HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]
話題

恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。

カテゴリ:相談
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?


投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39
Infomation 11014 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そ、女の論理を述べた。
男性の人生も経験してみたい^^

no.600 ( 前向き10/03/01 23:22 )


贅沢者!w
貴女に幸あれ^^

no.601 ( 記入なし10/03/01 23:31 )


だけど、
恋をしなさいと言われて、ハイって出来るものではないのは、
就職しろと言われて、ハイって出来るものではないのとおんなじ。

片思いならどっちも簡単、何度でも出来ます。
だからこそ奥ゆかしいのです。何が?

no.602 ( 前向き10/03/02 08:51 )


就職は簡単ではない。 

恋愛はもっと難しい。

no.603 ( 記入オレンジ10/03/02 19:48 )


素人童貞です

no.604 ( 記入なし10/03/02 19:52 )


本当に本当に恋愛にも結婚にも全く興味がない。というか、したくない。趣味がもの凄く楽しい。趣味以外の事は何もしたくない。
恋愛経験がない事をキモいだ童貞だとからかう人間は本当に死んでほしい。まあ、そういう輩には必ず天罰が下って、ろくな死に方をしないのだろうけど。

no.605 ( 記入なし10/03/03 00:29 )


そんなに楽しい趣味があるなんて羨ましいですね。どんな趣味ですか?

no.606 ( 記入なし10/03/03 00:34 )


今は男性に声をかけてもらえない女性が多いと聞く。なぜ声をかけてもらえないのか考えてもらいたい。男性が誘いたくなる魅力的な女性がいないからなのだ。だから男性に恋愛経験がなくてもまずいことはありません。まずいのは男性に誘ってもらえない女性が多いことなのです。

no.607 ( 記入なし10/03/03 04:06 )


今は女性に声をかけられない男性が多いと聞く。なぜ声をかけられないのか考えてもらいたい。それは男性に勇気がないからなのだ。だから男性に恋愛経験がないのは結構まずいことなのかもしれません。一歩を踏み出せなければ、何も始まらないのですから。


 解釈なんて、どうにでもなりますね・・。

no.608 ( 10/03/03 06:14 )


女性の方から声をかければいい。

男から単純に声をかけても、応じない女性は多い。
誘い方や、そこに至るまでのステップを、よくよく練らないといけない。

その点、男なら、特に大事にしている女でもいない限りは、
誘えばホイホイついてくる手合いが多いのだから、女性が
積極的になればすべて解決する話だ。

no.609 ( 記入オレンジ10/03/03 08:42 )


女性は男性に比べて相手に求める理想が高い。
もてる男性には声がたくさんかかるがもてないタイプの男性には全く声が掛からない
で2極化すると思うよ。

no.610 ( 記入なし10/03/03 08:49 )


 結論としては、少なくとも男性に関しては、
恋愛経験がないことはまずいことではない、ということになる。

なぜなら、女性が贅沢なのが原因なのだから。

no.611 ( 記入オレンジ10/03/03 09:01 )


>女性が贅沢なのが原因・・
反論するわけではないのですが、それは男性側の一方的な
偏見だと思います。
女性の社会進出、男女雇用機会均等法・・見かけの上では
男性と女性は平等であることになってはいますが、現実社会では
まだまだお世辞にも同じ立場に女性が立つことは難しいのが
現状です。
自分たちの勤める会社を見ればわかりますが、女性の管理職などは
増加傾向にあるとはいえ1割未満の会社が大多数です。
つまり男性と比較して女性は相対的に「低収入」なのです。
また、女性は結婚して子供が産まれた場合、大多数が子育てに追われます。
子育てと仕事を両立することは不可能ではないにしても、困難な状況
であることは保育所不足問題をみればわかります。

このような社会環境の中では、少しでも収入の安定した男性が
お目当てにされるのは当然といえば当然ですし私は贅沢とは
思いません。
単に、容姿だけが良い男を追う女性は若い女性ではないでしょうか?
大人の女性はキチンと全体をみて評価しているはずですよ。

no.612 ( 記入なし10/03/03 10:15 )


>no.612
ありがとうございます。
女性の意見を言っていただいて。

職場では今でも「子供が産まれるなら退職してご主人の収入でやりくりしたらいいのに、贅沢したいから退職しないんだ」という冷たい意見があるかと思えば「ご主人の収入だけをあてにして専業主婦で働かないなんて」という冷たい意見もあります。

仕事を続けてもつらいし、退職してもつらい。

no.613 ( 記入なし10/03/03 12:34 )


金目当てに男性に近づく女はすかん。浅ましすぎる。もっとその男性の人間性を見て欲しいと思う。でも、女は「私に近づくのは体目当てなのね」とか言う。
やっぱり、男性は女の勝手辛らつな言葉に辛抱しないといけないのかと思う。

no.614 ( 記入なし10/03/03 15:23 )


女もそうだが男も若い方がいいだろう 
年を増すにつれ非常にややこしい人間になり当然難易度は高くなる
だから男も女も口を揃えて「若い頃は良かった」と言うのだろう

no.615 ( 40代おやじ10/03/03 16:22 )


>615

 そうかも知れませんが、男だったらまだ、たとえ相手が
一癖もふた癖もある人間でも、自分とつきあってみたいという女が
いれば、会って話ぐらいは聞いてみたいと思うのではないでしょうか?

女は大抵門前払いです。まるで殿サマですよ。

no.616 ( 記入オレンジ10/03/03 16:39 )


オレンジくん これはですね

やはり若い頃と違ってもはや女性から寄ってくるようなそんな感覚的(衝動的)な女性は残っていないからですね

この婚期を逃してる者同士の状態を若い頃に例えるとクラスで全く話した事もないようなタイプを口説くような非常に困難な状態の入り方だからでしょう
女性の結婚適齢期を超えて独りでいる方を口説くと言うのはかなり難易度は高いと思いますよ
大概の30代以上の独身女性は男勝りが多いと思われます
むしろ恋愛なら頭の柔らかい(感覚的 衝動的)人妻の方が確率的にいけると思いますね

no.617 ( 40代おやじ10/03/03 17:19 )


 男勝りだから男なんかいらない、というのは、男にとっては寂しいことですね。

 男は、自分は強いから女なんかいらない、なんて発想はしないのに。

no.618 ( 記入オレンジ10/03/03 17:43 )


自分は人見知りがひどいから恋愛経験も少ないです。

no.619 ( いつも眠れない人10/03/03 21:46 )


恋愛しないでいい年になるとそのことを隠すようになる
変人と見られるから 生き恥をさらすことになる 

付き合うことでそのことがばれるなら付き合おうとは思わない

no.620 ( 記入なし10/03/03 22:22 )


>620

 世間というものは勝手に人間を決めつけたがるし、社会的標準的ルートから
はずれた人間に対して冷たいところがあるからね。まるで隠れキリシタンのように、
何でもないことを隠して生きる人間がいるのも理解できる。

だが、私は隠そうとは思わない。私に彼女がずっといないことも、私が人間と
接することが怖かったため、それを何とかしたい一心で精神科を訪ねてみたことも。

 そういうことがばれて別れると言い出すような人なら、つきあう必要もないし。

 私は、希代の変人である自分を誇りに思っているし、目には見えない苦しみのゆえに
世間から誤解され世間のアホどもが遠ざけてる人々のことが、普通にしか見えない目を与えてくださった阿弥陀如来に感謝している。

no.621 ( 記入オレンジ10/03/03 23:59 )


記入オレンジさんの生き方に一票。

no.622 ( いつも眠れない人10/03/04 00:02 )


 「アホども」という表現は過激だったかも知れないが、
思わずそう口走ってしまうほど世の中には、「なぜそんなことで
敬遠するのか?」ということが多い。

no.623 ( 記入オレンジ10/03/04 00:15 )


このサイトではオレンジさんは日記コーナーの隅々にいたるまで絶大な人気があります。
私もオレンジさんがだいだ〜〜い好きです^^

no.624 ( めとろん10/03/04 00:20 )


おお・・あるある。
松井を歩かせた明徳義塾のピッチャーもそうだった。

no.625 ( 記入なし10/03/04 00:22 )


また意味がわからんくなった。
1個飛ばして読んでくれー。

no.626 ( 記入なし10/03/04 00:24 )


>625

 あの〜、その「敬遠」とはちょっと違うんですが・・・・・・。^^;

まあ、あれもかなり神経質ではありましたけど、打ち取る自信がなかったんでしょうね。

no.627 ( 記入オレンジ10/03/04 00:24 )


記入なしだが俺も記入オレンジの言うことに同感だ。同じ思いだ。

no.628 ( 記入なし10/03/04 00:25 )


>627
んだんだ^^

no.629 ( 記入なし10/03/04 00:26 )


いやいや625おもしろいですよ〜

オレンジさんの623「なぜそんなことで敬遠するのか?」ということが多い。

のレスじゃないかな(^0^)w

no.630 ( めとろん10/03/04 00:26 )


>630
そ・・・そりゃどうも TT)

no.631 ( 記入なし10/03/04 00:28 )


>624

 めとろんさんは私が何を言っても肯定的に受け止めてくれるので
ほっとします。

でも、何だか買い被られているような気も・・・・・・。^^;

no.632 ( 記入オレンジ10/03/04 00:28 )


632 記入オレンジさん。買い被ってはいませんからご安心ください〜
それよりもオレンジさんは
話しの流れがヘンな風になってレスが荒れてきても、勇気を持って私に賛同を入れてくれることが多いです。
感謝しています。

no.633 ( めとろん10/03/04 00:32 )


オレンジさんを、オウエンジてます(T_T)

no.634 ( いつも眠れない人10/03/04 00:37 )


寝ろっw

no.635 ( 記入なし10/03/04 00:39 )


>633 めとろんさん

 感謝していただけてうれしい限りです。
私は別に勇気を持って、などという大げさなことではなく、
チャチャを入れる人にチャチャを入れ返してるだけですけどね・・・・・・。

no.636 ( 記入オレンジ10/03/04 00:43 )


>634 いつも眠れない人さん

ありがとうございます。^^

no.637 ( 記入オレンジ10/03/04 00:44 )


no.636 ( 記入オレンジさん。
考え方もきっと似てるのでしょう。

no.638 ( めとろん10/03/04 00:51 )


魅力ある女性が増えることを祈ります。

no.639 ( 記入なし10/03/04 04:39 )


今は男性を必要としない女性が増えてきています。男性にとっての魅力のある女性は減少していく一方でしょう。

no.640 ( 記入なし10/03/04 08:17 )


情報氾濫社会を迎え、離婚歴=恥ずかしいことであった
過去はバツイチ、バツニ・・のように公言して憚らない
世の中になった。
恥ずかしく隠すべきことが、恥ずかしくなくなった現在は
一生独身で過ごす男女を増加させた。
「何者にも束縛されず自由きままに生きたい」という
一見人間の理想的生き方のように多くの若者が洗脳された。
かっこいいシングル女性などという特集や、芸能人が雑誌を
飾るような時代になったということ。
良い悪いの問題ではないのだろう。

no.641 ( 記入なし10/03/04 11:33 )


今女性を必要としない男性も増えてきています。女性は若いころの性欲処理になりつつあります。

no.642 ( 記入なし10/03/04 13:58 )


そういうことを踏まえたうえで、お互い付き合わないといけませんね。

no.643 ( 記入なし10/03/04 14:06 )


女?最早意味をなさない存在になった。
若い頃の思いは気の迷いだったのか・・・

no.644 ( 記入なし10/03/04 19:03 )


このスレに来る奴らを見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかっていうような奴ばかり。
だけど俺は、そういう奴らのためにこそ、恋愛の何たるかを教えてやりたい。

no.645 ( 記入なし10/03/04 21:59 )


恋愛、人に教えれるの?(^0^)w

no.646 ( めとろん10/03/04 22:01 )


実は、恋愛に失敗はないんだよ。
あらゆる恋愛経験は、すべてプラスなんだよ。
恋愛ってのはな、失敗をしても成長が得られるので、実は成功なんだよ。
失敗するからこそ反省をして、自分の悪いところに気がついたり、恋愛の奥深さが理解できるようになる。
恋愛を通し、人として成長し、考え方も深くなっていく。
なにより、同じ経験をした人の気持ちが理解できるようになる。
だから、成功であろうが失敗だろうが、プラスしかないということ。
失敗したからと言って、死ぬわけじゃない。
告白に一度断られたくらいで、終わりというルールもない。
人生なんていくらでも時間があるから、また再挑戦すればいい。
一度告白してだめなら、時間をおいて、また告白すればいい。
受験は1年に1回だけだが、告白は年に何回でもできる。
告白ほど、やり直しがしやすいことはないから。

no.647 ( 記入なし10/03/04 22:06 )


ほぉ〜

no.648 ( 記入なし10/03/04 22:07 )


な〜るほど♪

no.649 ( めとろん10/03/04 22:08 )


いろんな女から嫌われたり侮辱される人はプラスではなくマイナスだとおもう。

no.650 ( 記入なし10/03/04 22:10 )


告白歴100戦100敗という人はどうしたらよかばい?

no.651 ( 記入なし10/03/04 22:13 )


 同じ女性に100敗したのか、相手を変えても駄目だったのか、は気になりますが…
次の手も、基本は同じですね。

・第101戦にエントリーする。
・あきらめる。

 この2択です。練るとしたら戦術ですね。

no.652 ( 10/03/04 23:30 )


101戦か 何かそんなタイトルのドラマなかったか?

no.653 ( 40代おやじ10/03/05 00:59 )


急いでロン毛にしますっ!

no.654 ( 記入なし10/03/05 01:27 )


私の愛する浅野温子さんのドラマです♪

no.655 ( めとろん10/03/05 01:23 )


ボクは死にましぇーん!

no.656 ( ぱぱりん10/03/05 01:44 )


ボクも死にましぇーん。
めとろんさん好きっ!!

no.657 ( 壷中の天10/03/05 01:51 )


わーい♪出た〜〜壷中の天さん!!

no.658 ( めとろん10/03/05 01:52 )


あ。まずい!(−−;)例によってぱぱりんさんをスルーしてしまったっ・・・!

no.659 ( めとろん10/03/05 01:53 )


不器用で誠実で必死で来る人ならあのヒロインと同じ気持ちになると思う。
かっこよさげにふるまってたりお金もってたり余裕かましてるヒトなんかいらない

no.660 ( めとろん10/03/05 01:33 )


私を勝ち組といって怒ってるヒトがいるんだけど、早くけっこんして勝ち組になりたいなあ〜
(ホントは結婚はもうムリと思ってますが)

no.661 ( めとろん10/03/05 01:56 )


例によって? ・・・いけず〜。どうせ私は(元)下級公務員!

no.662 ( ぱぱりん10/03/05 02:00 )


ぱぱりんさんはお金もちの道楽やからなあ〜。

no.663 ( めとろん10/03/05 02:08 )


なんというか・・・「お金ナイナイごっこ」みたいなものですよ。
本気になれば貴方の手元に来る。
職場に行って銀行口座かえてもらうだけですから。
そこから必要な分を奥さんにふりこんであげればいいだけで。

no.664 ( めとろん10/03/05 02:13 )


そういう中途半端なことする理由は何かなあ・・・
変化が怖いんでしょうか・・・わからないけどね。

no.665 ( めとろん10/03/05 02:15 )


そういう私も負け組みではないかも・・・
社会的金銭的には底辺だけど私は子供がいるから毎日楽しいもん

no.666 ( めとろん10/03/05 02:17 )


毎日楽しいなら・・・いいやん。

no.667 ( ぱぱりん10/03/05 02:23 )


怖いって言っても殺しにはこないよ

no.668 ( めとろん10/03/05 02:24 )


めとろんさんは負け組みなんかじゃないよ。
楽しければいいんだ。
結婚だって、あきらめる事ないよ。
ぼくが応援するよ。無職COMでだけだけど。

no.669 ( 壷中の天10/03/05 02:25 )


そんな怖さではない、分かるでしょ?

no.670 ( ぱぱりん10/03/05 02:26 )


処女喪失のAV見たけど
こういう経験も若いうちにしておく
べきだったなぁ・・

no.671 ( 記入なし10/03/05 02:44 )


わたしも寝ようっと
でも最後に書いておきたいことがある。

no.672 ( ぱぱりん10/03/05 02:45 )


おやすみ。ハニー。いい夢みてね。また会いましょう。

no.673 ( 壷中の天10/03/05 02:46 )


壷中の天さん。じゃあね〜風邪ひかないように〜 

no.674 ( めとろん10/03/05 02:47 )


めとろんさんは裁判に勝ったけど
わたしは勝てないと思う
性格の不一致なんてホントに離婚の理由になるの?
お互いに離婚したがってないと無理じゃないのかなあ

no.675 ( ぱぱりん10/03/05 02:47 )


675ぱぱりんさん。性格の不一致ではインパクト弱いでしょうね。確かに。
私には長期にわたるDV(DV証明書あり、複数の)、子供にたいするDV(過度の)、浪費癖の証拠が揃っており
相手には何一つ主張できることはありませんでした。
私はいえの事はなにもかもきちんとやって、というかそれ以上のことをやって献身的でしたから完璧勝利でした

でもぱぱりんさんはごはんつくってもらってない、身の回りの世話も放棄されてる。
家事放棄は主張できると思います。
あと女の形跡が無ければできると思います。

no.676 ( めとろん10/03/05 02:54 )


相手はまったく離婚におうじてないけどできましたよ。
離婚は裁判所で決定したら必ず期限までにしないといけません。
裁判記録持っていったら奥さんが判子押しに来なくてもひとりで出来ます。
それが法律です。

no.677 ( めとろん10/03/05 02:56 )


>浮気したこと無いです。(本気も)

正直なところ離婚なんて面倒なことできないです
相手が離婚したいと思わない限りは

しかしホント酷い男と結婚してたんだね
(見る目なさ過ぎだよ)

no.678 ( ぱぱりん10/03/05 03:00 )


そです。物凄い面倒です。大金も掛かります。パワー全開を長期間持続して心がずたずたになり体も壊します。
それでも絶対したいと思ってがんばったら成立します。
ぱぱりんさんにはムリだよ、パワー不足。
ではお休み〜

no.679 ( めとろん10/03/05 03:03 )


お疲れ様でした。

no.680 ( ぱぱりん10/03/05 03:34 )


女性が男性を必要としなくなった。男性もまた女性を必要としなくなった。そのうち恋愛しないのが当たり前の時代がくるだろう。

no.681 ( 記入なし10/03/05 05:04 )


恋愛はした方がいいけど
結婚はどうかな〜
事実婚(同棲)が良いと思います。

no.682 ( ぱぱりん10/03/05 07:59 )


内心は、↑逃げ道確保してる。

no.683 ( タヌキな50代10/03/05 08:22 )


妊娠という問題がなければ、同棲でも可だと思います。
例えば中高年以上のカップルとか…

no.684 ( 記入なし10/03/05 08:57 )


恋は、どの様な恋でも冷めます。一生続くものではありません。
女性は、大部分の人が結婚を望みます。どなたかが書かれていたように
今もって、日本は、男性社会です。女性が一生仕事で生きていくとなると
生きづらい世の中です。

よって、恋愛だけで終わりそうな男性とはつきあわないでしょう!
女性遍歴を続け気が付いた時は、廻りに誰も居なかった。
某男優の様な末路に成らない様に・・・

no.685 ( 10/03/05 10:03 )


中高年以上のカップルになるに従って、結婚相談所では、入籍を希望する
女性が大多数です。なぜか、ここでも今より一ランク上の生活を望むため
金のある人、年金が沢山ある人が有利だと聞きます。女は、安定した生活
を本能的に望むのです。若い人も老いも女性はその様な者です。

no.686 ( 記入無し10/03/05 10:12 )


友達は、40歳にしてご主人が他界しました。ある会社にパートで勤めていましたが
そこの会長も奥さんを亡くされましたので後妻に入りました。友達は美人です。
相手は、お金持ちですが、年齢が30歳も上ですから、周囲が反対しましたが、結婚しました。

結婚して5年ほどで会長は亡くなり、膨大な財産を受け取りました。今は、海外旅行を
ファーストクラスの飛行機に乗って出かけます。親孝行もしています。
割り切って「金」に絞ったのも良かったかも知れません^^;

no.687 ( 記入なし10/03/05 10:29 )


>685
芳賀研二のこと?

no.688 ( 記入なし10/03/05 10:32 )


この世界には魅力的な女性がいないのか?なぜそんなに魅力がないの?なぜそんなにじゃがいもなの?おしえてよ!ねえ!

no.689 ( 記入なし10/03/05 16:29 )


no.689さんにとって、魅力のある女性ってどんな女性ですか?

no.690 ( 記入なし10/03/05 18:22 )


 685のような投稿を読んでると、
女には恋愛感情などというものは全くなく、
あるのは算術をする頭脳だけだということがよくわかる。

no.691 ( 記入オレンジ10/03/05 18:38 )


この魅力的ってのはこれまでのカキコを要約すると女性は現実的すぎるって事じゃないか
そんなリアリティーは男としては魅力を感じないのだ ひと言で言えばファンタジーを持った女性か

no.692 ( 40代おやじ10/03/05 18:41 )


そんなことないよ。
恋心を大事にしてる女性もいっぱいいるよ。

no.693 ( 記入なし10/03/05 18:43 )


恋愛の問題っていつの時代も男と女って平行線だよね…。

no.694 ( 記入なし10/03/05 18:46 )


チッ…仕方ねえ…俺は今から二次元空間へと潜り込む!
あんなとこ…二度と行かねえって決めてたが…もう俺は大事なものを失いたくないんだ!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!あぁぁぁん!!!!

no.695 ( 記入なし10/03/05 23:17 )


↑なにそれ?なんなの。

no.696 ( 記入なし10/03/05 23:20 )


>>no.695 さん
おもしろい。
よくわかる。

no.697 ( 記入なし10/03/05 23:38 )


なになに?なんなんだーーー

no.698 ( 記入なし10/03/06 00:36 )


私程度の男を虜にできんで今までよく女をやっていれたもんだ。女なら私に「好き」の一言を言わせられるぐらいにならんとなw

no.699 ( 記入なし10/03/06 05:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11014 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
01. 困ったこと・困ってることありますか?
02. まさか私が、という経験をしたことはありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. こんな貧乏、経験したことがない
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 営業を未経験からすることについて
08. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
09. 職場での恋愛のもつれでやめさせられることってあるの?
10. 面接でしていいこと、してはならないこと。
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. 恋人のつくりかた教えてください。
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧