・。今は職場にいっているだけです
行ってもこの不況で実務はないし。売上もありません
目標なく働いて必ずこのさき後悔しそうで・・こんな弱気な自分にも腹が立っています

no.6 ( 記入なし09/05/07 07:08 )


倒産でも会社の社長はまあ翌日に出勤をしないけど封印されて会社の入り口に張り紙で弁護士の名前が記してある場合は弁護士に連絡をしてください。
離職票がまともに作れないので。
総務の方が健在であれば何とか作れそうですが。
一番最悪なのが倒産の前日に「夜逃げ」ですよ。
ハローワークでは倒産で失業でも離職票がない限りは直に失業給付が受けられない。
それと雇用主が雇用保険料を滞納する期間が長いと直に失業給付が受けられない。

no.7 ( 記入なし09/05/07 08:13 )


おれが昔散々な目に遭わされた会社はまだしぶとく残ってるよ。早く潰れて社長以下路頭に迷えっての。

no.8 ( 記入なし09/05/07 09:19 )


いや、仕事一途でがんばっててうまくいってて会社が潰れたら廃人になるってこと。
それも社会でてその会社しかしらなかったりしたら。
休日出勤も多く遊びを犠牲にして働いてきてこの結果。
業界全体が不景気だから関連会社にもいけないしいってもきまづいはず。
なんせ今までその会社の顔だったし。  

復活するようがんばるけどね。せっかくいいメンツで仕事してたのに。
あのチームを失ったのも痛すぎます。 メンタルまいりまくってます

いまは平然と外では働いていますけどね。

no.9 ( 記入なし09/05/07 17:58 )


株式会社の平均寿命は3十数年、つまり、定年まで会社があると考えないほうがいいよ。

no.10 ( 茶菓09/05/07 19:25 )


有限会社の平均寿命は?

no.11 ( 40代おやじ09/05/07 19:29 )


この年になって考え方変えるのも難しいな。
生きていくんだからがんばるけども。 時代を読むのも難しいです。人間関係(人脈が一番大事だなとこの年でわかりました)
今まで散々楽しんできたからこれから辛いのは仕方ないとも思える

no.12 ( 記入なし09/05/07 19:37 )


計画倒産した会社にはいた事がある

no.13 ( 09/05/07 20:21 )


ほんま一年ぐらいかけて就活しなどくなとかはいらないね。
あと長く続けるには楽天的になることが以外と大事ですね

no.14 ( 記入なし09/05/08 05:13 )


今の時代はいつ失業、倒産するかわからないですよ。

no.15 ( 記入なし09/05/08 05:40 )


転職した先も間違いなく景気よくないから

でもがんばらなあかんねんけどな。今は在職者も求職者もほんまにふんばりどきやで

no.16 ( 記入なし09/05/08 21:52 )


うちは会社は倒産の危機までいってないけど、給料すくないしボーナスもない

no.17 ( 記入なし09/08/08 17:46 )


日航株がストップ安売り気配=上場廃止、100%減資濃厚で
1月12日10時22分配信 時事通信
 週明け12日の東京株式市場では、経営再建中の日本航空株に大量の売り注文が殺到。午前9時25分には、1日の値幅制限としては下限となる前週末比30円安の37円のストップ安特別売り気配まで下落した。売り株数は5億6300万株となる一方、買い株数はわずか800万株で、取引時間中に売買が成立する可能性は極めて低い状況だ。
 日航株をめぐっては、再建支援する企業再生支援機構が株主責任を問う形での上場廃止が濃厚で、さらに100%減資により既存の株式が紙くずになる可能性が浮上したため、売りを浴びている。 
JAL逝ったぁ〜!
株券がカミクズ同然になるとはな

no.18 ( 記入なし10/01/12 16:03 )


倒産しそうな会社は新任の営業部長が外部から呼ばれる。
営業テコ入れしないとヤバイということ。

計画未達で社員に給料○%カットとかも危ない。

たしかに創業30年ぐらいだった気がする。

結局おいしいところを支援会社に取られた感じだったよ。

no.19 ( 記入なし10/08/24 23:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [白いご飯に合うのって何でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の10年通った会社が倒産してしまいました」と似ているトピック
01. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
02. 今から10年後自分はどうなってるんだろう
03. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
04. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
05. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
06. 会社が倒産して無職になった人
07. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
08. 年寄りに面倒見てもらえないと生きていけない社会
09. 自分の働く会社に不満がある人へ
10. 10年後の自分にメッセージを送ろう
「自分の10年通った会社が倒産してしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
02. こんな会社はやめておけ!
03. 倒産3回目ってどう思いますか?
04. 34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。
05. 2回目の休日出勤させられてます
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. 夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?
10. 会社、辞めたいけど辞められない人
HOME 掲示板&トピック一覧