HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2095 コロナ前から、近頃の若い奴らはニートやら引きこもりやらで気合いが足りない!

no.2100 ( 低年金84歳23/01/15 15:30 )


そうですか・・・ただ、確実に破滅に向かいつつある・・・

no.2101 ( サイコロ23/01/15 15:30 )


我々の時代は、気合いが仕事、仕事は気合いだからね
上司に気合いさえ認められれば給与なんてウナギ上り
結局は気合いがあれば仕事はうまく行くし
気合いが足りない人間は使い物にはならない

no.2102 ( 低年金84歳23/01/15 15:33 )


>no.2100 低年金84歳
台湾有事の際には、義勇兵として気合で参加してくれ。

no.2103 ( 記入なし23/01/15 15:33 )


2103 私は年寄りだ、私は今まで社会に貢献してきたから引退だ、私の出る幕ではない!

no.2104 ( 低年金84歳23/01/15 15:36 )


粘菌くんは草を食ったことがあるか?

no.2105 ( 記入なし23/01/15 15:36 )


ちょっと何言ってるか良く分からないけども、
1が言ってる数々のダメさ加減にも関わらず
十数年の歳月が流れてもまだそのダメさは
引き次いでいながらに、こうやっていられる
のはそのダメさを凌駕する何かがあると言って
よいだろう。そのダメささえ抑え込むそれは
一体なんなのか?

no.2106 ( 記入なし23/01/15 15:36 )


>no.2102 低年金84歳

アントニオ猪木が国会で「お元気ですか〜」と国会で言ったら、
「心臓に悪い方もおりますので」と議長から言われた。

no.2107 ( 記入なし23/01/15 15:36 )


私は多忙な身ゆえ、そろそろやめにするつもりだよ

no.2108 ( 記入なし23/01/15 15:42 )


ハンドルネームはレスを分かりやすくするためにあるのでまぎわらしいことを記入なしはしないようにお願いします
べつに記入なしはいつでもやめれます

no.2109 ( 記入なし23/01/15 15:50 )


no.2102
でも頭は使わなくて良かったんですよね?

no.2110 ( 記入なし23/01/15 15:51 )


与えられた仕事で、いかに不良品を作らないようにするかは、頭と気合いだね、気合いがたりないなと不良品ばかり出るから

no.2111 ( 低年金84歳23/01/15 15:55 )


>no.2104 私は今まで社会に貢献してきたから引退だ、私の出る幕ではない!

大学教授の脳科学者が、出産についての体験を学生にすると、
女子学生と男子学生では明らかに反応が違う。
女子学生は「これから、結婚・出産をする」という事で女性同士で共感するが、
男子学生は、出産する事はないので、反応が鈍い。
出産に対する女子学生と男子学生の考えには明らかにカベがあり、それを「バカのカベ」という。

ウクライナの情勢を見ましたか?
明かに80代とおぼしき老人がにげまどっている。
戦争になれば、巻き込まれる「80代だから」と言って、ロシア兵は容赦しない。

台湾有事の件は最新のニュースであり、台湾が攻撃されれば、日本も巻き込まれる。
今後の日本人はそれに怯えて暮らさねばならない。
「引退だ、私の出る幕ではない!」というあなたとは、明らかに「バカのカベ」がある。

ここは無職COMであり、たいていが無職だ。中には会社勤めに失敗しながら、再挑戦をする者もいる。
そんな中で現役引退した者が「気合いが足らん」と言っても、「バカのカベ」を乗り越える事はできない。

no.2112 ( 記入なし23/01/15 15:58 )


横山やすしだったかな。
他の漫才師がコンビを組もうとしていた。
しかし、一緒に引っ越し作業して、その気がなくなってしまった。
「彼は掛け声ばっかりで、汗をかかない。
 私は、一緒に汗をかける人と仕事をしたい。」

no.2113 ( 記入なし23/01/15 16:07 )


no.2111
今はそういう仕事はほとんど機械がやっている。
何も考えず同じ事の繰り返し、最近はAIがあるのである程度考える仕事すら無い。
コンピュータの無かった時代の人はすっこんでろ、と言いたいね。
根性ではコンピュータは動かない。

no.2114 ( 記入なし23/01/15 16:40 )


あるメーカーが世界各国から業者を招いた。
この設計図通りに不良率0.03%で作れないか?
業者は皆頭を抱えた。これを・・・・10000個中3個までで?
するとその中で日本の業者が手を挙げてメーカーに言った。
「その不良品の図面を下さい。」
悩みが違った。

no.2115 ( 記入なし23/01/15 16:41 )


no.2115
それが出来るのは一部の限られた天才、秀才のみ。
一般人には関係ない話だな。

no.2116 ( 記入なし23/01/15 16:44 )


私から言わせてもらうと、コンピューターに頼りっきりなど生ぬるいということだよ。気合とやる気のほうが勝るんだよ。私こそが成功者の理想像なんだよ。

no.2117 ( 記入なし23/01/15 17:31 )


no.2117
それは経営者になってから言わないとね。
頼ってるのは労働者ではなく経営者のほうだから。

no.2118 ( 記入なし23/01/15 18:05 )


>no.2115

私の経験からすれば
国内メーカーなのだが、工場は中国に移転、技術社員をリストラした。
設計の仕事が入ってきたが、技術者がいない。派遣社員を雇う事にした。
試作は終わり、量産に入るのだが、

「例えば、1000個製品を納入するのに、1000個分の部品しかないと、不良品が出た場合、
 1000個そろわない。何個不良品が出るか予想して、部品を発注してくれ。」

おいおい、知らない中国人が作るのに、何個不良品が出るかなんて予想できるか?

しかし、現実問題として、利益が10%しかない場合、10%以上余分に作ると赤字になってしまう。

no.2119 ( 記入なし23/01/15 18:39 )


自民党は国民を殺しにかかっている。

・年金支給料金の減少
・年金65歳まで支払い
・国民健康保険2万円増額
・社会保険料の負担増加
・防衛増税
・雇用保険料の引き上げ
・相続税や贈与税の課税強化
・インボイス制度の導入
・ガソリン税と消費税の減税無し

no.2120 ( 記入なし23/01/15 19:22 )


老人の寝るのは早い。午前2時半頃に目が覚めて、朝刊の配達を待つ。

no.2121 ( 記入なし23/01/15 20:31 )


少子化の原因が晩婚化って、そりゃ給料が十分にもらえて子供にも良い教育を与えられる環境だったら結婚して子供を作りたい人も沢山いると思うけど、働いても給与は上がらず税金はバンバン持ってかれて己の生存すら危ういって状況だと結婚する気起きないよね。結婚出産、今や贅沢品になっちゃったよね。

no.2122 ( 記入なし23/01/18 02:06 )


出来た子供に不自由な思いをさせると思うと可愛そうで子供作れないよね。
子供作るのは後先考えないアホなヤンキーか裕福なボンクラくらいだ。
この先子供の数も減るだろうけど、質も悪くなっていく一方だ。

no.2123 ( 記入なし23/01/18 06:38 )


防衛予算を倍増するため大増税するという。でもすでに国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)は50%を超えて北欧並の水準になっている。でもそれに見合う福祉も教育もない。これでさらに所得を削られたら生活できないよ。貯金なんてできないよ。皆モノが買えないから今以上に経済は悪化するよ。

no.2124 ( 記入なし23/01/18 20:19 )


>経済は悪化するよ

っていいますやん。よく。
でもさなんでそんなダメ日本政府の発行する円を欲しがりますの?
そのまんまダメ政府の経済運営をおっしゃる通り続ければその日本国の
発行する円の価値は下落しますやん。なんでその円で貯金しますの?

つまり、円というカネがいっぱいあると幸せなんでしょ?

これが日本の現実なんですわ。
日本ダメダメ―ゆてね。言ってることとやってることが真逆なんですわ。
円いっぱい欲しい欲しい。
少子化でダメだ、高齢化でダメだ、人口減少でダメだ。
でも円いっぱいいっぱい欲しい。なんで?

こんな円なんていらんドル欲しいってなんでならないかってことですよ。

no.2125 ( 記入なし23/01/18 20:42 )


>2124
>皆モノが買えないから今以上に経済は悪化するよ。

だから国内を相手にするより外国に売るのがいいんですよ。

no.2126 ( quickeggy23/01/18 21:49 )


>2125
ドル預金してます。
レバレッジは怖いからFXはやってないです。

no.2127 ( quickeggy23/01/18 21:52 )


とにかく、老後不安の為に貯金します。で現在700兆円貯金あります。
って事は日本の皆さんは老後までということは、あと数十年は円貯金で
持っている方が安心できるという自信があるんやな。
ほんますごい事や、そんな国なかなかおらんで。

no.2128 ( 記入なし23/01/18 22:08 )


今の若い世代にとって、結婚して、子どもを作って、家を買って、老後不自由のない年金を貰うことが、とてつもなく難しいことになっている。
一昔前は普通だったことが恐ろしく困難になっている。
こんな国にしたことを恥ずかしいとも思わない人たちが政治家をやっている。

no.2129 ( 記入なし23/01/19 15:40 )


我々の結婚前の二十歳代の頃は、休みなんか無い土日も仕事だよ、娯楽なんか無いし、冷蔵庫もない時代、毎日魚屋や総菜屋に仕事帰りによるんだよ、コミュニケーションが当たり前だからね、だから皆二十代で結婚しないと暮らしが成り立たなかったんだね、最近の若い連中は遊ぶことばかり考えていて気合いが足りない

no.2130 ( 低年金84歳23/01/19 15:54 )


行き付けになると、店の人が、あんちゃんコロッケおまけしてやるよとか、コミュニケーションは盛んだったよ
昔はコンビニなんかないし、せんべいやお菓子も計り売りだからね

no.2131 ( 低年金84歳23/01/19 15:57 )


むかしの話はもういいいよ

no.2132 ( 記入なし23/01/19 16:38 )


日本昔話しでした

no.2133 ( 記入なし23/01/19 16:39 )


下流労働者はロシアの国税を貰いたいと考えているだろうが、実際には戦場で処分材料ににかされない、だから日本人のほうが幸せだろうな

no.2134 ( 記入なし23/01/19 16:42 )


>2130
私の子供時代もその通りだったから書いてあることすべてが懐かしい。
ただ最後の「最近の若い連中は遊ぶことばかり考えていて気合いが足りない」はいかがなものか。

それとも、書きたかったのは最後の部分だけで、それ以外は単なる「前ふり」なのか?

no.2135 ( 記入なし23/01/19 17:10 )


仕事するために生まれてきたわけではない。
戦後の大変な時期は仕事しなければ国が成り立たなかったから仕方なくやっていただけ。
それが普通ではない、仕事は生きるためにやるもので、仕事するために生きているわけではない。

no.2136 ( 記入なし23/01/19 17:36 )


↑その通り。
パリスヒルトンなんか洋服ブランドたちあげてるが、基本、何にもしてないからね。いくら使ってもいいと親に言われているらしい。
何百億円もあれば、働かないだろ、普通に。
仕事は生きるためにやるもの。
やらないで生きれるなら、やらないでいいのが仕事

no.2137 ( 記入なし23/01/19 18:17 )



昔の富豪や貴族なんかはそうだよね?

no.2138 ( 記入なし23/01/19 18:45 )


>2130
84歳のジジイは自分の息子や孫にも遊ばずにもっと仕事しろと言うのか?
気合いが足りないと言って土日も仕事漬けにするのか?
時代とともにライフスタイルや価値観が変わっていることに気付けよ。

no.2139 ( 記入なし23/01/19 20:19 )


84の老害じじいはどこにでも出てきては自分のことをすごいと言いふらしたいのさ。
だからオレ様は偉くてほかのやつらはなまくらだの気合が足らんだのケチつけたいのさ。
どこでもエラそうにしては満足してやがる低能の持ち主なのさwww
批判意見には耳も貸さないド厚かましく図々しい中国みたいなじじいなのさ。

no.2140 ( 記入なし23/01/19 20:43 )


84歳のジジイは、己の出処・低賃金・貧乏・一桁年金等についてまとめた投稿を否定しなくなった。中卒も、今では「私は中卒」と書く。年金9万だかなんだかについても怒りの投稿を止めた。酒粕しか買わないのも反論なし。都営団地については、前は「団地が好きなんだよ」とそんなことねーよという反抗的投稿をしていたが、これについては、今は「持ち家は場合いよっては得しないから」という別の反抗を始めたね。
これ、低賃金労働者に限って言えば、無理して買っても支払いに追われる、固定資産税がかかるってことだ。要するにジジイの場合は無理と言うこと。もう少し上の給料で年金も上であれば、小さい戸建てなら、買えたし、安い税金も払えた。生まれてこのかた死ぬまで団地。悠々自適のスレに出没し、大嘘書き込むし。どこが自称「金がたくさん」だよ。1円玉貯金がたくさんだろ。

no.2141 ( 記入なし23/01/19 22:14 )


HNを「年金受給者」に変えたね

no.2142 ( 記入なし23/01/20 15:03 )


低年金だとウケ狙いみたいだし、説得力がないしね

no.2143 ( 年金受給者84歳23/01/20 15:05 )


2124 私は他人の目は気にしないよ

no.2144 ( 年金受給者84歳23/01/20 15:06 )


受給者が受刑者に見えた

no.2145 ( 記入なし23/01/20 15:10 )


no.2144
他人の目を気にしないのではなくて無視してるだけだろ
自分こそがエラいといいたいだけなんだから 

no.2146 ( 記入なし23/01/21 00:14 )


no.2144
昭和時代には、他人の意見は完全無視というウザったい奴でも会社に居座れたんだよな。
そんな奴でも課長までは年功序列でなれたんだよな。
今の時代なら速攻でリストラだがな。

no.2147 ( 記入なし23/01/21 01:24 )


人の心が無いんだろうね。

no.2148 ( 記入なし23/01/21 04:11 )


おカネがなくて生活が苦しいから子どもを作れない、だから少子化が進んでいるのに、少子化対策のために増税するとか頭がおかしいとしか思えない。
少子化を解消したいのなら、減税して、国民の所得を引き上げて、雇用を安定させて、幼稚園から大学まで無償にするしかない。
分かりきったことだよ。

no.2149 ( 記入なし23/01/21 15:27 )


粘菌受刑者はマジンガーZの組み立て工場で右腕担当とかだったんだろう。ベルトコンベヤーで流れてくるマジンガーZに「ヨッシャー!」と気合で、右腕を3秒で取り付ける。

no.2150 ( 記入なし23/01/21 15:34 )


そんな事はないだろう。
マジンガーZ、ガンダム、シャーザクは当時の技術の結晶だ。

粘菌の爺様は量産型ジム、量産型ザク、あるいは旧式ザク程度だろう。

no.2151 ( 記入なし23/01/21 16:05 )


いや、ボールだろう。

no.2152 ( 記入なし23/01/21 16:51 )


今日から通常国会開会。日本の民主主義が死滅するほど重大な学術会議改悪法案や9条完全破壊の敵基地攻撃論、不道徳な巨大軍事費と税負担、高齢者を死に追いやるコロナ5類引き下げ、カルトと安倍派癒着等重大問題が論議される見通しだ。だが朝日に国会記事が全くないのはどうしたのか!国会軽視なのか?

no.2153 ( 記入なし23/01/24 15:46 )


恥ずかしい左翼(´▽`)

no.2154 ( 記入なし23/01/24 15:48 )


予想通りというより予想よりはるかにひどい施政方針演説。肝心の少子化対策の中身ゼロ。「異次元の少子化対策」が批判されたから「次元の異なる」と言い換えるなど言葉遊びには血眼。「異次元」なのは、岸田総理のダメっぷり。利権第一で低次元の自民党政権が続けば、日本は滅びる。土台を変える必要がある。

no.2155 ( 記入なし23/01/24 15:50 )


まったくだ!

no.2156 ( 記入なし23/01/24 15:52 )


岸田首相「国防への国民の決意」を求めた…。
これ、ものすごく恐ろしいことだと思うけれど、長さんは平気なのでしょうか?

no.2157 ( 記入なし23/01/24 16:05 )


「次元の異なる」とは、今までが鉄道だとすると、今までの路線の延長を続けるのではなく、
飛行機か宇宙船に乗り換えて、平面上の地上から、空中か宇宙に飛び出すらしい。

その財源は、失業保険であり、公務員は失業保険を払わないので、負担しない。

no.2158 ( 記入なし23/01/24 22:44 )


岸田文雄が首相になった時、安倍や菅より顔が爽やかだし話し方もちゃんとしてるので、多くの国民は「安倍や菅よりマシ」と思った。
しかし、こいつに1年3カ月ほど首相をやらせてみた今、多くの国民が「安倍や菅より無能」と気づいた。
今頃、いかりや長介も天国で「ダメだこりゃ!」と言ってるだろう。

no.2159 ( 記入なし23/01/25 13:40 )


民主党よりはいいと思うぞ。

no.2160 ( 記入なし23/01/26 19:51 )


タックスヘイブンの問題で政財界の人間の名前が挙がったのにかき消されたんだぞ
自浄作用がない仕組みなんだから、誰が頭になってもだめ 腐り落ちるしかない
唯一望みがあるとすれば大政奉還の名の元、政治システムの再構築と腐敗した要人の粛清しかない
ほら自衛隊 国の危機だ 仕事しろ

no.2161 ( 記入なし23/01/26 23:21 )


先ずは頭が腐っている左翼思想の連中から?

no.2162 ( 記入なし23/01/27 08:49 )


三浦瑠麗とかは頭が腐っていると思うが、左翼思想ではないぞ。新自由主義という自分勝手なウヨだといえる。

no.2163 ( 記入なし23/01/27 11:02 )


国会中継で議場を映していた。居眠りしたり、だらんと心ここにあらずの議員もいた。
名前までわからぬ。
国会議事堂の議場で居眠りする議員のいる国が日本以外にあるだろうか。
日本は選挙で当選したらその後は極楽!
仕事をせずとも高給を手にし後は議場がお昼寝場所か。
なんと国会議員は気楽な稼業か!

no.2164 ( 記入なし23/01/27 22:55 )


そういう連中を落とすために選挙があるんじゃねぇか。

no.2165 ( 記入なし23/01/27 23:01 )


タブレットで小説読んでる奴とかもいるし、何で誰も注意しないのか分からないよな

no.2166 ( 記入なし23/01/27 23:57 )


まあ選挙権のある連中もたいしたことないヤツらばかりだから投票率も悪いわな。
どっちもどっちだ。

no.2167 ( 記入なし23/01/28 00:01 )


政治に無関心で、選挙の投票へも行かないからこうなる

no.2168 ( 記入なし23/01/28 00:14 )


仮にネット投票が導入されて投票率100%になっても状況は変わらないと思う

no.2169 ( 記入なし23/01/28 02:51 )


今の世帯主に対してやってくる投票用紙式のやり方よりはネット投票のほうがマシだと思うぞ。
今のやり方では世帯主だけが行ってこいみたいな感じだから下手するとじじいだけが代表で選挙の投票をするみたいになってると思うからな。

no.2170 ( 記入なし23/01/29 20:22 )


裁判官には「こいつダメ」と×をつけるけど、これ、政治屋にも適用できませんかね。

no.2171 ( 23/01/30 14:19 )


大卒なのに中学生レベルの漢字も読めない麻生太郎。
大卒なのに大臣室で現金200万円を受け取った事実を覚えていない甘利明。
大卒なのに2年前に海外へ行った記憶がない山際大志郎。
大卒なのに30年間も通い続けた統一教会の八王子教会を覚えていない萩生田光一。
お前らこそが小学校から学び直せ!

no.2172 ( 記入なし23/01/30 14:28 )


自民党を無思考に信用する連中がバカ。
この国の多くの年寄り連中に当てはまる。

no.2173 ( 記入なし23/01/30 21:29 )


20代の若者は自民党ファンが多い。
彼らにとっては、自民党は現状を変えてくれる革新政党、立憲や共産党は現状を死守する保守政党なのだそうだ。

no.2174 ( 記入なし23/01/30 22:23 )


今の20代は、昔の自民党を知らないからだ

no.2175 ( 記入なし23/01/30 22:27 )


私はこれまで随分色んな国に行って来たし、住み着いて暮らしたこともあったけど、日本みたいに国民が電車に飛び込みまくる国なんてなかったよ。これほど人身事故で電車が止まる国なんて他にない。
WHOの試算だと日本人の自殺は年間10万人というけど、そのくらいはいってると思う。

no.2176 ( 記入なし23/01/31 17:51 )


大臣や審議官が一人何万円もの接待を受けたり、五輪を食い物にして贈収賄や談合で巨額の利益を上げる関係者がいたり、コロナ事業で二重三重に利益を掠め取る業者がいる一方、家計のやりくりに苦慮する人、職を失い炊き出しに並ぶ人が大勢いる。利権の膨張と、格差・貧困の拡大。自民党政権の権力の大掃除が不可欠。

no.2177 ( 記入なし23/02/01 17:34 )


スシローの迷惑唾つけ野郎に資さんうどんの天かす食べ野郎
こういうバカがいるのが今のニッポン
みっともない

no.2178 ( 記入なし23/02/01 20:41 )


昔からそんな奴いたよ。ファミレスなんかでも、ご飯粒が残っているのに、ご飯乗せてお客に出したり。
今はネットが発達したから広く知られるようになっただけ。

no.2179 ( 記入なし23/02/01 20:47 )


昔からバカは一定数いるものだ。
老若男女問わず。

no.2180 ( 記入なし23/02/01 21:04 )


昔の話だけど、俺の兄弟が某ちゃんこ鍋チェーン店で働いていた時の話。
厨房で客に出す鍋の中にゴキが入っちゃたんだけど、ポイとつまんでそのまま客に出したんだって。
まぁチャバネゴキブリだけどね。

no.2181 ( 記入なし23/02/01 22:14 )


知らぬが仏だな。

no.2182 ( 記入なし23/02/01 22:32 )


このところ凶悪犯罪が増えて治安が悪化しているけど、経済が劣化して食べられない国民が多くなると必ずこうなるんだよ。
現に経済が好調なときは強盗とか少ないんだよね。
だからこれは自民党政権の責任だよ。

no.2183 ( 記入なし23/02/03 00:28 )


昔から外食店は行かない、ラーメンも寿司屋も全部
18才のい頃、ラーメン屋でラーメン頼んだら丼に口紅の色と臭いがついていたから、以来外食は信用していない

no.2184 ( 記入なし23/02/03 13:13 )


外食産業は客を選ぶ時代になったんだと思う。
未成年、男の鼻耳ピアス、入れ墨は入店お断りにすればいい。
そうすればスシロー迷惑野郎や資さんうどん迷惑野郎もなかったかもしれない。

no.2185 ( 記入なし23/02/03 15:18 )


男のピアス、入れ墨は9割がたまともな連中ではないだろ

no.2186 ( 記入なし23/02/03 15:19 )


2186 下流老人候補生だよ

no.2187 ( 記入なし23/02/03 15:48 )


迷惑をかけた損害額に応じて厳正に対処されるべきだと思う、社会や会社はそういうもの、謝って済む問題ではない、経営者や従業員の生活に影響する、従業員がローン組んでいたらとか、従業員の家族の暮らしとか考えると罰せられるべき問題であると私的には感じる

no.2188 ( 記入なし23/02/03 15:59 )


被害相応の処置をしないとスシローの起業体質事態に疑問を抱く、飲食店業界の名誉侵害でもあることだから厳正に対処してほしいね

no.2189 ( 記入なし23/02/03 16:29 )


未成年は刑事では減罰となる可能性はあるが

民事では悪意による意図的な損害の場合は
弁済額は消滅しない、よって永久賠償となる

no.2190 ( 記入なし23/02/03 18:08 )


バカッターはずいぶん前から居たわけだし、そろそろ「仏の顔も三度まで」で厳罰だろうね。

no.2191 ( 記入なし23/02/03 18:31 )


バカでもスマホを持つ時代。
ほんとは持たせちゃいけない連中に持たしちゃったんだね。

no.2192 ( 記入なし23/02/03 21:40 )


だけど、そのお陰で今まで陰に隠れてた悪行があからさまになったと言うメリットもあるよ。

no.2193 ( 記入なし23/02/04 00:26 )


参議院のガーシーが登院しないから歳費差し押さえとか言ってるけど、国会議員の殆どが国会で質問しないし、法案も作らないし、居眠りしてたりする。
採決の時に立ってるか、座っているかの仕事しかしないんだから、同じようなもんじゃね?
法律の9割は官僚が作るから、日本の国会議員なんて暇で仕方ないんだよ。

no.2194 ( 記入なし23/02/04 00:52 )


スシローが生ぬるい対応をすることは、唾液が着いた寿司を食べた客を軽視する対応となる、寿司屋云々より
客の目線で犯人に制裁を加えないと、企業として、民衆の怒りを買うごとにつながる、被害者は企業とお客様の両方だ、企業として、勝手に許すことはお客様の人権問題にもつながる。

no.2195 ( 記入なし23/02/04 11:39 )


スシローだけが犯人を許す権利を有している訳ではない。

no.2196 ( 記入なし23/02/04 11:41 )


no.2196
被害を受けた人と企業は権利があると思う、でも第三者が袋叩きにするのは良くないように感じる。
今後の裁判で、どうみてもおかしな判決が出たら裁判所に抗議するのは第三者でもアリだと思う。

no.2197 ( 記入なし23/02/04 15:38 )


ついでに言うと、あのような不衛生な事を単なる軽犯罪として処理するのには問題があると思っている。
不衛生なだけなら死にはしないだろうが、あれが毒だとしたらどうなる?大量殺人が簡単に出来てしまう、そんな犯罪を軽犯罪とするのは間違ってると思う。

no.2198 ( 記入なし23/02/04 15:41 )


高橋裕樹弁護士は「備品の交換・消毒費用、風評被害やブランドの毀損による売上減少の逸失利益、株主やメディア対応の人件費等のコストも勘案される。スシローレベルの企業の規模感で、最大2000万〜3000万円の請求を受ける可能性がある」と見解を述べる。

当たり前だよな

no.2199 ( 記入なし23/02/04 16:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧