HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の10年通った会社が倒産してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしい..]
話題

もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。

カテゴリ:雑談
誰もが、あこがれる日本が誇る三井、三菱、ソニー、任天堂などの超一流企業。
もしも、仮に面接を受けて内定が出たらみなさんはどうしますか。

私の場合、仕事をするからには、給料以上の結果を出して、
もっと会社を大きくして、さらに上を目指していきたいと思っています。
日本が誇るトップ企業なので社内も一流の人間がいますし、
その中で刺激を受けて海外にも負けず、日本を背負ってるつもりで
頑張っていきたいと考えています。
一流企業は、いろんな意味で刺激があってやりがいがあると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/23 18:53
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

にゃー

no.20 ( 記入なし10/08/23 22:47 )


自分でもやっていけるかすごい不安になるだろうなあ。

no.21 ( 記入なし10/08/23 22:48 )


身体すげーじょうぶじゃないと無理なとこ多い
まっメーカーは大丈夫だけど

no.22 ( 記入なし10/08/23 22:51 )


任天堂に入社したとして
ゲーム企画に没頭する。

no.23 ( 記入なしで10/08/23 22:53 )


うまく軌道に乗ればその後の人生イベントは全て安泰。勝ち組の人生を送れる。プライドも守れるし・・・ああ、そうなりたかった。

no.24 ( 記入なし10/08/24 14:04 )


一流企業に内定しただけでは高給は貰えないでしょう。エリートコースに乗らないと。それには一流大学をでていないとだめなのでは?学歴社会日本です。その学歴社会もそのうち崩壊するだろうけど。

no.25 ( 記入なし10/08/24 14:33 )


>25
エリートコースに乗らなくてもその会社の社員というだけで勝ち組。給料も関係ない。

no.26 ( 記入なし10/08/24 15:34 )


>26 一流企業でも安月給で勝ち組といえますか。満足できますか。

no.27 ( 記入なし10/08/24 17:19 )


一流企業に入社しても所属部署が分社化(子会社)したり、取引先の中小企業に転籍したりするから安心はできないよ。

no.28 ( 記入なし10/08/24 17:27 )


このご時世、出向というのは悪くないよ。
出向先と出向元の両方で身分が保障されるから、いきなりリストラされる事だけはない。
しかも、子会社の仕事は大抵は親会社より楽だ。
給料は出向元の制度で支払われるし。

no.29 ( 会社員10/08/24 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の10年通った会社が倒産してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。」と似ているトピック
01. 一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが
02. 内定をいただいたのですが
03. 内定を貰ったら断る?断らない?
04. 大企業に勤めた事はありますか?
05. 一般企業以外の事務系探すといいと思います。
06. 中小企業について語りませんか?
07. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
08. 内定もらいましたが助言をください
09. 良い人材がいないから取らないなんて企業が
10. 良い企業や職種ってありますか?
「もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 内定後の辞退について教えてください
02. 零細企業で働き始めました
03. 大企業に勤めた事はありますか?
04. 退職後のなぜかの無気力。
05. 一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが
06. どうすれば、小さな会社の採用で優秀な人材を採用できますか?
07. 契約社員です。明日賞与がでます
08. 県外まで就職試験受けに行った方いますか?
09. 医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい方いますか?
10. 大戸屋に内定もらいましたが
HOME 掲示板&トピック一覧