HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流老人は法律からも見放されているんだな

no.2000 ( 記入なし23/01/02 14:22 )


とゆこと?

no.2001 ( 記入なし23/01/02 14:23 )


>憲法は個人間には適用されないよ。

そうなのか?俺の聞いた話立と、憲法で「生存権」が保障されてるから、生活保護制度がある。

no.2002 ( 記入なし23/01/02 17:52 )


生活保護申請者を追い払うのも法律の役割かも

no.2003 ( 記入なし23/01/02 17:57 )


ちょっと何言ってんのかわかんない。

no.2004 ( 記入なし23/01/02 18:00 )


働く意志がない者には支給はできない

no.2005 ( 記入なし23/01/02 18:03 )


憲法を改正して、
働けない、働かない、働きたくない連中は、労働義務違反で有罪。
即日、人権停止と全財産没収、終身強制労働刑とすべし。

no.2006 ( 記入なし23/01/02 21:50 )


>2002
個人は国に対して生存権があって、国はそれを守る義務がある。
個人間にこの義務と権利はない。もしあったら、金のない通りすがりの人から「メシ奢ってくれ」と言われたら奢らないといけないことになる。そんなん嫌や。

no.2007 ( quickeggy23/01/03 00:25 )


2002です。「個人間」ですね。「個人」と勘違いしていました。失礼しました。

no.2008 ( 記入なし23/01/03 01:11 )


岸田氏は首相就任に先立って高度経済成長期になぞらえるような景気のいい「所得倍増」を唱えていたが、現実には賃金上昇を上回るスピードで物価上昇が続いている状況で、実質賃金は下がっている。そのうえ、給料から天引きされる税金や社会保険料がどんどんが上がっては手取りが減っていくばかりだ。たとえば、雇用保険の料率を見ると、2022年10月から一般事業の場合、0.3%が0.5%(労働者負担分)になっており、天引きなどの負担額が“倍近くに増える”のだ。荻原氏が続ける。 

「これでは所得倍増どころか税金や保険料の天引きばかり増えて『所得倍減』です。はっきりいって人災ですよ」

no.2009 ( 記入なし23/01/03 09:32 )



状況認識は間違ってない。
だから日銀は金融緩和を継続して給料が上がりやすい状態を維持しようとする。
内閣府はガソリンやら小麦やら電力やらに補助金を出して物価が上がらないようにしようとしてる。
年末に日銀が0年物国債の金利を上げたのがサプライズだったのは、この考え方に逆行してるからだ。

no.2010 ( quickeggy23/01/03 11:37 )


日本は債権大国だし、もうダメということはない。
労働市場は今後一層縮小が進むでしょうが、
その分は投資で生きていく、投資立国になれば問題なし。
むしろ働く必要すらなくなる。
各人は月3万ずつS&P500ETFにでも積み立てしていけば、
悠々自適になれますよ。

no.2011 ( 記入なし23/01/03 13:03 )


低年金84歳なんていうボケ老人がネットをうろうろするようじゃそりゃダメだろ

no.2012 ( 記入なし23/01/03 17:53 )


no.2012
それは言い過ぎ、そんな輩は昔から一定数居る。

no.2013 ( 記入なし23/01/03 18:52 )


低年金83歳でしょ

no.2014 ( 記入なし23/01/03 19:31 )


低年金83歳独居団地住みは女のフリーターには甘い。男のフリーターには「社会人失格」と厳しいのだが。

こないだ誰かがデータ出してたけど、男性50〜55才(かな)の非正規の割合は21%と高い。社会人失格だらけだよ、これじゃ。

no.2015 ( 記入なし23/01/03 22:29 )


関口房朗もフリーターは大嫌いと言っていたな

no.2016 ( 記入なし23/01/03 22:36 )


誰それ

no.2017 ( 記入なし23/01/03 22:43 )


関口 房朗(せきぐち ふさお/ふさろう、1935年12月20日 -)は、日本の実業家、馬主。血液型はA型。愛称は「フサロー」。 せきぐち ふさおせきぐち ふさろう.

これを見ると、かなりの精神論的思考っぽいな。

no.2018 ( 記入なし23/01/03 23:16 )


日本と北朝鮮と何が違うんだよ?政治家を批判すれば刑務所にぶち込まれる。子どものご飯よりも兵器を優先する。マスコミは政府に言われたことを垂れ流す。世襲政治家が支配して好き勝手にやる。どっちも同じだよ。

no.2019 ( 記入なし23/01/05 01:24 )


年が変わってマスコミは統一教会問題を取り上げなくなる。別の問題を報道の中心にもってくる。そうすると与党の政治家が言っていた通り「国民はすぐ忘れる」。改憲なんて幼稚園の子どもの手をひねるくらい簡単だよ。

no.2020 ( 記入なし23/01/05 01:28 )


防衛増税もやばいけど、コロナ対策で使った300兆円くらいの予算も、これからきっちり利息分と合わせて課税される。国民の暮らしが良くなる要素なんてゼロだよ。

no.2021 ( 記入なし23/01/05 01:30 )


それは仕方ないんだけど、問題は、そう言うことは起こりうるのが分かっているのに何の貯蓄もシナリオも用意してない事なんだよなあ。

no.2022 ( 記入なし23/01/05 03:54 )


>2021
コロナ対策で300兆円も使ったんですか?

no.2023 ( 記入なし23/01/05 07:01 )


国家予算100兆円の国で

no.2024 ( 記入なし23/01/05 16:58 )


3年の合計で77兆円だってさ。

no.2025 ( 記入なし23/01/05 17:01 )


日本は所得が下がるのに物価が上がるスタグフレーションという最悪の状態なわけですよ。だからここで絶対に減税しなくちゃいけないわけですよ。ところが正反対に大増税するわけですよ。だから日本がメチャクチャになるのは決定なわけですよ。とんでもないアタオカな人たちが政治をやってるわけですよ。

no.2026 ( 記入なし23/01/07 02:07 )


そうなんだけど、増税しないと日本そのものが破綻するくらい財政が悪化してるかもよ。

no.2027 ( 記入なし23/01/07 02:30 )


円高に日銀が介入してるから、そんなに物価は上がらないだろう。

no.2028 ( 記入なし23/01/07 04:31 )


>そうなんだけど、増税しないと日本そのものが破綻するくらい財政が悪化してるかもよ。

それならば、誰が考えてもおかしい支出をカットするのをセットでやらなければ、誰も納得しない。

no.2029 ( 記入なし23/01/07 04:54 )


国の支出は誰の収入になると思てんだ?
国の無駄遣いはゴミ箱にカネをぶっこんで燃やされるとでも
思ってるのか?

no.2030 ( 記入なし23/01/07 06:49 )


おぅ 誰の収入なんだ 言えるのか

no.2031 ( 記入なし23/01/07 07:02 )


誰かの収入になってそれは支出になるからまた誰かの収入になり
それが繰り返されていく。

no.2032 ( 記入なし23/01/07 07:08 )


金は天下の回りもの それが答えだってのか

no.2033 ( 記入なし23/01/07 07:13 )


国の予算は確実に大きく使われるそれが誰かの収入源となり
それならばその収入の一部でトラックを買ったり、トラクターを買ったり
となって投資が行われる。もちろんそれも誰かの収入源になって
また支出だったり投資だったりとなって繰り替えされていく。

国の支出が減ればその逆が起こる。誰かの収入が減り支出も減るから
また誰かの収入が減ることになる。ずっとシュリンクして行く。

no.2034 ( 記入なし23/01/07 07:27 )


無駄遣いを放置して増税をかければ、貧富の差が拡大するとは思わんのか?大多数の貧乏人は収入が減るだけで生活が困窮するだけ。

no.2035 ( 記入なし23/01/07 07:33 )


つまり国が例えば100兆円から110兆円に今年は支出を増やすと言えば、
誰かの収入が100兆円から110兆円に上がることになる。
という事は10兆円収入が増えるなら貸出を増やしてもいいよと銀行がなる。
そこで5兆円貸しましょうとなれば投資に回るから実質経済は一気に
トータルで115兆円規模に拡大したことになる。5兆増えた投資がまた新たな
カネを産むこともある。この好循環に挑戦する可能性がある。

この可能性が全くないのが財政カット。確実にない。

no.2036 ( 記入なし23/01/07 07:42 )


投資家に可能性があっても。
増税をなしにしろとまでは思わんが、無駄な支出を放置したままでの増税は、大多数の貧乏人が泣きを見るだけ。一部の金持ちが笑顔でいられても、大多数の困窮者がひしめく暗い世の中になる。

no.2037 ( 記入なし23/01/07 07:57 )


おまいら、なぜ鎖国している前提で考えるんだ?
国が防衛費増やしたらかなりの部分がアメリカのミサイルやら戦闘機やらに使われる。アメリカに金が流れる。国内で使われて誰かの所得になった分も多くは海外に流れる。衣料はアジアに金が流れるし食料も輸入多いし。住宅はまだマシか。IT関係はアメリカに金が流れるね。iphone、Windows、PC本体、サーバー、オフィスクラウド、Amazon。

no.2038 ( quickeggy23/01/07 08:01 )


カネに色でもついてると思ってるのが間違いだ。
無駄なカネも無駄でないカネも存在しない。
カネであるかぎりそれは人間に使われるし
人間にしか使われない。
カネは水のように蒸発したりはしない。

no.2039 ( 記入なし23/01/07 08:09 )


もっとわかりやすく言えば。
無駄なカネを使うなというのはカネを使うなと言ってることになる。
使われないカネはなにも起こさない。しかし、使われたカネは人に渡るので
それで何かを起こす。

no.2040 ( 記入なし23/01/07 08:17 )


より効率の良いシステムを使った方が得です。効果が得られます。
アメリカだろうが日本だろうが。

no.2041 ( 記入なし23/01/07 08:21 )


>2041
主語が変わってるんですよ、それ。

no.2042 ( quickeggy23/01/07 09:54 )


アップルが日本製の電子部品を使うのは損しない為だ。
わざわざ損する必要はない。

no.2043 ( 記入なし23/01/07 09:57 )


主語が変わってるし
事実誤認があるし
話の飛躍が大き過ぎる。

アップルが日本の電子部品を使うと(嘘だけど)、
日本のGDPが上がるのか?
最初から日本法人のパソコンなりスマホなりクラウドサービスなりに金が流れた方が
効率よくGDPが上がるんじゃないのか?

no.2044 ( quickeggy23/01/07 10:13 )


こんなに分かりやすいのに何がわからんのか?わからん。

no.2045 ( 記入なし23/01/07 10:29 )


主語を意識しないで、どっかで聞いたようなことを書いてるから
話の整合が取れなくなってるんだろうね。

no.2046 ( quickeggy23/01/07 11:40 )


前の方はマネタリーべースからマネーサプライへ続く問題。
マクロ経済の教科書では理解しやすくするために海外との取引はないと仮定することが多い。
次のステップで海外との貿易とか投資が加わる。
多分、ここが理解できてないんだろう。

no.2047 ( quickeggy23/01/07 11:44 )


話の整合が取れなくなってるのを気づけば
そこを指摘すれば簡単な話ではないか?
とれてないとれてないと、取れてない側に
言われてもそりゃしかたないだろ。

no.2048 ( 記入なし23/01/07 11:46 )


じゃあquickeggyさんがその辺の言葉を使て説明してみてほしい。
できればその辺の言葉は難しいのでなるべく頭を使って簡単に
説明できるようにしてほしい。

no.2049 ( 記入なし23/01/07 11:53 )


>アップルが日本の電子部品を使うと(嘘だけど)、日本のGDPが上がるのか?

以前工場に勤めていました。
景気がいいと、工場は2〜3交代で、派遣を使い、24時間フル稼働していました。
製品(部品)が売れなくなると、派遣は使わず、8時間稼働になります。

GDPは「労働力を金銭に換算する」ことだとすれば、
派遣社員が仕事が無くなり、ヒマを持て余せば、GDPは下がった計算になります。
工場(日本)で作った部品が、国内メーカであろうとアップル(国外)であろうと
売れればGDPは上がるのではないでしょうか?

no.2050 ( 記入なし23/01/07 13:32 )


日本のGDPって6割以上は個人消費だからね。
輸出とか実はそれほど関係ないんだよね。

no.2051 ( 記入なし23/01/07 13:59 )



だからGDPの伸びが滞ってるんだよ。

no.2052 ( quickeggy23/01/07 23:22 )


あとね、ミクロとマクロは別のロジックなのでごっちゃにするな。

no.2053 ( quickeggy23/01/07 23:25 )


この程度のこと、物が売れないなんて、もう何十年も前から言われていることだろう。
あと、もうちょっと、文章の練習したほうがいいと思うよ。

no.2054 ( 記入なし23/01/07 23:54 )


十分わかるけどなあ。

no.2055 ( 第三者目線23/01/07 23:59 )


秀才ぞろいですな

no.2056 ( 記入なし23/01/08 00:10 )


この間ニュースでやっていた。
自衛隊の武器を調達している会社が(採算が合わないので)撤退する。
政府としては、その関連資材・技術を管理し、引き継ぐ会社(を探し)引き渡す。とか

昔、電電公社の下請けをやっていたので、役所関係の仕事は楽だと思っていました。
今は厳しいんですかね?
アメリカなんかは政府の支援で武器をどんどん開発します。
大きな会社が巨額の資金をかけ、敵国より良い物をつくります。
リスクは高いですが、当たれば大儲け

しかし、日本の場合、もしすごい武器を作ったとしても、武器の輸出が禁じられて
いるので、儲かりません。
迫撃砲なんか、国内で欲しがる893がいると思うのですが、売ったら(撃ったら)
銃刀法?で刑務所行です。
だから、国内企業は武器の開発をしない。

国内で武器を開発する会社がなければ、アメリカから買うしかない。
増税で、国民から徴収した金でアメリカから武器を買う。
だから、国内で循環して景気が良くなる事はない。

私なりの結論です。

no.2057 ( 記入なし23/01/09 00:05 )


おっちゃん、岸田さんの息子さんはコネで総理大臣秘書官になって年収1300万円なんですってよ!
国民には防衛費を負担しろ!とか言っているのに、自分の身内にはこんな優遇すると信じられませんわよね!

no.2058 ( 記入なし23/01/10 17:24 )


バブル世代の人が年金保険料を払い始めた頃は、55歳で支給される予定だったんじゃないのかな。それが60歳に引き上げられ、65歳に引き上げられ、今度は70歳に引き上げられようとしている。納付期間も5年延長されようとしているけど、これって実質の税金だよ。国民が大人しいからやりたい放題だな。

no.2059 ( 記入なし23/01/10 17:55 )


年が変わってマスコミがピタッと統一教会問題を報道しなくなる。
そうすると国会議員が統一教会と深く関わっていることを国民は忘れる。日本人はその程度なんだよ。

no.2060 ( 記入なし23/01/10 17:56 )


年金は現実的に平均寿命が延びているから支給や支払いが後ろ倒しになるのは
仕方ない。
長生きした場合にもっとも効果がある制度だと思う。短命だった場合は
損になるが、損したと感じることはできないので長生きした場合の安全
保証と割り切る。
とは言っても20代からでも年金支給される場合はある。

no.2061 ( 記入なし23/01/10 18:17 )


円安で食料品や生活必需品や光熱費が凄く高くなっている。
所得は30年も伸びない。氷河期世代も救済されない。
派遣や請負とか不安定な仕事ばかり増える。
こんな絶対に減税しなくてはならないところで大増税するという。
日本は政府が役目を果たさない破綻国家なんだよ。

no.2062 ( 記入なし23/01/11 01:37 )


自民党は元々ダメだが、立憲もひどくなってきたな。
ミニ政党に成り果てたが、革新の本家本元、社会民主党の再生しかないんじゃないか。

no.2063 ( 記入なし23/01/11 08:21 )


低年金84歳に任せろ

no.2064 ( 記入なし23/01/11 16:33 )


自民党しかないかな、野党はダメ

no.2065 ( 低年金84歳23/01/11 16:34 )


ワクチンが大好きな低年金84歳や

no.2066 ( 記入なし23/01/11 16:42 )


反ワクは黙ってろ。

no.2067 ( 記入なし23/01/11 16:48 )



アンタ、ワクチン好きやろ。

no.2068 ( 記入なし23/01/11 20:34 )



アンタ、ワクチン嫌いやろ。

no.2069 ( 記入なし23/01/12 00:11 )


それほど増税したいのなら、国会議員は給与を中小企業の平均に引き下げなよ。
議員宿舎を出て、それを民間に貸し出して、財源に充てなよ。
政治献金に課税しなよ。宗教法人にも課税しなよ。
自分たちの身を切らないで国民に負担ばっか押し付けてんじゃないよ。

no.2070 ( 記入なし23/01/12 13:21 )


激しく同意!

no.2071 ( 記入なし23/01/12 13:39 )


給料は上場企業並み、仕事は手抜きで外部委託・派遣に押し付け責任感もなにもない
不祥事で賠償請求されても税金で払うから痛くも痒くもない
社宅は立地のいい3LDKで月6000円、手当の二重取り三重取りは当たり前
公務員こそこの国お癌なんだよなぁ

no.2072 ( 記入なし23/01/12 16:13 )


あまりにも細かい事をいうと、公務員が良い仕事をしなくなる、公務員の良い仕事は庶民の利益は大だからね

no.2073 ( 記入なし23/01/12 16:25 )


戦前の日本は、社会主義国だったからね

no.2074 ( 記入なし23/01/12 16:28 )


公務員の給料や退職金をさげてみよう。
三流国家並みに安くすれば、その権限を利用して独自に稼ぐことになる。
そんな社会はみな競争意欲を無くして衰退してる。

no.2075 ( 記入なし23/01/12 17:28 )


給料が安くても職権濫用はいかんな。

no.2076 ( quickeggy23/01/12 20:35 )


ユニクロの初任給が30万円になったと大騒ぎしているけど、日本の経済が先進国の平均程度に成長していれば、大卒初任給は40万円をとっくに超えていた。
悪政がずーっと続いて日本は衰退国になっているんだよ。日本が豊かな国だったというのは過去のことだよ。

no.2077 ( 記入なし23/01/13 01:28 )


すべては自民党の「貧乏国を目指す政策」のおかげです。

no.2078 ( 記入なし23/01/13 08:22 )


ガー〇ーなんて人が当選するなんて世も末だ。

no.2079 ( 記入なし23/01/13 08:29 )


この国は国防だ!防衛だ!と騒ぐだけで、これからどうやって食べていくのか、どうやって国民を養っていくのか、そのためにどんな産業を興すのか、そのためにどんな教育制度を作るのか、という議論が全く無い。
そんな事を考えたことすらない人達が政治家をやっている。

no.2080 ( 記入なし23/01/15 12:37 )


>これからどうやって食べていくのか、
日本人の国民性として貯金をする。年代別にみれば、定年直後の貯金が多い。
>どうやって国民を養っていくのか、
政府が国民を養うのではない。
国民が税金を払い、政府がその使用方法を決める。
>そのためにどんな産業を興すのか、
すでに、投資のための産業は起きている。
そして、テレワークが推進され、投資のためのネットインフラは急速に伸びている。
>そのためにどんな教育制度を作るのか
高校では投資にたいする授業を取り入れている。
それに対し、年金に対する教育はしない。
今の高校生が年金がもらえる50年後は、年金にたよらず、自分の投資により
老後の収入を得る時代になるだろう

no.2081 ( 記入なし23/01/15 12:59 )


日本の投資はアメリカとかと質が違う
配当とは会社の利益から算出される
じゃあ配当上げるためには利益を上げる必要がある
簡単に利益を上げる方法、それは設備投資を抑え、人件費を抑える事
統計で見ても売上は上がってるのに設備投資や人件費が上がってないのはそのせい
国が貧乏になってるのはモノ言わない投資家のせいって気づけ

no.2082 ( 記入なし23/01/15 13:55 )


しもじもの者がお互いをけなしあって喧嘩している、よしよし。
by 支配者層

no.2083 ( 記入なし23/01/15 14:09 )


私の若い頃は活気にあふれていたのだよ。最近の日本は立て直す必要があるのだよ。

no.2084 ( 記入なし23/01/15 14:16 )


弱きものを叩いて活気をだそう!
by 支配者層

no.2085 ( 記入なし23/01/15 14:18 )


低賃金製造業で福利厚生は無し、1日16時間働かせ、窮余は飯代程度が日本の京急を良くするのである
人生100年時代や!

no.2086 ( 記入なし23/01/15 14:23 )


近頃の若い者は気合が足りないから給料が低いのだよ。やる気が足りないから日本人の給料が上がらないのだよ。

no.2087 ( 記入なし23/01/15 14:33 )


2087 私の偽物だね、私なら近頃と書かないよ
最近と書く、紛らわしから私の真似はやめたまえ!

no.2088 ( 低年金84歳23/01/15 14:36 )


益々海葡萄っぽいなぁぁぁ

no.2089 ( 記入なし23/01/15 14:37 )


私は発言するときは、正々堂々とハンドルネームを使うから、皆さん、お間違いなく。

no.2090 ( 低年金84歳23/01/15 14:38 )


でも、書いている内容は似たり寄ったりだ。
「目くそ、鼻くそを笑う。」

サギ氏が「ワシは電話をする時は、『ワシ』と言い、『オレ、オレ』などと言わない」
ような

no.2091 ( 記入なし23/01/15 14:58 )


バイデン氏「あなたは真の友人」、岸田首相を自ら出迎え昼食会も…日本の防衛力強化を歓迎

no.2092 ( 記入なし23/01/15 14:58 )


目くそ、鼻くそではない!失礼な発言はやめたまえ!

no.2093 ( 記入なし23/01/15 15:04 )


さすがに親と電話をする時にワシとは言わない

no.2094 ( 記入なし23/01/15 15:06 )


「近頃の若い者は気合が足りないから給料が低いのだよ。」
の「近頃」が「最近」になっても、趣旨はかわらんだろ。

「近頃」がこの10年で、「最近」がコロナの3年だとしても
それは、コロナのせいで給料が上がらないのであって、気合のせいではない。

それとも何か、あなたの元いた会社では、コロナ渦であっても、
課長クラスは気合で給料が上がったのかい?

no.2095 ( 記入なし23/01/15 15:10 )


親から見れば、何年たっても「ひよっこ」

no.2096 ( 記入なし23/01/15 15:11 )


私は忙しい身だから、今日はそろそろ終わりにするつもりだよ。

no.2097 ( 記入なし23/01/15 15:16 )


このスレは 08/04/11に立っているが、
>もう日本はダメだと
と言ってから14年もすでに経ってしまって
いまだに同じことを言うには能がなさすぎる。

no.2098 ( 記入なし23/01/15 15:26 )


1が阿保左翼だからな

no.2099 ( 記入なし23/01/15 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧