HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.3599
そう、簡単なことだ。
no.3596、no.3597はそんな事もわからずに自分の都合の良い曲解ばかりしてるから信用されないんだろう。

no.3600 ( 記入なし23/11/25 14:00 )


市丸利之介中将の遺書を岸田首相と経団連会長に国会で朗読させてやればいい。この当時の軍人の上官と人と今の政治家・経営者との責任感の違いを思い知るだろう。

no.3601 ( 記入なし23/11/25 14:19 )


https://ameblo.jp/kandoukotoba/entry-12012599161.html

no.3602 ( 記入なし23/11/25 15:19 )


今村均陸軍大将、樋口季一郎陸軍中将、市丸利之介海軍中将と比べたら、今の政治家・経営者のトップの責任感のレベルは明らかに低いといわざるをえない。

no.3603 ( 記入なし23/11/25 15:25 )


いいや、高い

no.3604 ( 記入なし23/11/25 21:25 )


ワクチンを7回打ってWGIPから脱却、真のニッポンを取り戻そう。

no.3605 ( 記入なし23/11/25 21:30 )


>3604
レベルが高かったら、増税を繰り返すような愚行はやらないよw

no.3606 ( 記入なし23/11/25 22:06 )


それは比べるもんじゃないと思う。
スケールや分野、時代も違う。

no.3607 ( 記入なし23/11/25 22:52 )


no.3602の表題は全米で全米で絶賛された市丸海軍中将の米国大統領宛の手紙。

no.3608 ( 記入なし23/11/26 05:08 )


常に「w」を書く奴

no.3609 ( 記入なし23/11/26 05:46 )


高齢:ワクチン打って体がボロボロ
中年:経済的に追い詰められてガタガタ
若年:ホームレスかブラックバイトで人生オワタ

no.3610 ( 記入なし23/11/26 10:12 )


>日本はもうダメだと思う。
まずは村山談話と河野談話から白紙撤回しましょう。

no.3611 ( 記入なし23/11/26 10:36 )


>no.3602の表題は全米で全米で絶賛された市丸海軍中将の米国大統領宛の手紙。

読んで、意味はわかるけど、アメリカ大統領におくるべきものか?
たとえば、ウクライナの前線司令官がロシアのプーチン大統領に送って効果があるか?

アメリカ大統領としては、真珠湾攻撃を受けた民意をもって、日本に攻撃をしかけた。
手紙を送る相手としては、真珠湾攻撃を命令した上官ではないのか?

no.3612 ( 記入なし23/11/26 22:26 )


アメリカ海軍兵学校内のアナポリス博物館に今でも大切に保管されているくらいだから、後世には大きな影響を与えたのだろう。効果が全くなかったんだったら、博物館に保管されたりしない。

no.3613 ( 記入なし23/11/26 23:43 )


市丸海軍中将の手紙の内容が当時の欧米列強には図星だったのが理解できないませんかね?「18世紀〜第2世界大戦終了時までほとんどのアジア諸国が欧米の侵略によって植民地だった」って歴史観が抜けてる人多すぎますよ。パリ講和会議で人種差別撤廃案を日本が提案して以降は日本はアメリカから喧嘩を売られまくってますよ。そして最後通告がハルノートだったわけです。おそらく真珠湾攻撃を命令した司令官とは山本五十六海軍大将のことを指していると思うけど、あれがなくてもいずれ戦争になっていた可能性は高いでしょう。

no.3614 ( 記入なし23/11/27 03:42 )


WGIPの悪影響ということだ

no.3615 ( 記入なし23/11/27 08:24 )


手紙の内容は図星だったはずなのに、とっておいてもらえるとは驚きです。破り捨てられて処分されてても全然不思議ないのに・・・。

no.3616 ( 記入なし23/11/27 12:37 )


坂道を転がり落ちる美しい国ニッポン、マンセー!

no.3617 ( 記入なし23/11/27 15:40 )


戦後の急速な復興のツケが回ってきたんだろう。
何事も急ぎすぎると反動もでかい。

no.3618 ( 記入なし23/11/27 18:18 )


よくわかりません。
パリ講和会議が1918年
関東大震災がその5年後の1923年
この時、朝鮮人が大虐殺された。これは一種の人種差別でないのか?

現代の農業実習生にたいしても、欧米人にくらべ、タイ・ベトナム・フィリピンなど
(日本における)外国人の扱いは、日本人より格下に扱っていないか?

no.3619 ( 記入なし23/11/27 21:44 )


それは違う

no.3620 ( 記入なし23/11/27 23:31 )


中国人は街を汚すから、月10万円の特別税を徴収するべき。
嫌だったら帰れ。

no.3621 ( 記入なし23/11/28 00:46 )


>よくわかりません。
逆に何が分からないかが分からないんだけど?

no.3622 ( 記入なし23/11/28 08:30 )


よくわかりません。
日本の将来像が見えません。軍国主義が理想なんだけど。

no.3623 ( 記入なし23/11/28 09:41 )


軍国主義だったら、中華人民共和国・ロシア・朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)みたいになっちゃうよ。それでもいいのかな?戦前の日本は別に軍国主義だったわけじゃないよ。その歴史観こそがWGIPの悪影響なんだよ。

no.3624 ( 記入なし23/11/28 10:11 )


ただ「やっちまえ!」的な思考ではあったようだけどね。

no.3625 ( 記入なし23/11/28 10:17 )


いやいや「欧米諸国の植民地支配を受けることが恥だ」と考えていただけだよ。それは自然であるとともに人間の本能。それをどうして攻められようか?欧米諸国の植民地支配を受けているアジアの状況がわかっていたからこそ、隷属することを選ばなかっただけだ。

no.3626 ( 記入なし23/11/28 10:27 )


大間違い

no.3627 ( 記入なし23/11/28 10:31 )


それでは日本が欧米諸国の植民地になっていればよかったってことだな?

no.3628 ( 記入なし23/11/28 10:35 )


no.3626
でも自国が植民地にならないようにするのは良いことだけど、他国を植民地にしてたのでは本末転倒では?

no.3629 ( 記入なし23/11/28 10:43 )


>no.3629 
どこを植民地にしていたのでしょうか?

no.3630 ( 記入なし23/11/28 10:54 )


自虐史観を脱却するには、日本が世界の中心であるという考え方をしなければならないんだ。

no.3631 ( 記入なし23/11/28 10:59 )


そうかな w

no.3632 ( 記入なし23/11/28 11:07 )


日本が植民地にした国はどこですか?
この分類にしたがえば,日本の植民地には台湾(1895年獲得),南樺 太[サハリン](1905年),朝鮮(1905年に保護国化された後,1910年に植民地として 併合),関東州租借地(1905年),南洋群島(1914年に占領,1922年に委任統治領)が 含まれることになろう。

no.3633 ( 記入なし23/11/28 11:08 )


今もそうだけど、日本の仮想敵国はロシアだからな。当時もロシアの南下政策のプレッシャーが半端なかったから、朝鮮や満洲に日本本土の防波堤になるように進出?したんだ。

no.3634 ( 記入なし23/11/28 11:11 )


>no.3631 
極論過ぎ。まずは歴史教科書に「日本が人種差別撤廃案を提案していたこと」が載っていないことをおかしいと感じてくれればいい。当時のアジア諸国が植民地支配を受けていたことが載っているのだから、歴史の流れからみれば、その項目がないのは違和感がある。これに気づいてもらいたい。あとは樋口季一郎中将がいなければ北海道もソビエト領だった可能性があることが載っていないのはいったい誰にとって都合がいいのかということを感じてもらいたい。

no.3635 ( 記入なし23/11/28 11:15 )


俺の親父は昭和11年生まれ87歳、東京育ちだけど、親父の子供の頃にはすでに、中国人や韓国人をバカにする風潮はあったって言ってたよ。
政治的な大義名分、プロパガンダと実際の日本人のアジア人への偏見はまた違うと思う。

no.3636 ( 記入なし23/11/28 11:20 )


日本は正義の国、強く正しい国、世界の中心の国であるから、支那や朝鮮の上に君臨するのが当たり前。

no.3637 ( 記入なし23/11/28 11:48 )


日本は神の国だから!

no.3638 ( 記入なし23/11/28 11:49 )


WGIPの呪縛(=戦後レジーム)から抜け出すということはそういうこと。
「3637」「3638」が言うとおりである。

俺たちの偉大なニッポン、マンセー!

no.3639 ( 記入なし23/11/28 13:04 )


それじゃあ、我々が世界の中心だと言ってる国と変わらんじゃないか。

no.3640 ( 記入なし23/11/28 15:47 )


愛国心があれば、支那、朝鮮、鬼畜米英に気を使う必要などない。

no.3641 ( 記入なし23/11/28 21:34 )


>no.3622
1918年のパリ講和会議で「人種差別撤廃」を提案しておきながら
5年後の関東大震災で、朝鮮人を虐殺で、人種差別をしている。
これは矛盾していないか?

また、第二次大戦では「鬼畜米英」の表現をしているのが、
日本人に対し、アメリカ・イギリス人への人種差別ではなかろうか?

no.3642 ( 記入なし23/11/28 21:58 )


それはない

no.3643 ( 記入なし23/11/29 01:35 )


>no.3642
日本が提案した人種差別撤廃案はアメリカとイギリスによって否決しているという歴史的事実をお忘れなく。

no.3644 ( 記入なし23/11/29 01:48 )


>no.3644

どの国が反対したかが問題ではなく、「人種差別撤廃」を主張する国で、人種差別をしているのが問題

歴史の経緯としては、イギリスがアフリカを植民地とする場合
それを受け入れる部族と反対する部族がいた。
イギリスは受け入れる部族に武器を渡し、反対する部族を鎮圧した。
捕縛した部族は、死刑にするのはあんまりだが、釈放すれば反対戦争に加担する。
折衷案として国外追放。
それを受け入れたのが、綿花栽培のアメリカ。
アメリカ南部は暑く欧州出身の白人では労働に耐えられない。
そこで、暑さに強い人種の労働力を求めていた。
イギリスは捕縛したアフリカ人をアメリカに売却し、外貨を得ていた。
一方、アメリカは農業用の牛馬と同じ感覚でアフリカ人(奴隷)を購入していた。

その、アフリカ人(黒人)を売買する事で利益を得ていた2国が反対するのは当然。

no.3645 ( 記入なし23/11/29 08:04 )


当たり前だろ

no.3646 ( 記入なし23/11/29 08:23 )


今朝のニュースで、情報管理をしていた中国人が情報を漏洩
政府は「情報管理をする役職は日本国籍に限る」等の指導を検討

これって、一種の人種差別だよね。
漏洩した上司の責任を問うべき。

no.3647 ( 記入なし23/11/29 08:28 )


いやいやスパイを喰らう可能性があるんだから、自国のことは自国の人間が情報管理するのが当たり前。独立国家の常識。

no.3648 ( 記入なし23/11/29 08:33 )


>アメリカは農業用の牛馬と同じ感覚でアフリカ人(奴隷)を購入していた。

今の日本が「外国人技能実習制度」で転職を認めず、その職場に縛り付けるのと同じですね。

なんか「資格試験に合格したら、実習制度を○年延長する」なんてのは
本来「日本で技能実習をして、母国に帰り役立てる」意義に反している。
合格したら、もう日本にいる必要はないだろう。

no.3649 ( 記入なし23/11/29 08:41 )


>自国の人間が情報管理するのが当たり前

なんか自国の人間が情報を漏洩しないみたいですね。

それを、人種とか国籍でなく、他の方法で区別すべき

no.3650 ( 記入なし23/11/29 08:45 )


その具体的な方法は?

no.3651 ( 記入なし23/11/29 08:50 )


WGIPの徹底

no.3652 ( 記入なし23/11/29 12:00 )


それだと中華人民共和国かロシアですよw

no.3653 ( 記入なし23/11/30 10:24 )


キューバは良い国らしいよ。世界一人種差別がない国と言われています。

no.3654 ( 記入なし23/11/30 11:50 )


日本には国を愛する日本人しかいない、、、はずだ。日本会議がそう言っている。
それ以外の連中はすべて投獄、追放すべき。

no.3655 ( 記入なし23/11/30 12:55 )


怖いもの

(昔)地震・雷・火事・親父

(今)ワクチン・コオロギ・マイナ・万博

no.3656 ( 記入なし23/11/30 22:26 )


日本と韓国には「徴用工問題」というのがある。

まあ、「日韓併合」と称し、朝鮮を植民地化
その後、朝鮮人を強制的に連れてきて労働させる。まあ奴隷だな。

その賠償について、韓国裁判所は賠償金を請求している。
日本国政府は「賠償金については、解決済み」のスタンスは崩していない。

「賠償金はすでに払っている」とするならば「強制連行・労働」は事実であり
一方でそんな奴隷・人種差別をしておきながら、一方で「人種差別撤廃?」

不思議の国、日本

no.3657 ( 記入なし23/11/30 22:44 )


だって朝鮮人は劣等民族だもんw

no.3658 ( 記入なし23/12/01 01:21 )


必ず「w」を書く奴

no.3659 ( 記入なし23/12/01 08:46 )


WASPは劣等民族だと思う

no.3660 ( 記入なし23/12/01 08:49 )


>日本と韓国には「徴用工問題」というのがある。
文句があるんだったら、韓国側が公式に国際司法裁判所に提訴してくればいいだけの話。一度条約を締結しているのだから、過去の話を蒸し返すのはルール違反。逆に韓国は竹島問題で国際司法裁判所に一度も出廷してこないのだから、日本は韓国に対し、経済制裁を科したり、竹島付近にミサイルを打ち込むなどして圧力をかければいい。

no.3661 ( 記入なし23/12/01 10:09 )


>不思議の国、日本
不思議なのは中国を批判するけど、「キングダム」や「三国志」、「項羽と劉邦」は好きな人が多いところ。岳飛なんかも意外と人気がある。

no.3662 ( 記入なし23/12/01 11:30 )


年輩者だと、文化大革命や紅衛兵のイメージが強烈なんだろう。

no.3663 ( 記入なし23/12/01 11:35 )


自民党と経団連があるうちは大丈夫だね

no.3664 ( 記入なし23/12/01 12:39 )


諸外国では、非正規、ナマホ、フリーターみたいな
劣等遺伝子てまは生きられない、生きられのは自民党、経団連のおかげ

no.3665 ( 記入なし23/12/01 12:45 )


人は無意識のうちに、己より下等な遺伝子を嫌う

no.3666 ( 記入なし23/12/01 12:47 )


自民党や経団連は皆仲良く暮らそうと、なかなか良い教育者である

no.3667 ( 記入なし23/12/01 12:48 )


×自民党や経団連
○自民党や経団連や経済同友会や維新やヤクザや壺

no.3668 ( 記入なし23/12/01 13:14 )


no.3666
その延長が権力者への服従か。

no.3669 ( 記入なし23/12/01 13:22 )


長いものには巻かれて、クビに巻かれて窒息死

no.3670 ( 記入なし23/12/01 13:48 )


劣等遺伝子はやはり劣等な親から生まれている

no.3671 ( 記入なし23/12/01 13:51 )


親が優等なら子も優等な能力がある

no.3672 ( 記入なし23/12/01 13:52 )


近隣住民には夫婦揃って劣等な遺伝子だから波長が合わない

no.3673 ( 記入なし23/12/01 13:54 )


劣等夫婦 嫁の実家、築60年の下流アパート
旦那 兄弟多し、中卒、アルバイト 実家無し

no.3674 ( 記入なし23/12/01 13:56 )


やはり生まれの優劣をこえた恋愛はない
波長が合わない w

no.3675 ( 記入なし23/12/01 13:58 )


サイトには人の心の闇の部分も出てしまう

no.3676 ( 記入なし23/12/01 13:59 )


しかし自分より優等な血統にも近寄れないし避ける
自分より下等な血統の女にも係われないし避ける
不思議だ

no.3677 ( 記入なし23/12/01 14:03 )


自分でも、あの嫁が独りになっても絶対に関わりたくないと自信がある、また己の血統に申し訳ないから

no.3678 ( 記入なし23/12/01 14:06 )


人はやはり家柄か?

no.3679 ( 記入なし23/12/01 14:06 )


下流家庭育ちの嫁さんの親は、日雇い土かたか、そんなもんだろう、しかし私がなんで嫁さんの実家の住所まで知り、Googleアースで見れたその手法は
見るつもりはなく、土地を調べていた途中の作業にて
見てしまった、だから秘密にしている

no.3680 ( 記入なし23/12/01 14:12 )


ガガーン

no.3681 ( 記入なし23/12/01 14:13 )


誰にも話してはいない、話したら人間性を疑われて己が損をする

no.3682 ( 記入なし23/12/01 14:15 )


人の人生はある程度、遺伝子が影響している

no.3683 ( 記入なし23/12/01 15:26 )


自民とか維新に投票しているようでは今の生活は変わらないよ。

no.3684 ( 記入なし23/12/01 21:59 )


大間違い

no.3685 ( 記入なし23/12/02 02:57 )


今の自民党は武士道の精神ゼロ。

no.3686 ( 記入なし23/12/02 08:48 )


江戸時代の武士は、家単位でかかえられ、自分が死んでも、(藩があれば)妻子・家は存続する。
だから、家老は殿様の代わりに切腹する。
今の自民党は、殿様(総理・総裁)に言われて、辞任する。
総理は「説明責任を果たすべき」と言いつつ、辞任したら、何も説明せず、ほとぼりが冷めると復帰する。

no.3687 ( 記入なし23/12/02 10:24 )


しかし今の自民党議員は自分の身がかわいいから、自害なんかできない。

no.3688 ( 記入なし23/12/02 10:46 )


自民党議員は自分が殿様だと思っており、秘書のクビを切る。

no.3689 ( 記入なし23/12/02 10:51 )


武士道なんかあるわけないわな

no.3690 ( 記入なし23/12/02 11:32 )


あるのは、華族による華道
そのトップは戦争責任に関係な天皇制度

no.3691 ( 記入なし23/12/02 11:42 )


日本の社会には天皇制は、目には見えないけど、大きく関係しているような気がする。

no.3692 ( 記入なし23/12/02 12:46 )


日本の会社のトップ、特に会長職は戦前生まれが多い。
その手の人は、天皇から送られる○○章(勲章)をありがたる。

no.3693 ( 記入なし23/12/02 13:35 )


諸悪の根源は天皇制(物理)

no.3694 ( 記入なし23/12/02 18:37 )


諸悪の根源はWGIPやろ。真の愛国者は日章旗に最敬礼や。

no.3695 ( 記入なし23/12/02 18:48 )


WebGlobalIPか。

no.3696 ( 記入なし23/12/02 20:07 )


WGIPの悪影響

no.3697 ( 記入なし23/12/03 02:21 )


なんか「WGIP」のことをカキコしたら、異様に反レス増えたな。

no.3698 ( 記入なし23/12/03 06:03 )


「WGIP」のことを話題にされると今の権力者にとって都合が悪いのは間違いない。

no.3699 ( 記入なし23/12/03 13:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧