HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは大間違い

no.3500 ( 記入なし23/11/18 18:41 )


どこが?
2006年の間に覚醒剤を日本に密輸しようとした疑いで逮捕・起訴され、いずれも2007年に死刑が確定した。

残りの1人も、同じく覚醒剤約2.5キログラムを日本に密輸しようとした疑いで2006年に逮捕・起訴され、2009年に死刑が確定した。
罪名は4人とも麻薬密輸罪(日本の営利目的麻薬輸出罪または営利目的覚醒剤輸出罪に相当)であった。

2010年3月29日、中国当局し、遼寧省大連の拘置施設に収監されていた日本人死刑囚の死刑執行を日本政府に通告した。

2018年よりカナダでは大麻が合法に
カナダで大麻が合法化された理由
闇市場での密売やマフィアへの資金流入を防ぐため
未成年者の大麻使用を防ぐため
大麻の生産・販売・所持を政府主導で管理するため
税収により財源を強化するため

アヘン戦争(アヘンせんそう、中: 鴉片戰爭、第一次鴉片戰爭、英: First Opium War)は、清とイギリスの間で1840年から2年間にわたり行われた戦争である。

イギリスは、インドで製造したアヘンを、清に輸出して巨額の利益を得ていた。
アヘン販売を禁止していた清は、アヘンの蔓延に対してその全面禁輸を断行し、
イギリスイギリスとの間で戦争となった。イギリスの勝利に終わり、
1842年に南京条約が締結され、イギリスへの香港の割譲他、清にとって不平等条約となった。

no.3501 ( 記入なし23/11/18 18:57 )


長いだけ

no.3502 ( 記入なし23/11/18 21:51 )


読むだけ損

no.3503 ( 記入なし23/11/18 22:01 )


何かスレの主旨とズレてきれません?このスレ主さんの問いかけの主旨はどうやったら、現状の日本から立ち直っていけるのかを問いたいはずなんでしょうけど?

no.3504 ( 記入なし23/11/19 00:29 )


おっしゃる通り。それが書かれていないから、読む価値無しだ。

no.3505 ( 記入なし23/11/19 04:07 )


長いのは1行も読まない

no.3506 ( 記入なし23/11/19 05:27 )


>日本には、憲法9条があり、しばしば国会で「憲法違反」が論議される
国会は仕事してませんね。国会は三権分立でいうところの立法府にあたるはず。本当に民主主義国家なら現状にあわわなくなってきたものはより良い者に変えていくのが本来の役割でしょう。いつまで「前例踏襲主義」に捉われているのか理解できません。まして憲法をはじめ、現在の法律や官僚機構などの諸制度はアメリカをはじめとするGHQによって押し付けられたもの。日本人の頭で考えて作られたものではありませんよ。

no.3507 ( 記入なし23/11/19 06:15 )


歴史・時代の転換点は、この日本にもあった。
室町幕府の統治機能が衰えて群雄割拠していたのを信長、秀吉と続いて江戸時代を迎える、徳川幕府の衰えに明治維新を迎える、軍部支配に落ちた大日本帝国の敗戦崩壊に占領統治を経て保守合同による自民党政権の55年体制を迎える、・・・
このあと、どんな転換点が出てくるのだろう

no.3508 ( 記入なし23/11/19 06:31 )


スレ主さんの問いに答えるなら、答えは「日本は決して民主主義国家などとは言えない」ということ。WGIPの悪影響が深刻で国が衰退する仕組みになってしまっていることに日本国民全体に気づいてもらわないといけません。

no.3509 ( 記入なし23/11/19 06:31 )


〉3508

無駄話の投稿は不要だぞ

no.3510 ( 記入なし23/11/19 06:46 )


〉3509

どこが答えなんだよ。笑わせるな。

no.3511 ( 記入なし23/11/19 06:47 )


いやいや決して無駄話ではないと思いますよ。3507の補足にはなっています。

no.3512 ( 記入なし23/11/19 06:50 )


大日本帝国の末期は民主主義が崩壊していたが、今も似たようなものではないのか?

no.3513 ( 記入なし23/11/19 06:56 )


いやいやそれよりはるかに深刻と思いますよ。少なくとも当時の人たちには「戦う気概」があった。今はそれすらないから救いようがない。

no.3514 ( 記入なし23/11/19 07:00 )


お前、病院行けよ

no.3515 ( 記入なし23/11/19 07:00 )


「戦う気概」=「戦争」と誤解しないでもらえませんかね?

no.3516 ( 記入なし23/11/19 07:48 )


基本的人権の廃止と国民皆兵、兵役拒否者は死刑

no.3517 ( 記入なし23/11/19 10:16 )


大日本帝国は独立国だったが、今の日本はアメリカの属国。自民党・公明党政権はアメリカの傀儡政権。

no.3518 ( 記入なし23/11/19 11:41 )


東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」byラダ・ビノード・パール

no.3519 ( 記入なし23/11/19 11:56 )


戦後生まれの義務教育では、アメリカが正しくて日本政府も国民も狂っていたと教えられた。そんな狂った日本には原爆を落とされるだけの非があったと。

no.3520 ( 記入なし23/11/19 12:44 )


日本はアメリカによる憲法9条により、戦争(武力)放棄をさせられてしまった。

その教育の中で、戦う(戦争)の気概を求めるのは、高校や大学の受験で、
「入学試験廃止」(例えば、希望者が全員入学とか、くじ引きで決める。)
の中で、受験勉強をするようなもんだろう。

義務教育のように、全員が入学できるのであれば、受験者のレベルは下がる。
それと同様に、日本国民の戦う気概も下がっている。

現実に、アメリカを敵に廻すには、3発目の原爆を覚悟せねばならない。
これに対抗するには、北朝鮮のように、核ミサイルを開発せねばならない。

no.3521 ( 記入なし23/11/19 13:08 )


アメリカについてはno.3434の書き込み参照。

no.3522 ( 記入なし23/11/19 13:10 )


>戦後生まれの義務教育では、アメリカが正しくて日本政府も国民も狂っていたと教えられた。
日本が人種差別撤廃案を提案していたことすら教えられていない。(no.3478の動画参照)

no.3523 ( 記入なし23/11/19 13:31 )


>80箇所の米軍基地
最も多いのが沖縄だが、次に多いのは首都圏。つまり国連の敵国条項によって監視されていると言うこと。

no.3524 ( 記入なし23/11/19 13:43 )


>3520
実際は「欧米のアジア・アフリカ侵略の正当化」であり、当時唯一有色人種として欧米の実力を超えかけていた「日本人に対する人体実験」。

no.3525 ( 記入なし23/11/19 18:15 )


病院行け。1日中一人で書き込む病人よ。

no.3526 ( 記入なし23/11/19 18:54 )


誰かに監視されているっていう被害妄想は、統合失調症の症状でよくあるね。

no.3527 ( 記入なし23/11/19 19:06 )


確かに、被害妄想にかられている。

 

no.3528 ( 記入なし23/11/19 19:37 )


3515、3526〜3528の書き込みは誹謗・中傷ですねw サイトの利用規約をよく読んでからカキコしたらどうですか?

no.3529 ( 記入なし23/11/19 19:44 )


興味深い内容だけれども、それいったいどこで調べたのですか?また何がきっかけで?
ただ自分の推理、想像を書いているのなら、妄想の域を出ないでしょう。

no.3530 ( 記入なし23/11/19 20:10 )


確かに東京の上空は民間機が飛べない。
横田基地で米軍が制空圏の管理をしている。

no.3531 ( 記入なし23/11/19 20:21 )


日本はアメリカの属国だからな

no.3532 ( 記入なし23/11/19 20:23 )


きっかけはNHKのその時歴史が動いた「日本の夢、ベルサイユに散る 〜パリ講和会議・人種差別 廃止提案の挫折」をみて興味深い内容だったから、それからネットや書籍でいろいろ調べ始めました。

no.3533 ( 記入なし23/11/19 20:25 )


日本はアメリカの属国である前に、
アメリカが最強である。
恥ずべきことではない。

no.3534 ( 記入なし23/11/19 20:37 )


日本は米国のために働く

no.3535 ( 記入なし23/11/19 21:19 )


パリ講和会議は1919年1月18日から開会され第一次世界大戦における連合国が中央同盟国の講和条件等について討議した会議。

だが、日本が婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約に批准したのは1921年(大正10年)9月30日だった。
つまり、それ以前は、自分の娘を売るのは公然とやっていたわけだ。

人種差別は奴隷問題と関係している。
戦前の日本の農作業は牛馬に頼る事が多く、お金を出して牛馬を買っている。
それをある日「牛馬を労働力として活用するのはかわいそうだから、解放(自由)にしなさい。」
は、「では、買った金を返してくれるの?」だろう。

no.3536 ( 記入なし23/11/19 22:07 )


それぐらい誰でも知っている

no.3537 ( 記入なし23/11/19 22:48 )


1980年代、奴隷制度は下流労働者や派遣に姿をかえた

no.3538 ( 記入なし23/11/20 06:52 )


法律を巧みに利用して、作られた奴隷制度である。

no.3539 ( 記入なし23/11/20 06:53 )


WGIPの悪影響

no.3540 ( 記入なし23/11/20 07:51 )


WGIPって何?

no.3541 ( 記入なし23/11/20 11:31 )


第2次世界大戦後に戦勝国である欧米諸国(アメリカ・イギリス・ソビエト・オラなどなど)が敗戦国である日本を二度と自分たちに刃向かわないように調教し、国が衰退する仕組みに作り変えた占領時の政策のこと。

no.3542 ( 記入なし23/11/20 12:14 )


これを知らないなんて。ため息が出る。

no.3543 ( 記入なし23/11/20 19:03 )


全ての答えはWGIPにある

no.3544 ( 記入なし23/11/20 20:00 )


あれだけ統一教会問題でギャーギャー騒ぎながら、結局統一教会系の国会議員は一人も辞職しなかった。
今国会でも政教分離問題は全く触れられなかった。
政治もマスコミも全部が腐りきっている。

no.3545 ( 記入なし23/11/20 21:13 )


>政治もマスコミも全部が腐りきっている

戦前の226事件も同じような状況で発生している。ほんの小さな事件が戒厳令や国民総動員につながることもありうる。

no.3546 ( 記入なし23/11/20 21:19 )


WGIPが原因

no.3547 ( 記入なし23/11/20 22:01 )


しかも年を経るごとに深刻化していってる。

no.3548 ( 記入なし23/11/21 08:28 )


それはない

no.3549 ( 記入なし23/11/21 08:59 )


WGIPをあちこちでほざいている奴は日本を出て行け!

no.3550 ( 記入なし23/11/21 11:51 )


もちろんそれに汚染されている方がねw

no.3551 ( 記入なし23/11/21 12:12 )


WGIPで言葉を使われるとよほど都合が悪い人が多いらしいw

no.3552 ( 記入なし23/11/21 12:17 )


まあ物事は一つの要因ですべてが決まるわけじゃないから。

no.3553 ( 記入なし23/11/21 15:05 )


WGIP=わたしはグレート・インチキ・パースン

no.3554 ( 記入なし23/11/21 19:55 )


WGIPに最初に私が注目した

no.3555 ( 記入なし23/11/21 22:41 )


実際はウオーギルドインフォメーションプログラム。

no.3556 ( 記入なし23/11/22 01:58 )


だからWGIPだ

no.3557 ( 記入なし23/11/22 04:34 )


We are Great Inchiki Poeple

no.3558 ( 記入なし23/11/22 07:01 )


戦前の人種差別が話題になっているようだが、
現代において、男女差別のランクは146ヶ国中116位

日本は、移民を容認しておらず。外国人は少ないが、外国人の教育現場は最悪だ。
例えば、アメリカの場合、いろんな人種の集合体なので、各国の教科書が用意されている。
日本の小学校の教科書は日本語で書かれており、欧米人ならずアジア人も、
日本の小学校に入るためには、それを理解する日本語を自力で勉強しなければならない。

これを人種差別と言わず、なんというか?
まあ、日本の小中学校で英語や中国語で授業を教えたとしても、高校や大学の入試で、
英語や中国語で受験ができなければ、改善しないのだが。

日本在住のインド人は、子供を日本の小学校にいれない。
「日本の小学校では一桁x一桁の九九しか教えず、二桁x二桁の九九が当然のインドに帰るとバカにされてしまう。」

no.3559 ( 記入なし23/11/22 08:11 )


「戦前」まで読んだ

no.3560 ( 記入なし23/11/22 08:40 )


「戦前の人種」まで読んだ

no.3561 ( 記入なし23/11/22 08:41 )


要するに現在の日本は戦前より劣化してしまっているというわけだw

no.3562 ( 記入なし23/11/22 09:05 )


We are Great Important Poeple

ニッポンすごい、我らが神の国(by ネトウヨ)

no.3563 ( 記入なし23/11/22 09:34 )


そうだよ、日本はかつては素晴らしい国だったんだよ。戦争に負けるまではね。

no.3564 ( 記入なし23/11/23 02:06 )


WGIPだ

no.3565 ( 記入なし23/11/23 06:41 )


かつて兵士は、「俺が死んだら家族はどうなるのだろうか?」と心配した。
スイスは山岳地帯で農耕には向かず、外国で傭兵として働く者が多かった。
このため、自分が死んだら、確実に家族に金を送る「スイス銀行」が確立した。
日本の場合、戦国時代、「お前が死んだら、息子に、いなければ弟、親戚に報いる」と
本人だけでなく、家単位で抱える制度が確立した。

しかし、現代は派遣であり、家単位ではなく、時間単位でしか見ない。
宝塚などは、あれだけ働き死んでも「自己責任」
国の姿勢も「コロナワクチンで死んでも自己責任」
日本は確実に劣化している。

no.3566 ( 記入なし23/11/23 07:25 )


パール博士のことばが確実に当たっている。

no.3567 ( 記入なし23/11/23 08:44 )


「かつて」まで読んだ。↑こいつはスルー。

no.3568 ( 記入なし23/11/23 08:49 )


>戦前の人種差別
https://www.youtube.com/watch?v=cT-3DE6nSZs
そしてこうならないために必死に戦っていたのが当時の日本。

no.3569 ( 記入なし23/11/23 10:38 )


くだらないから読まない

no.3570 ( 記入なし23/11/23 15:51 )


日本は20年くらいダメだよ

no.3571 ( 記入なし23/11/23 15:55 )


って言うか、日本が良かった時期って、いつからいつまで?

no.3572 ( 記入なし23/11/23 15:56 )


石器時代

no.3573 ( 記入なし23/11/23 15:59 )


この先、勤め人は椅子取り先祖だよ、執心雇用もなくなった

no.3574 ( 記入なし23/11/23 16:29 )


先祖→戦争

no.3575 ( 記入なし23/11/23 16:29 )


2025年7月に何かあると盛んに予言されてるよね
https://m.youtube.com/watch?v=-lQl8010g_0

no.3576 ( 記入なし23/11/23 17:36 )


>執心雇用

雇用されることにご執心ってことか?

no.3577 ( 記入なし23/11/23 19:39 )


WGIPの悪影響

no.3578 ( 記入なし23/11/23 21:52 )


案外江戸時代が一番良かったかもしれないw

no.3579 ( 記入なし23/11/24 00:22 )


右巻きが権力を握るとろくな世の中にならない。

no.3580 ( 記入なし23/11/24 10:27 )


故安倍晋三元首相は右巻きって言われてたよw デフレじゃなくてスタグフレーションだったのに、金融緩和と消費税増税2回もやっちゃって日本を破壊しちゃったw 奴もまた実際はWGIP調教に汚染されていたことに気がつかなかったなw

no.3581 ( 記入なし23/11/24 10:32 )


wそしてwまたw

no.3582 ( 記入なし23/11/24 11:07 )


WGIPの一本足打法w

no.3583 ( 記入なし23/11/24 11:28 )


飽きた、、、他の話題はないのか?

no.3584 ( 記入なし23/11/24 11:29 )


そう思うのなら自分で考えてくださいw

no.3585 ( 記入なし23/11/24 11:31 )


日本全体がWGIP調教に汚染されていた。だから増税を繰り返し、国民負担を増やし続ける自民・公明独裁政権が続いてしまった。この背景がわかったんだったら、あとはそれをどうすれば打ち破っていけるのかを国民全体で考えていけばいいやん。

no.3586 ( 記入なし23/11/24 12:29 )


国民全体w やっぱり全体主義やんw

no.3587 ( 記入なし23/11/24 12:41 )


じゃあ、支配者層の一部で決めるか?w

no.3588 ( 記入なし23/11/24 18:17 )


、、、と、上級国民になりたくてしょうがない人は言ってます。

no.3589 ( 記入なし23/11/24 20:06 )


wそしてまたwそしてまたw

no.3590 ( 記入なし23/11/24 22:12 )


>日本が良かった時期
江戸時代です。

明治に入り、福沢諭吉が「学問のすすめ」出版する。
中身は「新時代における身分は生まれではなく、学問を通じた個人の見識により決定する」

江戸時代の身分制度は、武士の家に生まれれば武士、百姓の家に生まれれば百姓
それば、努力してもしなくても変わらなかった。従って、一生努力する必要がなかった。

しかし「学問が身分を決定する。」としたから、勉強・努力を強いられ、現代の受験戦争を産んだ。

no.3591 ( 記入なし23/11/24 22:22 )


それはない

no.3592 ( 記入なし23/11/24 22:53 )


「国民全体で考える」が全体主義とかどこまでマイナス思考なんだろうか?全体主義は中華人民共和国・ロシア・朝鮮民主主義人民共和国の3カ国だろう。民主主義は国民の民度が重要だから、「国民全体で考える」ってカキコしたのにわかってもらえないねw

no.3593 ( 記入なし23/11/25 01:49 )


「まだアメリカなとの戦勝国に占領された時の憲法があるの?国会って立法府でしょ?仕事してないじゃん!」って雰囲気になっていかないといけない

no.3594 ( 記入なし23/11/25 08:20 )


no.3589
いつもの。
twitter.com/oby1112/status/1422433432525676547/photo/1

no.3595 ( 記入なし23/11/25 08:33 )



なんで素直にクリックすれば飛べるように貼らないのかねえ?
性格が滲み出てる?

no.3596 ( 記入なし23/11/25 09:02 )


自分の主張に自信がないからでしょうね

no.3597 ( 記入なし23/11/25 09:11 )


ばかだな。
モバイル回線からはリンク貼れないんだよ。
これだから馬鹿は困る、自分の知らないことは無いことだと思ってるんだから。

話が通じないわけだ。

no.3598 ( 記入なし23/11/25 12:39 )


コピーして検索のところに貼り付けたら、エンターキーを押したら、内容は読めたよ。

no.3599 ( 記入なし23/11/25 13:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧