HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [恥ずかしい体験談を書くスレ]
話題

またダメだった。情けないです。

カテゴリ:失業
私38歳、12年前夫と結婚 順調だったのは2年だけです。うつ病を発病今に至ってます。仕事しても1週間行って2日寝込むてな感じで長続きしません。働かないといけない家計状況なのに何回仕事変わったか・・で、夫を説得し水商売を4月から週2回やってます。昼間も短い時間で週何日か仕事してます。水商売なんですが・・私が甘かったのかな?まだ6日しか行ってないけど「ばか」「ぐず」「頭悪いんじゃ無いの」とか言われてます。気が利かないのだそうです。44歳のちぃママは「いい加減に覚えてよ! ボーとしてる時間なんてない」と言い、26歳の麗子さんのやってる事観察しその通りにやると「もう・・ちがうでしょ!」と言われる。どーすりゃいいんだ!麗子さんに至っては何か聞いても無視です。10年、20年のキャリアの人と全く初めての人間と同じにしないでくださいと言うのは甘えかな?暇さえあればママやバイトの子の悪口言ってます。私なんてめちゃくちゃ言われてんだろうと思う。お客様にお酒出す時など手が震えます。次何言われるのかビクビクしています。辞めたいです。でも、またダメなの?と自己嫌悪。辛抱が足りないのかな・・とかどうしたらいいのか解らないです。何やってもダメなんです。同世代の人は子育てして仕事して家事もしてる。それに比べ私は人並みにできない。情けないです。

投稿者 : みけ猫 日時 : 04/04/29 08:01
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no10さん。もっと深刻です。体と言うか「頭」がおかしくて寝たり起きたり。生活苦しいから私も働かないと生活できません。で、何度もやらないとダメなのです。職種なんて選んでられません。運良く採用されたり派遣から仕事貰ったりして仕事始めるけど体続かない。主治医は働くのは無理と言うけど生活掛かってるんです。ホステスの仕事辞める事にしました。で、収入なくなり我家のお財布の中には昨日時点で276円。夫にイライラをぶつけてしまう。「実家に連絡してお金借りて!」とヒステリックに言った。彼がプライドを捨てて電話したら取り合えず15万振り込んでもらった。ありがたいです。
でも、姑が「そんな女とは別れた方が良いんじゃないの」と言った。彼には迷惑掛けっぱなし。私が悪いから別れた方がいいのかな?悲しくて彼が可愛そうでズドーンと落ち込んだ。今日は起きられない。薬多めに飲んで寝てるしかできない自分が情けない。

no.11 ( みけ猫04/05/06 09:21 )


15万ももって1ヶ月だろうな。
家賃、食費、光熱費などなど。
お金かかるものは必然的にひかれていく。

GW明けは求人がちょっと増えるようなので手近なところから
がんばってみたらどうでしょうか?

no.12 ( 記入なし04/05/06 10:51 )


節約して休養するのがいいと思う。その節約の事でご主人に当たらないようにね。
身近なご主人が本人さんとも大変ですが、ご主人まで欝になられたら大変。
疲労性欝というのもありますし。みけ猫さんの方の身内は手伝いとか様子見に
来られないのですか?そちらもたよれたらご主人も少し楽なのですが。
変わりに派遣に男が行くなんて誠意ですけど、前代未聞ですので。   5


no.13 ( 記入なし04/05/06 11:54 )


おつらそうですね。
この際、主治医の指示に従って、一時的にでも休養をとられ、治療に専念されたほうがいいという気がしますよ。いかがでしょうか?
家計の問題もおありでしょうが、自殺念慮も出ておられるし、危険です。生命にはかえられません。旦那さまも心配しておられると思います。
長いこと治療を受けておられるのでしたら、障害年金など、利用できる制度もあると思います。この辺は私も詳しくないので(申し訳ありません)、主治医にうかがってみてください。

疲れきって、動けなくなっている自分をさらにむち打って、立ち上がれないでいるのに対して、やっぱり何をやってもだめなんだ、と自らをきびしく痛罵しておられるように見えます。すこし無茶をしておられませんか。
もう一度、主治医と旦那さまのご意見をうかがてみてはいかがでしょう。

そんな状態でも、旦那さまを思い遣っておられるみけ猫さん。ほんとうにお優しいですね。もう少しご自分のことも、許してあげては、いかがでしょうか。

no.14 ( no.604/05/06 13:46 )


精神科の医療免除は受けられてますか?病院のケースワーカか区役所の福祉関係
に相談して援助の事聞いてください。過去職歴はわかりませんが、傷病手当、
障害年金、生活保護など。ご主人の収入がわかりませんが、主治医とかご主人とかは
いつもの相談相手で同じ問答になります。あなたの身内の方、んん〜、もう
共産党事務所もいいかも!?


no.15 ( 記入なし04/05/07 13:15 )


心配してますよ〜、お返事ちょうだい。

no.16 ( 記入なし04/05/08 23:46 )


間違っても変なお金には手を出さないように。

no.17 ( 記入なし04/05/08 23:54 )


皆さん、ほんとに、ほんとにありがとうございます。
見も知らぬ私に、共感してくれたりしてくれたり、一緒に考えてくれる方々が、いると思うと涙が出るほど嬉しいです。ありがとう。今日はまだ具合が良くないのでこれ以上返事書けません。no.17さん大丈夫です。それだけは絶対にいけないと誓っています。
ほんとに皆さんに力づけられてます。

no.18 ( みけ猫04/05/09 09:55 )


欝の方よくなりました? お薬飲んでます?

no.19 ( 記入なし04/05/29 02:01 )


スレ主さん、近況は如何ですか?

no.20 ( 記入なし05/11/06 18:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [恥ずかしい体験談を書くスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「またダメだった。情けないです。」と似ているトピック
01. 何をやってもダメなのでぐれようかと思います
02. 苦しいつらいもうダメだ、という人
03. 仕事始めたばっかりだけどもうダメだ
04. 何をやってもダメなんです・・・
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 面接で何もかもダメだしされました
07. ダメ男とよばれてはや4年になります
08. 今まで何社も受けてダメでした
09. 何をやってもダメなんです。という人。
10. 怒鳴られてばっかりで仕事がダメになった人
「またダメだった。情けないです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから面接いってきます
02. 面接に行って恥かきまくりです
03. 無職で、何時も家に居るといると
04. 面接に行って思った事
05. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
06. 面接について教えてください
07. 台湾について語りましょう。
08. 全然面接に通らないのですが
09. カレーライスについて語りましょう
10. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
HOME 掲示板&トピック一覧