HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友達のできない人は何が原因だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターの黄金時代1990年代を語りましょう]
話題

年寄りに面倒見てもらえないと生きていけない社会

カテゴリ:議論
財界の老人に気に入られた三木本は成功し気に入られなかったホリエはムショ行き。
オヤジは祖父に面倒を見てもらい、俺たちはオヤジに面倒を見てもらい、
そして俺たちは子供の面倒を見る。こうして一族が続くのである。
しかし何時かはこの糸が戦争や事故、あるいは一族の中からロクでもない
馬鹿者が出現する事により断ち切れる時が来る。その時、今までの日本社会
では一族がそのまま滅びるしかないのだ。
年寄りばかりに目を向ける社会は、挫折に弱い社会になってしまう。

アニメやドラマで「蛍の墓」を見た人もいるだろうけど、名門神戸一中の
学生で大佐の息子であっても親や親戚など年寄りに面倒を見てもらえなく
なったとたんに清太は浮浪児となり駅で野垂れ死にする運命にあった。
今の日本国も何かあれば簡単に滅びるような気がしてならない。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/28 02:08
Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友達のできない人は何が原因だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターの黄金時代1990年代を語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年寄りに面倒見てもらえないと生きていけない社会」と似ているトピック
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. 自分の10年通った会社が倒産してしまいました
04. 面接に行った変な会社ありましたか?
05. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
06. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
07. 印象に残った会社の面接とか
08. 派遣会社の面接が出来ない!
09. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
10. 面接官の人で会社は決まる?
「年寄りに面倒見てもらえないと生きていけない社会」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社長が還暦過ぎていて跡取りのいない会社に面接行きましたが
02. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
03. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
04. 親の面倒ってみなきゃ罪になるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧