HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

WGIPのスレを作って、その中だけそのことを書いてるのなら規約内だが、
あちこちのスレに毎日毎日WGIPを書き込むのは荒らし行為でしかない。
みんな辟易してる。

no.3700 ( 記入なし23/12/03 19:28 )


荒らし行為なのか?

no.3701 ( 記入なし23/12/03 20:12 )


あちこちのスレに毎日毎日WGIPを書き込んでいるのは、日本会議のシンパもしくは別動隊だろう。憲法改正して軍事政権を樹立、全体主義国家を目指すのが目的。

no.3702 ( 記入なし23/12/03 20:43 )


決めつけが凄すぎ。そもそも日本会議なんて組織知らんし・・・。

no.3703 ( 記入なし23/12/03 21:23 )


ワシはこの話題に対する答えとして「WGIP」のことをカキコしているだけだから、そのような決めつけは心外ですな。それに「WGIP」についての説明をカキコしている人は他に何人もいるはずなので、規約には反してないと思いますがね。情報提供が規約違反だったら、言論の自由がないのと一緒なので、中国やロシア・北朝鮮などの政治体制と同じなのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

no.3704 ( 記入なし23/12/03 21:41 )


軍政に心酔している人が多いね

no.3705 ( 記入なし23/12/03 21:43 )


そのように決めつけずにご自分で調べてみてはいかがですか?ここにカキコできるってことはインターネットは出来る能力はちゃんとあるんだから、調べた上で反論すればいい。

no.3706 ( 記入なし23/12/03 21:49 )


実際、明治維新から戦前の日本みたいに10年ごとに戦争しているような時代に生まれたら、たまらんと思うよ。戦後80年、大きな戦争に日本人が巻き込まれなかったのは、悪いことではないと思う。

no.3707 ( 記入なし23/12/03 22:14 )


当時の日本は欧米諸国の植民地支配されないように懸命にもがいていたのだと思います。あの時戦ってくれていなければ、もっと悲惨な状況で我々は生まれてきているかもしれません。そう信じて毎日ちゃんと仕事に行くのが最も大事なんじゃないでしょうか?先人たちの戦いが無駄になるか未来につながるかは我々以降の世代にかかっています。

no.3708 ( 記入なし23/12/03 22:43 )


欧米の植民地化に危機感を持っていたのは確かだと思うが、でも日本が台湾や朝鮮を植民地にして、さらに中国と戦争する理由にはならんわな。同じアジア人だろう。
それに君が仕事に行くか行かないかは、話の流れ的にズレてる気がする。
一つの分野に詳しくなるには最低20冊の専門書を読まなくてはならないと、一般には言われている。まして専門家になるには2000冊くらい読まないとならないと言われている。
ネットやテレビで聞きかじった知識だけなら、たんなる雑談。熱くなっても仕方ないと思うよ。

no.3709 ( 記入なし23/12/03 22:58 )


欧米諸国はアジア・アフリカの現地の人々を愚民化し奴隷として使い、本国に莫大な利益をもたらしていたのに対し、日本の台湾・朝鮮統治は現地のインフラを整備し、教育を普及させているし、欧米のように奴隷使役はしていない。中国との戦争は欧米諸国の罠にはめられた部分もあるし、通州事件などの現地での日本人虐殺事件が起きていたことも大きな要因となっている。そろそろ近隣諸国条項の教科書の歴史からは卒業しませんか?

no.3710 ( 記入なし23/12/03 23:17 )


アホらしい

no.3711 ( 記入なし23/12/04 04:02 )


朝早くからカキコごくろうさん。今日から1週間お互いに仕事頑張りましょう。勤務時間帯(日勤・準夜勤・夜勤などさまざま)はそれぞれちがうでしょうけど(^^

no.3712 ( 記入なし23/12/04 04:10 )


この時間でこれか・・・
変なの出てきたなぁ
いつまでこんなこと続けるんだ

no.3713 ( 記入なし23/12/04 04:49 )


貴様のほうがよっぽど変。こういう奴は仕事出来ない人多いんだよな。

no.3714 ( 記入なし23/12/04 09:55 )


自分の意見に耳を貸さない奴には、誹謗中傷かよ
そんな奴の描く未来は、まっ暗闇だろうな

no.3715 ( 記入なし23/12/04 19:06 )


>欧米のように奴隷使役はしていない。

韓国の裁判所は徴用工問題で、損害賠償の判決を出しているが?
この問題は使用者ではなく被害者である労働者がどう思っているかだろう

no.3716 ( 記入なし23/12/04 22:08 )


そんなこと書いて何がしたいんだい?

no.3717 ( 記入なし23/12/05 00:00 )


うるせえからすっこんでろよ!真面目にカキコしてくれている人の邪魔するなや!たいがいにしとけよ!

no.3718 ( 記入なし23/12/05 00:53 )


>no.3716
いやいや日韓基本条約を締結しているのに、過去のことを蒸し返すのは国際法違反ですよ。

no.3719 ( 記入なし23/12/05 01:20 )


人類皆兄弟。朝鮮は日本の弟。弟は兄の言うことを聞いていればよい。

no.3720 ( 記入なし23/12/05 08:38 )


それいったい誰がいつ決めたのかな?

no.3721 ( 記入なし23/12/05 12:38 )


>no.3719
アメリカが人種差別を完全撤廃できたとしても、過去に黒人を奴隷にしてきた歴史はかわらない。
「欧米のように奴隷使役はしていない。」に対し「徴用工問題」を例に上げた。
これは、過去の歴史かもしれないが、まだ生きている者もいる。
「奴隷だったかどうか」はある意味、被害者側の感覚ではなかろうか?

「日韓基本条約を締結」については否定しない。
日本が支払った金は「賠償金」ではなく「経済援助」としている。
(これは、「賠償金」の名を使わない事で当時の日本が名誉をとり、韓国が実(金)を取ったのだろう。)

かつて、戊辰戦争で負けた長岡藩について、同情した他藩が米百俵を送った。
贈られた米を藩士に分け与えず、売却の上で学校設立の費用とした。
「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

韓国に送られた「経済援助」については、個別に国民に配布はされず、
朝鮮戦争で荒廃した国土の復興に当てられた。

「(韓国版)米百俵の精神」を(例え、送った国であっても)他国がケチをつけるべきではない。

no.3722 ( 記入なし23/12/05 22:50 )


長文しか書けない奴www

no.3723 ( 記入なし23/12/06 00:04 )


「アメリカ」まで読んだ

no.3724 ( 記入なし23/12/06 07:39 )


World Wide Web ( ワールド・ワイド・ウェブ 、略名: WWW )?

no.3725 ( 記入なし23/12/06 09:00 )


>「アメリカ」まで読んだ

よかったですね。
派遣で中国に仕事にいきましたが、中国人は「America」は読めてもカタカナの「アメリカ」は読めなかった。

no.3726 ( 記入なし23/12/06 09:06 )


それで?

no.3727 ( 記入なし23/12/06 10:07 )


長文でカキコできて説明できる人=職場でちゃんと仕事出来ている人
誹謗・中傷的なカキコ出来ない人=無職か職場で就業規則や標準作業を守れず、仕事出来ない人。最悪の場合上司に反抗しまくって解雇される人。

no.3728 ( 記入なし23/12/06 10:26 )


no.3728訂正
誹謗・中傷的なカキコ出来ない人→誹謗・中傷的なカキコしか出来ない人

no.3729 ( 記入なし23/12/06 10:27 )



必死に応戦ご苦労様。虚しくないか?
ここはおまえが誹謗中傷する人たちの集まりw
四面楚歌で孤軍奮闘してるのwwww

no.3730 ( 記入なし23/12/06 11:49 )


四面楚歌は当たってるわなwwwwwwwwwwwwwww

no.3731 ( 記入なし23/12/06 14:07 )


WGIP打破! 天皇制廃止! 真の民主主義人民共和体制の独立国家樹立!

no.3732 ( 記入なし23/12/06 14:21 )


>それで?no.3727

日本語の長文が読めない、という事は中国人かとおもいました。

no.3733 ( 記入なし23/12/06 23:02 )


文章は簡潔にまとめないと読んでもらえないよ。
わかる?

no.3734 ( 記入なし23/12/06 23:55 )


頭の良しあしには、文章を短くまとめる能力が不可欠だ。ダラダラと馬鹿みたいな長文は読み手に対して失礼だ。

no.3735 ( 記入なし23/12/07 10:55 )


そのとおり

no.3736 ( 記入なし23/12/07 11:33 )


>no.3734 no.3735 no.3736
一人三役お疲れさん。誹謗・中傷している暇あったら、仕事行け。まあ、雇ってもらえないだろうけどw

no.3737 ( 記入なし23/12/07 12:32 )


労働から完全解放されて久しい。

no.3738 ( 記入なし23/12/07 19:54 )


日本をダメにしているのは政治屋連中です。
民間の会社は世界でも通用する技術を持ってます。経済は民間がまわすのです。
役に立たない政治屋連中は税金を泥棒している悪い連中です。こいつらを日本から排除しましょう。

no.3739 ( 記入なし23/12/07 23:22 )


どう排除するんだ?

no.3740 ( 記入なし23/12/08 05:13 )


排除の仕方を教えて貰おうじゃないか。

no.3741 ( 記入なし23/12/08 10:49 )


過去レスにカキコされてないか?過去200〜300レスで手かがりになりそうなことはかなりカキコされてたぞ。そのカキコのとおり政治家どもが動いてくれないことが問題なんだけど・・・。

no.3742 ( リフト作業員23/12/08 11:19 )


日本がロシアになることはまんざら笑い話しではないだろ、十分にありえる今日の明日はないとしても

no.3743 ( 記入なし23/12/08 11:24 )


アメリカだけは独立国をまもれるが

no.3744 ( 記入なし23/12/08 11:25 )


笑い話だろ

no.3745 ( 記入なし23/12/08 12:25 )


私のスーパーコンピューター、勘がかなり計算をした結果だよ、そう単純な話しではない、アメリカと日本との関係の裏の裏の裏、諸外国との関係の裏の裏の裏
の全部あわせて、さらに奥深くみたいな

no.3746 ( 記入なし23/12/08 12:32 )


表面的に見て、一段下りたくらいでは見えないよ
アメリカと日本は安定しているようにしか見えない
たまが情勢が数段加わると話しは別だよ

no.3747 ( 記入なし23/12/08 12:35 )


アメリカやeuro に支援疲れが出ている、ロシアはヘコタレない、euro 圏もウクライナからの渡航制限をかけた国も出始めた、もし体力が回復したロシアが勝ったら日本に目をつける可能性も無くはない

ウクライナが負けてもアメリカやeuro が負けたことにはならない、それなんだよね

no.3748 ( 記入なし23/12/08 12:52 )


支援も減りつつあるから

no.3749 ( 記入なし23/12/08 12:53 )


妄想の塊

no.3750 ( 記入なし23/12/08 14:49 )


非武装中立
  ↓
  ↓(転換)
  ↓
核武装独立国

これがWGIP脱却をわめき立てる奴、保守愛国をわめき立てる奴、安倍マンセーの奴、、、の本性

no.3751 ( 記入なし23/12/08 15:50 )


お前、誰と戦ってんだよwwwwww

no.3752 ( 記入なし23/12/08 17:12 )


お前はもうダメだと思う。

no.3753 ( 記入なし23/12/08 17:22 )


多分、こいつには見えない敵がたくさん見えてるんだろうな。

no.3754 ( 記入なし23/12/08 18:19 )


パヨってるね〜w

no.3755 ( 記入なし23/12/08 21:40 )


非武装中立
   ↓
核武装独立
   ↓
大東亜建設
   ↓
八紘一宇(自民党マンセー)

no.3756 ( 記入なし23/12/09 08:53 )


いやいや自民党マンセーじゃ困るんだよ!ワシらが働いているところ倒産したら、どうしてくれるんだ?これ以上税負担増やされたら、うちの会社はやっていけねえぞ。

no.3757 ( リフト作業員23/12/09 08:57 )


「八紘一宇」までは賛成ってこと?

no.3758 ( 記入なし23/12/09 08:59 )


だって「WGIP汚染の集大成」が自民・公明独裁政権なんだから、自民党マンセーでどうするんだって疑問に感じただけ。「統一教会のことが証明している」って何度もカキコしてるじゃん。no.3400あたりからよく読み直してくださいよ。時々、妨害してくる輩もいるから、そちらのほうは無視してね・・・。。

no.3759 ( リフト作業員23/12/09 09:21 )


自公を排除した後は、どういう国家体制(政治体制)を望んでいるわけ?

no.3760 ( 記入なし23/12/09 10:58 )


そりゃみんな民主主義を望んでるでしょ?

no.3761 ( リフト作業員23/12/09 11:00 )


自公を排除した民主主義? 野党への政権交代ってこと?

no.3762 ( 記入なし23/12/09 11:02 )


自公を排除し、愛国無罪の民族主義政党がいいな。

no.3763 ( 記入なし23/12/09 11:06 )


形式的にはそうなるだろうけど、国民の民意のレベルがもう少し上がってくれないと旧民主党政権の二の舞になってしまいかねない。

no.3764 ( リフト作業員23/12/09 11:07 )


3764のカキコはno.3762 さんへの辺レスです。

no.3765 ( リフト作業員23/12/09 11:08 )


>「アメリカ」まで読んだ

問題1 天皇をどう思うか?

憲法第一条
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

回答「天皇は」まで読んだ。

問題2 平和憲法をどう思うか?

憲法第九条 
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

回答「日本国民は」まで読んだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本はもうダメだと思う

no.3766 ( 記入なし23/12/09 11:13 )


基本的人権とか国民の権利などとわめきちらす奴はすべて売国奴。
軍部と憲兵、秘密警察が跋扈してスパイを排除してくれる社会がいいな。
自民党ではダメ。極右愛国政権の樹立マンセー。

no.3767 ( 記入なし23/12/09 12:58 )


マンセーって何?

no.3768 ( 記入なし23/12/09 14:53 )


万歳

no.3769 ( 記入なし23/12/09 15:17 )


街を歩けば毎日、あちこちで外人の集団に出会う。
日本人はストレスや悩みを抱えながら暗い表情で歩いてる人が多いのに
外国人はみんな笑顔で楽しそうに自転車に乗ってたり歩いてる。
まさか外国人の方が日本では幸福感に満ち溢れて生活してるなんて10年前には想像もできなかった。

no.3770 ( 記入なし23/12/09 18:11 )


全てお前の思い込みだなwww

no.3771 ( 記入なし23/12/09 18:43 )


生活の楽しみを奪う消費税、健康保険税、年金納付、老人が70歳くらい迄に亡くなっていた頃は、こんなに高くなかった。
収入が上がらないのに税金だけが右肩上がりなんて、世の中暗くなって当然。今時の労働者なんて普通の収入で目一杯働かされるから、休日のリフレッシュなんてない、できない。

no.3772 ( 記入なし23/12/09 18:51 )


なんてこったい、中国人民解放軍の中将の発言により
中国が台湾に侵攻する時には沖縄と尖閣も同時に侵攻される可能性が高くなった。
ロシアも先に北海道の領有権を主張してるから日本は北も南も危うしだ。
また敗戦国になるのはみじめすぎる。彼らの植民地になればどんな生活になるんだ。。

no.3773 ( 記入なし23/12/10 00:21 )


そうはならないから、心配するな

no.3774 ( 記入なし23/12/10 06:25 )


松野官房長官の座右の銘は「素直」だって。

だったら素直にゲロしろよ、カス。

no.3775 ( 記入なし23/12/10 10:04 )


松野はある意味では素直だな。
台本どおり「政府の立場として・・・」を素直に読むだけ。

上司の命令と金に対する執着は素直だ!

no.3776 ( 記入なし23/12/10 10:21 )


自公は大政奉還すべし。

no.3777 ( 記入なし23/12/10 11:11 )


カリスマ的存在であった池田大作氏が死去したから創価学会と公明党は10年20年或いは30年後には大きく衰退していくでしょう

no.3778 ( 記入なし23/12/10 11:15 )


世耕ってのも上から目線で気に食わないな。更迭でドロンじゃなくて裏金をナンボ懐に入れたか説明しろよな。その後議員辞職しろ。

no.3779 ( 記入なし23/12/10 13:00 )


戦前のように、政治家はふざけた生活してると殺されるという緊張感必要じゃないか?

no.3780 ( 記入なし23/12/10 13:04 )


https://www.youtube.com/watch?v=puGziZXu8Ho
↑上記の動画のようにかな?

no.3781 ( リフト作業員23/12/10 14:12 )


見てないが、違うと思う

no.3782 ( 記入なし23/12/10 15:00 )


日の丸マンセー、天皇マンセー

no.3783 ( 記入なし23/12/11 13:36 )


日本がダメというなら海外に移住したらどうだ?

no.3784 ( 記入なし23/12/11 13:43 )


WGIP打破と日章旗デモのおじさ〜ん、出ておいで

no.3785 ( 記入なし23/12/12 19:28 )


マンセーって何?

no.3786 ( 記入なし23/12/12 21:17 )


肉の万世じゃね?

no.3787 ( 記入なし23/12/13 09:30 )


日の丸マンセー、天皇マンセー、お肉のマンセー

no.3788 ( 記入なし23/12/13 12:09 )


お肉のマンセーって何?

no.3789 ( リフト作業員23/12/15 08:33 )


秋葉原に行けばわかるよ。肉の万世。

no.3790 ( 記入なし23/12/15 08:46 )


それはよかった

no.3791 ( 記入なし23/12/16 09:54 )


ホンマやな
https://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html

no.3792 ( 記入なし23/12/16 09:55 )


ちなみにマンセーって日本語かい?朝鮮系の言葉のような気がするんだが・・・?

no.3793 ( リフト作業員23/12/16 10:01 )


それはよかった

no.3794 ( 記入なし23/12/16 10:19 )


そうだな

no.3795 ( 記入なし23/12/16 17:09 )


太極旗をかかげよ!!

no.3796 ( 記入なし23/12/16 17:13 )


リフト作業員手中卒か

no.3797 ( 記入なし23/12/16 20:55 )


x手
〇て

no.3798 ( 記入なし23/12/16 20:56 )


旭日旗がいい

no.3799 ( 記入なし23/12/17 10:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧